2004年12月10日一緒に走ろっ♪ inTC1000
☆今回の課題:
 @1コーナーのライン&ブレーキ
 A1ヘアのアンダ〜を何とかする
 B複合のライン
 C最終の立ち上がり

↑なんだか全部のよ〜な感じぃ。
けど、今回はうさぎのリアを16インチ(RE01)→15インチ(AD07)にしたので、
今まで曲がらない仕様から少しは曲がるうさぎになったワクワク楽しみたいですな♪
あとあと。やっぱり目標は目指せ!42秒台でござる☆ミ
けどけど。今回はお師匠様も来ているので、何とかなっちゃったりしてぇ〜
(^^ゞエヘッ
って事で、10台枠でエントリ&1000円引きを狙っていたのですが、
見事に満員御礼ぃ〜になってしまい、蹴られてしまいました(>_<。)!
走れないかも?とは思っていましたが、キャンセル待ちポ〜ルポジションを取れた為か、
お陰さまで走る事が出来たよ〜
そ〜考えると、一番の願いは走れる事♪だったかも?!

まずは、1ヒートの前にお師匠様の走りを拝んでみた。
うひぃ〜〜〜〜〜っ!
シビレルぅぅぅぅうl(>。<)!
何がどうかわからないけど、すんごいすんごい速くて見ている私のハ〜トロックオン♪
ジィィィィ〜〜〜ン!でござる。
にしても、公言していたラジアル40秒台突入を1本目からだなんて、流石でございます。
つか、お師匠様の車そんなにいじったりもしてないのに、腕なんだろな。。。
と、お師匠様の走りを励みに私も1ヒート目で目標クリアするぞぅぅ!と、意気込んでみたv(*'-^*)

☆1ヒート(ベスト44:264)
がぁ〜〜〜〜〜ん!
いつも1ヒート目で前回のタイム更新するのにぃ。
しかも、44秒台だしぃ。。。
な〜んて言ってる場合じゃない!!!
うさぎ、別物になってるよ〜〜〜(>_<。)!
ぐるぐるスピン&フラフラヨタヨタで、かな〜り迷惑な感じ。
途中で気付いたのだが、そうだ!リアを15インチにしたからこんなにグルグルなんだ?!
(↑随分走ってから気付いた!遅っ!)
つかつか、楓くん並みにぐるぐる車になったかも?
はぅ。。。
どしたらいいんだろ?も〜嫌だよぉ〜帰りたいよぅ〜←こんな風に思って泣き入りまくり。
こわいぃ〜こわいぃ〜駄目だぁ〜駄目だぁ〜リアがぁ〜リアがぁ〜とブツブツ独り言を言いまくり。
暗い穴っぽこに落ち込んでしまった気分で気を取り直して再度タイムアタックぅ!とか思って最終を立ち上がったら、みんなピットに入ってく。。。チェッカ〜振られてたらしい
あぅ。撃沈。
駐車場所に帰ってくると、 お師匠様も怒ってる模様…これじゃアドバイスのし様がないよな。
まずは慣れてくださいって感じだもんな。
やる気マンマンだっただけに、ますますブル〜だよぅ(>_<。)!


2ヒート(ベスト:43"813)
駄目だこりゃ。
って事で、斉藤さんと言う講師の方にうさぎの運転をお願いしてみました。
ぐるぐるぐる(回ってないよ)で流しっぱ。
あのぅ。。。流すの出来ないのでやめて下さいって言ったのにぃ。
と、思っていると、流してるんじゃなくて流れちゃってるんだよと言っていました。
と言うか、うさぎのリアがまだうさぎに馴染んでなくてアタリがついてなくって、リアがピ〜キ〜になってたらしい。
中古のネオバ〜は嫌に黒々ギラギラして送られてきたけど、それのせいもあるかも?
けど、縦のブレーキでは大丈夫と言っていたので、それを思い出し、ドライバ〜チェンジ後、ブレーキ残したり待ったりしないよ〜に走ってみる。
ホント今までの曲がらなぃ〜なうさぎとはガラっ!と感じが変わってしまってメチャクチャ戸惑いまくりぃ〜
そして、相変わらずデンジャラスな走りで迷惑かけてるかも?
けど、縦のブレーキで安定だと言うので、縦だな。縦だなと言いながらの走行。
けど、、タイムも当たり前だけど伸びない。
それにしても最低だなぁ。。。
課題以前の問題だ…(-。-) ボソッ

3ヒート(ベスト:43"812)
気を取り直して、やる気マンマンで一番にコースイン!
で、まだ一周もしてないのに、最終コーナーでスッピ〜ン!
はぅ。。。
のっけから全員に嫌なもの見せちまったよぉ。。。
(結局全員が行き過ぎるまでソコに佇んでいたグッスン。)
んで、その後走りは…相変わらずフラフラしまくりぃ。。。
1コーナーやら。インフィールドやら、いたる所で、後ろ走ってる人には嫌なモノ見せまくりぃ〜!
その後もムキになって鼻息荒く走って、ますますく〜るくるぅ〜の、フ〜ラフラのダ〜サダサで、 もぅ!何がいけないのよぅ(>_<。)!状態で、頭の中ぐちゃぐちゃ〜なトコで、ダブルチェッカ〜っぽかったので、ますます落ち込みまくりぃ〜の反省(vv。)
(↑結局ビデオでチェックしたけど勘違いでよかった;)
タイム以前の問題なんだけど、見たら地味ぃ〜にコンマ001秒UP!
はぁ。。。

4ヒート(ベスト:43"778)
またまたあまりに悔しかったので、懲りずに一番にコースイン!
と思ったけど、2番にて出走!
んで、んで、んで、んで、んで、んで、懲りずに同じく最終コーナーでスッピ〜〜〜〜ン!
また一周もしてないのにヤラかしてしまいました(>_<。)!
そしてまたまた1番に出たなおさん以外の方に最終にて向かってくる方々とごたいめ〜ん。
はぁ。。。
んで、1コーナー突っ込みすぎ?
横にスライドしてしまって抵抗になってるっぽい?!
けど、唯一救いだったのは、お師匠様に最終コーナーはこのクラスの中で一番かっちょよかった!の一言でした。
1コーナーは見えなかったらしい、見えなくてよかった…(-。-) ボソッ
そんなこんなで白いインプさんと追ったり追われたりしながら楽しく走行。
けど、後でカレのタイムを見たら、ちゃっかり42秒出てた。
何だぁ速い人だったんだ・・・邪魔したなって感じぃ。
けど、少しずつこの仕様にも慣れてきたかな?!

5ヒートの前にお師匠様の1コーナーんトコの山の上で走りを拝んでみる。
う〜ん。
あんな風に走るのね♪
お師匠様の走りを脳裏に焼き付けて次につなげるぞぅ!!!

5ヒート(ベスト:43"352)
お師匠様に図解で走りを伝授してもらう。
う〜〜〜〜ん。
すご〜〜〜く分かり易い!!!
的確なアドバイスである。
どんな内容かは、勿体無いので極秘なんですが、くるくるゾ〜ンと踏み踏みゾ〜ンの区分けって感じかな?
う〜ん。私に出来るかな?
って事で、ご教授頂いた走りに添えるように、色々チャレンジしてみる。
したら、鼻息荒くなってしまって、ムキになってしまいましたぁ〜(>。<)!
肩にも力が入ってしまってイカリ肩になってるぞぅ!イカンイカン!ってことで、自分クーリング。
そして、もう少し気軽に走る事にする。
そうだ!歌でも歌いながらぁ〜と思い、「特上カルビ680円」だかなんだかの歌を歌いながら、
お師匠様の図と説明を思い出しながら、冷静に走ってみる。
と、ん?もしかしてこんな感じ?何か気持ちいいぞ!と思って調子に乗ったトコでチェッカ〜!
くぅ〜もっと走りたいよぅ〜試したいよぅ〜(>_<。)!
と、思いながら帰ってくると、お師匠様が自分の事のように、喜んでくれてる!
うふ♪
ベスト更新でございます!
やたっ☆ミ
で、タイム表を見て見ると、最後の最後3本が43秒前半出てて、チェッカ〜の手前2本目がベストでした。
うさぎもタイヤもヘバってるだろ〜に、よく頑張ってくれました。
うさぎ偉いぞっ♪
って事で、ホントに最後の最後で気持ちよくなって帰れることができました。
けど、まだ3周しか出来なかった走り、忘れない内にまた走らないと…だよなぁ(^o^;

感想:
最後の最後まで。
一日の大半を凹みまくりぃ〜で過ごした辛い一日でした。
けど、何かが見えた?かもかも?なので、次に繋がればいいなぁ〜と思います。
あの走りを忘れないように♪
一言で言うと、押さえどころと踏み所って感じかな?

メモ:
朝4時出発。7時半到着。
夕方5時半(?)出発、9時半(?)到着。(常磐道・谷和原ICから首都高使用.。高速も下でもあまり変わらなかったかも?!)

お友達:お師匠様。やよいちゃん。なおてっささん。




エントリー名:AZUR☆mikachuセダンR