南沢二股の標識 本日の同行者「おがちゃ」 私、釣りバカ日誌の管理人です
 戻り橋周辺の景色 同じく戻り橋よりの景観です おがちゃの勇姿
岩魚留小屋 岩魚留の標識 岩魚留店主の講釈

今回の釣行は、会社の休日(水曜日)を利用して、久しぶりに徳本峠沿いの南沢を攻めてみました。
旧上高地登山道沿いの南沢は、昨年の台風の影響で登山道のあちこちが崩落、一部川の中を歩か
なくてはいけないような状況です。
さて、本日の釣果ですが、一の沢出会いより上流から釣り始め、魚影は少ないながらも良型の岩魚を、
私5匹、おがちゃ4匹とまずまずの釣果、その他20センチ以下をリリースしましたので 2人で15匹く
らいの釣果でした。
信州の渓流も本格的な夏を前にし、岩魚君も瀬にどんどん出てきています。下流からしっかり瀬を狙え
ば釣果も上がると思います。