2002/09/17 AZUSAGAWA SAWANNDO

渓流釣もいよいよ終盤 本日はまたまた、梓川に同僚のおがちゃ、遠ちゃ、小林さんで出かけてきました。先日 雨も降って、条件は上々かなって感じで出かけましたがそれ程の増水はなし。どうなるか、今回の釣行!今回は、沢渡駐車場より1kほど上流から川に入りました。最初、チビアマゴばかり釣れて いつものパターンかな!などと思い釣りあがりましたが 今日はアマゴちゃんも良いサイズが出てきます。めずらしい。
軽快に釣りあがり 今回同行の小林さんにも竿を貸して きっちり上げましたよ 岩魚 アマゴ!!おいおい 遠ちゃより筋いいかも。遠ちゃも頑張って岩魚の良型あげて今回は皆さん十分楽しんでいただけたんじゃないかな。さて釣果のほうは?下の写真でご確認ください!!
今回の釣果!!実質3人でひとつの川でこれだけ釣れれば今時の渓流としては十分魚影の濃い川って言えますね。またこんな写真載せると キャッチ&リリースしろって言われそうですが今回はこの後管理人の家で大酒盛りの肴となりましたので なにとぞご容赦ください。 魚の内臓を取り出しているところ。それを心配そうに見守る遠ちゃ。今回尺上は出ませんでしたが なかなかの型です!ちなみに、今回は岩魚とアマゴが多くてブラウンは少々って感じでした。上のブラウンは中型なれどしっかり魚を飲み込んでましたね。
それで最後に、白骨温泉!!露天風呂に入浴 渓流の横に露天風呂がありまして上から男湯はしっかりのぞけます。上は、入浴中の私と遠ちゃ。下は、おっと危ない遠ちゃ 最後に入り口でパチリ!ちなみに女風呂は囲ってあります。