龍笛 さん 2001年 12月 10日 16時 18分 10秒

藤間さん、おひさしぶりっす!

ミゼット・トレーラーができるんですか?
きゃー、どうしよー(何が?)

確かにミゼットのブレーキは頼りないですね。ちょっと
ぎゅっ、と踏むとふらつく。


実は最終型ミゼットIIのピックMTがあったら、デジャアッシュの
ベースにキープしたいなー、と思っていたら現れたんですよ
理想のミゼが。
しかも33万円。買おうか買うまいか悩む日々です。

藤間 さん 2001年 12月 08日 00時 14分 05秒

オロチ・・・いいですね(大蛇)

ミゼット・トレーラーが実現できます。
ダイハツで2年かかっても公認取れなかった物も
通せるショップで対応してもらいます。
ブレーキのキャパシティーが牽引に関して大きく
係わって来るようです。

19番も復帰記念に、メタルちゃちゃまるの誕生です。
(メッキフェンダー装着・フロント)
来年のカキ氷には、アラジン仕様のトレーラーで
参加?(アラジン仕様のカーゴトレーラーは、東京
モーターショーに於いてスバルがプロトタイプで
参考出品しています)

龍笛 さん 2001年 12月 07日 17時 31分 18秒

軽自動車にも希望ナンバー制が導入されたらミゼットにはどんな番号がいいかな、と考えてみました。いきなり。

midgetIIだから 2?(競争率高そう)
型式がKP100だから 100?(これも)

女神転生シリーズのファンとしては
666などいいが・・・ストレートすぎ(汗)
2054など、ツウっぽいというか、マニアックですね。

龍笛 さん 2001年 12月 06日 13時 01分 48秒

 大阪のモーターショーに行って、オロチを間近で見ることが
できました。ヘッドライトに蛇のような縦長の瞳が
入っているのに気づきました。意外にお茶目だ。

 限定ミゼットトミカは、東京ショーのとほとんどおなじですが、
ステッカーとタイヤが違いました。

龍笛 さん 2001年 11月 06日 17時 32分 54秒

オーミヤさん、どうもですー。無事戻ってきました。

モーターショーはすごい人出でした。
オロチは、近くまでは行ったんですがよく見えません
でした。でもとても凄みがあるけど全く下品ではない、
かっこいいクルマですね。

オーミヤ さん (oomiya@ma.medias.ne.jp) 2001年 10月 31日 18時 51分 15秒

龍笛さん、東京までミゼットで行くんですか?
道中気を付けて下さいね。

ニュースで光岡自動車の大蛇(オロチ)やってました。
ミゼットを並べたら、まさに
「蛇に睨まれたカエル」になりそうです。
報告、待ってます。

龍笛 さん 2001年 10月 31日 08時 43分 03秒

 明日から東京へいってきまーす。
 用件は言わずもがな、東京モーターショーがメインだったりします。

 ところで幕張といえば(?)、冬コミあわせでオフセット
本を出す人は、そろそろ原稿に向き合う時期でしょうか。
今回私はサークル参加しませんが、時期的に何か描きたく
なってきましたね。長年の習慣は恐ろしいですね(苦笑)

龍笛 さん 2001年 10月 19日 08時 49分 20秒

急に朝晩冷え込むようになりましたね。
そろそろこたつを出すかな。。。

という訳で、いい加減かき氷のトップ絵を引っ込めました。
この写真のクルマが5月に買ったエリオです。

チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 10月 19日 00時 28分 33秒
URL:.http://chie036.cool.ne.jp/chie_main/chie_top.htm

トップページの絵がようやく変わりましたね!
もしかしてこれがエリオ?

龍笛 さん 2001年 10月 03日 09時 36分 37秒

ひるが野オフのレポートを更新しました。
1日目がちょっと詳しくなってます。
この日はほとんど写真を撮らなかったのでさみしいっす・・・。

そうそう、レポートに載せた写真以外にも、ミゼットを1
台づつアップで撮った写真があります。オフ参加者で希望の
ある方にはお分けします。JPEG画像です。

#自転車のパフパフホーンを盗まれました。しかしなぜ
あんなサビサビを盗むんでしょう(悩)

Kei さん 2001年 09月 26日 00時 57分 12秒

名前入れるの忘れたアホは私です。情けな〜・・・。

もっとん さん 2001年 09月 25日 20時 07分 43秒

こちらの掲示板も拝借
友の会掲示板にカキコしました。
どなたか悪ミゼの養父、母になってください。
失礼しました。
かしこ・・・。

龍笛 さん 2001年 09月 25日 12時 42分 35秒

>あげさん
 いえいえ、勝手に写真つかっちゃってごめんなさいー。
 でも運転席はかなり暗く写ってるから、言わなきゃ気付
かないですよね?(言い訳?)

>オーミヤさん
 おつかれさまでしたー!
 うちのミゼ公、そんなに漢(おとこ)らしいかしら?
 それにしても、最近
「花を愛で、料理の得意な、エプロンの似合う(?)」とっても
女らしいイメージが広まっているような?

>おつかれさまでした!
って誰だっ?試乗したということは4,5人に絞られる。。。

あげ さん 2001年 09月 20日 22時 18分 57秒

ごめんよ〜。
自分ではなかなか見れない自車の走行画像をあんなアホ面して乗ってしまって・・・。
(言わなきゃ誰も気づかなかった!?)

オーミヤ さん (oomiya@ma.medias.ne.jp) 2001年 09月 20日 12時 50分 20秒

「ひるがの」お疲れ様でした。

レポート見ました!
最初の写真(野の花とミゼット)なんか見ると
「龍笛さん、ヤッパ女性だな」なんて思っちゃいました。
変な意味じゃなくて・・・
だって車だけみると絶対男だもん!(失礼)
自分はみんなのミゼットばかり撮っていました。

東海支部オフ、実現したいですね!

おつかれさまでした! さん 2001年 09月 20日 00時 24分 24秒

念願のコラムマニュアル試乗もできたし、
(あ、チエさん〜、変な意味じゃないです〜!)

サケの刺身もうまかった!
それに龍笛さんにはいろいろとお手伝いしていただいたし。
感謝感謝です。またお会いしましょう!!

龍笛 さん 2001年 09月 18日 09時 29分 02秒

>チエさん
 それじゃ、リヤウィンドウはデジャアッシュにしたときね。。。って
いつになるやら。セザムテックには余ってるはずだけど、
タダにはならないでしょうね。
 試乗しなかったんですか?あれー、てっきり乗られたと
ばかり。。。

>ちゃまさん
 また来年も行きたいですー!次回こそはかつおのたたきを!
 でも東海主催のオフってどこがいいでしょうね。
 やっぱり海はまずいですよね。。。

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 09月 16日 23時 43分 44秒
URL:http://chie036.cool.ne.jp/chie_main/chie_top.htm

龍笛さ〜ん,もうリアウィンドウを外す予定はないの(自分で買えって)?

あ,大変なことを思い出してしまった!
コラムMTの試乗させてもらうのを忘れてました!
っていうか,他の方が終わってからジックリ乗せてもらおうって思ってたんだけど,
いつの間にか「じゃ,出発しよっか」ってことになってた.....。
また今度ね!

ちゃま さん (chama-pee@star.ruru.ne.jp) 2001年 09月 16日 20時 27分 20秒
URL:http://www.fitweb.or.jp/~midget2/

お疲れさまでした〜 。
龍笛さんのエプロン姿、写真撮っておけば良かったとすこし後悔。

東海支部主催のオフ、是非お願いします〜。
それと、来年もまたひるがので逢いましょうね。
だって、龍笛さんの手料理、また食べたいから〜。(旨かった〜)

龍笛 さん 2001年 09月 16日 18時 43分 25秒

ばんちゃん、お疲れさまー!
ミゼット乗りの人たちって車以外でも結構趣味が合うのね。
(昨夜話をしてて思いました。)
また会いましょう!

#なにー!?ちゃまさんとこの掲示板が「ビジー状態?」
帰宅報告の書き込みが殺到しているのか?
あ、もう1回やったら書き込みできました。



ばんちゃん さん (van-ish@hkg.odn.ne.jp) 2001年 09月 16日 16時 44分 13秒

竜笛さん、ひるがのオフお疲れ様!
っていうか、楽しかったです!!
また是非遊びましょう!!
4時頃到着しました。
皆様が無事に家に帰れることを祈っています。
では!!

龍笛 さん 2001年 09月 12日 17時 13分 53秒
URL:http://goo-net.com/

#アメリカでは大変なことになっていますね。
どんな立派なお題目のためだろうと、やっぱり人殺しは
いかんでしょう!大量無差別ならなおさらのこと。
救助を待つ人が一刻も早く助け出されることを願っています。


さて(話飛びすぎ)正本純治 さん 、このリンクのページ
はどうでしょう?以前チェックしていたら、カーゴは35万円
位からありましたよ。
あまり遠い店だと、とても買えませんがゥァ」

藤間@イタリアンレッド さん 2001年 09月 10日 10時 12分 37秒

グリーンピックなら21万であったけれど(葛飾区内)

もっとん@黒ミゼ さん 2001年 09月 09日 20時 33分 53秒

正本純治さんおいくらぐらいでお探しでしょう?

正本純治 さん 2001年 09月 08日 14時 17分 01秒

ミゼットカーゴD黒色捜しています電話いただければ
0466−24−6531会社員52歳よろしくおねがいいたします。

藤間@イタリアンレッド さん (t-fujima@edoya.com) 2001年 09月 06日 08時 55分 47秒
URL:http://www.edoya.com/

>(でもMTには5速が欲しかった。。。ブツブツ。。。)
何とか出来るのでは?5速具現化を・・・

>#モーターショーで目を付けていたスズキのMRワゴンが
あの軽番のフェラーリ(笑)のような(頭がウニだ!)

かんさんのドア内張がクリアーになっているのを、見て
感化され今日早速実行に!
メチャクチャ格好いいのよそれが!!


龍笛 さん 2001年 09月 04日 16時 50分 35秒

うーん、ごもっとも。
一つだけ突出したところがあっても無駄になる、トータルで
考えないとだめってことですね。
(でもMTには5速が欲しかった。。。ブツブツ。。。)


#モーターショーで目を付けていたスズキのMRワゴンが
市販されるらしい。あのちっこいエスティマのような
シルエットが軽自動車(?)で実現されるとは。楽しみ☆

藤間 さん (t-fujima@edoya.com) 2001年 09月 01日 00時 01分 13秒
URL:http://www.edoya.com/

でもカーゴは、コーナーでいかに転けないで
速く回れるかですよね。
速くなっても蛇角与える都度ブレーキ踏んでいたら
何もならないでしょう?
小刻みに外に、切っていけば慣性が薄くなります。
カウンター充てるまでの能力無いクルマですし
でも、それも13か14にインチアップしてからの
お話、ノーマルのタイヤだとお釣りが来ちゃって
乗れたものでは無いですから。

どこぞやのお方は、交差点をエイッヤーッ!で
60キロキープで曲がっちゃっています。(ピック)
誰だっ?!えどやのHPで寝そべっているお方です。

龍笛 さん 2001年 08月 28日 12時 44分 38秒

>チエさん
了解でーす。
これから参加申込しようと思います。
高原というからには朝晩冷えそうだから、ちゃんと寝袋
持って行かなくては!

>藤間さん
 おおー、そうなんですか。機会を見付けて試乗して
みたいですね。
(この秋はオフも色々あるようですし)
 ちゃちゃまるは、コンピュータ交換の効果ですよね。
カーゴは重いんだから、最初からエンジンの力を殺さない
設定になっていればいいのにねえ。


#じつわ最近ひまを見付けてエリオを可愛がり中(^-^);
ドアトリムとシートカバーで、サワヤカ内装のエリオに
するぞっ

チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 08月 28日 00時 06分 02秒
URL:http://chie036.cool.ne.jp/chie_main/chie_top.htm

龍笛さん,引っ越しました。

ひるがの行きましょうね!
寝袋は持参ですって!

藤間 さん (t-fujima@edoya.com) 2001年 08月 26日 00時 25分 11秒

>私はそんなにスピード出せないから、宝の持ち腐れになって
>しまうかも。(でも1万円のお宝ならいいかな??)

飛ばす飛ばさないに、限らず
あの安定感は、買いです。
多分長距離でもかなり疲労感が違う筈・・・

ちなみに、ちゃちゃまるは・・・80キロからの
加速が凄すぎる・・・(ブレーキが完全に、負けてる)
早く戻って来いっ!

久々にカート楽しんできました。

龍笛 さん 2001年 08月 24日 12時 45分 21秒

三重に帰ってきたと思ったら、職場でやっかい事が発生していた。。。
トラブルは私の留守を狙ってくるらしい。。。
というわけで最近の遅レスすいません!

>もっとんさん
狼ではなくやぎさんですか(笑)
藤間さんとこの掲示板で大体分かりました。セカンドサス。
私はそんなにスピード出せないから、宝の持ち腐れになって
しまうかも。(でも1万円のお宝ならいいかな??)

>チエさん
東海支部結成大会行きたいっす!
去年と同じだとすると布団持参なのかなー。
ピックの荷台に布団。。。ププ。夜逃げみたい。

もっとん さん 2001年 08月 23日 20時 41分 59秒

セカンドサスペンション
わずか1万円であなたのミゼも
羊の皮をかぶったやぎに・・・。

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 08月 20日 16時 26分 04秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

龍笛さん,東海支部結成大会やりましょう!
北陸の「ひるがのオフ」に便乗して,
合同開催させていただくことになりました。
じゃ,またお会いしましょうね。

龍笛 さん 2001年 08月 20日 12時 39分 13秒

戻って来ました!
う〜ん、実家に帰ってもなかなかのんびりというわけには
行きませんねー。

コミケはちょうどスケジュールが合わなくて、全然行って
ないんですよ。

ゆうき さん 2001年 08月 14日 00時 44分 08秒

今年のコミケは15万人の来場者だそうですが
龍笛さんは、きっと、参加されていたのでしょうね

龍笛 さん 2001年 08月 10日 16時 34分 06秒

それじゃ、セカンドサスペンションのことは今度聞いてみます(^^)
実は網棚(笑)とか幌とか。。。やりたいことはまだまだあるなあ。

今日の夜、東京へ立ちます。
一応明日は一日フリーのはずですが、きっと運転の疲れで
へろへろでしょう。
東京にいるのは16日まで。ノートパソコンも持っていきますが、
連絡はつきにくくなると思います。ご了承をば。

では藤間さん、ちょっと早いですがプチオフ楽しんできて
ください。お土産話待ってます。

藤間 さん 2001年 08月 09日 14時 15分 34秒
URL:http://www6.jp-net.ne.jp/ii/bbs.cgi?room=midget2

セカンドサスペンションの上手な説明は
もっとんさんに、聞いちゃって下さい。
ちゆーんどミゼット掲示板で説明出来ます。

ちゃちゃまるのパワーユニットが
削れてしまって今朝大急ぎで修理しました。
ビニオンギアの代わりに、冬季エポキシ樹脂で
強制結合させました。

ど・ノーマルに戻した(何もかも)Zのフローが
おかしくてエンストするようになってしまった・・・
パネルには、穴が空き筒抜けで裏が見えてしまうし
プラス3連装メーターが無くなったらただの
3000ZXになっちゃった(まる寝仕様)。
セカンドカーオフ仕様Z(笑)

龍笛 さん 2001年 08月 08日 17時 05分 49秒

かき氷プチオフももうすぐですね。

今回の看板絵は、素材は使いまわしなので変わった構図に
してみました。

ところでセカンドサスペンションって何でしょう?
セカンドというからには、今のサスペンションに何か足すのかな?

藤間 さん 2001年 08月 06日 23時 21分 43秒

今日夕方覗いたら白紙だったから
かき氷バージョンに、なるのかな?  と、思ったら

ばっち ぐーーー ではないですか!!
(雨降りが長かったですから・・・期待してました)

かき氷オフでは、しっかりお連れしてきますからね(ブツ)

藤間 さん 2001年 08月 03日 18時 28分 45秒

お奨めは、セカンドサスペンションです。
今度の改造では、走り屋の私としても
是非!セカンドサスペンションを・・・!

ミゼが車高も乗り心地もノーマルなのに
かなりのコーナーも今までならオーバー
スピードでフロント慣性ダイブ喰らっても
慌ててアウトにステア充てしなくても
沈まずに難無くやり過ごしてしまう優れもの。

費用も安く(ビックリ)
ミゼがスポーツカーの脚を、獲た生き物のように
なります。

こんなんで良いかな?(もっとんさんの受け売り)

龍笛 さん 2001年 08月 01日 09時 54分 36秒

そうそう、この時期は夏コミでもあるんですね。
こちらも3日間ともいけません〜

龍笛 さん 2001年 08月 01日 08時 54分 15秒

コラムをへし折ったですと?まあ、似たようなもんか(謎)
でも、5速化は本当にやってみたいですね。

あ、あとプチかき氷オフですが、調整してみたんですが
行けそうにありません。ちょうど千葉で別の用事が入って
しまって。。。がっくし。

もっとん さん 2001年 07月 30日 20時 38分 16秒

ではフロアシフトに改造・5速化で決まりですね!!

藤間 さん 2001年 07月 28日 23時 47分 20秒

ゥゥゥゥァヾタ;;;

うーーんっ?  コラム軸を、へし折ったのぉ〜?

   お淑やかな容姿に、お似合いにならず、、、

 ・・・チエさんのお言葉・・・肝に銘じて・・・

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 07月 26日 22時 28分 19秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

龍笛さん,
プチかきは,てるさん,wataさんが参加予定です。

コラムが壊れるって,まさかヘシ折った.....?!
さすが龍笛さん,ただモノではないと思っていましたが.....。

龍笛 さん 2001年 07月 26日 08時 54分 09秒

いえいえ、ミゼットは絶好調ですが、12日に人を乗せる用事が
あるので普通車で行くってだけで。

そういえば1年前くらいにミゼ公のコラムシフトが壊れたっ
け…全然関係ないですね。

MOTTON さん 2001年 07月 23日 18時 22分 03秒

12日でほぼ決定です。
ミゼ調子悪いの??とりあえず車
何でも良いですよ〜!時間は決まり次第
友の会掲示板にて・・・。

龍笛 さん 2001年 07月 23日 17時 09分 45秒

mottonさん、おさそいどうもですー

プチオフ12日に決まりそうですね?
うーん、どうかな・・・夕方ならいけるかも。

行くとしても他車になってしまうけど、ミゼ公の写真
持っていきます。

motton さん 2001年 07月 22日 20時 31分 28秒

どーもNo.48のmottonです
8月の中旬にプチかきオフを予定しています。
私もカキ氷オフ行けなかったのでご一緒にいかが
でしょうか?
詳細は友の会掲示板にてお知らせいたします。

Return