2001・09・09 NECHIGAWA

久しぶりの 遠方にの遠征です。
今回の遠征の情報はビリーくんよりの情報で
今回の同行者も、ビリーくんです

何でも、大物の実績のある川であるそうです
このところ大物に出会っていませんので、ホント
に期待大です。

さて今回尺オーバーは出たのでしょうか?
そう!ビリー君が釣っちゃいました。

それも、なんと34cm岩魚!!
ピンシャン岩魚 
口は、しゃくれてきていて
顔つきもなかなかいい 多分♂
うらやましー!
今回、根知川に入って釣り始めましたが
最初は、こっぱヤマメしか釣れずちょっと
期待はずれかなと思いましたが
コッパヤマメが釣れなくなったと思ったら

ビリーくん 竿スゲーしなってる
ででで・・・でかい
あげてびっくり 大岩魚でした!!
こうなれば、私も負けていられません。
ビリーくんの上のポイントで
ゆっくり流し込んでいたら・・・
ゆっくり目印が動き出しました。
ウウウ・大物の予感!!
きました、いい手ごたえ
おお!引き込む すごいね!
なんとか取り込んだら 体高の結構ある
ヤマメ 26cm♀!!

根知川すごねー 
などとビリーくんと話していましたが
台風の影響か結構風が強くなってきて
本流では釣りにならないと源流部へ入り
ましたが どの川も堰堤だらけ
その上、濁りがきつくチョッと釣りにならないね!
ビリーくんと話し今日はこの辺で帰りますか!

まあ、ビリーくん今回は1匹でも
この釣果!充分ですね!!!

根知川恐るべし!