さあ!GW最終日 朝起きたらなんと8時!?
どこへ出かけましょう。弟君は、本日飯田に帰るとの事。じゃあ、私は今年初めての中房川へ出かけましょうか。
釣具店で、ミミズを会いざ中房川へ 釣人らしき人もちらほらきびしいかな?案の定川には足跡だらけ!まあしょうがないよね、
今頃出かけてきたんだから。それでも、ミミズを流すと食ってくるよチビ岩魚ちゃん12cm足らずの岩魚ばかり場所をもっと奥に変えて、入渓!去年良い思いをした場所で・・・ヒット!
下の写真のキープサイズがでました!不思議? 俺って上手なのかしら?などと思いつつ渓を登ります。
最終的には、6匹のキープサイズを出し、すべてリリース!今年も、中房は楽しめそうです!
まず1発目の岩魚 尾ビレもピンシャン! こちらもピンシャン、中房にしては少々黒い岩魚です
こちら、中房らしいチョッと白目の岩魚 こちらも白 おなかが赤くて居付きっポイ
この岩魚、足元の岩の下からこちらを睨んでいたので
ゆっくり餌を入れたら食いついてきました
岩魚ってこんなにバカ?
本日最後の岩魚君
魚体もきれいで中房独特の色です