♪ 満月に浮かぶ夢 ♪出し

クリスマスが 近づく度に

私の心は ブルーになるの

あなたが 誰と 過ごすのかなって

ケーキより先に やきもち妬いてる

 

今夜はなぜか 寂しくて

テレビから流れる 音楽が痛い

懐かしくて でもどこか物悲しくて

あなたの顔を 夜空にさがす

 

星を集めて 舟をつくれば

あなたの元まで 運んでくれるかな

たとえ遠くからでも 一目だけでも

あなたに逢いたいと 願いをかける

 

今夜は 金色のお月様

まあるい 大きな にっこり顔だから

もしかしたら 願いをかなえてくれる?

あなたも見ている お月様ならこそ

 

寂しい 逢いたい そばに行きたい

思いつくまま 口にだしたら

なんだか 今夜は 奇蹟をよんで

この想いの ひとかけらでも 届きそう

 

寂しい 逢いたい そばに行きたい

叶うのならば 何度でも つぶやく

ふれたい その心に そのまなざしに

好きだと ささやいて なぐさめでも