秋、真っ盛り!!本日は、イナダ&赤ムツ&太刀魚狙いで青海沖に遠征!!
角間さん、上原さんと3人です。
今回私は、上原さんの船で出船です。イナダは、あまり出ていないようで期待薄
です。6時30分に出船し、まずはイナダ狙いでポイントに向かいます。
しかし、今回くるのはシイラのみ!?いやと言うほどシイラの猛攻を受け船は、
シイラの血だらけです。それでも諦めずに攻めてシイラとはチョッと違ったあた
りです。本命イナダか! 残念???めじマグロの子供「シビ」です。
うれしい外道!それから5本「シビ」をあげ、第2狙いの赤ムツ&太刀魚でポイン
ト移動。本日は波も穏やかで、赤ムツのポイントは船でいっぱいです。
なんとかポイントにつけ一投目、少しあたりを待つと、ん?なんかおかしい・・?
巻き上げてみると、ザックリ仕掛けがありません。太刀魚に切られたみたいで
す。仕掛けを替えて、今度は持ち竿であたりを待ちます。ガタガタ、・・・?きた
上がってきたのは「赤ムツ」30cm!!
この日は、この後太刀魚のメーター級を上げ終了となりました。
本日、地元の方で「アラ」10kgオーバーをあげられた方がおり、他にも、「樽イカ」
15kgが1本上がっておりました。
イナダは、まだ水温が高いため10月中旬以降かと思います。ご期待ください。


シビ と シイラ
太刀魚、赤ムツは撮る前に食べちゃいました。
ごちそう様でした。