9月20日
久しぶりの青海沖での沖釣りを 角間さん、丸山さんと出かけてまいりました。
本日の狙いは、イナダ、赤ムツ、太刀魚です。
今回の日本海は、少々波もあり小型のプレジャーボートではきびしいお天気です。
イナダ狙いでまずポイントに出船しましたが、今日のポイントは少々沖に出ないと
だめの様で、先に出船した名古屋電気さんも(地元の電気屋さん兼釣具屋さんです)
赤ムツ、太刀魚のポイントに居られました。それじゃと角間さん、赤ムツの根にポイン
ト移動。仕掛けを換えてさあ投入ですが、本日は潮の流れも速く角間さんは船長さん
に専念となりました。申し訳ございません。船長さんの分も釣りますねと心で思い・・・
何度か投入!120m〜130mの棚であたりを待ちます。ぐぐぐ!きました私に今日初
の当り!?赤ムツ?太刀魚!やっぱり太刀魚!ギンギラ・チカチカ・ピカピカ
魚とは思えないひかりかたです。でも、太刀魚の歯にはきおつけないと触っただけで
スパット切れちゃいます。今回も足の指にあたってチョッと切っちゃいました。
さあ今度は赤ムツ、こーい!ぐぐぐ!またきちゃった 丸山さんすんません!
ゆっくり電動リールで巻き上げます。お、重い!けっこう引くぜ!ははは!あれ!?
急に軽くなっちゃいました。バレ?太刀魚くんみたいでハリスがスパット切れてます。
太刀魚のときは少し高速で上げないとだめなんだよね!反省!!
その後もう一匹、太刀魚をGETして赤ムツはあきらめていたんだけどガツンとあたり
底でガツガツ引きます。太刀魚とはチョッと違う当り!赤ムツだ 
けっこう良型の赤ムツが上がってきました。ふーやったね!丸山さんすんません!
今日は私の当り日みたい。特に青海とは相性良いんだよね、わたし!
その後もう一匹太刀魚を上げて波も高くなってきたのでいったん引き上げ波のおさ
まるのを待ちます。丸山さんこれじゃ帰れないね。まあ、あせってもしょうがないから
寝ようと海岸で昼寝。昼過ぎまで待ったけどあんまり変わりなし。
船長さん、じゃあお土産用の、かますかアジ狙おうかと出船。波がたかーい!
ざぶーん!ミヨシにいた私、全身ずぶぬれ。あはは、海水浴してるみたい。
それでも、竿を出し アジ キジハタ を釣りなんとかお土産を確保し帰宅と相成り
ました。角間さんほんとに船長さんご苦労様でした。
本日の私の釣果  太刀魚 3匹  赤ムツ 1匹 キジハタ 2匹 アジ ?匹
丸山さんの釣果   キジハタ2匹(1匹は良型でした) アジ  沢山!!

追伸、本日船に乗る際に携帯電話を海中に落としてしまいました。P208反応なし!!
翌日P502に買い換えました。結局乗合船と同じ出費となりました。
皆さんも気をつけましょうね!