100の質問に答えてみました☆ミ

(別にいいんだけどさ〜旦那様に見せたら誰も見ないよ〜って言われてショックを受けている…(-。-) ボソッ)

その1  あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えて? mikachu・みかちぅ・maruta_ma
その2  生年月日は? 昭和4○年08月
その3  車両形式・車種・グレードは? DB8・インテグラ・Type-R
(SW20・MR-2・GT-S)
その4  何台目の車ですか?? 3台目
(EF-9→EF-9→今の車)
その5  購入のきっかけは? 子供が出来て、当初は自分の車を手放せなくて、SWを売る予定だったけど、EFはエアコンも壊れていたし、4枚ドアの車の方が良いと思い、購入に踏み切りました。
その6  最初はどんな状態でした?
 (ノーマルorすでに手が加えてあった
殆どノーマル。
中古屋のおっちゃんはノーマルと言い張っていたが、マフラーの先っぽが無限になってたし。
キャリパ〜が赤く塗られていて怪しげだったし。
ブレーキホースが変わってるっぽかった。
その7  購入からどれぐらい乗ってますか?
     (何年・何ヶ月とか)
2003年4月購入なので、今は1年半位かなぁ。
その8  購入するときに他の車種と迷いましたか?
     (迷った車種も書いてね)
EFを売ると決めた時には、うさぎを購入と考えていたけれど、SWを売ると考えていた時は、RX-8とかアルテッツァとか考えてました。
その9  購入の決めては? yayoiちゃんのインテをmikachu家の駐車場に停めた時に、ビビビっ!と来た。
tatamo殿のインテ&走りを見て惚れた!
その10 購入して1番最初に変えたパーツは? 車高調(SUPER OHLINS)
その11 その理由はなんですか? SUPER OHLINS信者だから!最高♪ノーマルよりまろやかで突き上げ感が少ない。
その12 車は何仕様ですか?
     (サーキット・ドリフトなどを書いてね)
ミニサーキット&チャイルドシート付き快適街乗り仕様。
その13 外装についてお聞きします。
     フロント・サイド・リアのエアロは?
なっしんぐ。
その14 グリル・リアウィング・アイラインなどは? なっしんぐ。
その15 その他に外装で手を加えてる所があったらお書き下さい。 なっしんぐ。
その16 外装の仕様変更はしてますか? (前期から後期など) クリアサイドウインカ〜レンズ?!←最初から着いてた。
その17 外装について、今後の変更予定はありますか? yayoiちゃんみたいに、カーボンボンネット&リップ着けたいなぁ〜
その18 外装で一番高かった物は? 変えてないのでなっしんぐ。
その19 内装についてお聞きします。 シート・ステアリングは? シート:RECARO SPG
ステアリング:ナルディ クラシック 36。
その20 オーディオ関係は? 何か着いてる。CDが聞けてテープも聞けてラジオも聞けるふつ〜のやつ。
その21 メーター類はどこのを? また何を付けてますか? Defi 水温計
その22 ナビは付けてますか? またいくらで購入しましたか? なっしんぐ。
その23 ナビを付けて良かった点・また欲しくなるのはどんなとき? 都内を走った時や高速道路を走ってる時?
その24 他に内装で付けてるパーツがあったら答えて下さい
      (欲しいor予定パーツでも可)
サーキットに行った時だけTAKATA 4点式。
その25 ホイールは何を付けてますか?また大きさは?
     (フロント&リア)
街 FR/P1レーシングQF 7J-16 +42
サーキット F:SSR TypeC 8J-16 +45
        R:P1レーシングQF 7J-16 +42
その26 タイヤの銘柄とサイズをどうぞ。(フロント&リア) 街 FR/ポテンザRE01:215/45-16
サーキット F:アドバンネオバAD07:225/45-16
        R:ポテンザRE01:215/45-16
その27 ホイールはいくらで購入しましたか? P1レーシングは最初から着いてたので分かりません。
SSRは3万円位だったよ〜な。
その28 タイヤはいくらで購入しましたか? RE01は忘れた。
ネオバは3万円位だったよ〜な。
その29 ホイール購入のきっかけorエピソードがあったらどうぞ。 山がなくなったので。
RE01は前から履いてたから。ネオバは、安かったから変えてみた。
その30 ずばり!今タイヤの溝は何部山ぐらい? それぞれ違う。
その31 タイヤ交換はどれぐらいで変えますか? 1年に1回程度。
その32 タイヤ&ホイールは何セット持ってますか?
      また種類もお書き下さい
街とサーキットの2セット。詳細は↑みてちょ。
その33 足周りはどこのを使ってますか? ジムカーナ老舗ショップAZURさんトコのSUPER OHLINS♪
その34 ブレーキは?
     (銘柄など。ローターも変えてたらご一緒にどうぞ)
両方ノーマル。
その35 デフ(LSD)は変えてますか?
     もしくは名前を書いて下さい
変えてない。ノーマル。
その36 駆動系or補強パーツは付けてますか? 付けてない。ノーマル
その37 ブレーキ周りで変えてるところはありますか? ブレーキホースが変わってるっぽい。
その38 マフラーは? 先っちょだけ無限のやつになってるっぽい。
その39 何セット目ですか? マフラ〜が何セット目ってコト?ちょっと意味が分かりません。
その40 コンピューター&タービンは変えてますか?
     (または予定は?)
まったく予定なっしんぐ。
その41 冷却系・吸排気系は?(または予定は?) 今のトコなっしんぐ。
その42 他にエンジン系で変えているところは? ないなぁ
その43 そのほかに変えている所があったらどうぞ。 普段はチャイルドシートが付いている。
その44 走行距離はどれぐらいですか? 4万5000km位。
その45 リッターどれぐらい走りますか? 8〜10km位。
その46 今の状態での不満箇所は?
     (どこが不満かを書いてね)
現状満足してます。
その47 コレを付けて良かったなぁ〜と思うパーツは? 勿論SUPER OHLINSでしょ〜♪魔法が掛かってますw
その48 購入を一番悩んだパーツは?
     または悩んでいるパーツは?
まだないです。
その49 こだわりを持ったパーツはありますか? 勿論SUPER OHLINSでしょ〜♪上品な動きします。
その50 車の中にいつも積んである物は? ロックナット。ティッシュ箱。地図。十字レンチ。ジャッキ。そんなもんかなぁ〜
その51 洗車はどれぐらいの割合でしますか? 1ヶ月に1回程度?そろそろポリマーかけないとな。
その52 一番長距離を走ったのはどこからどこまで? EFん時に神奈川から九州の熊本県まで。
帰ってきたらギアが渋くなった(vv。)
その53 怖かった出来事はありますか? うさぎに乗っている時に、鹿と相対して鹿が頭を下げてこっちに向かってきた時。
その54 また面白かった出来事は? SWでぐるぐる♪
その55 ちょっとショックが大きかった出来事は? うさぎのリップに前の家の飼い猫に度々マーキング(おしっこ)されている!!!
その56 最近走りに行ったところは?(場所) 筑波1000&FISCO&筑波2000かなぁ〜
その57 お気に入りのスタンドはありますか? 出光カードを使用してるので、出光かなぁ
その58 お気に入りのショップorメーカーはありますか? ジムカ老舗ショップのAZURさん とても親切丁寧でございます☆ミ
その59 パーツの取り付け・交換はどこでやりますか?
    (お店で・自分で・場所)
主に自宅の駐車場で旦那様がやっておる。
その60 行ってみたい場所はありますか?? 北海道!一度も足を踏み入れた事がない!
スキ〜したいな。スキ〜♪
その61 これだけは負けない!という所をどうぞ。 私には勿体無い程の旦那様をげっちゅりんぐぅ〜した事かなぁ?!w
その62 今の状態になるまでいくらかかりましたか?(パーツ代) 車両代に比べていくらもかけてないけど、十分走るぞ!
その63 買ってからあっけなかったパーツはありますか?
     (最短寿命は?)
あまり買ったモノないからないなぁ〜
その64 ズバリ!今の馬力&トルクはどれぐらい? 計測してないのでカタログ値しかわかんないなぁ
その65 これは消耗品!と割り切っているパーツをどうぞ。 全部うさぎの一部と思っているので、そんなものはないかも?
パーツって言うのかも疑問だけど、あえて言えばタイヤかな?
その66 買って後悔したor失敗した物はありますか? 車に関してはないけど、それ以外は沢山あるけど思い出せない。
その67 車に関してのポリシーまたはコンセプトがあったら書いて下さい 乳幼児が乗るので、殆どノーマル仕様です。
その68 お気に入りのコースまたは道があったら教えて下さい 筑波1000&2000。公道だったらSTGとか椿ラインとか○山かなぁ〜
その69 渋滞が・・・・!!さぁどうする? 眉間に皺を寄せて溜息かなぁ。
その70 パトカーがいました。さぁどんな行動をとる? やましい事がないので、特に反応はしない。
その71 自分の車に対して親or友達or彼女or彼氏の反応は? ファミリーカーじゃないって言われる。
その72 オールペンするとしたら何色? したい気持ちにならないので分かりません。
その73 車の中でよく聞く曲は? 中島美嘉のアルバムの中の曲。
その74 車に関してよく相談する人は? 勿論旦那様♪とかw
その75 運転に関して尊敬する人orお手本にしてる人はいますか? ジムカーナはAZURの川村氏かなぁ〜。サーキットは tatamo殿。←走りを見ると痺れる!
その76 どうしても欲しいパーツがあります。さてどうする? 指を加えて見ぃ〜てるぅ〜だぁ〜けぇ〜(vv。)
その77 フルノーマルな状態でしか乗っちゃいけないけど、
      1つだけいじれるとしたらまずどこをやる?
車高調にする!勿論、SUPER OHLINS♪
てか、今まさにそんな感じじゃん?!
その78 車に乗ると性格が変わりますか? いつでもどこでも大体同じだと思ってる。
その79 一番切れた走りをするときは、どんなとき? ピンチの時!
その80 急な割り込みをしてきた車がいます。さてあなたはどうする? 月に代わっておしおきをする。
その81 セカンドカーがもらえるとしたら、何が欲しい? FRに乗ってみたい。86なんかが面白そうだなぁ〜
その82 勝負に勝ったら、好きなだけいじれる。
      負けたらフルノーマルに戻す。さて、あなたは勝負する?
そんなにいじりたいトコないから勝負しない。
保守的なのでギャンブルはしない。
その83 もしデモカーがもらえるとしたら、どこの何が欲しい? 知識がないのでよくわからない。
その84 お気に入りのレーサーまたはドライバーはいますか? 高橋国光さん優しい笑顔が素敵♪
その85 こんな車に乗ってみたい♪それはどんな車? F40とかかなぁ
身近で言うと、S2000に今一番乗ってみたい♪
その86 チーム・クラブなどには所属してますか?
     (チーム名は?)
JAF公認クラブ:AZURさん
その他:謎の集団あつぎぃ〜ずとかw
その87 運転していて気を使うときはどんなとき? 高速道路に乗っている時。あまり乗らないので変なトコに連れて行かれそう。
首都高の合流。
都内の運転。とか普通の街乗りでも一杯あるなぁ〜
その88 もし乗り換えるとしたら何に乗り換える? ないなぁ〜けど敢えて言うならEF9かなぁ♪
その89 これだけは納得行かない!!それはどんなこと? 税金搾り取りすぎ。
その90 最近車に乗っててむかついたことは? SWでの惨めな自分の走り。
その91 自分の車を自慢して下さい。さぁどうぞ! しなやかでよく動く車高調が付いてる事♪NA・4ドアのファミリーカーでこんな素晴らしいスポーツカーはない気がする。
その92 車に関する座右の銘はありますか? 車限定じゃないけど座右の銘は「適時の一針」だなぁ
その93 普段から心がけていることってありますか? そんな高尚な人間ではないのでなっしんぐ。
その94 こいつに一言もの申す!言いたいことだけどうぞ。 私にだってそのうち乗れよ〜になるわぃ!
その95 こんな車庫が欲しい・・・それはどんなの? 屋根付き・広い・コンプレッサー付き・リフト付きってな感じ?
その96 愛車は自分にとってどんな存在? うさぎは彼女。楓くんは彼氏。
その97 車を買うときは新車派?中古車派? 新車がいいに決まってる!けど、欲しい車がなければ中古でも仕方ない。
その98 車を運転していて楽しい!と思う時ってどんなとき? 今はSWでサイドターンが一番楽しいかも♪
その99 愛車に関して一句読みなさい。 ムリ言わないでよぅ(vv。)
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。 何か重複している質問があってくど〜って思う事があったかも?