2012/6/10恵比寿 天窓

「heart connection」 人と人を繋ぐ。気持ち、心を繋いでいく。東日本大震災直後、2011年3月19日「音楽の力」で「自分にできる事」をコンセプトに賛同されたミュージシャンで結成。

■出演ミュージシャン(順不同)
Vo. ALLaNHiLLZ/
藤岡友香/臼井嗣人/菅原信介
Gt. 生本直毅/嶋崎洋司/上田真路/三輪達宏
Key. eji/土屋佳代/佐藤慎吾
Ba. 森口翔太/桜井奈穂子/蛇石徹
Drs. 井上順乃介/田辺貴広/吉川史紘
Sax. 平野里公/岡嵜弦也
Tp. 小野優佳/管家隆介
Tb. 藤下宗一郎/原田孔明/安宅ゆかり
Vn. 高嶋英輔
Cho. 加藤菜津美/嵯峨絹子

Heart Connection

恵比寿のライブハウス天窓で、28名のミュージシャンによるチャリティライブが開催された。
藤岡友香さんは、昨年、西五反田のさいだ堂さんの支援活動に同行して、炊き出しなどの支援活動とミニライブで被災者を元気付けようとしたが、本人の弁によると逆に勇気付けられたという経験を持つ。

そんな彼女にとってはぴったりの企画であった。そういう私も、支援物資を届けてもらった一人である。老人の方でも操作しやすいCDPつきのラジオであったが、どなたか使っていただいていると思う。

さて本日のLIVEは、28名のミュージシャンが演じるには少し小さめかなと。しかし150名の観衆もちょっと込みはじめた通勤電車位の立ち位置で聞くことができた。5人編成くらいのLIVEかソロならばっちりという広さであった。その意味では音響的にももうひとつであっても、こういう活動を続けていくことが大切である。
震災から1年3ヶ月たっても何も変わっていない。復興は始まったばかりである


さて藤岡さんの出番は、3番目。
本日のセットリストは・・・という前に、あれぇ・・・髪の毛の色が金髪に近い茶髪でした。ポニーテールまで
いきませんが、LIVEハウスという感じの衣装でリラックスされていました。相変わらず素敵で、パワフルな歌声を聞かせていただきました。マイケル・ジャクソンにビヨンセですね。

個人的には、I wanna be close to you がセットリストの真ん中にあっていい感じでした。
セッションもいい感じ。藤岡友香の幅を広げているなぁという感じを体感できた素敵な夜でした。

今回のライブのセットリストは次のとおりです。

1. Rock with you  by Michael Jackson
2.
Don't Give Up ~命がある限り~
3.
I wanna be close to you
4.
Listen  by Beyonce
5.
大切な人

セッション
1.
Ellie My Love  by Ray Charles
2.
Survival dAnce  by trf
3.
September  by Earth Wind and Fire

この企画の次回、そして単独LIVEを楽しみにしたいです。