本日は、ひさしぶりの小谷村 某沢!!
ここも先回に引き続き名前は紹介できない沢です!
申し訳ございません。ご自分の足で、探してみてください

ここは、数年前、弟の達雄くんと 地図を見ながらここい
るかもなどと話して遠征し大爆釣をした沢で、その後年に
一度くらいづつ通っている沢です。

地元の人にも、その沢には魚はいないよ!などと言われ
あまり人の入っていない沢のようです。

ちなみに、この沢の岩魚も、いちよう放流がなされた
魚のようです。数年前の台風の災害復興工事の際
工事業者さんが、稚魚放流を行い、そのまま繁殖した
岩魚のようです。

魚止めの滝
この上流にも岩魚はいるようです
でました!!ツキノワグマの足跡!!
達雄くんは『今日だよー!』と大騒ぎでした!
 うーんでかい?
ビリー!かっこいい? 魚止めを低姿勢で
攻めるビリーの勇姿です。
達雄くんとビリー!
ビリー!魚留め下でGETしているので
余裕で達雄くんに場所譲り!
魚留めの岩名君をGETの達雄くん!!
本日は源流スタイルでかっこよく決めている
つもりだそうです!
本日のファッションのポイントは
『ハチマキタオル』のようです。
シューズは、もちろん『秀山荘』スーパーPRO

そういえば秀山荘 営業するようです。
本日の釣果 
今回は、型も小さめでしたのでほとんど
リリース 来年に期待しつつ・・・
言い訳ですが 今回この沢も渇水で
結構釣り辛い状況でした。
水量が増えれば、大物も期待できる
かも?
帰り際 一人の釣り師とすれ違い!
へぇー やっぱ知ってる人はいるんだ
少し、お話をして それでもこれから
入渓するというので お別れして
帰途に着きました。