b さん 2003年 07月 21日 21時 46分 56秒

おひさしぶり。

>みやーん
こちらもまた久しぶりね。
元気に勉強やってるんかね。
公務員になるんだっけ?


>fukaさん
これまたレア。
もう京都は終わってるんですよね?今はどちらへ?
あと、風の噂を聞きました。ついにですか。


>洋食屋
ずーっと気になってはいたものの
場所が分からずにいた店の所在地を
ついに突き止めたので、近日中に行ってみます。
美味しかったらまた報告しますわ。

みやーん さん 2003年 07月 15日 18時 07分 21秒

PATってのは、自宅で馬券買うシステムのことですよ。
インターネットとか使って買うみたいです。
僕もひいてないからそんなにくわしくないんですけど、バイト先に人にすすめられましたよ。

小林さんってのおもしろいですね^^
最近ほんと変な人多いですなー
最近電車乗ってたらよくオカマを見る今日この頃です。

やまくち さん 2003年 07月 14日 00時 19分 58秒

PATって何?
最近、競馬のケの字もない生活。しかも、まだ学生だから、馬券買えないし(!)。

最近、うちは母が決めて3日で新しいテレビが来たので、なにやらCSが見れるようになり、テレビにもすごい機能がついてるらしいですが、誰も使いこなしてません。もとい、こなせてません・・・。

fuka さん 2003年 07月 13日 20時 29分 38秒

PAT引いてから競馬場には行ってねえだす。
グリーンチャンネル引こうかしら?

marozo さん 2003年 07月 07日 23時 33分 17秒

うーんここも亀レスのやりとりよのぉ。
宝塚記念には来てたんだろうか、D作とか、Fボンとか。

やまくち さん 2003年 07月 06日 23時 00分 58秒

あのD作さんです。自然食品のお店の名刺を頂きました。
今回のバイト先は思わぬ人に出会えるので、なかなか楽しいです。

みやーん さん 2003年 07月 05日 23時 13分 31秒

バイト先にD作さんが来たそうですが、D作さんって僕も知ってるあのD作さんですよね?
D作さんが仏像を見るのか……。
ちょっと意外です。

やまくち さん 2003年 06月 17日 23時 43分 01秒

近頃、洋食屋に凝っております。
まずは、難波、心斎橋、淀屋橋の辺りをつぶそうかと。
どっかごひいきの洋食屋さんがある方、書き込みしてね。

近頃、湿気が多くてやな感じです。

やまくち さん 2003年 06月 07日 23時 24分 29秒

日本ではまた冬場がヤバいといううわさもあるようですが。
私はSARSとは、本当に全く何の関係もなくカゼひいてます。ノド痛いです・・・。

みやーん さん 2003年 06月 06日 02時 45分 25秒

SARS
親父が5月半ばに帰ってくるとか言い出して、真剣に困りました。
結局帰ってこなかったんですけどね。
帰ってきてたら疎開しないとダメなとこでした。

最近だいぶおさまってきましたね。
よかったよかった。

b さん 2003年 05月 30日 12時 31分 59秒

>SARS
うちの会社、出張の半分が台湾です。
かなり確率は高いと思われます。
が、私のはおかげさまで治りましたです。

やまくち さん 2003年 05月 29日 00時 01分 38秒

かぜの具合、いかがでしょうか。
私の周りにも「自称SARS」や「なんちゃってSARS」がいますが、本当に本物でないことをお祈りしております。お大事に〜。
>bさん

早起き強化週間もとりあえず終わり。
この間には、現役小学生のときでさえやったことのなかったリアルタイムラジオ体操やっちまいました。
今年の夏は、早起きして蓮見物にでも行きたいもんですな。

b さん 2003年 05月 25日 22時 01分 25秒
URL:出版社

景気悪いんだぁ。今の世の中って感じだね。
今の世の中と言えば、こちらはSARSっぽい雰囲気満々な職場で働いてます!
謎めく熱(MAX:38度8分!)と咳に襲われてます!

>早起き
うらやまし。
夜は遅くまで起きられず、朝も早く起きれないわ。
ただただ眠たい毎日…。

>徳島
この夏は徳島あたり行ってみようかな〜。

やまくち さん 2003年 05月 24日 00時 22分 50秒

ひさしぶりー。
出版社バイトはどうも景気が悪そうなので、今はお休み(というかこれからも再開の予定なし)なのです。
で、短期のお中元バイトだったんだけど、新聞に載ってただけあって、すんごい人でした。

徳島はいいとこですよ〜。ただ、夏は暑いけど・・・。
>bさん

最近、にわか早起き人間です。今こそ寝貯めしたモノを消費する時?

b さん 2003年 05月 23日 12時 32分 00秒
URL:バイト

こんどは何のバイトを探しに行ったの?
出版社との掛け持ち?

>ケータイ
つながらないケータイほど哀しいものはないね。

>徳島
そんなに良いとこなの!?
行ってみたくなったよ。
連れてって〜。

やまくち さん 2003年 05月 08日 01時 13分 36秒

ブレイクするにはやや地味な気もするけど・・・頑張っていただきたいものです。
>徳島ラーメン

ケータイかえました。写真とか撮れて、びっくりです。最近のケータイはすごいなー、と素直に驚いた今日このごろ。
何より、うちで普通に使えるのがすばらしい。電波が届くって素敵。

みやーん さん 2003年 05月 06日 04時 42分 35秒

元気にしとりますよ^^
徳島は確かにうまいものが多いですね。
うどんもセルフのとばさく(漢字忘れた)ってとこで食べたんですけど、おいしかったですよ。
祖谷そばも食べましたよ。あの有名なかづら橋の近くで。
なかなかおいしかったけど、あそこまで行くのはちょっと遠いですね。車で3時間近くかかりました。
徳島ラーメンは、最後のご当地ラーメンって言われてるらしいですね。
今年か来年にでも和歌山ラーメンみたいにブレイクするような気もしますね^^

やまくち さん 2003年 05月 05日 23時 47分 17秒

元気にしとるかね?
徳島は、なんだかおいしいものてんこ盛りのとこですね。
ちょっと徳島ラーメンに目覚めたので、あちこち食べ歩いてしまいそうな勢いです。
>みやーん

みやーん さん 2003年 05月 04日 22時 56分 18秒

徳島行ってきたんですね。僕も去年行ってきました。
いのたにはめちゃうまいっすね。地元の吉田も一押しでした。
あの、大衆食堂風の店がいいですね。中華そばと言えばああいう店が多いけど、なんでなんでしょう? もうかってそうやから立て直せばいいのにと思うのは僕だけ?

脇町にも行ってきました。ぼろ家の写真をとってると、地元のおっさんに、「この家やるから喫茶店でもやってみーや。補助金とかもでるで」ってなぜか熱心に勧誘されました。

やまくち さん 2003年 04月 30日 00時 07分 12秒

こないだ更新しようと思ったらいきなりマックがフリーズして、そのおかげでしばらく更新がイヤになり、更新しておりませんが。といっても、どーでもいい日記しか更新してないんだけれども。

桜もすっかり終わった今日この頃、次は藤見にでも行きたいですね。
でも、何故か藤棚の下ってクマンバチが多い気がします。気のせい?

やまくち さん 2003年 04月 18日 23時 40分 21秒

お久しぶりです。
お元気でしたか?
お引っ越しはもうされたんでしょうか。
>まろぞさん

東京といえば、桜餅発祥の長命寺。ここの桜餅、一度食べてみたいです。
お江戸の桜も綺麗でしょうねぇ。




marozo さん 2003年 04月 16日 23時 52分 33秒

ひさびさっす。
花見は会社からすぐそこの靖国神社に行って
武道館の周りををうろうろ。
いい景色でしたよ。

やまくち さん 2003年 04月 12日 00時 48分 16秒
URL:ついでに

今年の造幣局の桜の通り抜けに、やまくちの俳句が短冊になってかかってます。
酔狂な人は探してみてね。

やまくち さん 2003年 04月 12日 00時 42分 35秒
URL:続・花見

いやはや、春まっさかりですね。

私はリベンジのように、今度は花祭りの日に友人と清水寺まで行ってきました。
午前中大雨だったのに午後からは晴れるという妙な天気。そのおかげでいやに空いててよかったです。甘茶も4ケ所くらいでかけてきました。
やっぱり日本人はクリスマスより花祭りですね!

お父さん、伏見に引っ越されたんですか?
伏見のどの辺ですか?
>symさん

大阪城は考えただけで絶景っぽいね。
今度行く予定があるんですが、もう散ってるかもなぁ。
箕面も紅葉のイメージがあるから、意外とこの時期は穴場なのかもね。
>bさん

SYM(シは嫉妬のシ) さん 2003年 04月 11日 16時 26分 04秒

すっかり春ですね。
桜、よく見ることは見るんですが、見るために見るというわけでもないので今年はまだ。
円山公園もいったけど桜咲く前でしたので・・・
この調子では花見なしの2003年で終わりそうです。やれやれ。

そうそう、最近父親が伏見区に引っ越しまして。
この前ちゃりで遊びに行った帰りに高槻を通りましたぜ魔人兄さん。
貴兄におかれては通勤も便利でよろしいでしょうな!

いーなーBさん幸せな花見ー。
ねーたーまーしーいー。

b さん 2003年 04月 09日 12時 46分 05秒
URL:花見

この間の日曜日に欲張って1日で4箇所見てきたよ〜。
大阪城公園→(移動途中に桜宮をちらり)→千里→箕面→相川てなルートで。

今年のメインは桜の時期に訪れたことがない大阪城公園。
大阪城公園の西の丸(有料)から桜を見やると、その向こうには澄み渡る青空にそびえる天守閣。
まさに大阪の春でした。
有料の西の丸を一歩出ると人!人!人!
恐ろしいほど人がいました。

高校近くの桜並木を見に行ったら、思いの外キレイ。
が、すれ違ったのは2人ぐらい。

良い意味で期待を裏切ってくれたのが箕面。
阪急箕面駅から徒歩15〜20分ぐらい(私は歩いてないから推測)の所。
細い道の両側で咲いている桜の風景はまさに桜のトンネル!
おおさかのみち99選(←こんな名前だったような〜)とかに選ばれてるので道幅のわりに人が多かったよ。
オススメ。

やまくち さん 2003年 04月 08日 00時 42分 18秒

春ですね。
今年は初めて昼間の円山公園に行ったら、あまりの人の多さにびっくりしました。花見どころじゃないって・・・。
皆さんは今年はお花見されましたか?

やまくち さん 2003年 04月 05日 01時 36分 14秒

ついに、我が家にもADSL導入。
今までに比べたら格段に早いのですが、微妙に遅いような気も・・・。
何より、ファイルが一瞬でダウンロードできたのに驚きました。
分かっちゃいても、実際目の当たりにすると感動するものですね。

やまくち さん 2003年 03月 13日 23時 28分 51秒

無印はルーブルにも入ってるらしいですね(今は分からないけど)。
世界中でモテモテ無印。ビバ無印。

引っ越しって、大変ですよね。
すっかり忘れていたあんなものや、こんなものがザクザク出てきたりしますし。
私は今回、毎日深夜2時まで片付けて、終わるまでに一週間もかかりました。なぜだったんだろう・・・。
>風説魔人さん

風説魔人 さん 2003年 03月 11日 12時 41分 56秒

今月、引越しです。
阪急高槻駅前に家族毎移動。
いま住んでる所が、ほんとぼろぼろになってきたので。

sym さん 2003年 03月 07日 16時 32分 03秒

無印はすごいです。
MOMAにも無印コーナーがありました。国際的。
春は引越しの季節ですな、まったく。

やまくち さん 2003年 03月 04日 01時 47分 38秒

本日、無印の衣装ケース購入。
したら、洋服が魔法のように収まる収まる。
計算しつくされた寸法、あっぱれ無印、やはり収納は無印と改めて思い知らされました。

やまくち さん 2003年 03月 03日 00時 11分 45秒

というわけで、引越しました。
相変わらずものすごく荷物が多くて、三日三晩片付けてるのにまだ片付きません。
あー、しんど。

やまくち さん 2003年 02月 26日 23時 53分 28秒

週末引っ越しするので、パソコン使えません。
多分無いと思いますが、何か急な用事の方はケータイの方までよろしくお願いします。
荷造り面倒臭いです。

やまくち さん 2003年 02月 24日 23時 45分 07秒

梨木神社、いいですよね。
水がおいしくて萩がきれい(らしい)。萩の時期に行って見たいものです。
ベネトンの裏はまた探してみます。
あの辺り、よく近道に使うんですが、ちょーっとヤバイお店も多いですよね。
高校生の頃は通る時ちょっとドキドキでした。
当時はOPAもなかったですからね・・・(遠い目)。

最近、微妙に忙しいので、古寺巡りかなんかして、まったりしたい今日この頃。
あぁ、京都行きたい。

sym さん 2003年 02月 17日 00時 15分 41秒

京都は神社すごいたくさんありますな。
御所の近くでは梨の木神社に行ったことあります。
なんか、水がのめました。
美味しいらしいですが、もんすごく寒い夕暮れで、味とかそういう問題ではなかったです。
猪の神社は、行くことがあったら探してみます。ありがとうございます。

河原町通りのベネトンの裏?に移動式の珈琲屋がいるみたいです。
僕は行った事無いですけども美味しそうです。

やまくち さん 2003年 02月 11日 01時 44分 43秒

symさんに言っておいて、そういや今日、御所の近所で面白い神社を見つけました。
なんと、足腰痛専門の神社!
自転車の乗りすぎなんかにご利益がある、のか?
なぜか境内でコーヒーなども飲めるので、あの辺りに行くことがあったら、探してみて下さい。
門の両脇の狛犬ならぬ、猪が目印です。

やまくち さん 2003年 02月 10日 23時 34分 41秒

続・はがくれ>
木曜日に行くことになりました。
リベンジしてきまっす。

そうそう。パウンドケーキなんですよねぇ。
あそこの二階にあった紅茶屋も最近閉店したし、京都も変わり時です。
ロフトも出来たし。
また京都で面白いとこ見つけたら教えて下さい。
>symさん

SYM さん 2003年 02月 04日 19時 36分 28秒

やまくちさん>
そうそう結局パウンドケーキになりますよねえ。
西宮にそんなにうどん屋があるんですか!
参加するかどうかははっきりしませんが、名乗りは上げておきます。

Bさん>
もちろん乗ってますよ。距離は激減したけれど。
基礎体力をつけるにはシフトを軽めにいれて
足をクルクル回す感じで踏むのがいいです。
そうすると心肺が鍛えられます、とお伝えください。

やまくち さん 2003年 02月 04日 01時 19分 03秒

どーりで「梅田店」て書いてあったわけだ。
ホテル阪神の地下にもあるのね・・・。
>はがくれ

b さん 2003年 02月 02日 23時 26分 16秒

>はがくれ
そうそう、日曜は休みなんだよね。
うちの妹曰く、「開店前から並んでるよ」。すごいみたい。
私はイレギュラーデビューして、ホテル阪神の地下で食べたよ。
こちらは全然並んでおらず、余裕で着席可。
ただ、薬味のネギが乾いてたのは悲しかった。
関西には何件か支店があるみたい。
またの報告待ってますぅ〜。

やまくち さん 2003年 02月 02日 21時 49分 50秒
URL:セルフ式

関西でセルフって、単なるカフェテリア形式のとこ多いよね。
私も今日、第三ビルの地下の「はがくれ」にうどん食べに行ったけど、休みでした。無念。
一緒に行った友達とリベンジを誓ったので、また行ってきます!
>bさん

ああ、22日が楽しみ。
ここでも告知しますと、今月22日に西宮の讃岐うどん屋ツアーを開催いたします。
我こそは、と思う方、ここでもいいし、こっそり直接でもいいので名乗り出て下さい。
お待ちしてます。

b さん 2003年 02月 02日 02時 21分 36秒
URL:報告

今日、門真で讃岐うどんを食べてきたよ!
セルフ式って聞いてたから、湯がいたりできるのかと期待してたけど、
ただ学食みたいに自分でお盆持ってカウンターで受け取って食べたら返すだけだった。これもセルフって言うのかな?
期待外れなのはこれだけで、味はすこぶる美味しかった。
これで200円でいいの?って味。

心斎橋に讃岐うどんの店が出来たんだってね。
こっちは東京並に並びそうな気がするね。

b さん 2003年 01月 31日 11時 03分 37秒
URL:おかえり〜

ソシキヴスキー、今年は雪が多かったんじゃない?
ナルオ君はまだ初滑りしてなくって、いつ滑れるかとウズウズしてます。
基礎体力づくりだとか言い出して、週に2回は自転車通勤し始めてるよ。
スキーが人を突き動かす力ってスゴイねぇ〜。

>大学院
やっぱり籍は置いておくのね。
じゃぁ、まだまだ学割が効かせられるの?
そうなら、それはウラヤマシイ。
ソフトが欲しいとき、アカデミーパックを頼もうかしら。

>symさん
あらら。辞めちゃったんですか〜。
でもまだ自転車には乗り続けてるんですよね?

やまくち さん 2003年 01月 30日 21時 55分 05秒

本日スキーより帰って参りました。

おお、皆様カキコミありがとうございます。

六曜社では、いまだにドーナツにありついたことがありませぬ。
丸福は、とにかく濃ゆいです。
そして、なかなか怪しげな場所ですよねー。
>symさん

いちお、よくある大学に籍を置いておくパターンです。
その後のことは、ま、出たとこ勝負ということで。
でも、老後の資金と年金、医療費はかなり心配な今日このごろ。
>bさん

sym さん 2003年 01月 30日 18時 40分 58秒
URL:足跡

どうもお久しぶりです。新しくなってますねえ。
千日前の丸福珈琲店は仕事中によく近くを通りましたよ。
入った事はないですけどどうなんでしょう?
京都は河原町通りの六曜社が落ち着けます。
と言うかそこしか知りません。はい。

先日仕事をやめました。
この上何が起こるか、楽しみです。

b さん 2003年 01月 24日 12時 40分 20秒
URL:足跡

おっと、掲示板が新しくなってるじゃーん。
論文を提出したってことは、院を完全に卒業するってこと?
よくある籍だけ置いといたりとかはしないの?

ワタシは今、昼食直後で眠気に襲われまくり。
関学卒=英語が出来るという構図にはめ込まれて、
昨日は残業してしまったので、日頃よりよけいに眠いのよ。
あんなデタラメな英語を台湾人は理解できるんだろうか?
上司がそろいも揃って出張やら有休やら外出でいないから、
午後からはちーとゆっくり仕事しよーっと。

やまくち さん 2003年 01月 21日 00時 53分 55秒

と、いうわけで、相変わらず愚痴りモード全開のやまくちに、何か一言ある方は書き込みよろしく。
何もない方も書き込み少なくて寂しいので、足跡残していってね。
あ、もう迷惑な悪戯の足跡はいらないですが・・・。

やまくち さん 2003年 01月 21日 00時 51分 45秒

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、論文が上がったと思ったら掲示板がえらいことに。
しかも、いろいろ試した結果、うちのアホマックでは(正確に言うと使えないホームページソフトでは)しばらくどうにもならないようなので、新しい掲示板つけてみました。
そんなこんなで最近、あんまりいいことがありません。
論文提出直前に熱は出すわ、コンタクトは壊れるわ、マックの調子は最高に悪いわ・・・・。
この上何が起こるのか、楽しみです。

やまくち さん 2003年 01月 21日 00時 47分 02秒

テスト

Return