龍笛 さん 2004年 02月 01日 17時 56分 56秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Cal2005/cal2005.htm

来年度用のカレンダープロジェクトを開始します!
前回の秘密主義(?)を反省し、今回は選考を投票で行うなど、
オープンにやっていきたいと思います。
ご自慢のミゼ写真をお待ちしています。

これに伴い、今年のカレンダーの通販は締め切りました
ので、ご了承ください。

龍笛 さん 2004年 01月 30日 13時 47分 10秒

ふ〜む、今回のカレンダーは画質180-350dpiで葉書サイズ、
画素数でいうと最低70万画素位でした。
70万から300万画素に増えるとおよそ4倍、
画質を保ったままだと葉書の面積の約4倍の、A4サイズ程度まで拡大できる。。。
という計算で合ってるかな?

A3サイズのカレンダーで、上半分が写真になるとか、そういうやり方なら
できそうですね。

ちなみにうちのデジカメは130万画素。。。というわけで、2005年も卓上なのです。

あほあほマン さん 2004年 01月 29日 01時 09分 55秒

>龍笛さま
へ〜〜、普通のネガ、銀塩写真って言うんだ?
私は今年49になる立派な(?)オジサンだけど、知らなんだ・・・。(^_^;)勉強になったなぁ〜。
300万画素でもA2くらいには耐えられないかなぁ?

>kuniさん
あ、いえいえ、卓上型もとっても良いのですよ。(^。^)
ただ、一度でイイからうちのミゼ、一枚モノのカレンダーにもなってみたいってだけでございますです、はい。(^_^;)そのうち自力ででも頑張ってみます!

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2004年 01月 28日 00時 17分 20秒

ミゼカレンダー会社で早速使ってますが、場所を取らず(でも置けないので箱に吊り下げてますが)大変使い易いです。特に電話の横に置くと大変便利です。
今年も是非卓上で、、、。大きいカレンダーは色々(貰ったりして)手にはいるが、卓上タイプは中々無いし、また何個あっても場所は取らないのでいろんな所に置けます(掛ける)。
それと色々な人に差し上げましたが、小さい方が渡し易いですね〜。(荷物にならないしね〜)
あほあほマンさん如何でしょうか。関東オフ会も期待してま〜す。

龍笛 さん 2004年 01月 27日 17時 32分 19秒

暦企画用の、オンライン写真投稿システム、断念しました(T T)
印刷を前提とした大きなデータと、プロバイダの設定が
災いして。。。

諦めてプロジェクトのページの方に力を入れることにします。

でも投票CGIはやりたいなあ。

龍笛 さん 2004年 01月 26日 12時 56分 05秒

>銀塩写真
単なるアナログの、フィルム写真のことです〜。
(うわっ、今すごい年寄りだと思われてる?)

ちょっと電器店でチェックしてみたら、今のデジカメは
300万画素以上あるのね。それでも壁掛けカレンダー
のサイズには力不足だと思うな。。。

あほあほマン さん 2004年 01月 26日 00時 14分 35秒

>龍笛さま
銀塩写真???そ、そ、それ、なんですかぁ???銀色でしょっぱい写真???銀盤写真???すんません、知識がにゃい・・・(^_^;)
関東に来たらぜひお声がけ下さいよ〜〜〜ん。。。

龍笛 さん 2004年 01月 22日 18時 12分 15秒

帰ってきました〜!

>あほあほマンさん
最近の携帯電話にも劣るうちのデジカメでは、
卓上サイズが精一杯かも。情けなや。
あほあほマンさん、大きいカレンダー作りません?
そしたら銀塩写真投稿しますよ!

あほあほマン さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2004年 01月 20日 02時 00分 56秒

龍笛様、遅くなっちゃったけど、無事カレンダー届きました〜〜(^。^) 職場で配りまくってま〜っす!
今年はでっかいのにしますぅ〜?

龍笛 さん 2004年 01月 15日 12時 59分 29秒

>おたまじゃくしさん
カレンダー無事届いたようで良かったです。
次回の暦企画もよろしく〜


前にもちょっと書きましたが、出張のため17〜21日
家を空けます。今回はずっとオフラインかと。
この期間に受け付けた通販は発送が少し遅れてしまい
ますが、ご容赦ください。

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 14日 17時 36分 33秒

おたまじゃくしさん、こちらこそはじめまして
楽器屋さんも、あるんですか 以外でしたねぇ

おたまじゃくし さん (morita_y@d3.dion.ne.jp) 2004年 01月 14日 00時 27分 54秒

カレンダー、今日届きました。締め切りぎりぎりでごめんなさい。&ありがとうございました。
来年の暦企画には投稿できたら(・・と言うか、投稿できるようなレベルの写真が撮れたら)投稿したいと思っています。

I・Bさん、はじめまして。
お仕事ミゼの話題で盛り上がってますね。
うちの近所だと、楽器屋さんなんてのもありますね。
もちろんピアノなんか載る訳無いんですけど(笑)

うちのミゼは最初、女房の仕事用だったんですよ。(ちなみにピアノ講師)
出張レッスンだと、路上駐車になる家もあったりして小さければ小さい方が良い。宣伝代わりになれば、尚結構ってところですか。

結局私が乗っ取りましたけど。(笑)

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 13日 20時 03分 48秒

やっぱり いろいろあるんですねぇ
いろんな所で活躍してくれているんですね

龍笛 さん 2004年 01月 13日 15時 08分 01秒

来年分の暦企画をやるかどうかなんですが・・・
あまりご意見は頂けませんでしたが(笑)、やり方を改善して再挑戦したい
ところもあるので、またやろうとおもいます。

写真のオンライン投稿の仕組みを用意しているところなので、写真投稿の
受付はまだです。1/31の通販締め切り直後に始めたいです。
写真の規格は前回とほぼ同じなので、狙っている方は今から撮り貯めておき
ましょう。

>I・Bさん
ホームページで紹介されていないもので、思い当たるのは・・・
文房具屋(オフィスに届けるタイプ):ここは何台かのミゼットが
仲良く並んでます。
あと現車は確認したことがないんですが、石屋さんのチラシに
いつもなぜかミゼットが載っています。石なんて重くて積めないだろうに。

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 11日 08時 41分 06秒

そうですねぇ
ミゼは小回りがききますから
他にどんなミゼがあるんでしょうか?

龍笛 さん 2004年 01月 10日 23時 49分 19秒

44444、自分で踏んでしまいました〜

カレンダーの通販なんですが、1月いっぱいで締め切らせて
もらうことにしました。

まだ少し残ってますが、オフ会などで何とか引き取り手が見つか
るでしょう。

>I・B さん
そうそう〜。狭いからこそミゼで焼き芋やさんやっているのかも
しれませんね。

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 10日 18時 41分 32秒

いろんなミゼがあるんですねぇ
京都は昔から狭いですからねぇ 僕も前、修学旅行で行きましたけど、狭かったですよ

龍笛 さん 2004年 01月 09日 14時 47分 02秒

子どもが少なくなったからですかね〜>温泉
いずれにせよ、競争してくれるのはいいことですね。

うちの方は花屋さんのミゼなんかがいます。
以前働くミゼを調べた時、京都で焼き芋屋さんをやってるミゼットの
情報がありました。
いつか焼き芋ミゼを囲むオフ会がやりたいなー、なんて。
でも京都は道が狭いからクルマで集まるのは難しいかもしれませんね。

あほあほマン さん 2004年 01月 08日 23時 59分 19秒

ここんとこ自治体が温泉つくるの流行ってるみたいですね。やたらありますよ、うちの周り。それぞれが競い合ってるからとてもいいことです。ゼヒ一度いらして下さいな。群馬らしく温泉オフ企画でもしましょうかね〜。

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 08日 22時 05分 36秒

岐阜にもミゼット2ありますよ
寿司屋さん、車屋さんが使っていますよ

龍笛 さん 2004年 01月 08日 17時 32分 20秒

>I・B さん
岐阜県ですか。うちは三重なので同じ東海地方ですね!

>あほあほマンさん
実は17日〜も東京に行きます。今度は仕事なんで、
ミゼットは使いませんが。
市営の温泉ですか。いいですね。最近友の会は公立の
施設にずいぶんお世話になってますしね。

あほあほマン さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2004年 01月 08日 02時 08分 30秒

な〜に、群馬に来てたんならご親戚と一緒でも寄ってくれればよかったのにぃ〜〜〜。残念。美味しい料理の出せる日帰り温泉の穴場情報ありますよ〜(^。^)最近ボクんちの近くに温泉付きの個室のある日帰り温泉ができて、感動してまつ。市営なんで安いし。群馬は温泉の宝庫でつよっ!

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 07日 17時 17分 42秒

住んでる所は、岐阜の各務原です

龍笛 さん 2004年 01月 07日 14時 41分 56秒

ふ〜む、マニュアル車を希望してらしたのは、5CMT化のためなんですね。

お金に糸目を付けなければどんな改造もできる、とは言うものの、自分でやる
技術力があるのか、あるいは技術を持った人の協力を得られるのかという問題
があります。
今のところそういうメニューを出している業者は知りません。

うちの2人乗り化のページは見てもらったと思いますが、業者に頼んで2人乗
り化に20万円近く、さらに5速化で5万円くらいかかってます。
AT車からの改造は大がかりになり、それを上回る費用がかかるでしょう。

でも後期型のミゼが中古車市場に出回るのはこれからじゃないでしょうか。
焦ることはないと思いますよ。

ところでI・Bさんはどちらにお住まいで?

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 06日 21時 26分 40秒

I・Bです
 僕 思ったのですが 3CATから、5CMTにできるのですか? 

龍笛 さん 2004年 01月 06日 17時 39分 56秒

I・Bさん、
あけましておめでとうございます〜

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2004年 01月 06日 11時 59分 51秒

あけましておめでとうございます
今年もいろいろとよろしくお願いします

龍笛 さん 2004年 01月 05日 17時 25分 12秒

〜連絡事項など〜

 ジャンクパーツの件は、希望者無しということで処分します。

 ミゼットII卓上カレンダー、200部刷りましたがおかげさまで在庫も
だいぶ少なくなりました。少ないからといって遠慮せず、どんどん注文
しちゃってください。少しくらいならオーバーしても調整できます。

 来年のカレンダーも作るかは思案中。個人的には売れ行きより、
12ヶ月分写真が集まるかどうかの方が心配なんですが。。。
 ご意見をお寄せ下さい。

龍笛 さん 2004年 01月 05日 17時 23分 42秒

あけましておめでとうございます。
レスが遅れてすいません。ようやく帰ってきました。

年賀状はこれから書きます。すいません。。。同人誌活動をしている
輩は、年末の大きなイベントに向け原稿を仕上げるため、こんなことに
なりがちなのです。新年早々の無礼ご容赦を。


>夢先案内人さん
 とんでもないです〜。注文方法を1本化したおかげでそんなに手間は
かからないんですよ。
 そのころにはとっくに大掃除も年賀状も諦めてたし(←何!?)


>あほあほマンさん
 実は大晦日に群馬へ行っていたのです!
 でも親戚と一緒だったのであまり自由行動は出来ず。
 中央道〜関越道を使って群馬経由で東京へ、というのも今後ありかも。今度
プチオフしましょうね。
 

あほあほマン さん (kenny-f@ezweb.ne.jp) 2004年 01月 02日 11時 52分 18秒

龍笛さん明けましておめでとうございます。m(_ _)m
東京にいらっしゃるんですかぁ〜? 元気があったら群馬(前橋)までお遊びに来て下さいよぉ〜。近くに日帰り温泉たくさんありますよ〜♪プチプチオフ会しましょうよぉ〜。

夢先案内人 さん (yumechan@iris.eonet.ne.jp) 2003年 12月 29日 00時 49分 00秒

夢先案内人です。こんばんわ。
昨日カレンダー到着しました。
帰省前の準備でバタバタとお忙しかったでしょうに、本当に有り難うございました。

故郷への行き・帰り距離があると思いますので、十分気をつけて運転して下さいネ。
1/4のプチオフはまだ「びみょ〜」な状況ですが、参加できるようになったら、その時は宜しくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さいまし。
夢。

龍笛 さん (oni2@cam.hi-ho.ne.jp) 2003年 12月 26日 17時 08分 42秒

さて!明日から1/4まで東京に行って来ます。
たまにはメールチェックもできると思いますが、ご連絡等は
お早めにお願いします。

それでは〜

みっちゃん さん (midget@cameo.plala.or.jp) 2003年 12月 24日 22時 14分 39秒

龍笛さん>
東京からの帰り道ご参加下さるとの事でありがとうございます!
今回はみなさんお忙しそうなので、人数が集まるかちょっと心配です・・・
皆さんお待ちしてま〜す!

龍笛 さん 2003年 12月 24日 14時 59分 26秒

ウェッマIIさん、情報ありがとうございます。
でも今回のはパーツが余りすぎるので見送らせてもらいます。すいません。

この出品、リアはずいぶんいじってありますね。オーバーフェンダーの
跡もあるし。


みっちゃん、その日は東京からの帰り道なのでちょうどいいですよ!
参加させてもらいま〜す。

みっちゃん さん (midget@cameo.plala.or.jp) 2003年 12月 22日 22時 58分 00秒

新春プチオフ開催のお知らせです!
詳しくは友の会掲示板をご覧下さい!

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 12月 22日 19時 14分 41秒

バッテリーカバーは見つかりましたか?
以下には、不必要なものもセットになってしまっていますが・・・。
ミゼットUリヤ荷台下パーツ!5点セット★
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63428315

龍笛@コソコソ さん 2003年 12月 21日 08時 24分 41秒

27日朝に出る予定なんです

とにかくメールしますね。後の話は裏で。。。

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 12月 20日 18時 35分 33秒

カレンダーの追加お願いできますか〜?(5〜6部)
友人、知人、D社・T社・A社の人に配っていますが
年初にあげたい分が足りません。せっかくなのでこの機会にと思い話せば好評です。(もっとも、あげるのだからいらんと言う人はいないけどね!)
ご都合がよろしければ、27日に買取りに行きたいのですが、、、でも、もう東京に行ってるのかな?

龍笛 さん 2003年 12月 19日 15時 24分 44秒

年末年始のカレンダー発送作業停止のお知らせです。

 停止期間:2003年12月27日〜2004年1月4日

 帰省等のため発送作業を停止いたします。年内に手に入れたい方はお早めにお願いします。
 送金にかかる日数を考えると、確実に年内に入手するには、22日までに払込してください。
(って、もう19日と22日しかない!ゴメン!)
 
 この期間中でも注文はできますのでどうぞ。(でも郵便局は12/31-1/4あたりが休みらしい)

龍笛 さん 2003年 12月 18日 17時 04分 26秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/parts2.htm

そういえば、昨日言ったジャンクパーツのページはここです↑
よろしく〜


龍笛 さん 2003年 12月 18日 15時 04分 31秒

>チエさん

そうだったんですか。あの辺は毎日走ってますよー
あのステップバンは、私が津に来た時からずっといますね。
いつからああしているのか。。。


>あほあほマンさん

無事届いたようで良かったです。
今まで受けた注文を見てみると、送金が届くのに3日程度かかっているようです。
郵貯センター?間のやりとりが郵送らしいので、こんなもんでしょう。
で、翌日に普通郵便で発送ですから、トラブルがなければ1週間以内で収まりそうですね。


#2005年版を作るとすると。。。今の売れ行きだと、次は部数を減らして値段を上げなきゃ
いけないかも。
まあ、ヤフオクの宣伝効果が出てくるのはこれからだと思うので、あまり悲観は
してませんが。

あほあほマン さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2003年 12月 18日 02時 59分 05秒

届いた〜〜!\(^_^)/
やった〜〜!\(^_^)/
想ってたとおりのすばらすぃ〜できですね〜〜!
あんがとね〜〜〜!来年もまたやろうね〜〜〜!!
早速友人知人に配りまくります!!!!

チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2003年 12月 17日 23時 32分 00秒

昨日,津へいっていました。
三重大学前のびっくりドンキー付近でふと横へ目をやると,
崩れかかったステップバンがこちらを見ているではありませんか!!
なにもあんなに目立つところに置かんでもなぁ.....。

龍笛さんにお声掛けしようと思ったのですが,ちょっと時間が遅かったのでやめておきました。
あの辺,ガソリン安いですね〜。

龍笛 さん 2003年 12月 17日 17時 18分 44秒

そうですねえ。。。
今Goo-netを検索してみたら、おやっ、最終型のtypeBが2台も。
もうちょっと時間が経てば、だんだん中古車市場にも
出てくるかも知れませんね。


ところで。。。
年末の大掃除に向け(?)ミゼットのパーツ(ジャンク)を
送料のみで差し上げます。
強化合宿の前にも訊いたのですが、ピック用のリヤボディカバー(左)です。
割れ、擦り傷有り。

締め切りは今年いっぱいで、お申し出がない場合は処分します。

I・B さん (ichi6ta@yahoo.co.jp) 2003年 12月 16日 17時 38分 54秒

落札されてよかったですねぇ

この前Goonetで検索してみたら、H12,13CATのカーゴならあったのですが、H12,13のカーゴMTはありませんでした やっぱり少ないですねぇ・・・・・・・

龍笛 さん 2003年 12月 16日 16時 39分 24秒

一部落札されました。

ホントはきっかけはヤフオクでも、こっちのページを見て直接取引してくれた
ほうがいいんですけどね。落札されると3%のシステム利用料がかかるので。
まあシステム利用料は、巨大サイトへの広告費と思えば安いもんです。

な〜んて、大きな声で言うとYahoo!に出品取り消されちゃうかも。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 12月 15日 17時 59分 15秒

ヤフオク拝見しました。
多くの購入者が出るといいですね。

龍笛 さん 2003年 12月 15日 17時 35分 41秒

さいころさん、マルマルさん、届きましたか!
かわいがってやってください。

私の机の上には、早くもミゼカレンダーが置いてあります。来年が待ち遠しいです。

そうそう、見てもらえばおわかりかと思いますが、
少し字下げしてあるのが日曜、祝日です。

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 12月 15日 13時 24分 57秒

龍笛様、お久しぶりです。
うちも、カレンダー届きました!!
早速、同居の親父に見せびらかしました。
〔特に対した効果なし、、、)
かわいいですぅぅー!! 大事に使わせていただきますね!

また来年、どこかのオフで、お会いしましょう!!

マルマル さん (h_maruyama2000@ybb.ne.jp) 2003年 12月 14日 22時 27分 33秒

龍笛さん、お久しぶりです。
早速ですが、カレンダー届きましたよー。
ありがとうございました。
(先週届いてましたが、お礼が遅れてすみません)

机のうえで毎月のミゼットが見れてとてもうれしいです。
癒されますねー。
またお会いする機会があればよろしくお願いします。

Return