6月7日 小谷村T沢

久しぶりに、小谷村まで足を伸ばしてまいりました。もちろんT沢。
今回は、会社の同僚 釣りバカといってきました。このところ単独釣行が多かったためあまり奥までは責めていませんでしたが
今回は4人とゆうことで、がんばちゃおかななどと考えつつ、早朝4時半には入渓。
投入一発目で、ぐぐぐ きました1本目 20センチ岩魚、同じポイントでもう一投、ぐぐぐ!!
またまた20センチ岩魚 まずはリリースと。ここでエンチャを呼んでお客様に釣らせてあげようとあそこに入れてみて
エンチャ テンカラ毛ばりを投入 がぼっ!でた!!大あわてのエンチャ からぶり? まあこんなもんでしょ
それ以降テンカラで粘るエンチャ、ちょっと毛鉤には早いかな?途中無理やり餌仕掛けにかえさせなんとか
1匹目を釣らせて、なんとか ほっ! おがちゃ あっちゃ(釣りキチ紹介ページに紹介)も餌釣りで順調に釣り上げ
ていくけど サイズが小さい!!後半少しサイズが上がってきたけど やっぱり23センチくらい。
まあ、皆さん楽しんでいるようなので良しとしましょ!
それで、ここはウドがいっぱいあるんでして、チョッと遅いかなと思いつつもさがしてみましたが すでに「ウドの大木」
と化していました。残念!!!来年は、もっと早くくるぞ。
結果 岩魚 たくさん リリース たくさん キープ15匹位でまあまあ楽しめる1日でした。