島々谷川 北沢

5月6日 ゴールデンウィーク 最後の釣行!!
連休も後半となると釣り人の数も減り、入渓者も少ない。今日は、久しぶりに北沢に足を向けてみた。
北沢入渓は朝8時過ぎで、誰か先行者がいるかな?などと考えつつ二股を目指した。
北沢は、二股よりトンネルを2つ通り入渓するのだが このトンネルの間に 堰堤が2ヶ所
したがって、本流からの遡上は見込めない。さらにこの上流に砂防ダムの建設予定があるそうで
何を考えているのか?税金の無駄遣いと環境破壊!砂防ダムなんか2年くらいで埋まっちゃうのにね!
愚痴はこのくらいにして、早速 釣りバカ日誌を書いちゃいましょう。
この日は、釣果ははっきりいって1匹のみ!!やっぱり連休は人が多かったんだなと実感。
久しぶりの北沢の景色を撮ってきたのでした。もう少し上流まで入り込めばもっと釣果も上がったと思う
ですが、チョッと1人では・・・
まあ今回は景色だけで勘弁してください。