幹事会で一緒だったT君は仕事が大変らしいのに、こまめに幹事会の仕事もしてくれる働き者。 総会当日も、その日の午前中に150部コピーを会社でしてきてくれました。 始まったら食事はできないだろうということで、早めのランチをとっていた私たちのところに 現れたT君。なんだかとってもお疲れの様子。「どないしたんや!おまえ、えらい疲れてるみたいやないか!?」 「疲れとるんや。コピーとりに行ったら、会社のエレベーターが止まとって、しょうがないから往復階段で行ったんや。」 「おまえんとこの事務所、何階や?」「16階」!!!ホント、お疲れ様!
その彼のある日のスケジュール。朝、妻と子供を車に乗せてデイズニーランドへ。お昼、電車に乗って
銀座での幹事会に出席、そのまま夕方から開かれた同期会に顔を出し、また電車でデイズニーランドへ。
家族を拾って車を運転して帰宅。そしてそのあくる日からロンドンに出張。
「ひえ〜、おまえなんでそんな無理なスケジュール組んだんや!」
「しょうがないやろ。デイズニーのただチケットは期限があるし、子供に約束しとったし
こっちもさぼったら悪いし、仕事もせなあかんし。」デイズニーランドへこれから戻るというT君を
「父の鏡!」と拍手で送り出したことは言うまでもアリマセン。ほんと、お疲れ様〜。