この3種類の違い、わかる方いますか?
正解 左VTRカセット 中央レーザーディスク そして右はVHDディスク です。
VHDはもうほとんど見ません。機材も中古でしか入手できない状況ですね。私も持っていません。
このディスクも持っている人は少ないと思います。
なにを突然entremetsかというと、昨日何か話題がないかとある方とメールしていまして、
「今年2009年、涙もろいペギーは入る」という希望を後押しするヒント(おもいつき)

を送信していてそういえばとコレクションを見ていたのです。
その思いつきは、5TH LOVE AFFAIR の最初の、タイプの字幕ロールを見てください。
今年は、リハーサルが3週間と長めに設定されているようです。
メンバーが練習するための時間、ここ数年セットアップされていない曲
などの練習時間でしょうか? 
AFTER HOURESなんていうのもいいですね。
35周年のあとの落ち着いた感じですね。ビートルズ、スタンダード。
アナログ盤LP-EPへの回帰もあるように思うのですが。






.

entremets

まずはこのVTRを見て、続きはコンサートへという前菜なのでしょうが。
当時このVTRを楽しみにしていた方の多くは、あれれれれれれれと思ったはずです。「5th」がスペシャルコンサートvol.1とタイトルされているので、2本目ということで絶対コンサートのVTRと思い込んでしまったのですね。
ジュンのプロモーションVTRといってくれれば、また感じが違ったと思うのですが。
正直申して、意味がいまだにわからないVTRです。
後年、say my name のプロモーション非買品のVTRも入手しましたが
こちらも若者たちが出てくるあのストーリーがよくわかりません。研究中です。