本日は、同僚のおがちゃと沢渡上流域を攻めてみました。
朝5時集合の現地6時現着で入渓。本日は水曜日の為
釣り人も少なく、余裕の入渓と相成りました。
本日の仕掛け 竿、Simano αZoom翠渓 5.3m
          ハリス 0.8通し仕掛け
          餌 ミミズ
沢渡有料駐車場奥より入渓しました。
本日の初ヒットはあまごちゃんでした。チョッとこぶりかも!
さらに上流に攻めますが、本日はあまごのちびチャンばかり
500mほど上ったところで、本日初の岩魚君HITです。
それからは、岩魚君と、あまごちゃんの入れ替わりヒットで
結構楽しめる一日でした。
今年は、あまごの放流をしたみたいですね!このまま残って
大きくなってくれれば来年が楽しみですね!!
左の写真は、おがちゃと私の本日の釣果。
写真をクリックすると大きくなります。
本日の釣果は、岩魚、あまご、ブラウンと色とりどりでした。
このところ雨も少なくあまり渓流釣りとしてはコンディション
もよくない状況ですが、沢渡上流域の水量は、まあまあと
いったところで、川の水も少々にごっているので初心者の
方でも釣りやすく、入渓もしやすいと思います。
それでは、今年の渓流釣りもあとわずかです。みなさんも
頑張って渓流に通ってください。

追伸、そろそろ大雨がほしい・・・・!!