やまくち さん 2004年 05月 20日 01時 23分 44秒

それは心配やね。
とんがらしはいつでもいいので、おじいさまの方をお大事に。
また落ち着いたら、連絡下さい。
パスタを断ってお待ちしてます。
>bさん

やはり不吉な家系、市川家。
あそこは色々因縁のある家なので、何かあるとは思っていたけど・・・。
きっと襲名疲れが出たんでしょうねぇ。12月の顔見世には復帰してほしいなぁ。
>成田屋こと団十郎

上海新天地、かなり興味はある。
が、わざわざ行くほどではないかも、とかちょっと思ったり。
でも思わぬ食材とかありそうなんで、何かのついでには寄ってみたいです。
誰か行った人、います?


b さん 2004年 05月 19日 12時 25分 12秒

>とんがらしツアー
申し訳ない。
昨日おじいちゃんが倒れちゃいまして、
しばらく予定が立たなくなってしまいました。
もし可能なら、もうちょっとパスタ断ちにお付き合い願えませんか?

b さん 2004年 05月 14日 12時 32分 34秒

日程の件だけど、
そのあたりに妹の誕生日会をする予定なんだけど
まだそれが決まらないので、もうちょっと待ってね。

団十郎さん、白血病なんだってね。
かなり驚いたよ。早く良くなって欲しいね〜。

日本橋に上海新天地ってとこができたらしいんだけど、
やまくちさんもう行った?全商品中国製なんだとか。
食べるととこもあるらしいよ。

やまくち さん 2004年 05月 13日 01時 03分 00秒

うを、名前が「そうそう」になってる・・・。
いわずもがな、やまくちのカキコミですが。

ヨン様荒稼ぎ。
まさに最近そんな感じやね〜。

b さん 2004年 05月 12日 00時 19分 29秒

言えてる。
ヨン様においてマフラー・眼鏡は必須ね。
顔の割にがっちりしたあの体に違和感を感じるので、
私としては厚手の上着も必須。

またしても帰りの電車で遭遇しました。
今度は…なんだったかな?「FRAU」だったか?
またまた微笑んでおられましたが、荒稼ぎしてますな〜。

>眼鏡かけて時代劇
昔ながらののあの丸眼鏡で(笑)?

そうそう! さん 2004年 05月 11日 23時 52分 39秒

あのマフラーと眼鏡がないとあんまり男前じゃないという気がする。
うちの母も「スキャンダル」はあんまり乗り気ではないらしく、もはや興味は他の俳優&ドラマに・・・。
あの眼鏡かけて時代劇やったらよかったのでは(笑)?



b さん 2004年 05月 11日 00時 49分 53秒
URL:遭遇率高し!

高い、高い!
今日も帰りの電車の中で雑誌「CREA」シネマ特集
吊り広告の片隅で微笑んでいらっしゃいました。
さすが微笑みの貴公子。
あの艶やかな唇はイカンよ。
私より潤ってるもん(笑)

東京じゃ「スキャンダル」に合わせて衣装とかの
展示会するらしいね。ヨン様が直々に撮った
撮影現場の写真とか飾るらしい。
「スキャンダル」と言えば、「整いすぎた顔
を隠すため」にかけてると言われる眼鏡がない
わけだけど、眼鏡なしでも微笑んでたらまだしも、
素の表情だとかなり男前度が↓する気がしない?
あれが可かどうかが真のファンか否かを見定める
踏絵のように思うわ。

おっしゃ、とんがるぞ〜!
日程はちょいまってね。確認するわ。

やまくち さん 2004年 05月 10日 23時 57分 10秒
URL:すまんこってす

とんがらしツアー、連絡せずに申し訳ない!
5月後半の都合(主に歌舞伎なんやけど)がわからなかったので、確定してからと思いまして。
土曜日なら22日とか、いかがでしょ?
他にも参加者、ボ集中!

眼鏡のゆがみかぁ。
あまり気にならなかったな。
しかし、最近街なかでのヨン様遭遇率が高いこと高いこと(ポスターとか)。
いちいち反応してしまう・・・。

b さん 2004年 05月 10日 12時 30分 08秒
URL:とんがらしつあー

いつにしやしょう?
こちらもパスタ断ち中で、だんだん手が震ってきそう。

このあいだの「冬ソナ」、ヨン様がチェリンに
だまされてたことに気付く話の回だったんだけど、
話の内容よりもヨン様の眼鏡の歪みの方が気に
なって気になって。前見たとき気にならなかった?
フレームは明らかに歪んでるんだけど、
でも目と眼鏡は合ってるから、
あれはヨン様の顔が歪んでるってことやね(笑)
だからあの人の来日時の眼鏡のフレームは
大きかったのかもと思ったよ。

どうでもいい話だけど、
チェリンと笛木優子って似てるよねぇ〜。

ダメだわ〜。ますますあのタイトル曲が頭を回る。
仕事中に鼻歌歌ってる自分がコワイ。

やまくち さん 2004年 04月 27日 00時 19分 02秒

最近、西国三十三ケ所巡り始めました。
いや、別に悟りをひらこうとかそういうアヤシイ動機ではなくて、今の職場の近所に札所があるという、それだけの理由なんですが。
関西あちこちの寺めぐり、なかなか面白そうです。
そこはかとなく参加者募集。レッツエンジョイ霊場めぐり?!

やまくち さん 2004年 04月 23日 00時 48分 53秒

サントラ、あります。
一時期、毎朝毎晩あればっかりでさー。
一番最初はあの曲ではなかったような気もするけど、エンドレスでかかってたので順番がよくわかりません。
ついでに言うと本編の完全版DVDもあります。
NHKで放送してるのはかなり端折ったやつらしく、うちの母は完全版、6枚組?くらいのやつをシンガポールから取り寄せてました。


b さん 2004年 04月 22日 12時 35分 39秒

サントラってやっぱりあるんだ〜。
やっぱりあの曲から始まるの?
あのピアノの旋律と冬の並木道は反則やって。

やまくち さん 2004年 04月 22日 00時 17分 19秒

「冬ソナ」きてますね〜。
私はもう骨の随まであのテーマソングがしみついてます。
サントラ、一時期寝ても覚めてもエンドレスやったし・・・。

b さん 2004年 04月 21日 12時 28分 56秒
URL:おくればせながら

おひさ〜。
ついに「冬ソナ」見始めちゃったよ。
いつみても突っ込む箇所満載(10年経つの早くない?とか)なんだけど、
だんだんあのオープニングが琴線に触れそうになる自分がコワイわ〜。
って書いてるそばからヨン様公式サイト見てしまった…はまってるやん!

やまくち さん 2004年 04月 12日 23時 32分 21秒

桜ページ、開花と同じペースで更新するはずが・・・。
気付けば桜も散り頃。
次は蓮日記でも書くかな。

やまくち さん 2004年 03月 08日 23時 34分 28秒

情報サンキュ。
やっぱ、食べ放題ってのがいかんのかなー。
そういうことなら、まぁあまり積極的に動く必要はないかな。
>みやーん

昨日、デジカメ買いました。
今後はうちのサイトも写真入りになる、のか?
ペット自慢サイトにはならないように気を付けます。

みやーん さん 2004年 03月 07日 20時 55分 24秒

ヨドバシの上の飲茶の店ですが……。
天王寺にもあります。ワゴンスタイルで食べ放題。
きっと同じ店だと思うのですけど、あんまりおいしくなかったです。
うちの母親も「おいしくない。台湾でまずいって言われてる店よりもまずかった」って言ってました。
他の店行った方がいいかもです(×-×)

やまくち さん 2004年 03月 02日 23時 07分 51秒

ワゴンスタイルなんやー。
それは、一度は行ってみたいかも。
味より雰囲気に価値あり、って感じなんでしょうか。
値段にもよるな、うーむ。

トップページのコメントにニヤリとしたあなたは、なかなかの古株ですな。
もうすぐ春なので、つい。

b さん 2004年 03月 02日 12時 33分 06秒
URL:ヨドバシの上

あそこの飲茶はいつでも並んでるよ。
食べ放題で、スチームワゴンで配ってくるタイプだそうよ。
何度か試みようとしたんだけど、あの混みようでしょ。
店の前で怖じ気づいたわ。美味しいんかなぁ〜?

>風邪
今期はまだひかずにいるわ。奇跡。
でも私もここからが危険。

やまくち さん 2004年 03月 01日 00時 53分 53秒

もうすぐ春だからねー。花見ツアーでもしますか。
そういや、こないだヨドバシの上でめちゃくちゃ並んでる香港飲茶の店を見つけたんやけど、あそこは美味しいのかな?
また、あそこもツアー行きたいなぁ。
何の名目もないけど、3月か4月頃にツアー組む?
というか、花見と飲茶ツアー?
>bさん

今年はカゼをひかずに乗り切ったと思いきや、この期に及んで少しノドがおかしい。やっぱ一度はカゼひく運命なんかなー。

b さん 2004年 02月 29日 11時 33分 56秒

カキコ遅くなりました。
やまくちさん昨日は幹事業おつかれさまでした。
あれはまさに異空間。中国にいたときより強い異空間を感じました(笑)

次回はガワナカを囲む会?
って、7月だからそれまで企画無しなん?
ちょっと寂しいなぁ。
でもそのあと「風説魔人さん一回り小さくなっての帰国会」と「上海蟹ツアー」が立て続けにあるもんね。

>風説魔人さん
いってらっさいませ〜。
お時間があれば各掲示板にイギリスから足跡を残していってください。
ピカチューは忘れず持っていって下さいね(念押し)

やまくち さん 2004年 02月 29日 01時 24分 13秒

いやはや、魔人さんいってらっしゃい会御参加の皆様、お疲れ様でした。
異次元でしたね、あそこは。
秋には上海蟹ツアー開催予定なので、乞う御期待。
あ、もちろん上海まで!

次回はガワナカ君を囲む会ですか。
今回がヘビーだったので、次はやや軽めのとこでもいいかもしれないですね。
それでは、お気をつけて。
>風説魔人さん

最近、電車の中で本が読めなくなりました。
集中力の低下か、読んでるとすぐに眠たくなってくるので・・・。
そういや京極さんの新刊、まだ読んでないなぁ。
読み出すと早いんですが、いつも読み初めるまでに時間がかかる京極作品。
>まろぞさん


風説魔人 さん 2004年 02月 28日 23時 30分 13秒

やまくちさん、毎度の幹事業、ありがとうございました。次は、ガワナカ君、試験ブチ落ち打ち上げにて。

marozo さん 2004年 02月 26日 01時 47分 51秒
URL:書き込み返しと言う事で

井坂幸太郎。買ってみましたが、チャリンコ通勤なので
よんでませんw。
京極夏彦。ずーっと借りてますが、まだよんでません。
読書はやっぱ秋か春やね〜。

やまくち さん 2004年 02月 03日 23時 08分 04秒

伊坂幸太郎氏、あちこちから勧められております。
本当は年末に読むはずだったんだけど・・・。
春までには読みたいです。
他にもオススメ本あれば、また教えて下さいませ。
>segitomo


sagitomo さん 2004年 01月 30日 12時 08分 06秒

おつかれさまでした。お誘いドーモです。
ホント蕎麦美味しかったですねー。
でもって、もし伊坂幸太郎を読んだら感想聞かせてくださいね。
ではまた。。。

やまくち さん 2004年 01月 30日 00時 27分 08秒

みなさま、スキーお疲れ様でした、ってことで。
相変わらず林檎舎のくるみだれ蕎麦サイコー!

marozo さん 2004年 01月 08日 00時 49分 07秒
URL:じゃレス

滑走日は25.26.27です。
わたしゃ一人で先行して24から滑ってますw

やまくち さん 2003年 12月 28日 19時 15分 24秒

11月からカキコもないまま年の暮れ。
今年の年末年始はまったりのんびりモードです。

ちなみに、今さらここに書くまでもないことですが、念のため告知しておきますと、今年のソシキヴスキーは1月24日出発です。
なんか急にスキー行きたくなったわぁ、という方がもしいらしたら、どうぞヤマクチトラベルまで。
特に女の子歓迎。今年は旨いソバついてます。

marozo さん 2003年 11月 26日 18時 55分 47秒

まずメンバーはどの程度集まりそうなの?
去年不参加メンバーは?新規参入wは?
アサクルも稼ぐようになってるから
(少なくとも原付&車は維持)
後は休みの設定だけかと。
ちなみにおととし参加の東京出身、豊田氏は「金次第」。
BBSじゃ反応薄いから、メールで投げ〜w

やまくち さん 2003年 11月 20日 01時 34分 59秒

ホント今年は暖かいですよね。
日程は毎年のごとく1月下旬から2月アタマですよね?
今年も3泊なんでしょうか。
私はいいんですけど、他の方、どうです?

marozo さん 2003年 11月 19日 19時 40分 50秒

うおっ。化けてる。
<ゥァK務て擦任垢藕澆辰突呂韻襯譽戰襦」
>北海道でもまだ降って溶けるレベル。
と書いたのですが。
半角カナが入っちゃったのね

marozo さん 2003年 11月 19日 19時 38分 46秒

全然降りませんなゥァK務て擦任垢藕澆辰突呂韻襯譽戰襦」
野沢も八方も去年も行ってますよって、
わたしゃあどっちでもいいですw

やまくち さん 2003年 11月 06日 18時 50分 08秒

そろそろ秋も深まり、冬まっしぐらな今日このごろ。
早く雪降らないかなー、というわけで、今年も多分行くと思われるスキーツアー。
参加希望者はぼちぼち名乗りを上げといて下さいねー。
場所は八方、あるいは野沢?

marozo さん 2003年 10月 13日 01時 40分 40秒
URL:久々に覗いてみたが

今時怪しいスキーツアーなぞ無いようなw
スノボに比べてめっきりマイナーですからなぁ。
といいつつ、そろそろ出撃準備だけ完了。
後は仕事が片付けばねぇ・・・。

やまくち さん 2003年 10月 06日 01時 22分 12秒

戻りました!京都も寒くなっててびっくりです。

お久しぶりです。お元気ですか?
奈良県美のバイト、されてるんですね。
今回は学校の方も始まるので、私は無理でした。
スキー場で雪だるまが作れないとは、なかなか良い雪質のところに
行かれたんですね。
今年も雪が待ち遠しい今日このごろです。
バイト、頑張って下さい!
>しいさん



しい さん 2003年 10月 01日 13時 51分 08秒

こんにちは。お久し振りです〜。
最近急に寒くなって来ましたね。
暑いのが好きなので夏が恋しい今日この頃です。

スキーとかよく行かれるんですか?
私なんて10年くらい前に学校で行ったきりですよー。
スキー場の雪ってサラサラしているので、どうやっても
雪だるまが作れなかった記憶があります。
そんな事してる間に滑れよって感じですね。

あ、それと今また音声ガイドのバイトやってます。
どうしようかなぁと思っていたんですが、なんか応募してしまいました。
奈良県立美術館の棟方志功展です。
それでは。

やまくち さん 2003年 09月 17日 00時 02分 01秒

しばらく留守にします。
・・・と、ここに書いたところでそんなに緊急の用事のある人は見ないだろうけど。
10月のアタマには帰ってきてます、多分。

やまくち さん 2003年 09月 05日 22時 13分 22秒

ですね。
八方行くなら、また火祭りに合わせたいところ。
雪山の花火、また見たいなぁ。

マジで雪山行きません?
決して怪しくないスキーツアーです。
>奈良博バイトのみなさま

marozo さん 2003年 08月 30日 18時 06分 57秒
URL:http://marozo.infoseek.livedoor.com/

組み合わせで行くと八方ですけど、
特に希望はないので、お任せします。
今年はケンジおじさまの参加はほぼ不可能ではないかと。
もうすぐ奥様出産予定らしいので。
課題は参加人数確保っすね・・・。
自分からエア台に飛び込んで行く若手いないっすかね。
http://www.tsunokai.com/HAKUBA_AF/
私はここで修行積んできます↑

>奈良博バイトの皆様
冬は雪山なんてどうですかあ(笑)

やまくち さん 2003年 08月 21日 21時 53分 28秒

奈良博バイトの皆様、ようこそです。

いやはや、バイトが終わったとたん暑いですね。
確かに、あそこのバイトの利点は博物館だけあって空調が完璧ということでした。
こりずにまた遊びに来て下さいまし。
これからはバイトも終わったので、食べ物ページ、もうちょい更新することにします・・・。
>たけさん

お盆はいかがだったでしょうか?
こちらは、最終日の3日間は連日スタッフに大入り袋が出ました。
毎日3000人ぶっちぎりだったからねぇ。
でも、最終日は意外とそんなに忙しくなかったです。
ラーメンおいしかったよぅ。また穴場があったら教えてね。
>砂さん

さん 2003年 08月 21日 14時 06分 49秒

こんにちわ〜\(^^)/
この夏やまくちさんとともにバイトしてた砂です!
私、お盆はあんまり入れなかったんですが売札やってた子に聞くと15〜17日はヤバいくらいの入場だったとか・・・。非常にお疲れさまでした!!
ぐるっとサイトを見さしてもらいましたが、すごいおもしろかったっす。奈良博近くの某ラーメン屋の記載にはニヤリでした☆
また来ますね〜。

たけ さん (takeha777@yahoo.co.jp) 2003年 08月 19日 23時 30分 24秒

ここでは、はじめましてです。しいさんも恐征害怒の撤収作業、ごくろうさまでした〜。
なんかバイトが終わってから夏らしくなってきましたね。暑すぎです。博物館での涼しい日々が、ちと恋しかったり。
ところで、サイト、ざっと見て回りました。googleの検索で一発目に出たのが、あの「ひろい食い」の絵だったので吹き出しました。やまくちさん、おもしろすぎ。
また遊びにきます。
それからいつか、おいしいお店につれてってくださいー。

やまくち さん 2003年 08月 19日 11時 52分 22秒

お盆までのバイトも年季が明け、やっと夏休みモードでございます。

ようこそいらっしゃいました!撤収お疲れ様でした〜。
あのハス、年中あるわけじゃないのですね。種が出来ましたらぜひ。
ハスの葉でお酒を飲む「象鼻杯」をやりたいと思いつつ今年も夏が終わってしまいそうです。
ぜひまた遊びにいらして下さいね。お待ちしております。
>しいさん

画像、見てきました。あれからもう半年。折り返し地点(?)は過ぎましたね。
で、今年はどこにします(笑)?

今年は関西もかなり涼しかったですよ!
おかげで、まだカキ氷一回しか食べておりません。
やっぱ暑くないと、なかなかカキ氷気分にはなりませんです。

marozo さん 2003年 08月 19日 02時 34分 07秒

お盆終わりましたねー。
やっと昨年の全SKI日程。UPし終わりました(笑)。
グチさんのジャンプ動画は・・・。自粛(笑)。
跳んでないし。

それにしても今年の東京はスゴ涼しいっす。

しい さん 2003年 08月 18日 23時 25分 37秒

こんばんは。初めて書き込みさせてもらいます。
恐征害怒のアルバイト、お疲れさまでした。
今日はガイドの後片付けに行って来ました。
館内でも展示物など色々片付け作業をされていたのですが、
博物館前の池でも蓮が何処かへ運ばれていました。
その時、要らない葉などが切り落とされていたので貰ったんですけど、
家に帰り着く頃にはすっかり元気がなくなっていました・・・
でも、ハチスも貰ったので上手く種が取れたら発芽させてみたいなぁ。
その時は、やまくちさんもよかったら育ててやって下さいね。

やまくち さん 2003年 08月 13日 00時 54分 17秒

お盆ですねー。皆様いかがお過ごしなんでしょうか。
私はお盆の間、ずっとバイトです。
ものすごくヒマな方、奈良博物館覗きに来て下さい。
カルガモの親子と、スーツで働くやまくちが御覧になれます。
お盆終わったら、皆さん遊んでやって下さい。
そういや、今年はうどん食べに行かなかったな・・・。

やまくち さん 2003年 07月 31日 23時 39分 31秒

キッチンモス、今んところ私の行動範囲内にはないねぇ。当然、行ったこともなし。
少し高いとか聞いたことあるけど、メニューも違うんだよね?
ナンタコスならこないだ食べました。一緒に飲んだ夏限定?のラッシーが美味しかったんで、その後アホみたいにラッシーばかり頼んでしまいます。

b さん 2003年 07月 30日 00時 15分 11秒

また見ちゃったよ、モスのサイト。
ナンチョリソが食べたいなーと思いつつ、
はや2ヶ月が経とうとしていますが、今だ果たせず。
あれってキッチンモスには無いみたいね。
やまくちさん、キッチンモスって行ったことある?
何したいかよくわかんなくてただ不便。
ビール要らないからナンチョリソ置いておいて〜。

やまくち さん 2003年 07月 21日 22時 29分 02秒

久しぶり!元気にしてる?
結局、洋食屋はまだあまり回れてないのですが、おいしいとこあったら報告、お待ちしております。
最近は、祇園で一軒見つけたのですが、超有名店の割に怪しすぎて、まだ行けてません。
祇園はやっぱ、奥が深そうですわー。
>bさん

元気かね。
最近、バイト先でもオカマの人を見ました。
増えてるのでしょうか、この頃。
>みやーん



Return