今年、初めての青海沖釣での釣果を報告いたします。 今回は、上原さんのボートで「キス」「鯒」を狙いました。
もちろん角さんもマイボートで出船です。
今回鯒釣は初めての私、上原さんにいろいろ教わってがんばってみました! 鯒釣は、餌となるキスを釣らない
と始まりません。まずは、イソメでキスねらい!!すぐにキスの「ガガガ!」の当り でかい!!20cmクラスのキス
チョッと餌には不向き。生け簀へポイ!すぐにまた当り 今年はキスも好調とのことでキスだけでも楽しめるねと
上原さん 餌向きの「キス」を確保できたところで まずは上原さん ヒラメ&鯒仕掛けをポイと投入。その間もキス
を狙ながら鯒の当りを待ちます。わたしも鯒仕掛けをおくらばせながら投入!あたれ!!!
順調にキスの釣果は伸び 船を流していると 上原さんの竿に カタカタと前当り!!「きてるぞ!」・・・・・・・・・・・・
そのうちに「ガーン」と大きく当りが出て 上原さんが併せます。のった!!鯒です鯒!40オーバーの良型!!
取り込み完了でまずは1匹。私の竿にも期待しますが今のところ変化なし。
30分ほをど流して船を戻し再チャレンジ オッ!カタカタ当りなんかきてるね そのうち「ガーン」きた併せると重!
のってる「ニヤリ」40クラスの鯒 取り込み完了!やったね 上原さんも「ホッ!」その後私が2匹の合計3匹!!
上原さんが もう1匹60センチオーバーを上げて2匹。角間さんは、鯒 2匹&写真のきじはたをあげ、
今年の、海つりもいい釣果でスタートしました。
私の釣果 鯒 3匹 上原さんの超大物 60オーバーの鯒
上原さんの生簀の様子 角間さんの鯒 こちらも大きい
角間さんのキジハタ 40オーバー きれいですね! 角間さんのボート 向こうが上原さんのボートです