5月16日(水曜日)
本日は、またまた中房川に出かけてきました。はっきり言って本日は、釣というよりも支流探索の感じで出かけてまいりました。
釣果は、0!!良さそうな川だったんだけどあたりなし!
中房川源流部の支流で標高も結構高い位置を流れる源流です。
水量もしっかりあって、渡渉は一人では結構きつい感じです。入渓の際は、スリムウェーダーか源流スタイルがお勧めです。
ただ、魚がいるかは定かではありません!本日は、視察程度ですのでもっと奥に行けば、期待できるかも!?川虫はいるようです。
いまだ残雪の残る源流です。良い川だと思うんですが?
入口で見つけた花です!
なんと言う花なのか、そういったものに興味がないのでわかりません、わかる方メールで教えてください。
こちらも、花の名前はわからないのですが、非常に鮮やかな黄色の小さな花でした!