2004年10月29日KTC走行会 inTC1000
☆今回の課題:
 @コース巾一杯使って走りましょう!(いつもの課題)
 A最近丁寧さがかな〜り欠けているようなので丁寧に!
 Bメリハリをつけて走る。(ブレーキしっかり)
 C目線は近くならないように(いつもの課題)


1ヒート(ベスト:43"895)F4 2.0→2.5/R3 2.2→2.5
今回TC100では初めての半日走行。
そして、初めての昼からの走行でござった。
で、路面も暖まってるだろうなぁ〜とか思ったので、いつもの1本目より頑張ってみる。
・・・普通は路面と車と相談しながらなんだろうけど、精神的なもので制御してるみたい(^o^;
1コーナーでスッピ〜ンもしちゃったし…(-。-) ボソッ

A=×前回のがTC2000のようなハイスピードコースの後だし、最近ジムカでSWに乗ってるって事で、
 踏める事は踏めるけど、何か運転が荒い気がします。
 もう少し丁寧に走らないと!かも?
@=○ 一応コース巾はあまり怖さがなかったので、一杯使っていた気がします。
B=△メリハリ…ついてない。
C=○目線は出来てるつもり。

て言うか、あんなに荒くてもベスト更新!
前の43秒9は幻じゃなかった!と言う安心感と、ベスト更新の嬉しさと、
あんなんで出たん?と言う不満な複雑な気持ちです。

2ヒート(ベスト:43"735)F4 2.2/R3 2.5
@=○
C=○
AB=まだまだです。
Dチェッカ〜チョイ前位に思ったのだが、
 曲がれなくてブレーキで向きを変える…じゃなくて、
 ブレーキをしっかりしてその後しっかりロールさせてあげてアクセル踏んでく方向にしたいな〜と思いました。
E複合の出口の縁石んトコまで使えてない。
 つか、全然触りもしてない。全然駄目です。
 ラインが悪い?
 ∴最終に向けて他の車に比べて伸びが悪い(遅い)
Fそれにしても、1ヘアがダサダサ全開でござるよぅ
  駄目だぁ〜!
 大アンダ〜大魔王だ。
 ブレーキもはるか手前からしてるつもりだし、
 ステアリングもゆっくり切り込んでるつもりだし、
 ブレーキ残したり、色々試してみるも駄目っぽい。。。
 何で?何で?考えて色々やってみても全然改善されない。
 バカか?私は(>_<。)!
 まさかABSのせいじゃないよな?と、うさぎのせいにしてみたりする(^o^;

3ヒート(ベスト:43"670)〃
@=○
AB=まだまだ
C○
D=×踏まえてやってたけど、イマイチなんだなぁ〜
 しか〜も、コースインしてすぐ位は考えてやってるのだけど、
 タイムがついてこないと、これは間違った考え方かも?と、思ってしまって、
 ムキになっちゃってドリャ〜〜〜〜!てな感じになってしまって、何してるんだか分からなくなるよぅ(v_v)
E=E+複合出て左右んトコの左縁石も寄った方がいいらしい。頑張りましょう!
F=ダサダサ〜情けない位許せない位ダサダサ。進歩なし。
 どすればいいか誰か〜隣乗せてぇ〜
 やっぱりこれでもオーバースピードなのかな?
 それとも、アクセルが荒い?早い?もう少し待たないと駄目?
G=最終もラインがバラバラで理想は、左のタイヤに荷重を乗せて、右の縁石ガッツリ乗せて、
 中間地点で左側へギリギリまで寄る形でその後クリップ抜けたらアクセルON!って感じにしたい。
 けど、思い通りにならん。
はぅ。。。

4ヒート(ベスト:43"669)〃
最終ヒートなので、気づいたらムキになってサルになってました。
もう少し頭を使って走りたいものです。
感想は、ダサダサな走り。これ一言。
サルって楽しかったけど、メチャメチャダサダサでしたとさ。
けど、これじゃ〜進歩しないし次に続かないよなぁ。。。

@=○
AB=まだまだ。欲が出来たからか、焦りすぎか丁寧さがとてもかけてます。
 イケてないよぅ。。。
C=○
D=サルであまり試してなかったかも?
E=複合立ち上がりはあともう一歩!。左の縁石は○
F=ダサダサ変わりなし(>_<。)
 やればやるほどドツボ〜
 半日走行じゃなかったらもう少し頭冷やせたかな?
 次回の大きな課題でござる。
 けど、改善の目処が付いてないので、次も同じ…だったらイヤだなぁ。
G=出来たり出来なかったり。
 けど、理想のラインがあるので次回はそれに向かって頑張りましょう♪

感想:
はぁ〜兎に角1ヘアがダサダサ全開。
ココを考えると、ブル〜になってしまいます。
しかも、光明見えず。。。
どしたらいいのだろうか。。。

帰ってきてビデオ見てみた。
1ヘアなんて旦那様には「あれは許せないなぁ〜」って言われても〜た。
1ヘアも1コーナーもそうだと思うのだけど、全体的に、踏み踏みになっていて、
踏みゃ〜い〜ってもんじゃないでしょ?的なダサダサ走りでござる。
アクセルがガバ〜!と空けてるから?
もう少し丁寧にアクセル開けて行ければ、横滑りって言うか、ロスらないで済む気がします。
あと、もう少し我慢が必要かも?
ホント踏みゃ〜いいってのは、そろそろ卒業なのかも?と、いい方向にとらえてみたりする。
けど、1コーナー&最終コーナーは、ラインも色々試していたので、理想のライン(mikachu的によ)が見つかったので次回試したい気持ちで一杯♪
そんなこんなで早く走りに行きたいなぁ〜(*^0^*)v
1ヘアを除けば…(-。-) ボソッ

メモ:
朝5時出発。9時半現着
5時出発。10時半帰宅。(用賀から高速使用)
月末の金曜日。30&31が土日だったからかメッチャ混んでた。
他は以外に空いていたが、環八だけがやたら混んでた。

お友達:うさぎ号。旦那様SW。なおてっささん。ちょろQS2000さん。青インプさん。かめさんあすてぃ〜さん。うさぎさんあすてぃさん。SWあるみさんで8台での参加でした☆ミ


エントリー名:AZUR☆mikachuセダンR