趣味

海釣り(鯛,ヒラマサ,ヒラメ等)

  
出船日 2001年11月25日(木)
出船場所 千葉県御宿岩和田港
釣り船 太平丸
釣り場所 三本松
釣果 ヒラマサ7キロ1本 ワラサ2,5キロ1本
コメント 朝の一流しでワラサ1本ゲット。隣のいとこの息子に釣り方を指南し、キーパーに置くと偶然あたり、3キロ強のヒラマサを初かもし釣りにてゲット。その後、しばらくの沈黙ののち、マグロになった友人の竿で、なんたることか、若船長が同じく3キロ前後をゲット。
他船でもあたりがなくなり、私は鯛にねらいを変えてみた。ハリスを14号から思いきって5号に落としてみた。それでもあたりがなく、バケツを洗って掃除をして、もう終わりかなと思っていたら突然竿先が海中に、突き刺さった。
皆の協力と応援と、ばらせという冷たい視線の中で無事釣り上げた。ありがとう栗原先生、中村さん。
何がうれしかったかって、自分の5号の仕掛けで7キロが上がったこと。ありがとう船長。
釣行日 2001年8月24日(木) 天気:曇り
釣り宿 御宿岩和田港 太平丸
釣り場 勝浦沖三本松、つぶだし
仕掛け かもし釣り ハリス3号7ヒロ クッションゴム2,5ミリ1メート
えさ サンマ
釣果 鯛  4.4キロ 3.4キロ 計2枚
コメント 先週の釣りが忘れられず柳の下の2匹目のドジョウをねらってのこのことまた出かけました。柳の下には2匹の鯛がいました。前半他船では釣れているのに、こちらにはあたりが少なくばらしのみ。つぶだしに移動したのでハリスを4号から3号に落としてみて正解だった。
同行の中村さんにも最後に3キロ強が釣れ、面目躍如。栗原さんにもブリの孫と食べ頃サイズのマダイがつれ全員万歳。 
釣行日 2001年8月16日(水) 天気:曇り
釣り宿 御宿岩和田港 太平丸
釣り場 勝浦沖三本松他
仕掛け かもし釣り ハリス4号7ヒロ クッションゴム2,5ミリ1メートル
えさ サンマ
釣果 鯛 2.8キロ 1.8キロ 1.4キロ 計3枚
メダイ 2.4キロ 1枚
コメント 台風9号が去り海が穏やかになり、盆休みで3日えさをまいていなかったので鯛も腹を空かしていたのだと思う
ちなみにかもし釣り2回目の仲間の石川さんも2キロ近い鯛を2枚釣り大満足 
photo
データ 2000年3月2日(木)晴 べたなぎ
釣り場 川津から御宿沖水深30から40m
釣り宿 勝浦川津港 新勝丸
釣果 ヒラメ0.8キロ・1キロ各1枚
ガンゾウビラメ1枚
チカメきんとき2枚
まとうだい9枚
最近の釣果
photo
歯科医らしくレントゲン写真を1枚
X-ray photo
釣りマニアのホームページへ
辰巳出版/つり情報社
magazine

庭いじり

庭いじり
ハーブ等の栽培
最近の庭いじり
8月の花
photo

酩酊性飲料の収集並びに賞味

酩酊性飲料の収集並びに賞味
酒のホームページへ
男の料理のホームページへ