私とmikachuの、相模湖の区間タイムを比較してみました。
添付ファイル参照の事。

@スタートから1本目のパイロンまで
  ・ここで既に1秒の差がついています。
  ・単に、発進してターンインするだけなのに・・・
  ・たぶん、スタートも悪いのでしょう。
  ・半クラを使用して4〜5千回転を保ったまま発進できる練習を
   しましょう(クラッチにはキツイけど)。

A3本おにぎり
  ・ほとんどタイム差ありません。上出来です。

B青三本パイロン
  ・ここも約1秒の差ですね。
  ・3本おにぎりの立ち上がりと青パイロン後の立ち上がりの両方
   ともに加速が鈍いかも。あと、ビデオ画面左手前のパイロンに
   しっかり寄れていないかな。
    #肝心のパイロンが枝に隠れてしまってゴメン

C画面右奥パイロンへの行って来い
  ・私の2本目とは0.3秒差ですが、私も2本目は失敗(サイド効き
   過ぎ)しているので、1本目と比べると0.6秒位の差。
  ・やっぱ進入がゆっくり過ぎた
  ・サイドは効いていないけど、それ自体はあまりロスって無いと
   思うよ
    #現に私も1本目の方が速い

D画面右手前から「く」を描いて右奥へ
  ・右手前パイロンからの2速立ち上がりはGoo! 
  ・その後、1本目青パイロン過ぎてから、赤右奥パイロンに向かう
   までが遅い。やっぱ2速→1速→サイドの操作を意識し過ぎた
   かな?

Eサイド2連発
  ・ここはまぁ仕方ないね。
  ・特に2ツ目は、リア出過ぎ&カウンター当て過ぎで前に進んで
   ないね。
  ・私もそうだけど、ターンし始めでハンドル切ったら、その位置
   から「絶対にハンドル戻さない&手を離さない」と念じながら、
   サイド→アクセルと操作すると良いと思います。
   特に右ターンはそこそこ出来る為に、リア出やすいからね。


全体的に見ると、私とのタイム差は、そのほとんどが、2速から1速
に減速するターン(時々サイド)に有りますね。
 #2速コーナリングは今回の走行では合格点だと思う(前言撤回)

やっぱSWのシフト操作が難しいと言う事かな。
ま、今回のクラッチ交換で操作性が向上する事を期待しましょ。
クラッチディスクが今より軽量タイプなので、よりシフト操作が楽に
なる、との事ですし。。。
あとはファイナル交換によって、サイドターンの立ち上がりも楽にな
るらしい。

富士は相模湖ほど2速→1速は多く無いでしょうから、富士の方が私
とのタイム差は少ないかもしれませんね。
 #その分2速旋回の速度が高いですが

こんなトコかな。
  

区間 y_1 y_2 m_1 m_2 y_2-y_1 m2-y2
@ 5.21 5.05 5.71 6.05 -0.16 1.00
A 8.98 9.07 9.80 9.32 0.09 0.25
B 10.05 10.03 12.01 10.96 -0.02 0.93
C 13.25 13.55 13.80 13.90 0.30 0.35
D 6.60 6.42 7.57 7.27 -0.18 0.85
E 7.74 7.60 9.94 8.77 -0.14 1.17
手動合計 → 51.83 51.72 58.83 56.27 -0.11 4.55
公式タイム→ 51.95 51.905 58.89 56.233 4.328