花丸敏吾さんのカスタムキューピー! その2

となりのキューピーさん特別編
花丸さん、本業は「パチスロ貴族 銀」を描いたマンガ家さんです。
どーりで・・・・仕上がりがきれい。ちなみに、顔や体の模様などは、フリーハンドで書いているそうです。少ない睡眠時間をカスタムキューピー作りにつかってしまう、花丸さん・・・・体に気をつけて、もっと作ってください(爆)
小さすぎてよく見えないかもしれないですが、下の段中央あたりの歌舞伎ちゃん、すごく凝っているんですよ!
となりのゴルゴもちょっとかわいい(笑)
個人的にはライオン丸が・・・
超人ハルク、ルパン、キカイダー01、コブラ、まことちゃん。
ちょっと大きめキューピーでの作品。
キカイダー01がすごくはまっていて、かわいい!
左上のブラックジャックが横向いてしまいました。
右上の方は時代劇シリーズです。他にも黒白とりそろえたマイケル・ジャクソンなど。
もともとは、アメコミファンで、カスタムキューピーを作り出したのも、市販のスパイダーマンでは満足できなかったからだとか。
スパイダーマンシリーズです。シリーズによって少しずつ違うところを再現したのだとか。シロウトでわからなくて、スミマセン!
ワイルド7の飛葉ちゃん。
・・・って、若い人、スミマセン。
おんぶオバケなどは、キューピーの顔の前面を樹脂(?)で造形してつくっているそうです。
ご存知、ドラゴンボールの孫悟空。こういうキャラクターは、キューピーが持つ「あの」カーブを有効利用できそうですね。
下の段、左から3番目のロボコンは、手と足以外はほぼ原型をとどめぬほど樹脂で塗り固めたそうです(爆)
下の段左の2つ。
仮面ライダーカイザとファイズ。これも私のお気に入りです。
上の段は、花丸さんが大ファンというグレートムタこと武藤敬司の勇士です。
やはり、好きなものじゃないとできないですよね。
Home