拝屋松五郎 さん (私の意見です↓) 2003年 09月 10日 12時 29分 39秒
URL:http://www.ennichi.org/lwp/tdm/006.html

東京遠征終了!まぁ、売れ行きはまずまず。知名度ゼロで単身の突撃、
周りは激ウマサークルばかりで玉砕するかと思っていたので少し買って
もらっただけでも満足です。にしても、女性ばかりにお買い上げいただ
いたのは何故?男受けしないのですか、オイラの絵は?古い?絵が?
オイラの絵に萌え要素がないからかぁ〜?(切実)

▼修さん(笑)
> 関東遠征お疲れ様
いえいえ。いろいろと有難うございやんした。

> この差は一体何処にあるのでしょうか…?!うーむ。
ネットゲームの差について、自分所のコラムで触れました。僕の見解は
そこに書いてあるとおりです。詳しくは上記リンクを参照ください。
感情は抑えていますが結構過激に書いちゃいました。
基本的にはYaさんと考え方は近いと思うのですが。

▼長月にじ君
> でも、10月楽しみにしてるっす〜☆
よろしくぅ〜!

> というわけで修さんと同じくリネお勧めしまくりです
帰って来れなくなるのが解るので、なかなかねぇ。原稿描きたいし。
第九の合唱は実行委員の広報までやってるし、草バスケも始めたいので、
時間とれませんわぁ〜。

▼Yaさん
はじめまして・・・でしたっけ?
大阪でお会いしていたかもしれませんが。失礼お許しください。

> メガネやウサ耳の方がいいとゆうのか!!
私は反対です!が、まあそういった世界が好きな人はそこに居てもらえば
いいと思うので。そんな連中がUOとかで闊歩されても困りますし。

Ya さん (神戸三宮にメイドカフェができたとかできてないとか(↓)) 2003年 09月 09日 00時 20分 42秒
URL:http://www.cafe-kanon.com/

Yaです。
いや私は行ってないですデスがね(汗)。

ナニやらネトゲの勧誘合戦が(笑)!?

> そう言えばUOはWEB漫画や雑記は多いのですが
> 意外と同人は少ない気がします。
> …と言うかFFO、PSO、RO以外は殆ど見た事ない気が(汗)
> この差は一体何処にあるのでしょうか…?!うーむ。

UOが同人者受けしないのは、
まあなんというか、萌え要素の少なさではないか、
とか考えてみる次第で(笑)。
欧米人ふうのキャラ絵はどうにも
オタクたちのハートとかに訴えかけないのでは?(←偏見)
ドレスや帽子よりメガネやウサ耳の方がいいとゆうのか!!

そうですね、UOのいい点といえば……、
戦闘以外の楽しみが多いことですねえ。
鍛冶、裁縫、大工など生産とかやっててもいいし、
魚釣りしてもいいし、ガーデニングしてもいいし…。
楽しみ方が多いのがUOの良さですね。

長月にじ さん (ををw(かなり私信ゴメ)) 2003年 09月 08日 21時 59分 39秒
URL:http://www1.lineageonline.jp/beginners/index.html

こんばんはーっす
リネージュユーザーハケーーンとのことで思わず書いちゃいました。
とりあえずリネの公式サイトのリンクなんか張っちゃいましたが
まずかったら削除をばm(__)m

修さん>
リネやりましょーよぉ(悪魔の誘い)

とりあえずスペック
CPU : Pentium®/Celeron® 300MHz以上
(Pentium®/Celeron® 500MHz以上推奨)
RAM : 128MB(256MB以上推奨)
HDD : 2GB以上の空き容量
ビデオカード : ビデオRAM 8MB (ビデオRAM 32MB以上推奨)
インターネットに接続可能な機器:(通信速度 256kbps以上推奨)

をを!!修さんのパソコンでもばっちし☆
(拝屋さんもおーけーですなっ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
某T倉君(笑)もいますしおすすめですよー

拝屋サマ>
というわけで修さんと同じくリネお勧めしまくりですw

>10月5日の名古屋のイベントに来るのであればお渡ししますよ〜。

今週末の名古屋は参加しないんですねー残念
でも、10月楽しみにしてるっす〜☆

ともぴょんサマ>

レス返しははじめてかもm(__)m
当方vegaさーばーにて槍エルフとびみょーなキャラですw
名前はエールキティ(愛犬はモナティ(笑))
おみかけしたら一緒に狩りでもいきませう☆



今日はいろんなトコで悪魔のささやきモードな長月でした(滅)

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 08日 10時 55分 21秒
URL:レスの続きです。

★ともぴょん
リネはキャラデザが良いよね。ROより良いくらい。
でも同人的には弱いンだよねえ。

実はネトゲを始めとして、「自分」キャラクター型のゲームって
同人作り辛いンよ。(作るのは簡単、でも面白い本を作るのは難しい)
TRPGやウィズでもそうだけど、参加した方が絶対面白いし
しっかりキャラ立てないと絶対面白くならない。
「俺屍」は神様やイツ花のお陰で主人公一族のキャラが立てられたケド
基本的にキャラ物に比べると「自分」物は「俺の主人公像と違う!!」
…と言うギャップがどうしても前提にあるから
(同人的)大ヒットは難しく、狭く深く広まるタイプのハズなんよ。

でもROだけは売れている、アンソロも。コレが解らない。
この原因を知りたいってのが前提としてあるからねえ(^^;)

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 08日 10時 54分 42秒
URL:そろそろ

原稿やらねば…

★Ya様
>同人誌の発刊ペースを落としたくなければ、やらないのが吉
ぐはっ!!やっぱネトゲは禁断の木の実ですか?!ううう…

そう言えばUOはWEB漫画や雑記は多いのですが
意外と同人は少ない気がします。
…と言うかFFO、PSO、RO以外は殆ど見た事ない気が(汗)
この差は一体何処にあるのでしょうか…?!うーむ。

★拝屋松五郎
関東遠征お疲れ様(^^)表紙が綺麗だったそうで…流石、くりえい社!!
昔は、くりえい社でフルカラーで刷るのは同人屋の憧れだったっけ…。

PCのスペックは(ギリギリ)OKみたい(汗)
まあ、自分は何故ROだけが同人でこんなにウケたのか
その理由を体験して解る事が出来れば良いのだけどね。

個人的にはPSOが一番好みなんだけど、もう人いないだろうなあ(泣)

★猫娘
修さん言うな――――――――煤i澁ミ;)
ウナギ掴んで凄む姿はちょっと素敵だけど…(えー)

ともぴょん さん (出没しますた(*'-'*)) 2003年 09月 07日 21時 23分 56秒
URL:秀へのお誘いw

久しぶりのカキコ。
ROじゃなくてもいいからさ・・・


リネおいでよう。
一緒にはまろう(〃▽〃)

拝屋松五郎 さん (鬱だ氏のう) 2003年 09月 05日 08時 34分 10秒
URL:連続書き込みですみません

> ↑(・∀・)臆!!
↑(・∀・)イイ!! が半角で文字化け
・漾Α淵律・`)・漾ΕΕ錺...


拝屋松五郎 さん (ogamiya@ennichi.org) 2003年 09月 05日 08時 30分 04秒
URL:天地のムービー綺麗ですねぇ!

くりえい社から本が届きました。表紙の仕上がりが思った以上
に綺麗だったので満足です。あとは東京に持っていくだけサァ。
To heartとりあえず4回雅史君ED見ました。フラグ立てるのに
イベントがどこで起こるかメモするためにです。1回目は2階
2回目は1階、3回目は学校を出る、4回目は帰るばかりを選
択してました。最初に見たのは志保のEDでした。

▼猫嬢
> 今日自分の後方(殆ど真後ろ)で心霊現象が起こってたらしい
霊感ってのは強い弱いがあるんですよねぇ。
おいらもからっきし無い方なので、実際よく解らないのですが。

> 九段下舞華さん
まだです。今のところ、光・・・が匠に取られて化けた寿から
始まって、光、八重さん、メイ、ほむら、華澄、茜、楓子まで
です。現在は水無月さん攻略中。白雪さんとは未だに幼年期以
外逢った事ありません。順次、美帆、真帆、舞佳さん、すみれ
バッドエンドと攻略したいと考えてます。

> ★修さん(爆笑)
↑(・∀・)臆!!

猫娘 さん 2003年 09月 05日 01時 54分 52秒
URL:こんなコトが有りましたさ

今日自分の後方(殆ど真後ろ)で心霊現象が起こってたらしい
『らしい』ってのは私と、もう一人の人(Bさん)は気付かなかったので…
3人で居たのだが私の後ろに立ってた人(Aさん)がいきなり

A 「今の、、聞いたよなッ?!」
猫,B「…は?」
A 「聞いたよなッ?!」
猫,B「…何を?」
A 「聞いたと言ってくれッ〜〜〜!!?!」

彼がそこで遭ったのは、これで数回目らしい。
どうも、出入りしてる業者さんも何度か体・験☆してるらしい。

こないだは社員の人がエレベーターに乗ってたら
エレベーターの『下』から女性の泣き声がしたらしい。
その人パニックになって、
「助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
ってソコから叫びながら保安課に走り込んだとか
保安課の人に「しっかりしろ!」って叩かれたらしいですけど(笑)

身近にこんな心霊スポットが有るとは驚きだ。いやホント。
あ――――――霊感無くて良かった!(笑汗)

残暑厳しい今日この頃。折角なので(?)御報告でした☆

★拝屋様
>今更ながらTo Heartやってます。遅すぎ?
全然良いんじゃ無いですか?好きなときにやるべきですよ!
ときメモ2は九段下舞華さんはもぉ攻略しましたか?!
彼女のEDは良いですよ〜(笑)

★修さん(爆笑)
ネット環境改善御苦労様でした。良かったね。
ネットゲーはやめとけ。キミは絶対戻って来れなくなるから

>天地
何か……凄く出来が良さそうで、期待も出来るムービーなのに
今までの余計なモノ(質の低い続編やTV版)作ってないで
最初からコレを出せと言いたいのは何故?(苦笑)

拝屋松五郎 さん (ogamiya@ennichi.org) 2003年 09月 04日 09時 08分 43秒
URL:暑ぅ〜〜。残暑から暑くなってどうするよ・・・。

今更ながらTo Heartやってます。遅すぎ?
ときメモ2も限定版抑えてもらっておきながら、今更はまっているし。
仕事が忙しい(1日平均14時間労働:最長24時間労働)ってのは、
ゲームすらやる暇を与えないものなんですな。
と、失業者になって思う今日この頃です。

▼修
> ネットゲーは…絶対ハマる気がして触るのが恐いにゃ―
> でも、現在の同人界を席巻している『ラグナ』は
> 一度触れてみたい気がするけど…触れたら最後の気もして恐い(汗)
TRPGあがり(新和時代のD&D(R)ゲーマー)の自分にとっては
はまる危険性ありのネトゲですが、PCのスペックが駄目サァ。
メインマシンはAMD K-6 500MHz、セカンドマシンはIntel Celeron 400MHz
Net専用のNotePCはIntel Celeron 266MHz。どないせーっちゅうんじゃ。
結構要求が高いので、ネトゲできません。PS2もGBAも買えない人間に
どないせーっちゅうんじゃ。まったく・・・。
DirectXはUPDATEすりゃいいし、メモリは増やせば問題ないし、OSは乗せ換え
りゃいいし、グラボはAGPに挿せば解決だけどサ、
CPUは乗せかえれっていうなら、今のPCはすべてマザーから換えにゃならん
のよ・・・。まったく、貧乏人には世知辛い世の中だねぇ。

因みに。ラグナの推奨スペックは以下の通り
CPU:PentiumIII 1.0Ghz以上
メモリ:実装メモリ512MB以上
グラボ: 64MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載のもの
HDD:2GB以上
O S:Windows2000/XP対応
その他:DirectX 8.0必須、ADSL1.5Mbps以上(常時接続)

修のとこは大丈夫?

Ya さん (norikiyo@skyblue.ocn.ne.jp) 2003年 09月 03日 23時 53分 17秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6706/

Yaです。

◆三村守修司さん
> ネットゲーは…絶対ハマる気がして触るのが恐いにゃ―

なんか私も以前はそう思ってました。
「絶対ハマるからネトゲには手を出すまい」とか思いつつ、
弟がUOを買ってきて(略)

まあ経験者から言わせてもらいますと、

「同人誌の発刊ペースを落としたくなければ、やらないのが吉」
ってコトですわ(苦笑)。

とかいいつつUO本の第2弾を画策中だったり。

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 03日 16時 41分 15秒
URL:http://tenchi-web.com/c/ryo_p/maintop.html

「天地無用!魎皇鬼」の新作が出るそうで…正直このシリーズは
「もう作らない方が良いのでは…(汗)」
…と思っていたのですが、イベント告知ムービーがかなり良い感じで…
魎呼と阿重霞が、キチンとヒロイン張っているンですよ!!
やっぱこの二人がヒロイン張ると画面が引き締まりますねえ♪

あと『クロマティ高校』アニメ化でメカ沢の声が若本規夫に決定!!
男の中の男だYO!!スタッフ偉い!!(爆笑)

★長月にじ君
メアドの件、素早い対応ありがとう(^^)

ネットゲーは…絶対ハマる気がして触るのが恐いにゃ―
でも、現在の同人界を席巻している『ラグナ』は
一度触れてみたい気がするけど…触れたら最後の気もして恐い(汗)

あーうー

★拝屋松五郎
セキュリティは本当に気をつけなければならないねえ
何か、色々ヤバいのが流行っているし(苦笑)
>交響曲第5番『朝ごはん』

ロシア民謡『一週間』みたい(笑)
外国の歌も時々、イイのがあって素敵だなあ。

拝屋松五郎 さん (おかずな〜んですかぁ?) 2003年 09月 02日 10時 53分 17秒
URL:上の歌のネタ知ってますか?>交響曲第5番『朝ごはん』

▼修
> ルータ設置しました。
おめでとう!!本当に「やっとこさ」ですな。
いつまで56Kのモデムで粘るのかと思っていましたよ。
これでDLし放題ですな。ネトゲもできるし、メッセンジャーも
使えるし、楽しみが増えまっせ。あとはセキュリティ対策だけは
しっかりやろまいなぁ。

▼長月くん
> どんな本か気になるなぁw
10月5日の名古屋のイベントに来るのであればお渡ししますよ〜。
因みに、縁日戦隊では、1996年以来の本なのです(爆)

長月にじ さん (hffx0922@alles.or.jp) 2003年 09月 01日 20時 40分 15秒
URL:おつかれー


修さん>

ブロードバンド環境構築オツカレサマでしたーー
さすがに電話でのやり取りは疲れましたYO
何度「そっちに強襲して直接やっちゃる!!」と思ったことかw
原因わかればなんてことないんですけどねぇ
そこまでにいたるのにちと時間かかりましたね〜

しかし今回は強運は発動してないでしょ
アビリティ「強運」が発動していたら5分でカタがついたと思われw

なんにしろオツカレサマでした〜
さ、これで心置きなくネットゲーができますな(笑顔)


あとURLの件どもです。
自分もメアド記載しときますので
なにかありましたらよろしく〜

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 01日 00時 54分 52秒
URL:うおおおー

長月にじ君の手助けで、やっとこさルータ設置しました。
うおー!!アップデートがあっと言う間に!!
ペガサス流星拳からライトニングボルト級の速度の変化に驚き!!

…やっぱもう少し早くやるべきだったかにゃー(大汗)

★長月にじ君
アポロ13号のNASAオペレーター級のナビありがとう、助かったよ(^^)
一応、本とか買って勉強しながらセットアップしていたけど

動作不良の原因がアレだとは(汗)

…って言うか、あんなの絶対分からねえYO!!(苦笑)
絶対自分1人じゃ出来なかったよ、本当にありがとう!!(^^)

…アレ?!また「強運」発動してない?!やっぱ凄いよ!!君の能力(笑)

あ、前回の長月くんのURLは削除させて貰いました。
一応自分は「描き手」なので基本的に顔出しNGですので
いや、バレバレなんで「何を今更」な気がしますけど(^^;)

もし確認したい方がいましたら、自分か長月君にメール下さいね。
削除したURL、メールで送りますので。

長月にじ さん (前の書き込みは夏コミ前か・・・) 2003年 08月 30日 09時 32分 21秒
URL:

おひさしぶりですー長月です
昨日ETCのカードを入れ忘れてETCレーンで急ブレーキかまして
テンション凹み中(しくしく)

地元の友人達と「英雄」見てきちゃいました
感想は・・・うーーーん・・・・なんて書けばいいのやらw
ツッコミどころは満載なんですけどねぇ・・・
キホン的に話がシリアスなので
バカだなーって思っても笑えないトコが微妙な映画というか(謎)

たなひろサマ>
先日の名古屋イベントオツカレサマでした〜
あの後地獄甲子園に見に行かれたようで☆
折角お誘いうけていたのに行けれなく申し訳ございませんでした。
時間的にキツかったもので(T_T)

一応夏コミのネタ写真を数点(たなひろさんの勇士含w)
以前の映画オフでの写真とあわせて上のアドレスにUPしましたので
ご自由にみてください〜

ちなみにおねーちゃんが見たいとゆー方は個人的に打診を(爆笑)
月姫その他を少々、マリ見てたーくさんとってきますた(廃人)

修さん>
夏コミお疲れサマでしたっ(遅っ)
確かに例年に比べると凌ぎやすいといえば凌ぎやすかったですけど・・・
やっぱり3日目は例外ですなーw
アンナ格好で東館を歩いた自分はバカですナーと
後で冷静に突っ込み入れたいっすよ(笑)

しかし、確かにスキル「強運」が今回も発動されましたなw
あの絶妙なタイミングは確かに何か神がかり的な感がありましたなー、むむぅ

拝屋サマ>
>今回は、聖地『お台場』といっても大丈夫じゃなくって?
>「踊る2」のレインボーブリッジ見てくるサァ!とか言って。
>お土産は、「レインボーせんべい」or「レインボー最中」で(笑)

おおぅ、その手があったか!!(笑)
あっ、でも7月末に出張でビッグサイト(笑)に行ってたので
その時にレインボーブリッジ見てきたーといったような。
「同じトコいくんかいっ」と突っ込まれてたかもシレヌ
微妙よのぅ・・・隠れオタはツライw

ちなみにBS−i職場なら全然おーけぇで見れますっw
ぜひともみたいなぁ、ハイビジョン放送でアニメ流してたら笑えるなぁとか
思うのですがっ、可能なら録画したいのですがっ
・・ううっ隠れ(以下略)

原稿オツカレさまでしたー、どんな本か気になるなぁw


火星な話>
まー大接近が8/27なだけでしばらくとーぶんは夜中にみれますねー
探し方も簡単、夜空見上げて一番明るい星(以上(笑))
まー明け方夕方は金星と間違えないようにするぐらいですか。
ここしばらくこれ以外の天文ネタは少ない・・・(T_T)

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 29日 03時 31分 55秒
URL:レスの続きです

★Ya様
火星見えましたよ〜うわー!!明るい!!(笑)

「締め切りが近付かないと心のエンジンがかからない!!」
…ホント、エンジンが上手くかかる人が羨ましいです。
でも追い詰められた時に出る凄いネタって言うのも存在したり…
最後はやはり気力と体力なのかも?!

「こみパ」の「修羅場モード」って言い得て妙ですね(泣笑)

★拝屋松五郎
入稿おめでとう!!しかもHPアップしてるし!!凄い!!エライ!!
爪の垢煎じて飲まなきゃあかんな〜(^^;)

月姫はBS-iかぁ…絶対観れんな(苦笑)
(…と言うかBS-i観れる環境の人ってどの位いるんだろうねえ?!)
翡翠のCV「かかず」ってのは意外、てっきり琥珀さんかと。
決して下手じゃない(どちらかと言うと上手い方)けどね
演技の引出しは多い人だし…ま、何とかなるんじゃない?!
ワシはアルクの声の方が心配…
『メルブラ』のキャピキャピ声の人じゃないよねえ…(大汗)
シエル先輩役の折笠冨美子には不満は無いかな
コレで『メルブラ』同様ネロの声が中田譲二だったら最高なんだけど(笑)

ま、ゆっくり待ちましょう(^^;)

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 29日 03時 30分 23秒
URL:最近

OPアニメ集めにイマイチ気合が入らなくなって
そろそろ潮時かなあ…と集めた昔のOPを
DVDにダビングしていた時に気付いたのですが

「…アレ…これ、もしかして史料価値が出て来てない?!」

興味もなく何となく入れたモノが凄いスタッフによって
作られていた事を知ったり、凄く斬新な画面効果を実験していたのが
分かったりと、別の価値が発生していたンですよ。
継続は力と言うか…うーん、やっぱ続けよう(笑)

あ、広告書き込みは削除しました。

★猫娘
大阪遠征お疲れ様。Ya様には会えなかったか…残念。
あ、新刊渡してくれてありがとうね(^^)

★バタ福嬢
お久し振りです、そう言えばこのPNになってからは初めてですね(^^;)

大阪は色々な意味で大変だったみたいですね…(猫娘から聞きましたよ)
自分もその場にいたら鉄砲玉だったかも(苦笑)
いやはや…困った人はいますねえ、お疲れ様です。
>真の『25禁本』ですね。

…そ?!そんなバカな?!ナウなヤングにアピールするために
徹底的にトレンドを意識したのに…25禁?!
…お…おおお…神よ!!私の何処にミスが?!
くううっ若いギャルのファン層を開拓するためにも、精進せねば!!(泣)

とりあえず次の替え歌には、今一番若者に人気ロックバンドの
アルフィーの「サファイアの瞳」を…(もう駄目)

拝屋松五郎 さん (やっぱりBS-iだたね>月姫) 2003年 08月 28日 23時 35分 56秒
URL:10/9までになんとかする?翡翠のCV「かかず」ってのは・・・とても嫌

ふぅ〜。なんとか無事入稿できました。
予定通り行けば、9月6日午前自宅着です。
結局、仕上げに2日しか日程を割けなかった為、背景とか
スカスカな本になってしまいました。万が一再版するよう
なことが起これば、直したいですねぇ・・・。不覚。

▼修
> 『裁きの庭2』の公式HP
みなさん、激ウマ過ぎ。あたしゃみたいなヘタレではとても歯が
たちませんぜ。バンドック相手に香月のバイクで特攻するくらい、
もしくはグリフォン相手に白バイで特攻するくらい、フリーダム
相手にボールで特攻するくらいの気分です。島じゃなくて壁に並
べられるなんて・・・。屍をさらせとでも?(泣)

> 『裁きの庭』は3が決定した模様
> 予定通りなら「逆転裁判3」の発売直後位?!
> うわー楽しそう!!本作ろうかにゃー?!
作れ作れぇ〜!
いや、真面目に本を作りたくなって作ってしまいましたからね。
凄くいいゲームですよ、逆裁は。

> 真月譚 月姫
っていうか、ミクスのデジタルって加入してないんだっけ?
月々4,000円だけど・・・。なら、DVD待っても変わんないかな?

Ya さん (norikiyo@skyblue.ocn.ne.jp) 2003年 08月 27日 23時 18分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6706/

Yaです。
こちらは曇ってて火星は見えません。

◆三村守修司さん
>>やっぱり締め切り前にはバタバタするのが目に見えてたり(汗)。

> …おお、心が痛い(泣笑)
> そうなんですよねえ、何故でしょう?!

私はどうも、なんか締め切りが近づかないと
描くための精神状態に切り替わらなかったり
テンションが上がらなかったり。
1週間早く始めるだけでずいぶん楽になるのがワカってても(涙)。

◆猫娘さん
> 申し訳有りません、、御挨拶に行けませんでした〜!(泣)
> また大阪に遠征した時は是非御挨拶に伺います!

こちらこそ申し訳ありません。
あの日は一人で来てたもので、
スペースを空けづらかったもので。
次の機会こそはお会いできるといいですね。

バタ福 さん (車間距離ってしってか?) 2003年 08月 26日 15時 14分 26秒

こんにちは。こちらではえらいお久しぶりなバタ福です。大阪遠征行ってきましたが、猫娘さんと同じく、大阪の運転は荒いと改めて認識しました。ぷんぷん

★三村守修司様
PN変えられてから始めましてですね。
そうですよねーPN・・・・変えるのも、時期ですよね(何の?)私も、言葉にして恥ずかしくない名前に変えようかしらん。
新刊、ありがとうございました!いつもながら楽しく読ませていただきましたよvvv替え歌の内容に涙が(笑)全部歌える自分に更に涙が止まりませんでした!三村守さんの本は真の『25禁本』ですね。だって、25歳以下は殆どネタが分からないんだもん!(笑)そういう意味でやっぱり25禁vvv
次回新刊、楽しみにしております(笑)
お疲れ様でした。

★猫娘様
売り子、ありがとうございました!
お蔭様で気にする事無くお昼ご飯をモシュモシュ租借する事が出来ましたvvvv
次回は猫さんも私も新刊並べて売れるといいですね〜(密かにプレッシャー?)クリスマスの悪夢は大期待してますんで!
そ・し・て!例の件。楽しみにしてるぜ!←おまえもなーとか言われそうだけど(笑)

本当にいろいろな意味でお疲れ様でした!(笑)

猫娘 さん 2003年 08月 26日 03時 05分 16秒
URL:大阪は周りの運転が怖いデス(泣)

大阪遠征行って来ました〜
でも、今回はバタ福さんのサークルで御留守番係でした
えーかげん本出せ私(あぅ〜)

★Ya樣
申し訳有りません、、御挨拶に行けませんでした〜!(泣)
また大阪に遠征した時は是非御挨拶に伺います!

★三村守修司
『踊る大捜査線2』観ましたヨ〜!
確かに面白かったです。面白かったのは良いんですが、
会社の連れ達は
「●産マンセー映画だったなぁ」
「出てくるコンピュータはみんな松●電工で
 ステッカーが貼られていた白いノートPCは新しいDyna●ookですな」
「SAT隊員あんな動きしねーよ」
「あんな不良品サーバ使ってたらすぐ落ちるだろうに……」
………………
………………………………
…………………………………………………そんな突っ込み良いからさぁ(-_-;)

あ、預かった本、中井さん達に渡しておいたからね〜〜〜

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 25日 02時 54分 19秒
URL:久し振りに

「仕事仲間のお別れ会」でボーリングやりましたが
次の日に右腕が筋肉痛…ううう、歳じゃのう(泣)

★たなひろ様
『地獄甲子園』感想ありがとうございました。
う〜ん…「面白いけど微妙」でしたか。
一番評価に困るタイプですねえ…

あ、『踊る大捜査線2』観たみたいですね
…熱血映画でしょ(笑)やっぱ萌えより燃えですよ!!

★拝屋松五郎
お、頑張っているね!!新刊楽しみにしてるよ!!
それから、『裁きの庭2』の公式HP見たけど、アレ見ると
「こんなに逆転裁判サークルが?!凄ェ!!」
…と感動してしまう(笑)東京って良いなあ…。

『裁きの庭』は3が決定した模様
予定通りなら「逆転裁判3」の発売直後位?!
うわー楽しそう!!本作ろうかにゃー?!

★Ya様
>やっぱり締め切り前にはバタバタするのが目に見えてたり(汗)。

…おお、心が痛い(泣笑)
そうなんですよねえ、何故でしょう?!
時間の使い方が下手なのだ!と言われたら返す言葉も無いのですが
基本的には作家と言うモノは、時間に余裕があると余裕分を遊び倒すか
ギリギリまで手を入れるかの、どちらかなンですよね困った事に(笑)

かく言う自分も今回の夏コミ急に思い立って
出発一日前(!!)にコピー本作り初めてしまいました。
お陰で、出発直前は大修羅場でした(吐血)
…余裕あるコミケなんて夢物語ですよ(自業自得)

たなひろ さん 2003年 08月 24日 23時 53分 45秒

地獄甲子園、見てきました。
あまり意気込んで行くと損した気分になるかも? という映画でした。
たしかに面白いのですが、漫 画太郎の作風を忠実に再現しようとしたのか(?)
微妙な脱力感がありまして、レンタルビデオなら誰も文句言わないけど、
劇場で1800円を出したら好き嫌いが出る映画かなー、と思いました。
以上、ご報告まで。

Ya さん (norikiyo@skyblue.ocn.ne.jp ) 2003年 08月 24日 22時 49分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6706/

Yaです。

> あらら敗北ですか…ご愁傷様です。
> この時期の原稿としては8月24日のインテでしょうか?!

そうです。
そんなワケで今回は2本描くはずだったマンガのうち
1本をコピー本にして出したのですが。

1本書きあがってるし、もう1本もほとんどできてるから
次の締め切りは余裕だ! とか思ってても
やっぱり締め切り前にはバタバタするのが目に見えてたり(汗)。

拝屋松五郎 さん (冬コミの申し込み) 2003年 08月 23日 13時 57分 07秒
URL:ホンマ、はやすぎやな。

原稿進行中。やっと24ページ分の下書きが終わりました。
あとのヤマ場は仕上げですね。何処まで出来るかは時間と相談。
なんせ今週木曜日には入稿しないと9・7に間に合わないので。

▼修
> 例のもの買ったよー今度渡すね。
サンクス。何とか申し込み間に合いました。
とりあえず逆転裁判で。受かればうれしいのですが。

たなひろ さん 2003年 08月 22日 22時 36分 29秒

うー、今回は一緒に行けなくて残念ですが、都合がつくようでしたら、終わる前にご覧になってくださいね
 #これだけ激しく薦めておいてハズレ映画だったらどうしよう(笑)
とりあえず、明晩にでも結果報告しますので。

三村守修司 さん (kotekitai@ca.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 22日 12時 14分 55秒
URL:冬コミの申し込み

…相変わらず早いですわ(苦笑)
次はどんなジャンルにするか悩む余地も無い位に。

★Ya様
原稿描き、お疲れ様です。
あらら敗北ですか…ご愁傷様です。
この時期の原稿としては8月24日のインテでしょうか?!

いや、自分も今回の本は2回出すチャンスを失ったので
(本当に難産でした(汗))
こうなったら「クオリティが上げられるんだ!!」と頭を切り替えて
頑張るしかないですよ、それも島本和彦ライクに
「この逆境を待っていたぁ!!」
…あ、コレは行き過ぎですか(笑)頑張って下さいね。

★たなひろ様
「木島日記」お疲れ様でした(笑)

うわー土曜日は今回キツイです(汗)
でも『地獄甲子園』今回逃すと次は無いんですよねえ…とほほ。

たなひろ さん 2003年 08月 20日 17時 24分 32秒

こんにちは。
2週連続の耐久ロードな週末、お疲れさまでした。
18日を休みにすれば良かった…と言うくらい、体がヘロっておりますです。

えー、地獄甲子園なのですが、日曜に用事が入ってしまいましたので、良かったら土曜の夜に行きませんか?
またご都合を教えてくださいませ。
 #体力が持つなら、そのままコロナで[英雄]を <はっちゃけすぎだよ俺

>長月さん
お疲れさまでした。深夜運転ってキツいですよね…
例のブツは、これから再開します。
本を読むのが遅いので、忘れた頃に話を振るかもしれませんが、
その時は「遅ぇ!」と突っ込んでやってください。

勝手なお願いですが、夏コミの時の私の写真を譲っていただいてもよろしいでしょうか。
自分のカメラで撮っていなかったどころか、カバンに入れたつもりで車に忘れてきてました…

Ya さん (norikiyo@skyblue.ocn.ne.jp) 2003年 08月 19日 22時 11分 44秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6706/

Yaです。

暑さと人ごみのなか、お疲れさまでした。

私のほうは、なんとかとったお盆休み、
原稿描きで過ごしました(泣)。
しかも敗北しました(号泣)。

三村守修司 さん (kotekitai@ca.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 18日 15時 11分 26秒
URL:逝って来ました。

関東決戦に行って参りました!!
今年は冷夏らしいですけど、あの会場は別ですわ。
湿気と漢暖房で暑い暑い!!
でも随分例年よりマシなはず…去年の暑さだったら死んでいますね
そう言う意味では天候と言い、かなり今回の「初・三日目参加」
恵まれていたと言えるのかも知れません(曇りのち小雨でしたし)

あと今回遊んでくれた方!!サークルまで足を運んでくれた方!!
本当にどうもありがとうございました!!

★長月にじ君
3日連続参戦お疲れ様、あとスキル「強運」発動ありがとう(笑)
スキル発動の条件が厳しいのが難だけど(笑)
助かったよ、ありがとう!!

今度…発動条件のメカニズムを解明しようか?!(笑)

★拝屋松五郎
例のもの買ったよー今度渡すね。

天候は本当に、どーなるかと思ったけど
何とか(ギリギリ)恵まれたみたい。
本当は初日参加だった可能性を考えるとやはり判断は正しかったかな?!
本は紙製品だしね…

★中井嬢
あ、出て来た(笑)お久し振りです。
もう「お気に入り」でしたか!!流石ですな(笑)

天候に関しては…もうこの夏にしては
小雨ながら本当に恵まれた方かと…初日は凄かったらしいですからね。
やっぱ、今年の夏は変ですわ(苦笑)

中井 さん 2003年 08月 16日 01時 14分 59秒
URL:http://www.geocities.co.jp./Playtown-Queen/3041/

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪(←呼んでないって?そんなぁ〜)
お久し振りです♪

>しかしアッガイマスター中井嬢が無反応なのが気になるなあ(笑)
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!!!
甘いっ!甘いですよ!修さんっ!!
私がそんな極上のネタを見逃すハズないではないですかっ!!
速攻、それこそ黄金聖闘士が極限まで燃え上がらせた小宇
宙の如きスピード(?)でお気に入りに入れましたさ♪
「きどぉ〜せ〜んしぃ〜アッガイ〜アッガイ!!」
あぁ…うっとり…vv

>決戦は日曜日
今日、都内は大雨警報が出てたみたいですね。
一般参加しに行ったバタ福がどえらい酷い目に会ったみたいですから。
そして友人から「夜中に風邪引くかと思った」とメール入ってました。
防寒などしっかりと準備していって下さいね。
…しかし、夏にかける台詞じゃないよなぁ…( -Д-) =3

拝屋松五郎 さん (ogamiya@ennichi.org) 2003年 08月 15日 15時 42分 08秒
URL:俺の関東決戦は9月7日・・・。

あーーーーー、俺も行きたかったス>映画オフ
表紙が2日がかりでやっと描きあがりました。液晶画面を凝視しすぎて
目が痛いです。締め切り間近なんで半分も頑張んべ。

▼長月にじ君
> 「へぇ・・東京のどこへ?」
> 「・・・ア、アキハバラ」
> なんか苦しかったデスw
今回は、聖地『お台場』といっても大丈夫じゃなくって?
「踊る2」のレインボーブリッジ見てくるサァ!とか言って。
お土産は、「レインボーせんべい」or「レインボー最中」で(笑)

なんにしても、3日間とも雨&低温(25度C程度)らしいので、
風邪などひかぬよう頑張ってきてください。
あたしゃ、今日行きたかったんですけどねぇ(逆転裁判目的です)

長月にじ さん 2003年 08月 15日 08時 14分 40秒
URL:いざ聖地?(戦地)へ

本日より首都襲撃でございますw

以下休み前の会社での会話
「東京にいってくるよ〜」
「へぇ・・東京のどこへ?」
「・・・ア、アキハバラ」

なんか苦しかったデスw

修さん>
先日はどもでした☆
ナカナカに濃ゆい一日が過ごせてぼかぁ大満足ですw
メイド喫茶は次は9月中旬が狙い目ですかね
アンティーク復活・・・かも(きらりん)

たなひろサマ>
先日はお世話になりました(ペコ)
ちゃんと無事帰りつきましたが修さんの家に着いたのが
既に日付変わってましたから(^-^;それから浜松・・・
次の日の仕事はねむねむでしたよ(T_T)

「英雄」見る時はぜひお誘いくださいね〜
・・・えっ、地獄甲子園も??(^-^;(笑)

例の本読み進めましたか☆進んでおりますか?
ちなみにおいらは一巻を映画みるまえの待ちの時
読んでたのですが、当然途中で映画が始まり
映画みながら続きが気になって仕方がなかったおもひでがw

次あう時に「全巻買っちゃいました☆」と報告してくれることを
楽しみにしてますよ(爆笑)

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 14日 04時 48分 22秒
URL:第三回映画オフ終了。次は関東決戦ですよ!!

龍平映画と看護婦に囲まれる濃密な時間を過ごしてきました(笑)
たなひろさん、長月にじ君ありがとうございました楽しかったです♪

★たなひろ様
先日はありがとうございました。楽しかったです(笑)
看護婦もいましたし、熱いオタトークも楽しめましたし…ふっふっふ。
『ALIVE』は原作を重視して作られた映画でしたね
北村龍平に自制心があった事が一番の発見だったかも(笑)

次は『英雄』か『地獄甲子園』ですね
…共にインパクト100、知性0の素敵映画の匂いがしますね(笑)
楽しみです。

★猫娘
携帯復活おめでとう。そしてアッガイありがとう(^^)
しかしアッガイマスター中井嬢が無反応なのが気になるなあ(笑)

★Ya様
お久し振りです。
こちらもあまりそちらにお邪魔できずにごめんなさいね。
もう少し遠征を増やしたいのですが…。

台風は凄かったですね。
こちらは大した被害はありませんでしたが、北海道は大変だったみたいで…
列島を縦断する漢気溢れすぎな台風でした。
あっさり橋が壊れたりと、手抜き工事が発覚したりもしたので
長期的には北海道の人に良かった分もあったみたいですがが…
災い転じて福となると良いですね。

たなひろ さん 2003年 08月 11日 02時 35分 33秒

今日はどうもありがとうございました。
次は[英雄(こう書くと榊さんみたいだ)]とでもご一緒に。
あ、ローソンで前売りを買うと映画館問わず1300円なので、かなりお得でオススメです。はい。
都合が合いそうなら[地獄甲子園]も(笑)

>長月さん
無事に帰られましたでしょうか?
例の物は、とりあえず40ページまで読みました。
ちょうどこれから話が転がっていくかな、という所です。
ちょっと面白そうかも?と思ってます。

Ya さん (norikiyo@skyblue.ocn.ne.jp) 2003年 08月 09日 21時 37分 17秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6706/

Yaです。

めっちゃご無沙汰です。
来よう来ようと思いながらも、
なかなかご挨拶に来れずにすみません。

こちらでは昨晩が台風のピークでしたが
そちらではどうですか?

では。

猫娘 さん (有名らしいですけどね) 2003年 08月 08日 22時 57分 45秒
URL:http://lionz.web.infoseek.co.jp/flash/agop_flshmx.html

猫ですぅ〜〜〜〜〜〜〜

携帯復活しました!
でも前の携帯が完全に壊れた為電源も入らなかったので
データー全部消えました(血吐)

猫娘に関りが有った方は申し訳無いですが、、一度携帯に、
ご自分の名前・番号・アドレスを明記したメールでも送って下さい(泣)
電話番号は変わってませんが、
Eメールアドレスは変更を余儀なくされました…!(納得出来無い…)
(以前のアドレスの『@』前の単語の前後に『-(ハイフン)』を入れて下さい)
支障が無い方は無視して頂いておっけぇDEATH


★たなひろ様
>本当にカメラつきばかりですね…いらんっつーのに。
あればあれで便利かもしれませんが、
仕事出来無いんじゃしょうがない、、
そうは言ってもカメラの無い携帯が少ないのは間違い無いから
●●●●じゃ管理部の人にカメラ付き携帯提出して
目の前でカメラ壊して貰ってから会社持ち込みOKらしいですしね(汗)
付加価値(カメラ付き)で高くなってるのにワザワザ壊して貰うこのジレンマ

★拝屋松五郎様
>企業は情報の漏洩などに神経を尖らせているところも多いので、
>嫌がるんですよね、カメラ付。
いや、ホント勤め先は社内で撮影が有る場合でも
撮影する人が許可とって管理部署からカメラ借りて
『撮影許可』とか書かれた腕章して、初めて撮影出来るってのに、
携帯なんかで撮影された日にゃたまりませんわな。

★三村守修司様
掲示板『私用』させて頂き有難うございました
お礼に上のURLをドウゾ。
アッガイ好きにはたまらないコト間違い無し(笑)

たなひろ さん 2003年 08月 07日 22時 27分 31秒

Mメロの公式サイトを見たのですが、
トップには10日もやってると書いてあるのに
イベントページを見ると10日はやってないみたいで…
どっちやねん(笑)

とりあえず私は9日も空いてますんで、修さんの都合の良いほうで良いですよ。
どちらにしても18:30開演ですね。
あと、必要ならお迎えにあがりますので、言ってくださいね。

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 07日 13時 55分 37秒
URL:WOLF'S RAIN

「WOLF'S RAIN」最終回観ました。
…何アレ?!(笑)

「住めば都のコスモス荘」は中々面白いかも
へっぽこヒーロードッコイダーに萌え。

☆たなひろ様
では、[ALIVE]は8月10日にて、今池国際劇場ですね。
そう言えば長月にじ君から、例のメイド喫茶が
看護婦イベントをやっているとの情報を聞き得まして
映画前の時間潰しに、たなひろさんも見に行きませんか〜!!
と誘おうと思ったのですが日曜日は、やっていないとか
ガッデエェェム!!

☆拝屋松五郎
昨日はありがとう、楽しかったよ。
種ガンは、本当に面白いなあ…一時はどうなるかと思ったのに(笑)

仮面ライダーシリーズの「クウガ」みたいに
暫くシリーズを作らずに、充電期間置いたのが良かったのじゃろうか。

上戸彩のCM観ていると「よっきゅんコーナー」を思い出すけど(笑)

拝屋松五郎 さん 2003年 08月 04日 08時 19分 08秒

9/7のイベント参加が決まりました。頑張って東京に行って来まする。
しかし、バルドフェルドさんが生きていたのには驚きでしたね。

▼たなひろ様
> 今回は残念ですが、またの機会に行きましょう!
是非とも次の機会には!

▼猫娘嬢
> 携帯屋で『カメラ無し』を在庫捜索中です。
見つかってよかったですね。TU-KA以外はみんなカメラ付・・・否、
どちらかといえば携帯付カメラになっちゃってますからねぇ。
企業は情報の漏洩などに神経を尖らせているところも多いので、
嫌がるんですよね、カメラ付。
かくいうオイラの携帯(SO503iS)にはカメラはついておりませんが。

たなひろ さん 2003年 08月 04日 01時 13分 46秒

とりあえず、[ALIVE]は8月10日にしましょうか。
ご都合が悪くなったら、その都度変更という事で。

>拝屋さん
今回は残念ですが、またの機会に行きましょう!

>猫娘さん
上手くゲットできたようで良かったです。
カタログ見てみましたが、本当にカメラつきばかりですね…いらんっつーのに。

猫娘 さん 2003年 08月 02日 13時 47分 05秒

★たなひろ様
>携帯の在庫を確認しておきましょうか?
いち早い反応有難うございます!!!!
何とか地元でメドが立ちそうなので(●件目にして……)大丈夫ですよv
まぁ、まだ手元には入りませんが……(汗)
本当に心遣い有難うごじゃりましたvv\(∇⌒\)☆

たなひろ さん 2003年 08月 01日 23時 12分 13秒

>猫娘さん
明日、エイデンに行く予定ですが、携帯の在庫を確認しておきましょうか?
auで良いんですよね?

猫娘 さん 2003年 08月 01日 02時 28分 37秒
URL:管理人さんに了承済みの連絡カキコです。

お久し振りデス。

現在私、携帯がぶっ壊れた為携帯が不通になってます。
勤め先がカメラ付き携帯持ち込み禁止なので
携帯屋で『カメラ無し』を在庫捜索中です。
(不定期に門で警備員が持ち物チェックするし
 信頼問題に関わるので割と必死、、)
かなり辛い、、どこの店行っても
「え……?カメラ……無し…ですか?(←驚きで裏返った声)」
って言われるわ、在庫が無いわで…(泣)

そんなワケでして、取り急ぎの用件が有りましたら、
コチラの掲示板にカキコお願いします。
猫の自宅、FAXでも(知ってる方のみ)勿論可です。

まぁ、よっぽど無いと思いますが一応(苦笑)

★長月にじ様
お手数ですが太郎姐さんにこの件伝えて頂けますか?

★三村守修司様
ご協力有難うございます!大感謝!!

拝屋松五郎 さん (ogamiya@ennichi.org) 2003年 07月 31日 15時 05分 55秒
URL:終わりましたねぇ>ガンパチ

落としどころはそこかぁ!って感じでしたね。
可もなく不可もなく、無難に。でもって中村は・・・。
EDが最後変わってましたよね、ほんのわずかですが。
ぽややんは結局ずっとぽややんだったような。
まあ、12話で書けるストーリーだったなぁ、と思います。
欲を言えば52話でやってほしかったなぁ・・・。

▼たなひろ様
> 拝屋さんは[ALIVE]は厳しそうですね…
すみません〜。なんだか予定がわんさか入ってしまいまして・・・。
高校の部活の同窓会とか、夏休みの補習ではないですが、
(学校の)夏休み中の第九初心者練習とか・・・。自分が中心
メンバーにいるので外れるわけにいかないもんですから(汗)
私のことは放置して頂いておいて構いませんので、またの機会にお誘いください。

▼修
踊る(ry
マニアックな人々からは賛否両論だったみたいね。
色々前作ともリンクしているので、見に行く前に前作をビデオでチェックして
おくと、もう少し楽しめるかもね。僕としては、素直に楽しんだかな。
笑い在り・怒り在り・涙在りと三拍子そろっているので。
ただ伏線張りすぎ。収拾のつけ方が半ば強引だったと思う。

三村守修司 さん (kotekitai@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 31日 05時 03分 40秒
URL:「ありえねえ!!…でも燃える!!」映画でした

「踊る大捜査線2」観てきました〜。
リアリティは低下しましたが熱血度はUPしてました。
前作よりは楽しめますよ〜(^^)

★たなひろ様
坂口拓『地獄甲子園』に出てたのですか!!
北村組は何故コレほどアレな企画を好みますか?!(笑)

ハリウッドで映画を撮れる様になったら
是非、北村監督には「『ヘルシング』実写化じゃあ!!」
くらい吼えて貰いたいですね〜
素敵ヴァイオレンス映画になるか、レジェンド級の駄作が誕生するか
目が離せなくなりそうで…だって龍平ですから(笑)

8月10日なら行けるかも…夏コミ直前なのが恨めしいですが。

たなひろ さん 2003年 07月 23日 16時 27分 45秒
URL:http://www.f1group.co.jp/cinema/c-soon.html

[ALIVE]と[地獄甲子園]の上映スケジュールが出ました。
拝屋さんは[ALIVE]は厳しそうですね…
自分は9日から盆休みなので13日までは大丈夫ですが、
マジで夏コミ直前になってしまいますね。悩ましい…

Return