マルマル さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2002年 09月 21日 09時 26分 46秒

龍笛さん
DVDナビだったんですね。

方向オンチ アンド 
地図を読む時、本(地図)がクルクル方向を変えながら読み、
まわりにいる友人等をいつも不安にさせている私には
かなり必要を迫られているアイテムのひとつですが・・・
カミサンの決済が下りない為、
当分、装備できそうになく・・・

オートバック○ や イエローハ○ト 等で
売り出し交告の日替わり商品で、たまに
「一流メーカー・DVDナビ・10万円」
なんてのを見て、よだれがでてきます・・
どなたか付けられた方、います?
10万円のDVDナビ!!

龍笛 さん 2002年 09月 20日 12時 39分 00秒

>20000hit
最近カウンターの回りが速かったもんね。。。
これもオフ会効果?
それにしてもこんな大台を自分で踏んでしまうとは。。。

>こうのさん
そうです。DVDソフトも見られる奴ですよ。
でも自分では試した事ないんですが。。。
自分はP-NAVIのうち、こちらの方が画面が大きいので選びました。
そうそう、スタンドをネジ止めする必要があるといったけど、
セカンドカーの方は両面テープだけで試してます。
今のところ大丈夫みたいです。

こうの さん 2002年 09月 18日 22時 22分 50秒

先日はどうもです!!

唐突に質問なんですが、龍笛さんのナビはDVDソフト
見れるやつでしたっけ?
(DVDが急に欲しくなってきた・・・みなさんの見てると)

チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2002年 09月 18日 01時 28分 34秒
URL:http://chie036.cool.ne.jp/chie_main/chie_top.htm

なぁんだ龍笛さん,自分で20000踏んじゃったの?
誰が踏むのかな? と思ってたけど。

マルマルさん>
ふふふ.....でぃ〜ぷな世界へようこそ.....。
「ハマってしまったか?」という自覚があるのはかなり重症です。
私の場合「おやじ」の巧妙な策略にまんまとヤラれたようで,自覚すらありません。

マルマル: さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2002年 09月 17日 23時 26分 02秒

>龍笛 さん

オフ会のレポート楽しく拝見させていただきました。
お疲れさまでした!
まだまだ興奮冷め遣らぬといったとこです。

東海支部の集まりが、こんなに盛り上がって、
びっくりしましたー。
っていうか、オフ会参加が 初の私にとっては
びっくりを通り越して、嬉しくなってきちゃいました。

また、他のミゼを見て、かなり勉強になりました。
物欲モード4速全開です。(あっ、私のミゼはATだった)

このオフ会で、もう かなりDEEPな世界に足を踏み入れてしまったようです。
次のオフ会も是非、参加します!!
いつでしょう?(爆)

龍笛 さん 2002年 09月 17日 17時 27分 47秒

自分で20000ヒット踏んでしまったー!!ああ。。。

龍笛 さん 2002年 09月 17日 17時 25分 03秒

>てるさん
>でも、友の会発足年が、自分の背中に書いてあったとは....。

あの時は私も(確か友の会Tシャツに書いてあったような。。。
Tシャツさえあれば。。。。。。ああっ!!!)
てな具合でした。

ミゼの試乗はいつでもどうぞー!
5月にセザムさんで改良してもらって、ちょっと軽くなりました。

あんまきオヤジ@三河地区長 さん (doteru@katch.ne.jp) 2002年 09月 17日 12時 00分 57秒

オフレポ、ご苦労様でした。
楽しく拝見させていただきました。
自分は、HPが無いので次回も期待してしまいます。
よろしくです。

心残りは、またまたコラムミゼを運転できなかった事です。
(ちょっと、足場が悪かったしぃ)
次回は、お願いします。

でも、友の会発足年が、自分の背中に書いてあったとは....。
マジで気が付きませんでした(笑)



龍笛 さん 2002年 09月 17日 10時 23分 20秒

>マルマルさん

あっ、一昨日はお疲れさまでした!(って遅い!)

東海支部として初の集まりでしたが、予想をはるかに越える
参加者でびっくりしましたねー。
たくさん並んだミゼを見るだけで嬉しくなってしまいます。

ミゼットを好きというだけでこんなに多くの人が集まれる、
というのもすごいですが、他のミゼを見て「こんな楽しみ方も
あるんだ」と新たな魅力を見つけられるのが、ミゼットオフの
いいところだな、と思います。

これで病み付きになったら、次からも是非!参加してくださいね。

龍笛 さん (oni2@cam.hi-ho.ne.jp) 2002年 09月 17日 08時 44分 22秒

>栄茶万 さん
 すいませんが、これだけでは答えようがありません。
 どの絵が使いたいのかと、(私が描いたのはアイコンと
バナー、草に埋まったマキバオーだけですが)、使用目的、
をメールしてください。
(ただし、全くの個人的利用の場合は許諾は必要ありません)
あと、相手に回答を期待する場合、ある程度自分の素性を
明かす必要があると思いますが。。。
最低限メールアドレス程度は。。。

#にしてもあの草原のマキバオーの絵はなぜか人気がありますなあ。
色鉛筆で、3分くらいで描いたやつなのに。

マルマル さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2002年 09月 15日 22時 05分 44秒

こちらの伝言板には、初の書き込みをさせていただきます。

龍笛さん、いまさらながら恐縮ですが・・・はじめましてです。 マルマルです。

本日の東海オフ、たいへんお疲れ様でした。
参加者の数が多すぎて、なかなか顔と名前が憶えきれなかったんですが・・龍笛さんは憶えることが出来ました。
ということで、早速あいさつに参りました。
 さて・・東海オフ、すごかったです。
ミゼットがあんなに並ぶ姿を生で見ることができ、
感動しました!!
ミゼット最高!!!



栄茶万 さん 2002年 09月 12日 21時 34分 44秒

ホームページでマキバオーの絵を使っていいですか。

龍笛 さん 2002年 09月 02日 17時 23分 07秒

ハイ、来てました。台数少なくてちょっとさみしかったですよー。

私事ですが、この夏いったい何度東京・三重間を往復したのか、
自分でもあきれてしまいます。。。
出張に、帰省に、オフに。。。。。(まだある)

つうち山 さん 2002年 08月 31日 16時 00分 31秒

どもおひさ〜ですね。

来てたんですね。かき氷@駒沢オフ。

ウチは忘れてました・・(大汗)

龍笛 さん 2002年 08月 23日 23時 03分 58秒

みましたー!

色づかいがいいですね。作者はミゼットの飼い主なのでしょうか?
個人的には「蛍光灯のひも」がヒット。昔やりました。私も。

SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2002年 08月 21日 20時 18分 57秒
URL:http://home7.highway.ne.jp/yu-1home/trium/58/surr05.html

お久しぶりです。
お元気してらっしゃいますでしょうか…


ちょっとイイ所を発見して、気に入っちゃったので誰かに言いたくて…

で、やっぱりお絵描き関係はこちらかな、と思いまして… (↑ミゼの絵、直リンです)


龍笛 さん 2002年 08月 07日 13時 01分 36秒

ゆうきさん、激遅レスごめんなさい。
かき氷オフは行きますか?

私は明日から東京に帰省です。
かき氷に行くかどうかはまだ悩んでます。(帰省と日程が
近すぎるので)

ゆうき さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2002年 06月 03日 00時 00分 13秒

おひさしぶりです

新潟は、サッカ−ワ−ルドカップで道路は大変ですが
こんなとき、裏道すいすいのミゼは便利です(爆)

今週木曜日は、府中に行くので
とね会長に会えるといいんですけど・・・

龍笛 さん 2002年 05月 30日 18時 53分 22秒

ああっ、そうだったんですか ← 早とちり

フェンダー塗装の件は、また別のミゼを手に入れたら。。。
という話でした、ごめんなさい。
前フェンダーをちょっと切ってタイヤを見せるようにして
。。。なんて、夢ばかり膨らんでます。

SPANGLE MID3 さん 2002年 05月 28日 23時 57分 18秒
URL:http://bbs12.otd.co.jp/1226212/bbs_plain

いえいえ・・・所有者は、私に戻ったのです。

フロントフェンダー(左右)ニュートラル色以外の
所に、アルミ蒸着(箔)をランダムに重ね貼りしたり
ハート形や菱形などの型抜きを、クリアーで固着させる
方法です。煌めき感は、ランダムでありスパンコールの
様です。

300ZXの赤でよければ3s程レタンPG80-Vが
有りますよんっ! 膨張率が同じ(ミゼのオリジナル塗料)
なのでリフティングや亀甲クラックが入る心配無くて
良いのですが???
もしマスキングを、お手伝い頂ければ約1時間で出来上が
ります。

龍笛 さん 2002年 05月 28日 14時 05分 14秒

いやー、仕事に忙殺されるかと思いました。
ようやく人心地がついてきたところです、ハイ。

(こっそり)魔神転生はスーパーファミコンのゲーム、
マキバオーはマンガです。(アニメにもなったけど)
遅レスすいません。

しんのすけさん
 ちゃちゃまるは新しい主人にもらわれていったのですね。
 実は私もフェンダーの塗装のアイデアを暖めてます。
サイドステップを付け、フェンダーからサイドステップにかけ
赤く塗装して、クラシックカー風とか。。。
暖めすぎて腐らなければいいが。。。

チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2002年 05月 07日 03時 48分 21秒

龍笛さん,前々から訊こうと思ってたんですけど,
「魔神〜」「マキバオー」ってのはアニメかなんかですか?
こっそり教えてください。

SPANGLE MIDGETV さん 2002年 04月 29日 21時 38分 24秒

ながーいっお久しぶりです。所有者が変わり
ちゃちゃまるもSPANGLE MIDGETになりました。
今回は、フェンダーだけがSPANGLEになりましたが
ちょっとだけ異質なミゼットになりました。

四十九日も終わり(退院も)復活のしんのすけ事藤間君です。

つうち山 さん 2002年 04月 14日 23時 09分 51秒

龍笛さん江>
実は僕の知り合いが、HP更新するのに素材として似顔絵・
イラストの出来る方を探しています。
龍笛さん、やってみませんか?
メール下さい。

龍笛 さん 2002年 03月 22日 17時 41分 37秒

実はもう一つ、災難があったのですよ。
ガソリン盗難が発覚する前日に落馬。滞空時間の長い、
それはもう、見事な落ちっぷりでした。
大したケガも無かったので、別にいいんだけどね。

いいこともありました。
ミゼットの網棚が完成。これはホームページでそのうち
書こうと思います。それからカーナビ導入。これでオフ会も
安心!?

つうち山 さん 2002年 03月 19日 22時 18分 42秒

スマン、ダブルポストになってしまった・・。

つうち山 さん 2002年 03月 19日 22時 17分 48秒

龍笛さん江>
これはこれは、災難続きではありませんか・・。

>店の前に回した後、サイドブレーキ引いてなかったぞ!
>ギアもニュートラル。恐ろしいことしてくれるわ、
ウチもSS車検のあと、同じ状態でした。
まぁ、世の中AT操作に慣れたひとばかりなんで、気持的に
チェンジレバーをNポジションにするのとATシフトレバー
をPポジションにするのを同じつもりなんでしょう。
点検項目にサイドブレーキも入っているので、その確認もで
きるからまぁ良しとしましょうよ。

>ミゼットからガソリンが盗られた!しかもキャップまで!
もしかして、車を磨いていなかったとか、熱田神宮のお守り
をインストールして無かったとか・・?
ミゼットのからかわれ具合は、ウチも乗っている原付スーパ
ーカブのそれと同じですヨ。めげずに自信を持ちましょうよ。

>そうそう網棚は、まだ作りかけだけどなかなかしっかりしたのが
>できそうです。
実はダイハツMAXの純正オプションに、折りたたむとクッ
ションになる「クッションボックス」があるそうです。
ただし、6500円もしますけど。使い勝手はよさそうですが。

つうち山 さん 2002年 03月 19日 22時 17分 19秒

龍笛さん江>
これはこれは、災難続きではありませんか・・。

>店の前に回した後、サイドブレーキ引いてなかったぞ!
>ギアもニュートラル。恐ろしいことしてくれるわ、
ウチもSS車検のあと、同じ状態でした。
まぁ、世の中AT操作に慣れたひとばかりなんで、気持的に
チェンジレバーをNポジションにするのとATシフトレバー
をPポジションにするのを同じつもりなんでしょう。
点検項目にサイドブレーキも入っているので、その確認もで
きるからまぁ良しとしましょうよ。

>ミゼットからガソリンが盗られた!しかもキャップまで!
もしかして、車を磨いていなかったとか、熱田神宮のお守り
をインストールして無かったとか・・?
ミゼットのからかわれ具合は、ウチも乗っている原付スーパ
ーカブのそれと同じですヨ。めげずに自信を持ちましょうよ。

>そうそう網棚は、まだ作りかけだけどなかなかしっかりしたのが
>できそうです。
実はダイハツMAXの純正オプションに、折りたたむとクッ
ションになる「クッションボックス」があるそうです。
ただし、6500円もしますけど。使い勝手はよさそうですが。

龍笛 さん 2002年 03月 18日 17時 19分 11秒

ミゼットからガソリンが盗られた!しかもキャップまで!
おのれー犯人め、呪いでパンクさせてやるう!

。。。いやー、最近この辺も治安が悪くなってきたのかなあ。
そうそう網棚は、まだ作りかけだけどなかなかしっかりしたのが
できそうです。ぴったりの部品が見つからなかったせいで
やたらごついのが玉に傷!?

龍笛 さん 2002年 03月 11日 13時 12分 28秒

ミゼットが帰ってきた!(とっくに)
車検後引き取りに行ったときの事。

店の前に回した後、サイドブレーキ引いてなかったぞ!
ギアもニュートラル。恐ろしいことしてくれるわ、三重ダイハツ。

龍笛 さん 2002年 03月 01日 12時 36分 41秒

そういえば私も最近パソコンでゲームってやっていないなあ。
「クターのタビペロ」って名前からして怪しいですね。

今ミゼットは車検中です。長いものでミゼットが家に
やってきてもうすぐ5年になります。
帰ってきたら網棚を付けるぞ!

つうち山 さん 2002年 02月 25日 21時 57分 46秒

龍笛さんにお会いして、「そうだ、たまにはパソコンで
ゲームでもやろうか・・」と思い出しました。

窓の杜で見つけのたのが「クターのアスレチックワールド」
「クターのタビペロ」なんだけれども、くだらなく楽しい
所がいいですヨ。マウス連打だけでいいんだもの。
あ〜、今日も笑ってしまった・・。

http://www.giga-rensya.com

龍笛 さん 2002年 02月 13日 12時 55分 20秒

うふふー、どもです。
実はまだ、曇り止めファンの恩恵にあずかる機会がありません。
朝の冷え込みも、そんなにひどくないし。
 それにしても、ただ風を送るだけで効果があるということは、
車内の狭さやデフロスターの風量不足もさることながら、
噴き出す風の向きが悪いということなのかも知れませんね。

実は今日、東急ハンズ仕様のミゼットトミカを頂いてしまいました。
今脇に置いてあります。白ですー。

つうち山 さん 2002年 02月 09日 22時 59分 02秒

こんばんわ。
お〜、見事な出来具合じゃないですか〜。曇り止めファン。
割と静かなので、冬はつけっぱなしでもOKかも。
チエさんもいかがですか?まだ一個あります。

しかし、見たことあるミニカーだなぁ〜。HP入口の画像(笑)
さて、明日の晩は栄で、大きな音で音楽を聴きに行くか・・。

龍笛 さん 2002年 01月 31日 16時 36分 58秒

 今回の看板は、最近導入したphotoshopで作ってみました。
なかなか直感的には使えず、やたらと時間がかかってしま
いました。
 でも「web用に保存」では、圧縮率を変えた画像をいくつか
見比べたりできて便利でしたね。

龍笛 さん 2002年 01月 08日 17時 05分 23秒

 見てくれましたか!トップ絵。

 そうそう、東京モーターショーの時に、つうち山さんの
ミゼット(コラムMT)に乗せてもらったら、私のとは
比較にならないほどレバーが軽くてびっくりしました。
 着実に進化していたんですねー。

チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2002年 01月 07日 01時 36分 17秒

お,絵が変わりましたね?

今年こそは龍笛さんのミゼに乗せてもらおっと!

龍笛 さん 2001年 12月 28日 13時 01分 47秒

明日から来年の6日まで、帰省のため連絡がつきにくくなるかも
知れませんがご了承ください。

そういえば、今日が今年のミゼットの乗り納めだ…。

龍笛 さん 2001年 12月 28日 12時 59分 23秒

>藤間さん

届きましたか。
まったく最近は、喪中ばかりでほとんど年賀状を出してい
ないような気がします…
来年も、ミゼ公ともどもよろしくお願いします。

年末年始、スケジュール的に難しそうですが、またお会い
できればいいですね。

藤間 さん 2001年 12月 26日 00時 54分 42秒

葉書有り難う御座いました。
新しい年が輝く年になりますよう心よりお祈り致します。

    楽しかったです ありがとうございました。

tse さん 2001年 12月 25日 17時 48分 25秒

画像を使わせてください!おねがいします!

藤間 さん (info@edoya.com) 2001年 12月 23日 19時 50分 49秒

本日あたりトレーラーのことお伺いしようと
足立のショップに、出掛けようとしていたのですが
急遽三軒茶屋の石橋さんの離れに仲間の人とお伺い。

年内には、トレーラーの骨子でもと思っています。
来年年明けから仕事が、羽田空港とウィンストンホテルと
武蔵村山の開発保証工事と色々重なり地獄と化す模様。。。
そのために、出掛けられる合間が見出せるか・・・不安。
トレーラーのモデルは、アラジンというスバルのキャンピングカー
の後ろに、牽引されるトレーラーをモデルにします。
(ネットで検索できますよ!)

龍笛 さん 2001年 12月 20日 16時 30分 59秒

あっ、私の書き方がまずかったようで。。。

「理想のミゼ、先を越された」とは、目を付けていた
中古ミゼットが売れてしまったという意味なのでした。

それにしても、ストリームのような形って、ますます
わからなくなった。。。これは実現するのが楽しみです。

藤間 さん (info@edoya.com) 2001年 12月 19日 16時 17分 06秒

何のっ! 龍笛さん発想のトレーラ化は、遠いですよ!!

        訂正です。
        正しくは
何のっ! 龍笛さん発想のトレーラ化には、ほど遠いですよ!!   (でした。誤解されないよう存じます。。。)

藤間 さん (info@edoya.com) 2001年 12月 19日 16時 14分 28秒
URL:http://www.edoya.com/

>理想のミゼ、先を越されちゃいました!
何のっ! 龍笛さん発想のトレーラ化は、遠いですよ!!
どちらかと言えば、ホンダのストリームの様な形態に
なる予定です。

ちゃちゃまるのデカールメッキは、此処だけの話(絶対に秘密ですよ!)???
塗装の一種なんです。だからめっちゃ錆びるのですよっ!

メッキだけで4万位は、掛かるのでダイノックシートで
済ませる方法も探っています。

最新型のカスタムですか?突入の暖衝性確保のため
瞬発力は、キャブ仕様に劣り歯切れが悪いです。
冬は、最高ですね。。。エンジンスターターもアンサーバック
無しでも確実に、始動しますしね。
(自分的には、キャブ仕様が好みなんですよ)

龍笛 さん 2001年 12月 19日 12時 58分 31秒

>ANNさん
 先ほど削除しました。
 うーん、さみしいですねえ。
 そのぶんうちの魔神IIページをがんばりたいです。

>藤間さん
 理想のミゼ、先を越されちゃいました!
 あーあ、最新型のカスタムが39万なんてもうないだろうな。
 (でもちょっとホッとしている自分もいたりして)

 メッキ化って、ちゃちゃまるは十分メッキな気がしますが、
もっとぴかぴかになってしまうんでしょうか!?

ANN さん 2001年 12月 18日 22時 26分 18秒

こん○○わ、ANN@地球非防衛軍です。

えー、この度、サイトを閉鎖致しました。
それに伴い魔神転生2コンテンツも削除となってしまいました。
つきましては、当方へのリンクを外して頂けます様
お願い申し上げます。

用件のみで失礼致しました。
では、では。

藤間 さん (info@edoya.com) 2001年 12月 14日 10時 02分 41秒

ありゃまっ?

門仲そーなんすか?
駅側のレストランおいらの関係しているお店なんですよ。
古石場に、昔の稽古場があるんです。その昔鉄工所でした。

トレーラーの話は、年末行って来ようと思っています。
メッキ化も進めています。

可愛いお目目見たら即商談成立(爆)
あと、ちゃちゃまるアトレーターボ化も
足からエンジン全てアトレー化(思考中)

龍笛 さん 2001年 12月 14日 08時 55分 10秒

ややっ、門前仲町はワタクシ生誕の地ですよ!

理想のミゼは、家計を切りつめれば手が届きそうなところ
なので、余計迷います・・・。
年末年始の休みに、見に行こうと思ってます。
(実際見てしまったら最後という気も(汗))

藤間 さん 2001年 12月 11日 05時 44分 06秒

おはよー!さんです。

お財布が許す限りゲット!しましょう(笑)

今からご実家近くの門前仲町NTTです。(遅刻しそう)

Return