題名: 題名:難しいですね
管理人 さん 2005年 01月 08日 16時 39分 12秒

いい回答にはならないと思いますが、直接メールいたします。

題名: 題名:歯のせい?
さん (bbrch186@yahoo.co.jp) 2005年 01月 06日 18時 08分 55秒
URL:bbrch186@yahoo.co.jp

はじめまして、朝から、少し頭が痛いな〜と思っていました。午後になり、目の奥の方や、肩まで、強い傷みではありませんが痛くなりました。(重い感じ)数年前に上の奥歯を抜きました。去年その場所より何か硬いものが、出てきたので、歯科で診てもらったところ、とりきれていない根っこです。でも悪さをしていないので、まだ抜かなくて良いでしょうとのことでしたが、なせか?そこを指で押すと痛みがあります。早く抜いてしまいたいのですが、ものすごく、怖がりで、歯の治療をされている間、めまいがして、ドキドキになってしまいます。どのように先生に伝え治療したらよいのか?です。教えて下さい。

題名: 題名:見にきました
関本釣り名人 さん 2004年 10月 13日 16時 34分 29秒

忙しいようですが、また今度一緒に釣り行きましょう!
最新の釣り写真も早く見たいですね。
                    関本会長より

題名: 題名:回答ありがとうございます。
伊東 さん 2004年 05月 18日 12時 22分 08秒

昨日から歩行可能と医師の判断を受けましたので、様子みてみます。
まだ状況がかわりましたら書き込みさせて頂きます。

ありがとうございました!!

題名: 題名:Re:これって顎関節症?
開設者より さん 2004年 05月 17日 09時 01分 08秒

返事遅れましたが、のちほど個人的にメールします。

題名: 題名:これって顎関節症??
伊東 さん (peace_mix@yahoo.co.jp) 2004年 05月 14日 20時 30分 33秒

同じ四街道に住むものです。
相談なのですが、今わたしは脚を怪我をして自宅で安静にしています。
なのであまり自由がきかない為テレビを見るときやパソコンを使うときに左手で頬杖をついています。
それからなんですが、どうも顎の左側がおかしく、顎がカックンカックンいって頬の肉付き(太ってるもので・・)が左のほうが多いような気もします。
しかも今日は夕飯食べる際に左のほうがちょっと痛かったです。これってどういう処置をすればなおるんでしょうか?また治療にどの位の時間がかかるのか目安でいいので教えて下さい。

題名:
開設者 さん 2004年 01月 06日 09時 22分 04秒

掲示板の機能が、うまく作動していなかったようで申し訳ありませんでした。
おかげさまで、アクセス数もやっと、10,000を超しました。
今年度、内容を一新する予定ですのでご期待ください。

題名: 接着性レジンについて
管理人より さん 2002年 10月 18日 09時 20分 26秒

接着性レジンは、現在、前歯のむし歯の治療材料として主流を占めています。奥歯もむし歯の部位や、大きさによっては使われています。
利点としては見た目がきれい、即日治療が可能というところでしょうか。
以前のレジンは、微小漏洩といって、むし歯菌が、浸入しやすかったのが、その点を改善したものが接着性レジンで、現在はほとんどこのタイプのものになっています。
当然保険治療が可能です。
意を決して早めにむし歯の治療をすることをお勧めします。


題名: 接着レジンのこと教えてください。
はるみ さん (female_bee@yahoo.co.jp) 2002年 10月 17日 15時 14分 04秒

毎日食後に丁寧に歯磨きをしているつもりなのですが、虫歯になりやすく、治療をした歯も何年かすると進行するのでやりなおしをしています。現在も治療をしなければいけない虫歯があります。
接着レジンを使って虫歯治療をすると進行しにくいというような話を聞いたことがあるのですが、どういうものなのでしょうか?また保険はききますか?

題名: クリ特製仕掛け販売広告
栗原 正彦 さん (kuriharaDC@Hotmail.com) 2002年 07月 15日 21時 42分 37秒

たまにホームページを覗いてみたら、釣り自慢がいっぱいですね。
そろそろ新しい写真もほしいですね。それにはやはりクリ印の仕掛けが必要ではないですか。
今度売ってあげます。

題名: 歯をみがくと血がでます。
正和 さん (hatabou@mwe.biglobe.ne.jp) 2002年 06月 03日 01時 16分 16秒

何日か前からつねに血が出るようになってしまいました、歯磨き粉が真っ赤になってしまい、今までにないことなので不安です。日ごろから歯磨きをしっかりやっていなかったつけがまわってきたと反省してます。すぐにでも診て頂きたいのですが、予約等必要なのでしょうか?

題名: 5月16日釣りに行きます
しこいわし さん 2002年 05月 13日 09時 48分 30秒

大原で赤いか、イサキのリレー釣りに行く予定です
近くの方、一緒に行きませんか

題名:
yoshinori matsuda さん (ym-bmw@nifty.com) 2002年 03月 24日 22時 52分 15秒

四街道市歯科医師会で会費の集め過ぎに関し質問とお願いを致しましたがいつもの様に回答はされず、人の言葉に対する揚げ足取りだけでした。私も成川氏ももう今後一切会に対し意見を挟まぬようにするつもりです。先日税務調査を受けましたが、多額の会費に関し質問されましたが、ありのままに、説明いたしました。首をひねってました。時代に即した運営を強く希望します。そして若い役員の方々の一念発起と、ご活躍を願って止みません。

題名: 失礼しました
福馬志津子 さん (shizu56@zae.att.ne.jp) 2002年 03月 04日 11時 07分 37秒

先程のカキコですが、最後の覗きに来ますが、誤変換で除きに
なっていました。
そっそっかしいもので、確認しないで送信してしまいました。
娘みたいにブラインドタッチで1分間に80文字以上打つわけでも
ないのに、失礼しました。

題名: 懐かしいです
福馬志津子 さん (shizu56@zae.att.ne.jp) 2002年 03月 04日 11時 01分 21秒

こんにちは〜
同じ町内に住んでいました時は、お世話になりました。
とても親切で、優しい先生でした。
歯科医院と産婦人科は苦手でしたが(笑)
初めてなのですが、共石の真瀬社長さんの
カキコがあって懐かしくて、
姪御さんの陽子ちゃんはお元気ですか?
同級生だった息子が組み立てたPCでアクセスしています。
横浜に4年間転勤になり現在は本社の近くの大井松田に
在住です。息子に子供が二人いるので、時々千葉に行くのですが、
四街道は駅から別方向のバスなので、大日は通りません
大塚さんにお会いされたらよろしくお伝え下さい。
また除きに来ます。
      (~_~)/~~

題名: 返事のメールを送りました
開設者より さん 2002年 01月 28日 17時 10分 55秒

伊藤さん、書き込みを下さりありがとうございました
お答えはメールで送ってあります。

題名: 歯科矯正について
伊藤 均 さん (ikin@catv296.ne.jp) 2002年 01月 26日 20時 07分 32秒

私の息子 15歳ですが、歯の矯正をしたがっています。
先生のところはやっていますでしょうか。

題名: 釣、お上手なんですね!
アスカ さん 2002年 01月 08日 12時 00分 42秒

こんにちわ、太平丸HPから飛んできました
初めてカキコさせていただきます
釣、お上手なんですね!
もし、太平丸でお会いしたときは釣り方をご指導ください

題名: 昨日の件よろしくお願いします
伊藤晴久 さん (hyito@nifty.com) 2001年 10月 10日 12時 29分 20秒

昨日は、おいしい鯛ご馳走様でした。また宜しくお願いします。

題名: イイダコ釣り大会若干の空きあり
開設者より さん 2001年 09月 27日 09時 10分 32秒

来る9月30日富津平野丸にてイイダコ釣り大会をおこないます。
参加希望者はご連絡下さい。
今回は印旛郡市歯科医師会関係者のみとさせていただきます。

題名: タコ釣りはタコボウズ!
ミサト歯科医院 さん (misatodc@nctv,co.jp) 2001年 07月 15日 18時 51分 36秒

掲示板では、はじめましての鈴木です。
今日はお疲れ様でした。
海ではギラギラ天気がいい割には風があって、それ程キツクはなかったですね。でも、私は今、日焼けしてしまった事ジリジリと実感し始めています。
私は1パイも釣れずボウズでしたが、3バイも釣り上げるとは、さすがは名人の三根先生。脱帽します。
おまけに帰りはそのうちの1パイまで私に下さるとは感激です。ありがとうございました。今度も機会がありましたら、またご一緒させて下さい。また、釣り物を減らしてしまうかもしれませんけど。(笑)
先ずは、取り急ぎお礼まで。

題名: 口臭でお悩みのまゆさんへ
開設者より さん 2001年 06月 01日 09時 04分 12秒

お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
口臭の項にも書いてありますが、
原因は沢山考えられます。
その原因を(一つとは限らない)除去するには、
診察するしかありません。
お近くに住まわれているようでしたら、いらして下さい。

題名: 口臭で悩んでいます。
まゆ さん 2001年 05月 26日 19時 55分 27秒

口臭で悩んでいる高校生です。歯槽膿漏や歯茎の病気ではないです。こちらで、診察してもらえますか??

題名: 三根先生へ
真瀬 忍 さん (shinobu-m@ny.tokai.or.jp) 2001年 02月 05日 18時 03分 09秒

いつもお世話になっております真瀬です。
今日は入れ歯をありがとう御座いました、お陰様で夜の食事が
楽しみです。
残り少ない自分の歯をより一層大切にしなくてはと思っているのですが
もう大体がグラグラ(;_;)先が見えてきました。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>。
      2月5日
            真瀬 忍

題名: 身元確認依頼について(11月21日付き)
開設者より さん 2000年 11月 22日 10時 02分 19秒

上記タイトルで山梨県警より書き込みがありました。
詳しくは県歯科医師会より文書が送られていると思いますのでそちらをご覧下さい。
歯科的所見特に歯型による身元確認は、我々歯科医師の関与するところが大きく、日航機の墜落事故では多数の方々の身元確認に役立ちました。
今回のオーストリアでのケーブル火災事故で、邦人も10人犠牲になったのはご存じだと思います。
事故発生から2週間たってまだ身元確認が出来ず、ご遺族は無念の思いで引き上げてきたそうです。DNA鑑定にまかせているようですが、このような、なくなられた方がわかっている場合、かかりつけ歯科医がいた場合、カルテの写しをもっていけばかなりの確率で判別できると思いました。
まあ国情があるので一概にはいえませんが。

題名:
山梨県警からのお願い さん 2000年 11月 21日 11時 02分 01秒

お 願 い
山梨県警察本部刑事部捜査第一課
(富士吉田警察署)
京浜地区で殺害され、青木ヶ原樹海に遺棄されたと思われる若い女性の白骨死体の身元を捜しています。
 この件につきましては、山梨県歯科医師会を通じ日本歯科医師会及び全国の歯科医師会に協力依頼しているものですが、
  この女性の歯牙は、
○ 前歯に、審美歯科(ポーセレンラミネート・ベニア)治療 
○ 左下8番は、抜歯後1年未満
という特徴、治療経過をもっております。
お心当たりの先生は、
日本歯科医師会のHP「インフォメーション」内

「山梨県の富士山青木ヶ原樹海における殺人被害のおそれのある白骨女性の
     身元調査」
をご覧いただき、カルテ等との照合方御協力をお願いします。
また、お知り合いの先生方にもお話しいただき、同様に日本歯科医師会または山梨県警察のホームページをご覧いただけますよう、御協力のほどお願い申し上げます。
 なお、日本歯科医師会、山梨県警察のHPのアドレスについては、いたずら等の御不審を抱かないよう、敢えて掲載しておりません。

担当 山梨県富士吉田警察署:手塚
  フリーダイヤル 0120−006−270

題名: 家族で見ました
宮本 壮基 さん 2000年 11月 04日 21時 53分 24秒

久し振りにホームページ拝見しました。
これがこの間、ご馳走になった鯛だと家内に自慢させていただきました。
釣り情報の表紙をみて子供たちがばか受けしていました。
これからも硬軟とりまぜたページを期待しています。

題名: 収穫バッチリでおめでとうございます
杉山紀子 さん 2000年 10月 01日 10時 26分 48秒

お久しぶりです。
魚のレントゲン写真、初めて見ました。
きれいな像で感動しました。
自分の指を撮ってみた事はありますが・・・
三根さんの写真も、楽しさ丸ごと写っていますね。
お元気そうで何よりです。

題名: 書き込みありがとうございます
三根 さん (mine-shika@cam.hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 25日 09時 24分 37秒

多数の方にアクセスしていただきまして誠にありがとうございます。
専門分野の更新遅れていまして申し訳ありません
現在印旛郡市歯科医師会のホームページ作成で時間をとられています。
趣味の方の更新は楽しいことなのですぐ出来るのですが・・・
昨日もいってきました。
大ダイ2匹4,4キロ 3,4キロ
趣味のページを開いて下さい。   

題名: こんばんは
ゆず さん 2000年 08月 24日 21時 38分 06秒

趣味のページ面白いですね。私は釣りはやりませんが、
食べるのは得意です。今度は美味しい料理法なんかも
載せてはいかがでしょうか?
次回の釣果の報告を楽しみにしております。

題名:
古谷久美子 さん (k.furuya@d3.dion.ne.jp) 2000年 08月 10日 00時 08分 01秒

三根先生のホームページがあるの知りませんでした.やっぱり魚を
持ったところが先生らしい。これからも時々見ます。おもしろいことのせてください

題名: こんばんわ
杉山 紀子 さん 2000年 06月 14日 21時 45分 24秒

ようやく覗きに来ました。
取り急ぎ来た事をアピール!
またゆっくり拝見させていただきます。
勉強になります。
それではまた。

題名: こんにちは!三根先生。
真瀬 忍 さん (CZB06120@nifty.ne.jp) 2000年 06月 08日 12時 07分 13秒

いつもお世話様になっています。
早速ですが奥歯がぐらぐらなので、またまた冷や汗をかきに近い内
お伺い致したいと思います。
お手柔らかにお願い申し上げます
                     6月8日  大日375−1 真瀬  忍

題名: こんにちは
村岡 輝雄 さん 2000年 05月 24日 11時 18分 04秒

足跡つけに来ました。また、ゆっくりお邪魔します(^0^)/~~

題名: 趣味のページ見たよ
山 滋 さん (sig.yama@mx2.ttcn.ne.jp) 2000年 03月 12日 16時 31分 26秒
URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~yamasika

実益を兼ねた趣味はいいですね。僕も早く写真を載せたいんだけど・・。

題名: ちょっと、覗いてみました。
内緒♪ さん 2000年 02月 27日 06時 14分 45秒

試しに、ちょっと覗いてみました。

題名: お年賀のご挨拶
小野寺 國臣 さん (k=onodera@ueno.tokyo.east.ntt.co.jp) 2000年 01月 04日 09時 48分 29秒

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、今年も、お世話になりますね、!!!

題名: いつもお世話になります。
小野寺 国臣 さん (kuniomi@carrot.ocn.ne.jp) 1999年 11月 17日 08時 34分 35秒

ホームページを拝見しました、明るく見やすいですね、これからもお世話になります。

題名:
入江マチ子 さん 1999年 07月 30日 01時 01分 23秒

楽しく読ませていただきました。
これからも時々のかせていただこうと思います。

題名: リンク有り難うございます
森永宏喜 さん (hiroki-m@awa.or.jp) 1999年 07月 23日 22時 22分 41秒
URL:http://www.awa.or.jp/home/hiroki-m/

リンク設定して頂きありがとうございます。
介護保険に「燃える」なんてカッコイイですね。
ご紹介の言葉に負けないようガンバリマス!

僕もHPを一月ぶりに更新しましたのでご高覧頂ければ幸いです。




題名: 更新おめでとうございます。
大治郎 さん 1999年 07月 07日 21時 53分 22秒

 こんばんは、大治郎です。
 待望の(?)介護保険のコーナーが誕生しました。おめでとうございます。
やっぱり、僕達学生とは手に入る資料が質・量、共に段違いなのですね。
 まだまだどう動くかわからない制度ですが、最新情報を期待しています。それでは。

題名: いつも、お世話になります。
藤崎 豊 さん (yutaka.fujisaki@nifty.ne.jp) 1999年 07月 02日 21時 50分 19秒

先日の治療日に、ふと本棚の上を見ると、URLを記入したメモがおいてありました。
私も商売柄、インターネットをよく使いますので、早速アクセスしてみました。
なんと、先生の釣りの写真などが目に入りました。
そういえば、先日に治療の折り、パソコンをSOTECに変えられる、との話もしていました。
思わず、全部の欲絢泙鬚瓩C辰討靴泙い泙靴拭」

挨拶が遅れてすいませんでした。
四街道に在住以来、先生にお世話になっています藤崎です。
多分、お分かり頂けると思いますが、職業は高校教師です。
でも、この呼び方は余り好きではありません。
今、歯の治療を受けていますが、私の右下の奥歯、もう、何十年も前から治療している強か者です。
昔から、歯の性がよくなく、ずっと泣いてきましたが、それでもきちっと治療することにより、こんなに長持ちすることに、正直言って、驚いています。
近代医学、というと大袈裟ですが、昔だったら、とうの昔に抜歯されていたのではないでしょうか。
もう1本、治療する歯がありますので、もうしばらく先生とおつきあいすることになりそうですが、
今度の治療は、痛いでしょうね。
痛くなければ、気軽に歯医者さんにいけるのですが……
この痛みは、独特の痛みで、耐え難いものがあります。
どうか、痛くないようによろしくお願いします。
とりとめのないことを書いてしまいましたが、
今後ともよろしくお願いします。

1999/07/02
yutaka.fujisaki@nifty.ne.jp


題名: 大きな鯛ですねぇ
伊藤三平 さん (itoh@mane-ana.co.jp) 1999年 07月 02日 12時 16分 23秒
URL:http://www.mane-ana.co.jp/katana/

三根さんの釣った鯛はでかいですねぇ。すごいです。

今年のゴールデンウィークに小湊の鯛の浦に家族で
行きました。
餌づけしているので、魚が海面から上がってきました。
「あ、いるいる」「あそこにも」と歓声が上がり盛り上がり
ました。
その時に「あれは鯛じゃない。アジだよ」という大きな
声がしました。私の妻でした。
船の上が一瞬シーンと白けました。

私の妻は鴨川出身で目はいいし、魚に詳しいのです。

後で妻に言いました。「全国から来て、鯛ノ浦で鯛を
見たと土産話もできたところで、白けさせるようなことを
言ってはダメじゃない。」
「でも、鯛じゃないもの」

皆さん、鯛ノ浦に行ったときは、きちんと魚種を確認し
ましょう。

題名: リンク致しました
森永宏喜 さん (hiroki-m@awa.or.jp) 1999年 07月 02日 00時 08分 43秒
URL:http://www.awa.or.jp/home/hiroki-m/link.htm

リンクさせて頂きました。
事後承諾で大変恐縮ですが、アイコンも使用させて頂いております。
直した方が良い個所がありましたらお知らせ下さい。

題名: タイトル
小島 成文 さん (kojima@mane-ana.co.jp) 1999年 06月 29日 11時 40分 43秒
URL:http://www.mane-ana.co.jp/

マネジメント・アナリシスの小島です。

投稿にタイトルがつけられるとよい,というご意見が
ございましたので,つけてみました。

ただ,Perl はあまり慣れていないので,バグがあるかも
しれません。もし誤動作しているようでしたら,申し訳
ありませんが,お知らせ下さい。

小島 成文 さん (kojima@mane-ana.co.jp) 1999年 06月 29日 10時 41分 28秒
URL:http://www.mane-ana.co.jp/

マネジメント・アナリシスの小島です。

画像が重いというご意見がございましたので,できるだけ
圧縮してみました。おおむね 20k までとなっております。

大野俊郎 さん 1999年 06月 29日 09時 53分 06秒

HP完成、おめでとうございます。
見やすいですね。写真が少し重い気がしますが。
歯のアイコンに見える金色(?)は、ムシバでしょうか。思わず歯に痛みを覚えましたよ。(^_^;
近いうちに完成祝いの一杯をやりましょうか?

森永宏喜 さん (hiroki-m@awa.or.jp) 1999年 06月 28日 22時 42分 10秒
URL:http://www.awa.or.jp/home/hiroki-m/

HP開設おめでとうございます!。

さずがプロが作ると無駄がないというか、とても見やすい
構成ですね。参考になります。
やっぱり掲示板あるといいですね。僕もつけようかな・・・。
投稿にタイトルがつくようになるともっと良いです。

軽い(20KB以下)画像が沢山入っていると
もっと楽しくなるのではないでしょうか。

介護保険のページ、期待しております。
節食嚥下の講習受けたものの、まだ消化不良(^^;)なもので。
とうとう認定審査会にも引き入れられてしまいました。

今後の益々のご発展をお祈りいたします。
相互リンクお願いしたいのですが如何でしょうか?

松田一郎 さん (ma-da-of@pa2.so-net.ne.jp) 1999年 06月 28日 18時 48分 15秒

本日拝見いたしました。面白いです。
やり方教えてください。

大治郎 さん (masato7@dg.mbn.or.jp) 1999年 06月 27日 06時 38分 31秒

 何時ぞやは大変お世話になりました。ありがとうございます。
あれから親不知の具合は順調で、今では何でも食べられます。
大学のゼミで介護保険について少々かじっているので、(まだ工事中ですが)「介護保険と歯科」のコーナーは気になります。
 ゼミの友人にもこのページを広めて行こうと思うので、お忙しいでしょうが、更新頑張ってください。大治郎でした。

Return