2002・07・21 AZUSAGAWA/SAWANNDO

今回は久しぶりの雨の後の梓川沢渡です。今日もビリー君と一緒!!今回は、大増水で釣れる所は限られていましたが、元気の良いブラウンが掛かりました。もうジャン!プジャンプの連続 短時間の釣でしたが満足の二人でした。 この後 二人で沢渡温泉に入り こんな贅沢ないね〜なんて・・

2002・08・21 NIIGATA NECHI

お盆休み最終日 ビリー君と 新潟県根知川に遠征!根知川は春以来の釣行!去年も尺上を出している川なので二人期待満々で遠征しました。
釣果は右の通り!!35cmの岩魚を筆頭に尺山女の釣果でした。この岩魚は私管理人の釣果!山女はビリー君です。数はそれ程ではなかったのですが渇水の中で大物が釣れ二人満足満足の釣でした。このほか、ちび山女は腐るほど釣れました。このチビちゃんはいったいどこに行っちゃうのか?毎年不思議ですね。下流域で育つのでしょうか。来年は、下流域の方も探索!

2002・08・25 AZUSAGAWA/SAWANNDO

8月25日 今日も沢渡にビリー君と、今井さんで行ってまいりました。今井さんは割烹のマスターなんでまたお店のほうもご紹介いたします。今回は、沢渡駐車場より上流で入渓しました。釣ってるときは夢中になっちゃって写真がぜんぜんなし!今回は、型もそろって なかなかの釣が出来ました。今回の竿頭は私!32cmの岩魚でした!写真上!
ビリー君と、教祖あーちゃん!岩魚も、秋の産卵に向けしっかり太ってます。沢渡は、いつ行っても安定してますね。魚影が濃いってことでしょうか?