佐賀県伊万里市久原・貯木場に釣行

小島古墳の桜

立ち入り禁止の防波堤

4月4日  中潮 満潮 AM  :  
               PM  :  
           干潮 AM  :  
               PM  :  

 仕事仲間と北九十九島に釣行予定でしたが、寝坊してしまい一人で伊万里の貯木場に行きました。
 午前8:30分に竿を出し、のっこみチヌを釣るぞーと気合いを入れたら、なんと、雨が降ってきました。早速車に戻り雨合羽を着て釣りを開始、30分程度時間が経ち浮きがスーっと入り合わせてみると、メバル15cmくらいがヒットしました。
 その後、河豚30cmくらいが又ヒット。その次は、ヒトデ君ヒットしました。
 釣っている最中は、とても寒く、霰が降ってきてとても痛かったです。
 イカ釣りの人がいて、甲イカを5.6杯釣っておられました。
 水温がまだまだ冷たく、のっこみはまだ遠いみたいですね。チヌのアタリはあったのですが、食い絞っているため針掛りしませんでした。

本日の釣果 メバル 4匹 (内3匹タカに取られる。内1匹捨                  てました。)
         河  豚 2匹 
         ヒトデ  12匹