kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 10日 03時 42分 45秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

ハーバライフ疲れた方必見

あなたのアップが移動するには理由がある。

早く気付いてね。

■メラルーカ・オンライン・ビジネス■

http://www.e-freetime.com/u002ok

       ↑

     クリック!

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 10日 02時 52分 24秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

ハーバライフ疲れた方必見

あなたのアップが移動するには理由がある。

早く気付いてね。

■メラルーカ・オンライン・ビジネス■

http://www.e-freetime.com/u002ok

       ↑

     クリック!

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 09日 12時 36分 48秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

ハーバライフ疲れた方必見

あなたのアップが移動するには理由がある。

早く気付いてね。

■メラルーカ・オンライン・ビジネス■

http://www.e-freetime.com/u002ok

       ↑

     クリック!

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 07日 21時 38分 54秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

ハーバライフ疲れた方必見

あなたのアップが移動するには理由がある。

早く気付いてね。

■メラルーカ・オンライン・ビジネス■

http://www.e-freetime.com/u002ok

       ↑

     クリック!

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 05日 13時 00分 43秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

ハーバライフ疲れた方必見

あなたのアップが移動するには理由がある。

早く気付いてね。

■メラルーカ・オンライン・ビジネス■

http://www.e-freetime.com/u002ok

       ↑

     クリック!

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 05日 11時 06分 40秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

■メラルーカビジネスのご紹介!■

資料は 無料 で進呈中!

http://www.e-freetime.com/u002ok

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 08月 04日 12時 54分 05秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

■メラルーカビジネスのご紹介!■

資料は 無料 で進呈中!

http://www.e-freetime.com/u002ok

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 07月 25日 21時 26分 59秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

■メラルーカビジネスのご紹介!■

資料は 無料 で進呈中!

http://www.e-freetime.com/u002ok

kazuo さん (kazuo888jp@yahoo.co.jp) 2005年 06月 27日 14時 28分 18秒
URL:http://www.e-freetime.com/u002ok

■メラルーカビジネスのご紹介!■

資料は 無料 で進呈中!

http://www.e-freetime.com/u002ok

せとうち さん 2003年 06月 13日 13時 46分 55秒
URL:http://members.tripod.co.jp/yakumo1980/

釣りが好きで、パソコンが多少使える人に、片手間でもできる仕事があります
ので、ご紹介に上がりました。
ただし、まじめにできる人に限ります。

* 管理人様 不適切でしたら削除してください。




ドリームくん さん 2003年 06月 04日 22時 50分 45秒
URL:http://f14.aaacafe.ne.jp/~yautreet/

サラリーマン人生なんかつまらないと脱サラした私。
一発逆転を狙って株式投資に夢中。
結果は、儲けるどころか資金が底をつく寸前。
落ちこみながらも真剣になって新ビジネスを
探しました。とうとう見つけました。
ありました。↓↓↓

釣りバカ管理人 さん 2003年 02月 18日 01時 19分 51秒

ようたんの母さん、魚彩さん、おひさしぶりです
釣り吉さん、みみずのクロちゃんさん、はじめまして。
このところ何かと忙しくて何にもできない くやしー!
みなさん私の分もがんばってください

ようたんの母 さん 2003年 02月 15日 21時 19分 51秒

釣りバカさん、魚彩さん、こんばんはです〜♪
釣り吉さん、みみずのクロちゃんさん、はじめまして。
準備OKです。いよいよ明日ですね!
今日は三十分くらい、流れの中の石横に定位している魚の
捕食行動を観察してきました。とても興味深かったです。
実は、解禁日出撃はじめてなんです。皆さん、頑張って!

野糞会のみみずのクロちゃん さん (nao1029@lapis.plala.or.jp) 2003年 02月 15日 20時 20分 09秒
URL:http://www10.plala.or.jp/naopooh/

はじめまして、長野に住んでる黒岩です。渓流野糞会にはいってます。私も姫川・小滝川・大所川へは3月の解禁から毎週通うつもりです。それではまた。

釣り吉 さん 2003年 02月 12日 20時 40分 20秒
URL:http://s1.buttobi.net/turi/

はじめまして。北海道のフィッシャー・釣り吉と言います。
ネット検索してたらたどり着きました。とてもかっこいいホームページですね。
今後ともよろしくお願いします。

魚彩 さん (pomi-o@mwd.biglobe.ne.jp) 2003年 02月 12日 01時 44分 10秒
URL:http://www.fish-sai.com/

釣りバカさん、ようたんの母さんこんばんは。
いよいよ解禁ですね。用意は良いですか?
今年の仲間達の鼻息は荒く解禁日はにぎわいそうです。
僕もどっかに出撃します!

ようたんの母 さん 2003年 02月 03日 13時 04分 08秒

釣りバカさん、こんにちは。
しばらくHPを閉じていらしたので、もしや具合でも悪い
のでは?と心配してしまいました。
あと二週間で渓流解禁ですね。わくわくしています。
「釣竿握ればみ〜んなバカ!」←アニメ放映の影響で娘が
毎日こう言います(苦笑)
今年はどこでどんなお魚さんに出会えるでしょうか。
わたしも精進したいと思っております。

CAREFREE CAFE さん (umetom@mug.biglobe.ne.jp) 2003年 01月 29日 22時 43分 29秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~carefree/

白馬みそら野にある小さなカフェです。山遊び・川遊び・で疲れた後にまったりしてみては?ランチ¥600 手作りケーキセット¥650〜 アルコール¥500〜 11:00〜24:00まで営業しております。詳しくはホームページをご覧下さい。

ようたんの母 さん 2002年 11月 03日 10時 03分 43秒

いきなり冬! で、風邪をひいてしまいました。
釣りバカさんは今頃どこかで竿を出していらっしゃるでしょうか?
なるほど、アオリイカは鯵の泳がせ釣りが一番なのですね。
餌木の安売りになるやつは、大きすぎるから使う人が少ない
というわけですか。
今月行けるかしら? 週末の天気悪いですね〜。
まずは風邪を治します。
アドバイスありがとうございました。

釣りバカ管理人 さん 2002年 10月 25日 21時 19分 59秒

いらっしゃいませ。ようたんの母さん!
おおせの通り 私のやっているのは鯵の泳がせ釣です。
たまに、浮き釣以外にもヤエンなんかもやりますよ!
餌木のほうも、あたりを待ってる間にやったりしますが
なかなか難しいですね。
餌木は小さめのほうが のりがいいようで安売りで売ってるサイズのは
少々大きすぎるようです。
また、アオリイカは月夜の晩がいいようですが
なかなか月夜の晩には当たらないです。
なお、昼間でも釣れた実績はありますが、深夜か朝マズメが
好調のようです。
ぜひ、挑戦してください。確実なのは 泳がせ釣です。

ようたんの母 さん 2002年 10月 25日 08時 54分 58秒

釣りバカさん、早速のレスありがとうございました。
アオリイカ……そそられますね。
市振や浦本で好調みたいですね。行きた〜い!
釣りバカさんのおっしゃっているのは、鯵の泳がせ釣りの
ことでしょうか? 昼間でもOKなのかしら?
夫が安売りのエギを買い集めているのは知っているんですよ。
やる気だな、コイツ……って思っていました(苦笑)
今年はまだイナダが寄らないみたいです。
海水温が高いせいでしょうかね。
夜は無理ですが、昼間でもやれそうならアオリイカに
一度は挑戦してみたいです。

釣りバカ管理人 さん 2002年 10月 21日 19時 05分 28秒

魚彩さん ようたんの母さん お久しぶりです。
恵那漁協さんで釣が出来るんですか。この時期に!!
それでも、期間があるから渓流も楽しいかも知れませんよ!
私の場合、年中渓流行けると海に行くときがなくなっちゃうんで
今のままでOKかな!
今年のアオリイカ情報ですが 市振の港で初心者の方が
20匹GET!型は、例年より少々小さめ見たいです。
ようたんの母さんもアオリイカ挑戦してみては!!
仕掛けは 1.5号の5.3mの磯竿と電気浮き3号位にアオリイカしかけ。
上州屋で6〜7千円で揃います。うまいっすよアオリイカ。
彩さん日曜日は行けなくてすみません 展示会が入ってしまいまして。またありましたらお邪魔しますので
ご連絡ください。

ようたんの母 さん 2002年 10月 20日 16時 58分 56秒

おひさです!
岐阜の恵那漁協さん、やりますね。
付知川にキャッチ&リリース区間設定だそうです。
10月12日〜1月31日まで釣りができるんですよ!
今年は試験的な運営だそうですが、これからも続く可能性は
あります。
長野県内の漁協さんも、やってくれないかしら〜?

いきなり興奮のカキコですみません(^^;
姫川港の真鯛11kgとは、すごいですね。
10月12日には姫川港でサビキ釣りしましたが、豆アジが
大漁でした。ようたんとお友達を連れての、ファミリー・
フィッシングでした。よく晴れて暑かったです〜。
今日は曇り空の安曇野で、釣堀(?)フィッシングしました。
シーズンオフにも川釣りができる場所が全国に増えてほしいなと
思います。漁協さん頑張って!(←勝手すぎますか?)
今年はほとんど釣りに行けなかったので、渓流に未練たらたらの
ワタクシでございました。

魚彩 さん (pomi-o@mwd.biglobe.ne.jp) 2002年 10月 18日 00時 15分 45秒
URL:http://www/fish-sai/com

こんばんは。
いかがお過ごしですか?
姫川港で11kg真鯛!すごいっすね〜。
今週土曜日、日曜日あがたの森でクラフト展があります。
僕も出展しますので時間あったら、ぜひ来てください。

釣バカ管理人 さん 2002年 10月 16日 17時 00分 43秒

最近書き込みありませんね!!
渓流釣りもシーズンオフ 来年2月までゆっくり竿でも磨きますか!
と!いいながら、日本海は秋の真鯛シーズン到来!
タルイカも、数が上がってきているようです。
この前、市振へアオリイカに行ってきましたが 途中寄った
釣具屋さんで 姫川港でつれた真鯛がたくさん写真で飾ってありました。
今シーズンの大物はなんと11`!!堤防釣りでこの釣果!
信じられません!恐るべし 姫川港!

釣りバカ管理人 さん 2002年 08月 29日 08時 13分 54秒


梓川のイワナさんいらっしゃい。キャッチ&リリースの件ですが
以前にも、掲示板の書き込みに魚を持ち帰る事に反対される方の書き込み
ありました。
それぞれに 釣に対する考えかたでだと思うのですが
釣り人が簡単に入れるところは 数多くの釣り人で数多く魚が持ち帰られる。
その為 毎年必ず放流を漁協で行ってくるわけですが
それで、根こそぎ放流された魚を釣りきってしまうと
言うような事も無いと感じています。
実際、梓川では放流されていない種類の外来魚『ブラウントラウト』
が毎年勢力を拡大して下流部まで生息域を拡大しています。
私としては 外来魚や河川改修 ダムなどで川の源流域にまで
入りやすい道を作ったりするほうが問題だと思います。
それと、イワナやブラウンは魚自体を餌にしている事も
知っておいたほうが良いです。特に源流域などの餌の少ない
ところには 住み着ける個体の数もある一定数以上は
増えません。
それぞれの釣り人の考えかたで魚と接していくべきです。
キャッチ&リリース or キャッチ&ストマック

梓川のイワナ さん 2002年 08月 27日 00時 43分 21秒

ここのHPに載っている人は、沢山釣れるウデの立つベテランが多いようですね。
でも、沢山釣って、殺してしまうと、確実に魚は減っていっちゃう…
漁協の放流もありますけど、放して殺してでは、いつまでも変わらないと思うのですが。
小さくてリリースするのは当たり前ですが、大きい魚もリリースすれば…
こんな考えはダメでしょうか。

パピヨン さん (m-endou@sfk.fujinon.co.jp) 2002年 08月 01日 07時 52分 42秒

管理人さん、こんにちは。情報ありがとうございました。
先日25日〜28日と梓川を攻めてきました。釣果は沢渡で25cmのブラウンが1匹でした。でも、本当にブラウンが釣れるとはビックリしました。また、機会ありましたら
是非行ってみたいと思います。

パピヨン さん (m-endou@sfk.fujinon.co.jp) 2002年 08月 01日 07時 52分 42秒

管理人さん、こんにちは。情報ありがとうございました。
先日25日〜28日と梓川を攻めてきました。釣果は沢渡で25cmのブラウンが1匹でした。でも、本当にブラウンが釣れるとはビックリしました。また、機会ありましたら
是非行ってみたいと思います。

釣りバカ管理人 さん 2002年 07月 16日 20時 45分 04秒

沢渡のポイントは、松本空港からですと 1時間弱くらいですかね。
キロ数は、どのくらいでしょうか?正確にはわかりません。
魚のアベレージは、20〜25センチくらいが多いかと思いますが
ポイントごとに尺オーバーも期待できますので 頑張ってみてください。
梓湖のバックウォータは ルアーで狙うと50クラスも
期待できるそうですが 春先が一番のシーズンのようです。
私のブラウンは 下流部のところで釣りました。
その後 HPにも登場するビリー君のお友達が下流部で
50センチオーバーの岩魚5本の実績があります。
下流部は、大物も釣れますが 坊主も覚悟で望むことになります。
上流部は、大きなものの期待は少なくなりますが
数は、確実に伸びるかと思います。台風で増水しているようなので
大物の期待も大きくなると思いますよ!!では

パピヨン さん (m-endou@sfk.fujinon.co.jp) 2002年 07月 16日 08時 01分 14秒

ありがとうございます。沢渡のポイントは松本空港から車で何分、距離にしてどれくらいですか?また、管理人さんの上げたブラウンは沢渡の上流部ですか?魚のアベレージサイズはどれくらいですか?また、年に一度の釣行なので
出来れば穴場を教えていただけたらうれしいのですが...。

釣りバカ管理人 さん 2002年 07月 15日 22時 28分 16秒

パピヨンさんいらっしゃいませ。
お尋ねの梓川の入渓ポイントですが この時期安定して釣果の見込めるポイントは
やはり沢渡駐車場周辺から 上流部になると思われます。
入渓するには 沢渡の駐車場が見えたら 右に渡る大きな橋と
大きな駐車場を目印にその橋を渡り 道沿いに移動すると
あちらこちらに 入渓ポイントが見えてきますので お好きな場所からお入りください。
なお、入渓者もたくさんおりますので お早目のお出かけを!!
水量が比較的多い川ですので 渡渉にはくれぐれお気付けください。
さおは、6〜7m位が釣りやすいかと思いますよ。
えさは、クロカワあるいはミミズでOKです。
それでは、頑張ってください。

パピヨン さん (n-endou@sfk.fujinon.co.jp) 2002年 07月 15日 12時 13分 53秒

管理人さん初めまして。私は栃木県在住のパピヨンです。
管理人さんのHPを偶然見つけましてメールした次第です。
実は私のおじさんが松本に住んでいまして25日に釣りを兼ねて遊びに行く予定です。そこで申し訳ないのですが、梓川の入溪ポイントをご教授して頂けたら有りがたいのですが。いかがでしょうか?

魚彩 さん 2002年 06月 18日 23時 53分 05秒

天竜差しの大型アマゴ、かなり釣れてるみたいです。
日本サッカー負けちゃいましたね。残念!

釣バカ管理人 さん 2002年 06月 07日 09時 29分 32秒

元島君パソコンご購入おめでとうございます。
真鯛釣も、のっこみシーズン終了に近づいているようです。
これからは,渓流釣!!梓川で 50オーバー5本の釣果報告がありました。
ちょっと期待できそうですよ・・

元島 さん (m-akatak@sea.plala.or.jp) 2002年 06月 05日 22時 39分 01秒

やっとパソコン買いました。今日は5キロおめでとうごさいます。これからも指導お願いします。

釣りバカ管理人 さん 2002年 05月 15日 11時 54分 27秒

魚彩さんご無沙汰しています。連休最終日に梓川&高原川に遠征いたしましたが
すごい雪代でした。先日は、山菜採りと釣りをかねて小谷村に遠征!うどが出始めましたよ!!現在少々忙しいため
UP出来ませんが 近々UP予定ですのでお楽しみに。

魚彩 さん 2002年 05月 09日 23時 42分 04秒
URL:http://www.fish-sai.com

こんばんは。梓川水系、雪代ガンガンで増水しちゃって釣りになりませんねー。でも、この水がおさまれば最高でしょう。僕もいいやつ釣れるまで通うつもりです。
釣りバカ管理人さんに負けないようなやつを。

釣バカ管理人 さん 2002年 04月 26日 19時 42分 24秒

諏訪湖のこーさん 魚彩さん ようたんの母さん skさんいらっしゃいませ
このところ休みの日は雨という状態で釣に出かけられませんでしたが
昨日 渓流釣りの聖地『黒部』へ出かけてまいりました。
釣果のほうは1匹だけとさみしい状況でしたが 雄大な景色に感激!!
デジカメにいっぱい納めてまいりましたので 後日HPにUPさせていただきます。
ようたんの母さんご主人大丈夫ですか!?リハビリで釣りに
行けるようなら大丈夫かな。頑張ってくださいね。
皆さんまたカキコお願いいたします。

sk さん 2002年 04月 25日 16時 37分 15秒

げんきですか
がんばってください
では・・・・

ようたんの母 さん 2002年 04月 23日 09時 09分 38秒

お忙しいですか、釣りバカさん?
梓川は4月10日の放流後から、しばらくは釣れていたようです。
ニジマスとアマゴが多いです。たまにブラウンも。
今年はまだ、ヤマメを見ていないですね〜。
夫は脳梗塞で入院し、退院後のリハビリ(?)に、梓川へ通って
います(^^;
わたしも時々行けるようになりました。
夏には、アレ(内緒!)に挑戦しようかと……川でサビキ釣り
ですぞ。アレ釣れるといいなぁ。

諏訪湖のこーさん さん (pen01540@pas.mei.co.jp) 2002年 04月 21日 11時 12分 10秒

今日は、管理人さん元気ですか?
昨晩、本年初めての夜釣りに行って来たよ、金さん、文さん、りんさん、も一緒、寒かったぜー、今年もやるぜー、
15Kを目指して!!!

魚彩 さん (pomi-o@mwd.biglobe.ne.jp) 2002年 04月 05日 00時 44分 09秒
URL:http://www.fish-sai.com

こんばんは。桜も咲いて良い季節になりました。釣りに行ってますか?釣行記楽しみにしています。

釣バカ管理人 さん 2002年 03月 30日 00時 00分 37秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mutsuo/

ようたんの母さん すみませんレス入れませんで。
このところ、仕事が忙しくて 釣にも出かけられません。
山菜が出始めた頃から 釣り再開の予定です。
それと、ホタルイカすでに一回きたようですね!
わたしも、ホタルイカはまだやった事がないので
今年は挑戦してみようかと思います。
それでは、また書き込みお願いいたします。

ようたんの母 さん 2002年 03月 24日 16時 43分 27秒

ご無沙汰しています。ずっと釣りに出かけていなかったので、
寂しい思いをしております。
サイトの新しいページを見せていただきました。
みちこたんとアーちゃん、良く似ていらっしゃいますね。
ビリーくんの釣果には、そういうヒミツがあったのだな……。
釣りバカさん、いいサイズの真鯛ゲットおめでとうございます!!

釣りではないけど、今年は姫川港のホタルイカを夜見てみたいと
思っています。マリンMさんのカレンダーを当てにして。
それにしても、寒いです。今日は横殴りの雪!
ちょこっと梓川へ行きましたが、釣果なしでした。

魚彩 さん (pomi-o@mwd.biglobe.ne.jp) 2002年 03月 17日 11時 30分 43秒
URL:http://www.fish-sai.com/

こんにちは。アドバイスありがとうございました。ターゲット設定変更しましたが、確認してください。なにせ初心者なのでこれからもアドバイスお願いします。
追伸  梓湖40cm〜45cmのブラウン、サクラ釣れてます。

sk さん 2002年 03月 15日 12時 23分 52秒

おめでとう

釣バカ管理人 さん 2002年 03月 02日 09時 05分 18秒

おめでとうございます。
天然ピンシャン尺上 ブラウンの場合は、放流魚はいませんので
天然物の、尺上GET!!
さて、昨日から安曇漁協 木曽漁協 奈良井川漁協解禁です。
何処へ行こうかな!!
ようたんの母さん 写真きれいに取れているようなら ma-netの主さんに
送っていただければ 私のHPにUPします。
ma-net事務局 住所でてたかな?
後で確認しておきます。

Return