自己紹介
2009.5.10 現在

ハンドルネーム i-boshi 「いーぼし」と読んでください。 
息子たちからは「かーちゃん」と呼ばれています。      
すまい 三重県 Y市 
家族構成 ご主人さま・ワタクシ・長男(小6)・次男(小1)
経歴 工業専門学校 建築意匠科卒業。
住宅会社の設計課、建築設計会社の設計補助を経て、造園コンサルタント事務所に7年間勤務。

現在、某市役所の臨時職員として報告書の作成補助をしてます。
ご主人さま モータースポーツ派で、ミニバイクレースを楽しんでます。
休日は家族を放ってバイク活動ってのも多々あり。
そのかわり、ご主人さまが労働にいそしんでいる間にワタクシが遊びに行こうが、いっさい文句はおっしゃいません。

長男が小学生になりポケバイを購入するも、自分のレースに忙しくて教える暇などどこへやら。
息子たちからは「とーちゃん」と呼ばれています。
長男 素直が取り柄の天然少年。
最近では「食いしん坊」の名も欲しいがままにしています。
太ってはいないけど、高級食材を食べてみたいと言う憧れを常に持ち続けているらしい。
通学班で班長になり、弟を連れて行くことに文句を言いながらもちょっと嬉しそう。
習い事は、小1の時に自らの希望で初めた茶道(表千家)とテニス。
次男 お花が好きで、風流を解するところもある男の子。
プライドが高いのか、失敗しそうなことには挑戦しないところを母はつまらなく思ってます。
ボキャブラリーが豊富で言い訳上手←むかつくがカワイイのでだまされてやる
汚れること、疲れる事が嫌いなので小学校まで3km強の道を歩けるのか!?と心配してましたが、そんな心配もどこへやら。日々、たくましくなっております。
つぶやき 造コン勤務中、先輩方から自然と親しむ方法を学びました。もともとおてんばだったとは言え、現在、運動オンチなワタクシが息子たちと外で思い切り遊べるのはあの7年間があったからだと思っています。
そして、自然との向き合い方もこの時にたくさん考えさせられました。
モノを作ることとマンガが大好き♪