日9月15日 久しぶりに竹ちゃん(竹本君)、おがちゃ、一条さんと島々谷川南沢
に足を伸ばしました。先週の日曜に戻り橋より一の沢までの釣行をしてきましたが、
25cmオーバー2本と少々寂しい釣果!!
今日は、先日の雨で増水していることもあり期待して出かけました。
一の沢出会いまで登山道をとばしここで、私気が変わり一の沢をやってみると告げ、
分かれての入渓です。
一の沢は2年ぶりの入渓で、ここではたまに大物に出会うことができます。しかし、本
日は20cm3本と少々
寂しい結果!間違えたかな。あわてて、南沢に戻りみなを追いかけます。
なんとか追いついてつりあがりますが、やはり少々さみしい型ばかり連れてきます。
竹ちゃんは2本23cmクラスをGET!!おがちゃは岩魚留上流まで攻めて5本、
一條さんも遠慮がちに釣っ
て、5本 私管理人もキープ5本と増水後の南沢としては、さみしい釣果でしたがまだ
まだ南沢も来年に
期待の持てる沢と再確認できました。
一の沢の岩魚 朱点がきれいです! 南沢の岩魚
竹ちゃんご満悦の図 一條さんの勇姿
岩魚留小屋前のポイント 岩魚留小屋図