2001・09・06 SAWANDO AUSAGAWA

本日は 梓川本流沢渡周辺での釣行です。
このところ、減流域での釣りに少々体力不足
を感じ、川まで入りやすくそこそこの釣果が期待
できる沢渡での釣りが多くなってきてしまいまい
ました。それとこのところの渇水で水量の安定し
ている、沢渡周辺が期待大と言う事で今回もま
た沢渡です。ははは・・・



まずは、産卵期を前に丸々太った岩魚
体高もけっこうありふとってます!
ワンサイズ上の引きを楽しめます!!
第一魚留めの滝ノ下にいた岩魚

落ち込みの中から喰い付いてきました。
サイズ的には、24cm!!
このサイズがここでは主力!!
そういえば、このところ沢渡でヤマメでませんね
ブラウンは、結構釣ってますが、春以来
下のほうで、ちびヤマメのみ
去年秋口つれた、ちびヤマメちゃんは
どこに行ってしまったのでしょうか?
まあ、岩魚が釣れればいいんですが。
どうです!

結構いいところに掛かってるでしょう。
尾びれも、ピンシャン!
きれいな岩魚です。体高も結構あり
引きも、トップシーズンの引きです!
最後の岩魚君は、沢渡の岩魚ではありません。
その周辺のある沢で、釣らせていただきました。

どうですこの体高!!
頭は小さいのですが、体がでかい!!

たぶん餌が豊富なのでしょうね!!
この川は、川虫(ザザ虫)ぐしゃぐしゃ
きもちわるいくらい獲れるさわです。

ザザ獲って高く売ろうかな!!
ハチの子より高いらしいね ザザ虫!!