藤岡 友香 コンサート CONCERT 2012 

【東京】 
  日時:
2012年3月25日(日)
  開場 18:00  開演 18:30
  会場:かめありリリオホール 
(東京都葛飾区亀有3丁目26−1)
  チケット料金:前売り 4,500円  当日 5,000円  全自由席
  プレイガイド 

 
ローソンチケット 0570-084-003
【Lコード: 73358】
  e+(イープラス) http://eplus.jpから「藤岡友香」で検索


高松】
  日時:2012年2月24日(金) 
開場 18:30 開演 19:00
会場:アルファあなぶきホール 
(香川県高松市玉藻町9-10)
  チケット料金:前売り 4,500円  当日 5,000円  全自由席

プレイガイド
  ローソンチケット 0570-084-006
【Lコード: 67480】
  e+(イープラス) http://eplus.jpから「藤岡友香」で検索

【三豊】
  日時:2012年2月25日(土) 
開場 18:30 開演 19:00 
会場:詫間マリンウェーブ
(香川県三豊市詫間町詫間1338-127)
  チケット料金:前売り 4,500円  当日 5,000円  全自由席
  プレイガイド 

  ローソンチケット 0570-084-006
【Lコード: 67481】  e+(イープラス) http://eplus.jpから「藤岡友香」で検索


【大阪】
  日時:2012年3月9日(金) 
開場 18:30 開演 19:00 
会場:クレオ大阪東 
(大阪市城東区鴫野西2-1-21)
  チケット料金:前売り 4,500円  当日 5,000円  全自由席
  プレイガイド 

  ローソンチケット 0570-084-005
【Lコード: 55156】
  e+(イープラス) http://eplus.jpから「藤岡友香」で検索






2010年2月藤岡友香さんの歌声を生で初めて聞いてからもうすぐ2年になる。
オーディション番組の最終審査のシーンを見て関心をもった人たちだろうか、わずか20名ほどの渋谷でのミニLIVEであった。
その後、地元香川でのLIVE活動が多かった彼女が東京に出てくるたびに、聴きにいった。そしていつも、早くコンサートホールで彼女の歌を聞きたいと私は強く願ってきた。

私は、コンサートシンガーでありバラードシンガーの高橋真梨子さんを応援し続けてきている。そして独自のファン活動を展開しMDF音楽館というHPで様々な文章や画像を発表し多くの方に見ていただいている。

私にとって、高橋真梨子さんは人生を変えたSINGERである。そして、藤岡友香さんはこれからの私の生き方を、確実にお洒落にしてくれるSINGERであると思っている。


今回のCONCERTは、1st Miniアルバム「T」と、そして新しくリリースされるアルバム「LOVE」からのSET LISTになるようだ。アメリカ東海岸のテイストと仁尾の海の夕日、そこに彼女は何を描くのだろうか。

個人的には、Whitney Houstonのカバーも聞いてみたい。ひとりぼっちでハンバーガーショップで書いたというあの曲も・・・・。

友香さんのHPでは、わかりやすい表現で「癒し系ソウル」と紹介されている。
しかし簡単に分類されてしまう存在でもないと思う。私は、「藤岡友香というジャンル」をぜひ創っていってほしいと願っている。

なぜならば、あえて言うと、実際に高橋真梨子さんの20代の時より表現力も歌唱力もあると思えるからだ。
あとは経験と、その熱い思いを表現できる「場」と「チャンス」が必要であると私は思っていた。だから今回のコンサートは、とっても楽しみなのである。

藤岡友香さんは、必ず日本の音楽SEENの中で求められる存在になると確信している。