鼓笛隊血風録
★コレはサークル鼓笛隊代表
秀ぼーの華麗にて波瀾なる日々のドラマである。
The Directer of a Kotekitai's Monologue

6月29日

今日は名古屋でイベントでした。この日合わせの新刊が落ちた瞬間に、今日のイベントには出るつもりはありませんでしたが、新刊を落とした屈辱を忘れない為にあえて出ました。

ペーパーで近い内にPNを変える事を告知、それから猫娘に新PNの事を話しました。すると

猫娘「そおかあ…モノホンの修さん(「B.B.JORKER」)になるんだあ♪(生暖かい笑顔)」

…と言う回答が…ああ!!言われると思ったぜ!!コンチクショー!!(血涙)

名古屋太郎姉さんや、長月にじ君、消火器嬢らにも会いました。特に消火器嬢の新刊「マリア様が見てる」本の上手さに感嘆。本当に上手いなあ…見習わないと。

そう言えば「マリア様が見てる」は、今回はコスの方も結構いました。集合写真にはカメコ達が命のビザを求めるユダヤ人の様な行列をなしていました(笑)しかし…こんなに漢達をも虜にしたコバルト文庫…って初めてじゃないでしょうか(笑)

名古屋太郎姉さんが言うには、腐女子向けのボーイズラブ系に対してガールズラブと言う新ジャンルが誕生しているのでは?!との事。男でも女でも関係ない!!可愛ければ許す!!…と言う考えの究極形態の一つでしょうか?!(笑)そう言えば男性向けに置ける鰤ボーイの大躍進を考えると、同じ様な地殻変動が女性向けの中で発生してもおかしくないのですよね…むう世紀末…(じゃなくて新世紀ですか(笑))

あ…でも女の人の鰤のコスプレは素直に可愛いと思いました。…やっぱ可愛いんですね、あの服。…くっ!!惜しい!!何故中身が雌では無かったのですか!!

帰りに皆で少しお茶して帰還。さ〜て夏コミに向けて頑張るぞう!!


6月26日

巡回サイトのんじゃめな本舗様で以前、姓名判断の話題が出ていたのを思い出し、ふと自分の名前を確認してみました。

うわ…4大凶数と大凶が入ってはる(大汗)

…総画数は大吉数みたいなのですが…凶の力が強すぎて相殺どころか圧倒されているみたいで(ひいいい)いや…あまり占いとかは信じない方ですが。ここまで当たっていると気味悪いです(´Д`:)特に健康面が洒落にならん位、当たっていました…家族運も…かなり(そう言えば自分が家を出ていた時に親父が交通事故に遭ったな〜(大汗))

同じ総画数で4大凶数持ちの仲間は…うわっ…太宰治だ?!煤i゚Д゚;)

破滅メン作家の代表格ですよ!!…洒落にならねえ(泣)

…と言うワケで、昨日、戦略を立て直す!!と言う目標を立てたばかりなのと、心機一転の気持ちを込めてPNを変える事にしました。新しいPNは

三村守修司(みむらもり しゅうじ)

です。よろしくお願いします。取りあえず普段から「秀さん」と呼ばれていますが、「秀さん」が「修さん」に変わるだけで読み方は一緒ですので、呼び方には、そんなに違和感の無い変更だと思いますが…いかがでしょう?!まあ修さんと言うと益々「B.B.JORKER」(にざかな先生)の「あの人」になってしまうのがアレですが(汗)(もっとも、この「秀ぼー」と言う名前、長年使っていただけに愛着があり少々寂しいのですが…あと、昔、自分の好きだった作家がPN変更した時、凄く嫌な気持ちになった覚えがありますので…少し複雑な気分です)

まあ、前々からそろそろPNを変えたいなあとも考えていたのも事実ですし、まずは心機一転の狼煙を揚げて、自分に喝入れてみる事にします。取りあえず、複雑な思いの方もいるかも知れませんが、今まで通りどうかよろしくお願いします。


6月25日

夏コミ用の原稿を入稿しました。…今回は本当に難産でしたわ(汗)4月下旬を目標にしていたものの、失敗。悪くてもゴールデンウィークには出すつもりでしたが(大汗)こんなに苦戦したのは初めてです。…はっきり「このイベントに出す!!」と言う目標を持たなかったのが敗因ですね。(今回はイベントの申し込み忘れが何度かあり、その度に気力がガタガタに。予想外の夏コミ3日目当選で何かエンジンがかかった感じです)まあ、体調不良や、ガタガタになったシフトで苦労したりと他の要因もあったのですが。イベントはマメにチェックしなければいけませんね。(…そう言えば太郎姉さんや拝屋に、戦略の下手さを良く指摘されたなあ(苦笑))

しかも本当は、29日のイベント合わせの本でしたので23日が締め切りだったのですよね(汗)(23日に無理矢理入稿する事も可能でしたが…もう少しクオリティ上げたかったのと、夏コミ早割りの価格を知り、照準を夏コミに変更する事にしました)まあ、そのおかげで25日締め切りの夏コミ早割を利用する事が出来たのですが。すみません…29日に何も出せないのは悔しいですが…3割引は余りにも魅力的ですので(笑)…と言うか無茶苦茶安いのですが…良いのですかね?!

そう言えば、初めて『アニメセット』の金額を見たのですが…無茶苦茶安いですね。まあ締め切りが2週間程早い上にインクの色変えも出来ませんし、自分には向いていないな…と思っていたのですが、今回じっくりパンフ読んだら

表紙のインク色変えできるじゃん。

…いや種類は少ないですし、追加料金もかかりますけど…それでも\15000程安い(汗)まあ締め切りが早いですし、自分には使いこなせなかった可能性もありますが…もし今まで使いこなしていたら幾ら浮いたか計算した所










あ…6桁超えちゃった(大汗)









…少し前に、太郎姉さんに説教されまくった理由がやっと解りました。ワシ…何やっていたんだ…2年間(つд`;)(いや…今までちゃんと元は取れていたのですが…ぐふっ!!)

余りの戦略の低さを反省しましたよ…取りあえず目標が出来ました…

「目標と、それを達成する為の戦略を立てる!!」

「料金表はちゃんと読む!!」

「イベントに出る回数や遠征を増やし知名度を上げる!!

「萌えを理解し、オヤジだけで無く可愛い女の子も描く!!」





















……全部当たり前の事だYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!(号泣)










…今日日受験生でももう少し考えて行動してますよ…ワシ、今まで本当に何してたのですか?!(ちょっと素で泣けました)

…と言うワケでコレからの鼓笛隊は大きく変わります、ええ意地でも変わってやるさコンチクショー!!(泣)

BACK