龍笛 さん 2003年 10月 17日 16時 09分 36秒

ミゼットのリヤボディーカバー、無事落札しました。
情報を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。

これで3方が揃ったので、届き次第取り付けてみようと思います。
(白いミゼに黒いリヤカバー・・・すごく頭でっかちに見えそう)

残すはサイド蓋です!「パーツ探してます」のページを更新せねば。

龍笛 さん 2003年 10月 15日 17時 01分 14秒

鉄さん、ありがとうございます。
実は今最高入札者です!絶対落札するぞ〜

さん (midget660@hotmail.com) 2003年 10月 14日 20時 04分 57秒

 こんばんは〜 友の会bP28の鉄です。お探しのリアフェンダーをヤフオクで見ました。ミゼット2のパーツで検索したら出品されてました。私が見たときは、左右と後ろの3点セットで3500円でした。

とりあえず報告いたします。

龍笛 さん 2003年 10月 10日 16時 25分 14秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Cal/cal.htm

 そうそう、暦企画のため業者に発注していたカレンダーのケースが
届いたので、うちのプリンターで出力したのを入れ、試作品を作って
みました。リンクから見てみてね。

 ケースは透明と思いこんでいましたが、実物は乳白色でした。これに
合わせて多少デザインの変更をするかもしれません。
 ちなみに立てるだけでなく壁掛けもできるケースなのがミソ。

龍笛 さん 2003年 10月 10日 12時 25分 01秒

ありがとうございます!
実は今左だけ持ってるんだけど、今回のオークション
の品は左のが割れているので好都合。

落札狙ってみます。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 10月 10日 06時 59分 22秒

お探しのパーツは揃いましたか?
ヤフオクで出ていますが・・・。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b43434097

龍笛 さん 2003年 10月 08日 18時 09分 18秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/shikoku.htm

この間アップした四国オフのレポートですが、やはり
参加者名くらいは載っけようと思ったのですが・・・

ところが白ミゼとオレンジミゼの方の名前がどうしても
思い出せません(汗)
申し訳ありませんが、ご本人様、名乗り出てもらえませんか?
他の方もご存じでしたら教えてやってください。
よろしくお願いします。

龍笛 さん 2003年 10月 08日 16時 32分 29秒

今月下旬から東京モーターショーが始まりますね。
ミーハーと言われようとも行くぞー!

でも大阪ショーの方が空いてるからそっちに行くかも。
誰か一緒に行く?

龍笛 さん 2003年 10月 03日 18時 04分 59秒

さてさて、10月に入り、山の方ではそろそろ紅葉の
便りが聞こえてきそうですね。

暦企画の最終締め切りまであと一月となりました。
ぼちぼち写真以外の部分のデザインも決まりつつあります。
密かに掲載を狙っているあなた!なかなか踏ん切りが
付かないあなた!是非投稿して下さいね。

実は紅葉の写真は一枚も投稿されていないので狙い目ですよ〜。
(って書くと競争率高くなっちゃうかな)

龍笛 さん 2003年 10月 02日 13時 05分 29秒

KYOさん、いらっしゃいませ!

うちの黒ミゼ・・・ということはちょっとクラシカルな
感じのクルマがお好みですか?
オフ会の写真をご覧になったとおり、ミゼットっていろいろな
かわいがり方をされていて、それがどれも様になると言う
不思議なクルマです。

でも買わずに見て楽しむというのも1つの見識かな。(買うと
構わずにはいられないので。苦笑)


KYO さん 2003年 09月 30日 22時 45分 27秒
URL:http://www.siteprobe.net/k2k/

はぢめましてっ☆KYOです。
ミゼット大好きです!!!
私の所のHPに、友人が此処のHPを見つけて、BBSに書き込んでくれましたので、覗きにきました♪

無茶苦茶、可愛いです〜っっっ♪
第2回オフミレポートin石川の『どっかの道の駅(名前忘れた〜)』ってコメントの子、一目惚れです!

訳あって、他者の車のイラストを描いていますので、
麗しのミゼットちゃんは、乗れませんが、凄く好きです!!!(*^o^*)

長〜くなってごめんなさい!
又、暇をみて来ますので、宜しくお願い致します。

龍笛 さん 2003年 09月 18日 17時 43分 41秒

最近ちょこちょこ更新してますが、今回はストラップ
作成記に未公開写真を追加したのと、白ミゼのページを
公開しました。
トップページからご覧下さい。

それから青山オフは、愛知でもオフ会を企画中とのことで
調整中です。しばしお待ちを。

龍笛 さん 2003年 09月 18日 08時 36分 59秒

ススキは金じゃなくて銀色ですね。おバカ。。。

龍笛 さん 2003年 09月 17日 14時 00分 40秒

青山高原についての続報です。
その後ドライブがてら行ってみたところ、自販機が設置されていました。
文明万歳!

あそこは紅葉するような木は余り無さそうですが、
秋にはススキ野が金色になっていい感じらしいです。

オーミヤさん、ピクニック、いいですねー。光景が
浮かんで来ちゃいました。

あっ、でも本当に開催するかどうかは、最終決定まで
もうちょっとお待ち下さい。

オーミヤ さん (oomiya@ma.medias.ne.jp) 2003年 09月 16日 22時 46分 36秒

龍笛さん、シビレ切らしちゃいましたね〜
前々から話には出ていた「青山高原」
いよいよ開催ですか!
この所オフ会参加できず悔しくて枕を濡らしていたので
ぜひ参加したいです。
(希望日は12日or26日です。)
自販機すら無いとの事ですので
この際ピクニックと洒落こんではどうでしょう?
フランスパンなど買いこんで
各自、挟んで食べたい物を持ち寄って
ミゼットが並んでいるのを眺めながら
ブランチといきませんか?
えっ!龍笛さん、そんな高価な肉はサンドウィッチには
もったいないですよ!いや〜悪いな〜
前回、食べ損なっているので・・・

なんてのは如何でしょう?
あくまでも提案です。

それから、みなさん
チエさんの「お言葉」見ました?
チエさんの気持ち良く判ると思います。
皆で今まで以上に協力しあいましょう!!

愛ちてる@VAN爺 さん (doteru@katch.ne.jp) 2003年 09月 15日 19時 23分 05秒

>のぐっさん
遅ればせながら、昨日、チエさんより「ミゼストラップ」受け取りました。
チエさんのも見せてもらったのですが、1台1台細かな所まで作成していただき感謝感謝です。
袋から出さずに大切に飾っておきます。
どうもありがとうございました。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 09月 14日 21時 03分 16秒

三重県の青山高原ですか。(地図、地図・・)

オーッと伊勢より近いー!!
よーっし、張り切って有給をとるぞー!!
10月は青山っと・・・

多分、日付しだいですが、表明できるかも知れません。

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 09月 14日 09時 47分 04秒

三重県の青山高原ですね。(やっと出ました!)
紅葉にはチョット早いと思いますが暦企画最後の秋の撮影会になりそう?
都合がつきましたら参加表明します。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 09月 13日 22時 47分 56秒

おひさしぶりでっす。
10月に青山オフ・・
いいっすねー!
参加したいしたい!!
ちなみに、
青山って、どこですか?

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 09月 12日 18時 49分 02秒

はい!

龍笛 さん 2003年 09月 12日 17時 25分 50秒

こんな時になんなのですが。。。

10月に青山オフやるとしたら皆さん来られます?
風車しかないところです。(本当に自販機すらない)

龍笛 さん 2003年 09月 11日 14時 12分 40秒

おお!
オンラインへぇボタンですね!

のぐっさん さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 09月 10日 22時 03分 42秒

ここへアクセスしてみてください。http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8871/hehe.htm

龍笛 さん 2003年 09月 05日 17時 58分 17秒

いえいえ、すてきな写真ありがとうございました。

う〜ん、構図だけじゃなくて木の枝のかかり具合とか、
きれいな地面とか、、、色々総合して、いい写真だと
思いますよ。


#ようやく印刷会社、カレンダーの仕様が決まりそうです。
これでやっとデザインを決定できます。

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 09月 05日 08時 22分 49秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~saikoro/

うちのこの、写真が、採用されましたね、、、
ありがとうございます。
珍しい構図が、よかったのでしょうか??
ピックならではの写真ですよね!!
これを、越える写真は、やっぱり、私の中ではキョロちゃんのみです。

龍笛 さん 2003年 09月 01日 19時 28分 25秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Cal/result.htm

夏の写真の選考結果を発表しました。
ご協力ありがとうございます。

引き続き3月と秋の写真を募集します。
10月31日が最終締切、その後すぐ印刷に出します。
みなさんのかわいいミゼを来年のカレンダーに登場させるチャンスも
あとわずか。
奮ってご応募ください!

龍笛 さん 2003年 08月 26日 08時 58分 20秒

暦企画、夏の写真の締め切りは8月31日です。
ご応募お待ちしてます。

10月末の最終締め切りまであと2ヶ月ちょっと。
長いようで短かったなあ、なんて感慨に浸るのはまだ早いか。

龍笛 さん 2003年 08月 20日 17時 15分 18秒

帰ってきました〜。
プロバイダの東京アクセスポイントが変わったのを
忘れてて、帰省中はネットに繋げませんでした。お粗末。

夏コミで印刷屋のチラシをたくさんもらったので、
ミゼットカレンダーの発注先をそろそろ決めようと思います。
カレンダーの日付部分は印刷屋任せにするか、自分で
デザインするか、さて。。。?

おたまじゃくし さん (morita_y@d3.dion.ne.jp) 2003年 08月 11日 23時 14分 44秒

のぐっさん、無事届きました。
早速見ましたけど、撮影隊の威力は抜群ですねぇ。
よくよく考えたら走ってる自分の車って、写真ないんですよね。
アポロ出しながら走ってる写真があったので感激です。
ありがとうございました。

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 08月 11日 22時 32分 22秒

のぐっさん、アルバム到着しました。どうもありがとうございました。

早速見させていただきましたが、一次集合場所の嬉野PAから伊勢IC前の解散場所(コンビニ駐車場)まで細かく撮影されてました。

隊列走行をしているのは勿論楽しいが、一度ギャラリーとして隊列走行を見てみたいという気がありましたが、エッ!こんな所でも・・・・と今回色々な場面で走るミゼの勇姿を見ることが出来ました。改めて撮影隊の方に感謝いたします。


龍笛 さん 2003年 08月 11日 14時 56分 32秒

のぐっさん、アルバム作成お疲れさまでした。
撮影隊の皆さんの協力もあり、今回の写真はミゼ写真史(なんじゃそりゃ)
に新たな歴史を開いたかと。

スライド。。。一覧機能と並び、たくさんの写真を扱うには無くては
ならない機能ですね。WinXPには標準で付いてるみたいですが。。。


忘れないうちにお知らせしておきますが、13日から19日まで、帰省のため
連絡がつきにくくなるかと思います。ご了承下さい。

nog さん 2003年 08月 10日 16時 58分 23秒

スライドビューはWクリックで全画面で表示された、
右クリックで進む、左クリックで戻る、escで元の表示に
戻ります。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 08月 10日 09時 37分 39秒

のぐっさん・nogさん>
ありがとうございました。

自宅でCDから見るときは、のぐっさんお奨めのソフトで見て、職場ではnogさんお奨めのソフトにします。
nogさんのは、FDから、行けました。また、CDものぐっさんが言われるように、HDにコピー(勝手に?)しました。

nogさんのでは、「スライドビィユー」なるものが、使い方が素人にはまだ出来ませんでした。??

のぐっさんのソフトは、9月になってかたら、CDに焼いてもらってから、ノートに取り込みます。

お騒がせしました。

nog さん 2003年 08月 10日 06時 28分 46秒

のぐっさん>
メールしましたが、うちも届きました、ありがとうございました。
やパリ撮影隊の威力は絶大なるモノがありますね!!
感激ですね。

ウエッマUさん>
容量の小さい、自分のお奨めのソフトはこれです!
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
これなら、ソフトのショートカットデスクトップにおいて
フォルダーをショートカットにのせるだけで
スライドとして見れますよ。もちろんFDにも入るサイズです。
いかがですか?

のぐっ さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 08月 09日 23時 31分 27秒

もう届いたんですね〜。昨日の昼頃出したのに。

撮影隊結成はほんの思いつきで企画しました。いろいろ反省点はあるのですが...
私の理想とする撮影隊とは
・連写が出来るデジカメを持っていること。(写真デ−タのやりとりが簡単)
・撮影隊員は皆バイク乗りであること。(先回りができ、渋滞すり抜けが容易)
・写真のセンスがあること。(絶対条件)
これらの条件を満たすヤツらを集めるのは難しいですが、
またいつの日か伊勢地区でオフ会があるときはもっと良い写真が撮れればと、
次回に反映させたいと思っています。

>ウエッマUさん
さて、どうしましょ?
こまったこまったこまどり姉妹。
まいったまいったマイケルジャクソン。
アイ キャン ノット 能登半島。
う〜ん。CD−RかRWをお持ちでしたらそれに焼いてみるという手もありますよ。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 08月 09日 22時 22分 58秒

>のぐっさん
届きましたよー。
ありがとうございます。

早速拝見させていただきました。
ウエッマUさんの言うとおり、宝となりました。
わたしは、canonの「ZoomBrowserEX」というソフト
で見てますよー。

あらためて、当日の興奮が蘇ってきました。
今回のオフ会はとてもよかったー!!
ところで・・・
今回のネタであります、赤福氷!
誰か写真に撮られた方、いますー?
フッフッフッ・・(不気味な笑い)
私、撮ってます。
のぐっさん、
メールで送りますね。
(もっと早く気づいて送ればよかった?!)

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 08月 09日 21時 26分 10秒

>のぐっさん
ありがとうございました。

分けて入れるよう、チャレンジしてみましたが・・・。
(ショックッ)
FD1枚に3項目入ったのですが、最後の1項目だけが新品のFDを入れても、「容量が・・・」というものが出てきてしまい、どうしても出来ません。

のぐっ さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 08月 09日 21時 05分 56秒

>ウエッマUさん
VIXのサイズはそれほど大きくないと思うのでFD数枚
に分けてコピ−し、別のパソコンに入れる方法。
または、デジカメをお持ちでしたらその記憶メディアに入れて
別のパソコンに入れる方法が考えられます。

私はVIXのアイコンをデスクトップに置いていつでも使えるようにしています。
設定方法は人それぞれ。いろいろやっているうちに一番
使いやすい方法を見出してください。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 08月 09日 20時 45分 01秒

>のぐっさん
私ん家に届きました。
ありがとうございました。
自分の宝にし、皆に見せびらかします。

はじめは、1枚1枚クリックして、見ていましたが、
のぐっさんのオススメ画像閲覧ビュア− ”VIX”
を、ダウンロードしました。

これまた便利な優れもの。
オフ会当日から、ここまで、何から何まで、
作ってもらい、教えてもらい、で恐縮です。

スライドショウなる見方で、見ると、ほんとあの時の感動がよみがえってくるようで・・・。(便利なものですね!)

ダウンロードした、”VIX”なるものを、インターネットの繋がっていないパソコンに入れ込むことは無理?
さっき、FDに入れようとしたら、容量の関係で無理とのこと。何か言い方法は?

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 08月 09日 17時 33分 00秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~saikoro/

皆様の所にも、やっと、赤福氷オフにいけなかった、さいころの、悲しみの、超巨大台風が、届いたころでしょうか??

龍笛様に、おくった、チョロちゃんの写真うちの張り込み掲示板にて公開してます。よかったら、見に来て下さい。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 08月 09日 07時 19分 39秒

おはようございます。
台風が・・・。

のぐっ さん 、ありがとうございます。
楽しみにして待ちます。

のぐっ さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 08月 08日 23時 59分 03秒

赤福写真集CDの発送開始しておりま〜す。
早い人は来週月、火曜日には届くと思います。

のぐっさんのオススメ画像閲覧ビュア− ”VIX”。
大量の画像を見るのに便利なフリ−ウェア−ソフトです。
Win95からXPまで対応、エクスプロ−ラ感覚で使えます。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

赤福オフ写真集は容量が少ないのでHDに入れてから
VIXで見ると楽ですよ。

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 08月 05日 13時 08分 29秒

了解しました。
後、いくつか、面白い写真が撮れたので、送りますね!!

龍笛 さん 2003年 08月 04日 17時 09分 05秒

キョロちゃんってあの、チョコボールのですよね!?
着ぐるみが来たんでしょうか?それとも大型ディスプレイ
モデル?
気になります。。。写真下さ〜い。

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 08月 04日 10時 57分 57秒

キョロちゃんが、近くのスーパーに、
これはと思って、ミゼと一緒に、写真を撮りました。
出来たら、送ろうと思うのですが、、、

いかがです ???

のぐっ さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 08月 02日 20時 04分 57秒

赤福氷オフ会の写真集の原盤が出来ました。
幹事が撮ったもの、頂いたもの、撮影隊が撮ったものの合作です。
集合から解散まで、100枚を越える写真集となりました。
オフ会に参加された皆様には、盆休みまでにはお届けしたいので、
連絡先を教えていただければ幸いです。メ−ルにてお待ちしております。

無塗装ストラップミゼ、完成させた方は写真送ってくださ〜い。

龍笛 さん 2003年 08月 02日 18時 10分 35秒

ウエッマIIさん、マルマルさん、kuniさん、感想ありがとうございます。
趣向は、幹事が好きでやってるんですから、別に負担だとかは
思ってないですよ。

でも確かに、ミゼットのオフ会の本質は「集まってミゼット
談義や隊列走行」でしょうから、幹事はそのお膳立てさえ
整えれば充分だと思います。
全国で、チョロ集感覚でできればいいですね。

龍笛 さん 2003年 08月 02日 18時 10分 18秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Cal/example.htm

 暦企画にどんな写真を送ったらいいか分からない人のために、どんな写真がいいのか?をアップしました。応募しようか迷っている方、読んでみてください。
 暦企画のメインページを読んだだけでイメージの湧く人は、今回の補足は読む必要はありません。私の示した具体例に縛られることはありませんので。。。

#夏の写真が全然集まらないんです〜(泣)皆さん忙しいのかな。
 締め切りは8月末なのでよろしくお願いします。

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 08月 02日 15時 46分 57秒

早速のレポートお疲れさまでした。あの楽しかった一日の思い出をもう一度振り返り、楽しまさせてもらいました。
それにしても、ミゼUストラップはフロント回りは勿論、後ろのコンビランプ、ナンバープレートのオフセット量などのディティールまでもリアルに表現されていて大変感動しました。
メインイベントの赤福かき氷は、初めて食べたのですが、すぐ横の店で頂きました。皆同じように見えましたが、種類があったのですね。
そしてやっぱり名物の隊列走行は、圧巻で気持ち良かったです〜。さらに撮影隊の方のおかげで、対岸写真、景色とマッチした走行風景などの写真の数々(のぐっさん残り楽しみで〜す!有る?)。改めてのぐっさん、龍笛さんどうもありがとうございました。
今年の遠距離オフ会(私から観て)に四国、第2回石川そして赤福かき氷と参加させていただきましたが、何れも幹事さんが思考を凝らし、(個人では多分行けない)ご当地の名所までも案内してくれて楽しませていただき、オフ会以上に得した気がします。
しかし、幹事さんの負担が大変なので、今後はあまりエスカレートすることなく『レンタルで十分!!』(気軽に)日本全国どうでしょう!。次の開催は・・?。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 08月 02日 09時 14分 26秒

龍笛さん、 赤福氷オフのレポート観ましたよー!
大変お疲れ様でした。
いま、またあの興奮が よみがえってきました。
撮影隊の写真も大変良いです。
周りの景色に溶け込んだ走行中のミゼ!
うーん・・ また走りたいー。


Return