スパイ変身セット
(サンスター文具製)


実家が引っ越す時に見つけた小学校時代の思い出。
使っていた証拠が残っている所がナンとも言えず・・、
感慨深いものがあります。

〜内容〜
(1)サンライト作戦
(2)スパイチェンジングワッペン
(3)スパイマジックペン
(4)ドクロ占いゲーム
(5)ガイコツ遊び
(6)ドクロフラッグサイン
(7)ドクロ変装セット
(8)アタックレターシール
(9)アタックレターカード
(10)ブラック団変装セット
(11)スパイ(ドクロ団)階級章
(12)スパイ(アタック団)階級章
(13)スパイ(ブラック団)階級章
(14)スパイ(ドクロ団)カード
(15)スパイ(アタック団)カード
(16)スパイ(ブラック団)カード
(17)消えるスパイメモ(水溶紙)
(18)ウォーター作戦
(19)カメレオン作戦
(20)マジック作戦



(2)スパイチェンジングワッペン
左のワッペンは角度によって見える柄が変わります。

(4)ドクロ占い
ドクロのシールを捲ると下からマークと占いが出て来ます。
マークは点数です。一人ずつ捲って、多い人が勝ちと云う訳です。

(5)ガイコツ遊び
今だに遊び方が不可解なシールです。

(6)ドクロフラッグサイン
これは、使い様によっては大変便利なシールです。
暗号って云うのがいいですねぇ。

(7)ドクロ団変装セット
実にグロなシール。
ま、これを使っても騙されると云う事はなかったなぁ・・。

(8)アタックレターシール
(9)アタックレターカード

これも、言わば暗号シール。
何度か友人に出したけど、面倒でしたが楽しかった・・(笑)

(10)ブラック団変装セット
これは、活用しました!
と云っても、予餞会等の劇にですが・・(笑)

(11)(12)(13)階級章
当時は、キラキラしてて大切にしてたんだけど、
よく考えると使う機会がなかったんだよねぇ。

(17)消えるスパイメモ
水に溶ける紙です。
当時、これは驚きのひとつでした。

(20)マジック作戦
色の付いたセロハン部分が擦ると矢印シールとなります。
分かれ道に着いたら擦ってみて、それに従って行動すると云うシロモノ。


前に戻る     ☆トップへ