1993/7/7 の真梨子さん

7/6にCarnegie Hallで、コンサートを開いた真梨子さんは、翌日の朝に
South St. Seaport の船着場から、ヘンリーさんとともにMJに出演。
衛星生中継された。South St. Seaportは、今回のツアーの市内観光でも訪れる。
マンハッタン島をアルファベットの  で表現すれば、真下がバッテリーパーク、
そこから約1kmの右斜め下に位置する。

真梨子さんは、コンサートの翌日でもあり、かなりリラックスされていた。

夜のヒットスタジオの放送が終わり、後番組として、古館伊知郎さん 加山雄三さん
田中律子さんが司会をつとめられた音楽番組MUSIC JOURNALである。

現地では、なれない新人アナウンサーとスタジオとのやり取りの楽しい雰囲気の中で
お二人が登場、セントラルパークでの婚約発表からニューヨークの街並みを歩く姿
関係者とのディナークルーズの様子などがオンエアーされ、初めて、Sincerely
コンサートでの模様が電波に乗った。

ヘンリーさんが、加山さんの問いかけに「あっお兄さん、お久しぶりです。」とフランクに
受け答えされているのもとても好印象であった。もともと89年2月に、NHK加山雄三ショーに、研ナオコさんとの共演という形で、真梨子さんは出演されている。


(C)JOCX1993

あれから15年ということを考えれば当時のVTRは貴重なのだと思う。
たまたま、よこすか芸術劇場の後のOFF会で、いつも横に座ることの多い、大分のなおさんと、カーネギーの話題になり、「MJのあの波止場に行ってみたいんですぅ・・・」という話になったのだが、前回の93年のカーネギー以降にファンになった方も多いためか、ほかの方はもうひとつピンとこない、というよりも、なおさんと二人で盛り上がった話題であった。



今年は、おめでたい年でもあるし、今回の2008カーネギーホールでのコンサートの後援もフジテレビジョンである。また、昔から現在まで様々なつながりのある素晴らしい放送局である。

また、真梨子さんの体調のことで、コンサートがお休みになった期間中に出演したのも、「料理の鉄人」である。
ということで、フジテレビの映像から、その一部をぼかして掲載する。

そしてまた、こういうものを今回初公開する。
1993/7/7 MJ の台本である。
本物である。
こういうモノも持っている人は、
申し訳ないが真梨子さんのファンの中で、私だけだと思う。
よこすかでお話したなおさんにも非公開でしたぁー。ごめんね。

(C)JOCX1993






.


.