ようたんの母 さん 2002年 02月 28日 17時 24分 35秒

きゃああああ〜!!
のんびり書き込みしてたら、夫がブラウンを釣り上げてきました。
31cmピンシャンの魚体です。きれいです!!
デジカメないので、普通の写真を撮りました。
さあ、どうやって食べようかな〜♪♪
ちなみにエサはミミズでした。梓川です。「いる」場所は知って
いたけど、なかなかあがらなかったから嬉しい。
でも本当はわたしが釣りたかった……。

ようたんの母 さん 2002年 02月 28日 16時 56分 50秒

こんにちは、釣りバカさん。いつもアドバイスありがとうございます。
ビリーくんの部屋も見せていただきました。みちこたんのお顔も是非拝見したいと思います。
ブラウンがそれほど獰猛とは知りませんでした。
昨年は釣れなかったので今年の目標のひとつなんですが。
でも、頑張りま〜す!

釣りバカ管理人 さん 2002年 02月 18日 21時 45分 56秒

いらっしゃいませ 風太郎さん
お問い合わせの、ブラウントラウトですが梓川から犀川本流域
にかけて生息していると思われます。
ブラウン自体はすべて天然孵化で天然のピンシャンだけです。
なお、このブラウンは、昔々上高地の方で養殖にチャレンジした方が居られたそうな
しかし、冬場の雪の多さで養殖を諦め 川へ放流された残りが
天然孵化しているという事です。
ブラウンは食欲旺盛で 今回のブラウンからも魚の肉片が吐き出されました。
20cmクラスの岩魚のものと思われます。
釣バカ紹介のコーナーに紹介している大森さんのところで
去年からブラウンを飼っていますが 他の魚に一度噛み付いたら放さないそうで
こりゃどう猛だ!!って話です。

風太郎 さん 2002年 02月 18日 20時 58分 09秒

こんにちは、風太郎です。
釣行記拝見致しました。
44cmブラウン迫力ありますね!
解禁早々に大物を手にするなんて、羨ましい限りです。
ところで、そちらの方の河川には結構ブラウンがいるのですか?

釣りバカ管理人 さん 2002年 02月 15日 17時 39分 49秒

皆さんいらっしゃいませ!!
いよいよ 長野の渓流も解禁です。今年はどんなシーズンになるかお楽しみ。
それにしても雪は多そうなので、長野にお越しの方は
カンジキ必須です。

泰範 さん (sakura74@nifty.com) 2002年 02月 02日 22時 23分 47秒

初めまして。昨年秋にフナを釣ろうと諏訪湖に行って
鯉がたくさん釣れハマってしまいました。
どなたか、諏訪湖のポイントを教えていただけませんか?
暖かくなったら行こうと思います。

トモノリスキー さん (zaw13753@wing.zero.ad.jp) 2002年 01月 20日 00時 02分 35秒
URL:http://wing.zero.ad.jp/~zaw13753/

はじめまして、トモノリスキーと申します。
釣りの掲示板を検索していたらここを見つけました。
私も釣り(海でのウキ釣り)が好きで、よく千葉の
外房に出かけます。狙いは黒鯛とメジナです。
まだ、小物しか釣ってませんが通い詰めてがんばりたいです。
HPに日記を載せていますのでよかったら見て下さい。

sk さん 2001年 09月 11日 20時 12分 16秒

昔 
思い出しました
あゆを釣っていた時
すごいあたりで、あわせもなく
ぐんぐん引っ張られ、ちらっとみると
おとりに大岩魚がかみついたまま
50メートルほどあげられず下流へ
着いていくのに必死で
ようやく対岸の人にタモで
すくってもらったことがあります。
この時の興奮といったらビックリするやら
なんだかしばらくわからん状態
岩魚は共食いするなはわかっていましたが・・
本来魚釣りは釣って食べてやる事が
常識です。
私は食べられない食べたくない釣りは
しません。
ブラックバス スポーツとか
いってるが、あんなものは
釣ったら退治するべきです
日本の生態系を破壊する悪魚は
許せません
TV局もあんな釣り番組をやっていますが
大反対です。
キャッチアンドゥリリース
カッコ付けはやめなさい
又 カキコします。

sk さん 2001年 09月 11日 19時 55分 46秒

根知川 すごいね
写真見て  オーオー
源流は何回も行ったけど
1度でかいのを見ただけ
なつかしい気がします。
今年もわずか
楽しんでください。

sk さん (s-kamijo@ospma.com) 2001年 08月 15日 11時 08分 49秒

行ってきましたか
日曜大工の方は
17日に又・・・・・
よいお盆を・・・・・

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 12日 22時 10分 28秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

キャッチ&リリースさんいらっしゃいませ!

キャッチ&リリース 自然にやさしそうで良い言葉ですね!

でも、本当にひとつの川で 10人で一人10匹釣れるんでしょうか?
リリースすれば、魚残るんですか?
私の知人で岩魚を飼っている人がいますが 大きな魚が魚体の小さな魚を食べちゃうそうですよ!!
あなたは、経験あるかどうか分かりませんが 岩魚はどう猛で共食いもどんどんします!ひとつの川で、放流しても残る岩魚の魚体数は結局同じ数になるそうです。
それに、今どんな川もほとんど放流されてるって知ってます。川での工事終了時にも建設業者によって岩魚の成魚放流が行なわれています。砂防ダムや、護岸工事の完成時には、どんどん放流されているんですよ!
キープサイズ いいと思いますけどね ルールに乗っ取った釣だし。
大体人に色々言うなら メールアドレスくらい書いたらどうですか?
リリースするのにもルアーとか、フライで返しのある針で釣ってるんじゃないでしょうね『キャッチ&リリースさん』
自分の釣れない理由を、キープする人のせいにされたのでは困っちゃうんだけどね!!
反論があれば、どしどし書き込んでください。

キャッチ&リリース さん 2001年 08月 12日 02時 49分 53秒

1日に10人が10匹の魚を持ち帰る。
200日で果たして何匹になるか。
答えは2万匹になる。
これで川に魚が残るだろうか?
その答えは”NO”である。

キープサイズ???
考えようよ。

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 20日 00時 49分 35秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

釣さんいらっしゃい!
久々の書込みありがとうございます!!
うれしいよー また来てくださいね!!

釣り さん 2001年 07月 18日 09時 00分 54秒

今釣りがしたいです

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 05日 23時 26分 05秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

アダルトサイトの書き込みはご遠慮ください!

HPは近々更新予定です。このところ引越しやらなにやらで
いそがしく、更新できませんでした。お楽しみに!!

After School さん 2001年 06月 08日 16時 05分 26秒
URL:http://www.after-s.com/

只今当サイト「After SchoolC任蓮▲廛譽璽鵐抜覯茲鮖呂瓩泙靴拭ェ
抽選でプレゼントしておりますが、新規OPENしたばかりのサイトなので、まだお客様の数が少なく、当選する確率がかなり高くなっております!
チャンスです。

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 05日 08時 56分 51秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

新潟県上越沖にて、真鯛釣りに出かけましたが、前日乗っ込み始まりのニュースにもかかわらず 坊主の釣果!!
今年2回の海釣り、ことごとく大外れ!
いつになったら、鯛にめぐり合えるか 日本海に1万円札をこませとともに撒いているようです。
前後の日は入れ食いのニュースなのにねー!

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 15日 08時 34分 15秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

青ブチさん書き込みありがとうございます。
HPも拝見致しました。素的なHPですね!
またの書き込みお願い致します。

青ブチ さん (aobuti@lycos.ne.jp) 2001年 05月 15日 00時 31分 48秒
URL:http://members.tripod.co.jp/aobuti/

新しく渓流釣りのページを作ってみました。
見ていただければ嬉しいです。
釣りファンならぜひどうぞ。

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 12日 22時 08分 06秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

掲示板を、模様替えしてみました!
書込みお願いいたします!

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 10日 08時 12分 05秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

ファミリー釣り、穴場情報!!
犀川本流 明科、生坂間の左岸に新しい護岸が完成しました。
人工的なタルミがありそこに、20cmクラスの虹鱒が、わんさか!?
朝夕は、ルアーでも食ってきます。小さ目のスプーンがお勧め!
餌釣りは、ドブ釣りか、みゃく釣り 餌は、ミミズあるいは、柳虫。
入漁券は、犀川漁協で 日釣り500円 現場券1000円です。
楽しめますよ!

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 02日 08時 12分 27秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

屋敷浩二さん、書き込みありがとうございます。
姫川の魚券についてはメールで返信しております。
GW、かなりの人出かと思いますが渓流釣り頑張ってください。

屋敷浩二 さん (zz-top@janis.or.jp) 2001年 04月 30日 18時 56分 15秒

はじめまして。
渓流つり4年目の初心者です。
四賀村にすんでおりまして、烏川、乳川へ通っておりましたが、最近は地元の川へ通っておりました。
渇水の時期はだめですが一雨ふれば7寸から泣き尺まで上がる良い沢でした。
ところが先日今シーズン初めて4時起きで行ってみると
ユンボや重機ががさがさ入っていて頭にきて帰ってきました。
そこでまたホームリバーを探そうとしているところです。
1度姫川へ行ってみたいのですが現場券を買わされるのは頭にくるので年券を買おうと思っています。
漁協の連絡先がわかれば教えていただけないでしょうか?

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 04月 17日 23時 05分 09秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

ishiguroさん書き込みありがとうございます。
真鯛釣の釣果報告うらやましい限りです。
次回はぜひお供させていただきますのでよろしく!!
画像もあったらメールに入れてください。
UPさせていただきます!

ishiguro さん (ishi@po.mcci.or.jp) 2001年 04月 15日 20時 58分 22秒

4月14日達雄君、元島君、私三人で上越名立沖で真鯛釣りの結果をご報告いたします。なんと三人とも本命0.5kから2.5kを四枚づつゲット!もうやみつきです。

釣りバカ管理人 さん (mutsuo@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 04月 09日 08時 32分 16秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

小山様、書き込みありがとうございます。
去年のメーターオーバーを目指して頑張ってください。
今年は、デジカメ買って自分で、バシバシ撮ってくれればどんどんUPします!!

小山弘幸 さん (pen01540@pas.mei.co.jp) 2001年 04月 07日 20時 25分 11秒

諏訪湖の鯉つりのシーズンが来たよ、15kgの鯉を今年は目標、管理人さん又写真撮ってね   諏訪湖の小さん

嶋崎 さん (web@minnaga.com) 2001年 04月 06日 18時 59分 46秒
URL:http://minnaga.com/

はじめまして。
「釣り大好き!みんながドットこむ!!」の管理人嶋崎と申します。

和歌山県の釣り船・渡船の釣果情報を提供しています。

この度、幣サイトのリンク集を釣り専用検索エンジンにリニューアルしました。
にぎやかにしたいと思いますので是非、貴サイトにもご登録して
いただきたいと思い、メールしました。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願いします。

リンク集アドレス
http://www.minnaga.com/usagi/navi/navi.cgi
フロントページアドレス
http://minnaga.com/

また、差し支えなければ貴サイトのリンク集の末席に幣サイトも
加えていただけば幸いです。
どうぞ宜しくご検討ください。


sk さん (s-kamijo@ospma.com) 2001年 04月 04日 09時 25分 56秒

今日は風もなく最高の日より
釣果に期待????
きっといいよ

sk さん (s-kamijo@ospma.com) 2001年 03月 16日 18時 19分 44秒

おつかれさん
はやくお帰り仕事が待ってる
さみしいよ・・・・・・・でわがんばって

釣りバカ管理人 さん 2001年 03月 05日 09時 06分 55秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

21世紀渓流釣りもいよいよ本格シーズンインです。
サラリーマン釣りバカ日誌も2シーズン目となりました。
掲示板にもどしどし書き込みお願いします!!

釣りバカ管理人 さん 2001年 02月 25日 19時 40分 21秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

私愛用のウェーディングシューズの秀山荘さんが倒産したとの事!どうしようこれから。
非常に悲しい出来事です。なんとか継続してください。

釣りバカ管理人 さん 2001年 02月 17日 08時 25分 26秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

信州の渓流釣りも解禁ですが、今年は雪も多く大変みたいですね!本日気温-7℃、道糸も凍る寒さです。
釣りキチのみなさん寒さに負けず頑張ってください!

こなまいきなT君 さん 2001年 02月 15日 16時 13分 27秒
URL:http://www.ospma.com/

元気だしてね♪

s さん 2000年 12月 31日 13時 58分 06秒
URL::http://www.ospma.com/

今年は川へ行けなかったが、来年はスッキリして
おともしたいね。
良い年になりますように    S

s さん 2000年 12月 14日 13時 56分 45秒
URL:http://www.ospma.com/

元気だせよ

管理人 さん 2000年 10月 31日 18時 33分 13秒

このところ,日本海の波が高く出船できません。
今週は出れることを祈り天気予報とにらめっこです。

管理人 さん 2000年 10月 06日 08時 51分 53秒

渓流釣りもとうとう禁漁期間、本格的に海釣りに専念!
日本海ではいなだが出てきているようです。
ご期待ください。

ちわす さん 2000年 09月 05日 11時 56分 06秒

この前のナビ遅まきながらどうもでした。

管理人 さん 2000年 08月 23日 08時 44分 40秒

本日市民タイムスに 奈良井川本流にて ブラウントラウト(68cm)が、投網にて捕獲されたそうです。

管理人 さん 2000年 07月 29日 09時 18分 29秒

新潟県 青海沖 釣行記UPしてます。
今年のキスは大漁で,キスを餌にするフィッシュイーター
も好調です。
没辧Å如タ静甬@〜世辰討澆討C世気ぁ」

おーえすぴ〜〜〜〜っ さん 2000年 07月 18日 00時 43分 42秒

いつも会社に来ていただいて、でもそっけない態度で
すみません。
感謝しております。

ではまた〜〜〜〜。

管理人 さん 2000年 07月 16日 23時 20分 47秒

渓流釣の穴場があったら、教えてください。

管理人 さん 2000年 06月 29日 09時 15分 58秒

このところ、梅雨と仕事で釣にいけません。
先週、弟くんが上越沖に『鯛ののっこみだ』と言って
出かけましたが ボウズでした。(笑う)

管理人 さん 2000年 06月 20日 17時 03分 05秒

6月18日(日)今年2本目の 尺上岩魚をGETしました。皆さんの自慢も是非記入ください!

でも さん 2000年 06月 16日 02時 50分 23秒

お互い頑張りましょう!
ちなみに、釣りバカ日誌見ました!バカうけですってのが
ありましたよ

OSP主で〜す さん 2000年 06月 16日 02時 49分 14秒

こんなじかんまでメールの返事。
あと400件もあるのに・・・
前途多難・・・・

管理人 さん 2000年 06月 12日 18時 10分 52秒

CGIのデータがとんでしまいご迷惑をおかけしています。ひきつづき、釣自慢など、どしどし記入ください。

Return