金沢へ行って来たよ♪(2005.12.03〜04)

旦那様が以前金沢に住んでだコトがあるんだけど、その時にお世話になった方々から毎年行われている忘年会へ今回もお誘い頂きました。
ってコトで、十何年もお断りしていた(遠いからね;)忘年会参加へ参加する為に、行って来たよ。
つか、今年くらいしか行けないよねぇ〜
来年もう一人(女の子がいいなぁ〜w)って考えているし〜そうなるとまた暫くは遠出はムリじゃなぃ?
ちょっとチ〜プなmikachu家には手痛い出費だけど、も〜一生行けないかもしれないしね?(^o^;
ってコトで、思い切っての出陣である!!!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡予定☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

【土曜】
 出発     6時
近くのIC    7時
 ↓(中央高速)
長坂IC     8時半
 ↓(R20)
松本着    11時
 ↓(昼食:信州家 http://www.mcci.or.jp/www/s-soba/mokuji.htm) 検索で一発で出てきたとこw
松本発    12時
 ↓(下道)
クマ牧場着  13時
 ↓(見学)        予想気温1℃(雪)! 酷ければ翌日に延期
クマ牧場発  14時半
 ↓(下道)
富山IC付近  15時半
 ↓(R41-R359-R304-R159)
金沢ホテル着 17時
 ↓(休憩)
宴会集合   18〜18時半
 ↓
宴会開始   19時
 ↓
ホテル着   22時?


【日曜】(雪予報)
ホテル発   9時
兼六園散策   〜10時   予想気温 8℃(雨) 
第七餃子   11〜12時  開店と同時に突入!(朝食はソコソコに…)
金沢出発   12時
 ↓(高速?)
富山     13時
 ↓(下道)
クマ牧場   14〜15時半 予想気温10℃(雨)
 ↓(下道)
松本IC    17時
 ↓(高速)
旦那様の実家へ寄る?  18時半   ご飯食べてく? Jr.の風呂も!?
 ↓(下道)
mikachu家    20時半
 ↓
帰宅     21時半 
 
以上。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



3日の(土曜日)

予定はこんな感じだったんだけど、予定はやっぱり予定でした(^o^;
つかつかつかつかぁ〜〜〜!
松本までは順調で、おそばも→←ゆ〜っくり食べたり、諏訪湖畔でのんびりお散歩したり〜で、ゆっくりのんびりゆとりの旅行だったんだけど。。。
松本から山越えて富山ICへ向おうと、山道を走っていると、何やら雪が玉になって降って来てぇ〜
けど、ま。大丈夫だろ?ってグイグイ進んでいたけど、途中の安房峠でヤラレました。。。
あと一息で、トンネルってトコの左急カーブの登りでヤラレました。。。
私…雪って経験なくてめちゃめちゃ苦手なんですよぉ。。。
しかも、こう言う時に限って、私の運転だし。。。(運転は気まぐれ交代制なんですw)
メチャメチャ大変なコトになっちゃったよぅ!!!
旦那様が横で、あ〜だ!こ〜だ!言ってたけど、も〜私の頭はまっしろけ。
うさぎ〜〜〜〜刺さるぅ〜〜〜〜ひぇ〜〜〜〜(>_<。)!!!
大パニック!…なコトもありましたが、何とか山を下って安全地帯の道の駅へ。。。(ココでもまだ球の雪がパラパラ)
(しかも途中から激しくトイレに行きたくってたまらなくって道の駅でトイレダッシュ!ちょっと格好悪い…orz)
安心するのも束の間、ココを避けて〜の経路を考えていません。
旦那様、アタフタ!JAFに電話して他の高速等の雪情報を聞いたり、大慌て!
つか、今回メインの忘年会に間に合うのかも怪しくなって来ました(>_<。)!

そんなこんなで、遠回りだけどココは失敗はもう出来ないってコトで、安全パイの北陸経由で現地へ向かいます。
ゆとり旅行もおじゃんで、ひたすらうさぎを走らせます。
Jr.に休憩とかとってあげたかったけど、そんな余裕もなくて、チャイルドシートに縛りつけられたまま暫く…
(それまでは、チョコチョコ休憩して〜歩かせたりしてあげてたのにねぇ。。。)
けど、3h位走ったコロ、トイレ休憩兼おむつが心配になったので、Jr.を降ろしてみると…
ガビ〜〜〜〜ン!
Jr.ったら上着もズボンもビショビショ!チャイルドシートもビショビショです(>_<。)!
かわいそ〜にずっと大人しく(でもないけど。楽しく大騒ぎしてたけどw)していたJr.不憫で健気である。。。
つか、そんなこんなやっている時も、時間がないので、ダッシュ!
着替えを全てさせて〜チャイルドシートにはタオルを仰山敷いて〜出陣である!
つかね。
Jr.飲みすぎぃ〜〜〜!
お蕎麦屋さんでも、沢山水やら蕎麦湯やら蕎麦茶を飲んでいたし、車中もお茶を沢山飲んでたし、みかんも沢山食べてたし…
お陰で臭いはずのおしっこだけど、あまり臭わないおしっこで少しは救われたけどね(^o^;

そんなこんなでバタバタしながら金沢へ入る。
デンジャラスな(3名で7000円だった!)ビジネスホテルもすぐに見つかり、チェックインして忘年会会場へ!
ココもたまたま10分位歩いた場所だったので、ちょっぴり遅刻で済みました。
けど、急ぎのドライブは危ないから、こんなことは、も〜勘弁だよなぁ〜
宴会は懐石料理みたいな感じだったんだけど、Jr.はど〜なっちゃうの?と思ったら、Jr.用にお弁当が出てきました!
(大人用のお料理はチョコチョコ次々出てくるので撮ってる余裕がありませんでした。)
けど、ご機嫌で壊れ気味に騒いでいた割にはいつものJr.の食欲はなく、mikachuと旦那様がよきに計らいましたw
すんごい美味しかったのに、残念だったよなぁ。。。
で、旦那様のお古くからの友人とワイワイやり、2次会みたいのにもJr.を引っ張り回し、宿に戻りお風呂に入って寝ちゃいましたとさ。
かな〜りのハ〜ドさに、バタンキュ〜w



4日の(日曜日)

昨日は少し夜更かし〜だったしハ〜ドだったので、今日は少しお寝坊…
9時までゴロついてしまいました。
で、コンビニで軽い朝食を買い、車でパクパクし、兼六園へ〜♪
私ったら兼六園何度も行った事あるけど、すんごい大好き♪
←いい場所に陣取って鳥までサービスしてくれたよ♪
日本庭園って素敵だよなぁ〜
つか、ソコソコ1.5h位ゆっくりしてたんだけど、もっとゆっくりのんびりお散歩したかったなぁ〜
極端な話、一日そこにいてもいい位な勢いです。
因みに今日は昨日の怪しいお天気と打って変わって、晴天!(天晴れじゃないよw
どんより曇りが多い、金沢では珍しいことなんだってさ〜ラッキ〜☆彡
 ラッキ〜ついでに宝くじ買っちゃった…(-。-) ボソッ

そして、お次は〜予定より少し遅れながらも、旦那様のお気に入りだった、「ホワイト餃子」の第七餃子店http://www.delicious.ne.jp/html/toku03/kiji03/kiji03_0302_06.htmへ向かいました。
旦那様が言う第七餃子は油っぽくて、最初食べると何じゃこりゃ?って感じでちょっとムリ(大量に食べさせられたらしい)らし〜んだけど、
時間が経つと癖になって、食べずにはいられない体になるそ〜ですw
で、昨日の宴会では「味が落ちた」って言われていたけど、昼を少し回っただけなのに、も〜20分待ち。
出るころには、40分待ちだった。
つかね。ココさ〜1階は50人は座れそうな大カウンター席、2階は大小の座敷が合わせて13室。なのに、こんな感じよ?
凄くない?
も〜行列の出来るラーメン屋もビックリですよ!!!
ってコトで、我々はJr.がいるので、座敷をチョイス♪室料315円也。
餃子を堪能したよ〜〜〜♪
 
餃子30個。豚汁3つ。ライス2つ。3人でですが、ペロっとやってしまいました♪
Jr.もガブガブ餃子にかぶりついていたよ('-'*)
どえりゃ〜んまかった!し、値段もリーズナブル♪

で、餃子店を出てぇ〜旦那様がお気に入りだったと言う、森林公園へw
とても楽しげなトコでした♪
金沢に転勤になったらココに通お〜〜っと♪(なぞ



お次は〜旦那様が海王丸を見たい!と言うので、森林公園ついでにって言う理由で向かいました。

ちょっとサビレた場所で寒かったし、私達の着くホンノ前に今日は終わりで〜すってなってしまったけど、記念撮影をして〜
その後、近くでラジコン場があったので、NSXとスイフトの走りを見て〜
 スイフトのお兄〜ちゃん!サービスぐるぐるさんきゅっなのだっ('-'*)…(-。-) ボソッ

そして〜今回の金沢旅行はココで終了です。
帰途に着きました。

にしても、8号混み過ぎ。
メチャメチャ渋滞してタイムロスだったよ。

けど、お陰で時間調整なしでETCの深夜割引が使えました(^o^;

にしても〜〜〜〜!
帰りの高速、雪が激しいし〜ヒョウが降ってうさぎを打ち付けるし〜で、こわかったよぉ〜〜〜(>_<。)!
トラックに激しく煽られて〜怖かったよ〜〜〜〜!
 けどお陰で眠気は覚めた…(-。-) ボソッ

そんなこんなでmikachu家に着いたのは、AM2時。
盛りだくさんな(?)びっくりツア〜たったよ(^o^;