龍笛 さん 2004年 09月 29日 13時 24分 47秒

出入り口が冠水&公共交通ストップで陸の孤島に
なった模様。

帰るには徒歩か自転車しかないということか。。。

龍笛 さん 2004年 09月 29日 12時 32分 06秒

黒ミゼがピンチ!?

まだまだ台風は遠いのに、職場敷地の排水が悪いらしく、
場所によっては水深15cmくらいになってる〜!

さっき一応、なるべく高いところに避難させてきたけど
台風の接近はこれから。気が抜けません。

留守番のデジャアッシュは結構高いところに停めてあるので
まず大丈夫ですが。。。

龍笛 さん 2004年 09月 27日 09時 46分 49秒

予告通り、この週末、デジャアッシュで紀伊半島一周してきました。
土曜日は鳥羽展望台での空撮に参加。私は飛ばなかったけどね。

その後、その日のうちにおよその中間地点、白浜温泉に着くことを目指すも、
日没と雨で視界が悪くなったので断念、七里御浜のウミガメ公園辺りで
車中泊(私の体格なら全く問題ありませんでした)。

翌日は夜明けと共に起床、浜辺を散歩するなど健康的な朝(笑)。
8時頃には本州最南端、潮岬に到着。
その後は所々休憩はしましたが、観光はせずに和歌山市まで走り続け、
ここで昼食。(串本海中公園、見てみたかったけど朝早すぎて断念)

大阪はとばして、和歌山市から国道24号線を通り天理へ。その後名阪国道
に乗って帰ってきました。

というわけで、2日では走るだけでほとんど時間が無くなってしまいました。
(運転しすぎで左足がつりそうでしたよ〜)あちこち見物するなら3,4日
ほしいところですね。

龍笛 さん 2004年 09月 25日 07時 25分 44秒

いや〜貧乏性なのかつい予定を詰め込んでしまって(汗)

この週末は紀伊半島一周の旅に出ます。

あほマン@そっか〜 さん 2004年 09月 24日 10時 26分 18秒

>龍笛様
了解しました〜。いろいろお忙しそうですね。くれぐれもお気を付けて〜〜〜。

龍笛 さん 2004年 09月 23日 23時 41分 00秒

着々と準備が進んでますね〜

トレーラーハウスも面白そうだけど、私は東京泊の
予定なんです。あちらでもやりたいことがあって。

さて何時ごろに出ようかな。。。

あほマン@休暇獲りますた さん (kenny-f@ezweb.ne.jp) 2004年 09月 23日 11時 31分 34秒

>龍笛さん
チョロQオフ参加表明ありがとうございました。今日はこれから沢入(そうり)オートキャンプ場のロケハンに行って参ります。龍笛さんはお泊まりなしですか?ご親戚んち泊?それとも強行軍でお帰り?どちらにせよ気をつけていらっしゃってくださいね。空気抵抗の大きいミゼ2なんですからね。(^。^)
kuniさんからトレーラーハウス泊まりのお申し出がありましたので、きっちゃん、みけこさん、みけこさん彼氏(不明)、私と合計4名か5名のキャンプ場合宿となりそうです。きっちゃんたちは茨城を朝出るようなので集合時間にいらっしゃると想いますが、当日は休みを獲りましたので、旅程の都合で到着時間が早くても大丈夫ですよ。それではホントに気をつけて走ってきて下さい。

龍笛 さん 2004年 09月 15日 16時 21分 19秒

暦企画2005の写真募集も、あと1ヶ月となりました。
多分来年はやらないので、これが最後のチャンス!まだまだ
投稿をお待ちしています。

#募集期間のせいで秋の写真は集まりにくいんですよね。。。もう少し
したら、山の上に紅葉を探しに行こうか。。。

龍笛 さん 2004年 09月 13日 12時 29分 14秒

>チエさん
そんなに揺れたんですか!おっかな〜
うちの方が震源には近かったけど、1階だったので
そんなに派手には揺れなかったですね。
それにしても揺れてる時間が長かった。。。

チエ さん 2004年 09月 11日 16時 08分 45秒

やはり津市でも揺れましたか。名古屋市西区でも派手に揺れましたよ。
ホント今回こそは「とうとう来たか!」と東南海地震を覚悟しましたよね〜。
ま,私の自宅は7階なので特にそうだったのかもしれないのですが,
本棚が壁をバンバン叩いて,あともう少しで倒れそうな勢いでした。

あほマンさん,さいころさん,ジグソーが表示できませんね,ごめんなさいね〜。
職場の仲間かネット喫茶のWinマシンでトライしてみてください。
と言いつつ,あほマンさん,いつの間にか順位を上げてきてるし。

龍笛 さん 2004年 09月 08日 13時 08分 11秒

>さいころさん
地震も、台風も被害無しでした。職場で少し物が
落ちた程度。
さすがに2回目の地震では、東南海地震を覚悟しましたが。

>つうち山さん
ご無沙汰してます。メールは出してないですよ。

最近のウィルスがばら撒くメールは、送信元を詐称してます。
メーラーのアドレス帳や、
ブラウザのキャッシュなどからメールアドレスを抽出し、
適当に送信先、送信元を決めているようです。
というわけで、共通の知人のパソコンが感染している
恐れが・・・。
(ご存知とは思いましたが、他の方にも知ってもらうため、
説明しました)

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2004年 09月 07日 14時 49分 49秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~saikoro/

龍笛様>
地震、大丈夫でしたか?
うちの方まで、揺れましたよ!
関東育ちの私は、この位、なんでもないって感じではありましたけど。

あほあほマン様>
やっぱり、マックは駄目でしたか、、、
一回、パスワード入れて駄目だったんであきらめましたが、みんなが盛り上がっている中で乗れないのは、寂しいです。

今日は、台風で早く帰ってきました。
ミゼに傷が付く前に車庫に入れられて、ラッキーです。
最近、台風で、早帰りが多いさいころでした。

つうち山 さん 2004年 09月 06日 22時 03分 16秒

おひさしぶりです。
龍笛さんのメアドネームで、謎の「Word Document」
タイトルがついたメールが来ましたが、ウィルスですかネ?
もちろん、未読ですけど・・・。

ミゼ公はまだ元気です。2回目の車検通しました。
やはり新型のコラムシフトはいいでっしょ?

龍笛 さん 2004年 09月 06日 18時 20分 09秒

>あほマンさん@では省略ネームで(笑)

相変わらず忙しそうですね〜、いや、いいことですよ。
うちの職場は今閑散期です。しょうがないので
その日の仕事が片付いたら、勝手にプログラミングの
勉強をしてます。
10月からまた忙しくなりそうですが。。。
今のうちに、紀伊半島一周でもしてみようかな。

チョロQは9月下旬か。。。やっぱり平日になるんでしょうか?

あほマン@いつの間にか省略ネーム(ΘωΘ) さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2004年 09月 05日 12時 10分 36秒

>龍笛さま
んちゃ〜。
プチおひさです。m(_ _)m 元気っすか〜? 特に用はないんですが、ネット上をプラプラしてて遊びに来ました。ガンダムみたいなかっちょいいミゼ2くんも元気〜? あたしゃ仕事がクッソ(あ、失礼・・・)忙しくて、ここんとこバテ気味です。歳のせいもあるのでしょうが・・・。やっと昨日で一段落ついたんですが、また次の仕事がすぐそこに迫ってるので休みも取れないのでこの際休暇を貯めておいて、秘密のチョロQオフのときに使ってやろうかと思っております。またこっちゃの方においでの節は遊んでやって下さい。
滋賀の合宿はでかいイベントの直前なので行けそうにありませんが、楽しんで来てくださいまし。

>みけこさん
お〜っす。な〜んか最近皆さん新しいパズルに夢中のようで頑張ってらっしゃますね〜。実はココだけの話、ぼくのMACでは見れないんですよ〜。ランキングのところだけは行けるんですけどね。トホホな話です・・・。つっか、あ〜ゆ〜の、元来得意でもないからいいんだけどね・・・。イジけてるわけぢゃなくて。昨日桐生競艇でイベントの仕事があって1日中いたのでちょっと券買ってみましたらさすがに素人、ぜ〜んぜんはずれてばっかで1万円くらいスッちゃいました・・・。(j_j)ところでスキャナ余ってますけど、いる???

龍笛 さん 2004年 09月 03日 18時 21分 43秒

暦企画の投票用CGIが準備完了!(って気ぃ早っ)
カレンダーのデザインは、大体頭の中でできてるんだけど、
ケースをどうしようか考え中です。

おっしゃれ〜なクラフト紙のケースなどいいと思うんだけど、
高くなりそうだし。。。
何かリクエストがあったら言ってくだされ >to all


今週はCGIづいてて、オリジナルの月齢表示CGIを設置して
みました。ゲームの女神転生に出てくるあれね。
もし使ってみたい方がいたら言ってください。
マニュアル等作ってみます。
画像は差し替え可ですよん。

いい加減、文字化けしがちなこの掲示板もなんとかしたいっす。

龍笛 さん 2004年 09月 03日 18時 11分 54秒

ううっ、あの時は事前にランキングをチェックしてなくて、
後から見たらうわっ、こんなに迫ってたんだって
驚きました。

私のほうはそろそろタイム短縮も限界かなと思います。
スパーンと抜いちゃってください!

みけこ さん 2004年 09月 02日 20時 57分 41秒

例のパズル
必死に龍笛さんまでコンマ数秒まで迫ったのに、
また1秒も引き離されてしまいました。
うっうっうっ・・・(T.T)

あまりの悔しさに直で書きに来ちゃいました(笑)

龍笛 さん 2004年 08月 29日 10時 43分 36秒

ユニット見てきましたよ〜
なんと上品で、音の良さがにじみ出てくるような
デザイン!
やっぱり高いのは違うんですね〜。

>右ボリウム、右選曲
自分、そんなこと考えもせず買ってました(汗)
道理で操作しやすいと思った(笑)

みっちゃん さん 2004年 08月 27日 20時 11分 19秒

来週、是非見て下さいね〜☆ 但し期待しないでゥ・

龍笛さんとタイミングがカブってしまいましたが、
自分もヘッドユニット交換しましたよ〜
UPしましたんで是非覗いて下さい♪
あのシルバーは自分がホワイト買った直後に発売されて、
非常〜に悔しい思いをしました。
右ボリウム、右選曲のボタン配置はミゼにピッタリですよね〜☆

龍笛 さん 2004年 08月 27日 10時 45分 12秒

>みけこさん
アナログ写真、無問題(古い?)ですよ〜
実は家でパソコンを使う機会が多くなってきたので、お蔵入りになっていた
パソコンデスクを組み立てました。
というわけで、今はプリンタもスキャナも常時使用可です(爆)
。。。と書くと、今までどんな状態で使っていたのか突っ込まれそうですが。

>みっちゃん
すいません、昨日メールを出したんですが、うまく届かなかったみたいです。
来週、楽しみにしてますよ〜(謎)

そう、CDプレイヤーはMP3対応の方です。
MP3は別に使わないんですが、シルバーが欲しくて。
もっと高価な機種を勧めようとする店員のあんちゃんを「いや、どうせ貨物車
に付けるんだし・醗貊海靴胴愼・」
お手ごろなのを教えてもらえてよかったです。

みっちゃん さん (midget@cameo.plala.or.jp) 2004年 08月 26日 21時 07分 37秒

CD取り付けたんですね☆
あの色は確かMP3ファイル対応モデル?

自分のについている白いやつですが、
イイのが手に入ったので、時間が出来たらボチボチ換えるつもりです♪

みけこ さん (mikemike@nekoneko.design.co.jp) 2004年 08月 25日 21時 53分 15秒
URL:http://poison.jp/~fukai3918/

先日はお疲れ様でした。
あっちいきこっち行き、ごっつハードスケジュールやったんですねぇ〜〜〜。

写真、今時現物手渡しでご免なさいね。
めんどうをかけてしまったみたいで・・・。
でも、私は、フィルムで撮ってミニラボでプリントしてもらうのが好きなんですよね〜〜☆
だから、まだスキャナーしまわないで下さい(笑)
時代に取り残されてます(T.T)

あの海は、九十九里浜などという有名でこ洒落た海ではなく、ごっつ近所の「初崎海岸」ちゅうとこです。

龍笛 さん 2004年 08月 24日 12時 44分 35秒

さいころさんから、暦企画の投稿写真を頂きました。
バラがいっぱい〜★
ならではの写真、ありがとうございました!

↓このリンクから見られます。

龍笛 さん 2004年 08月 21日 15時 34分 44秒
URL:http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/greatest_bogey/lst2?.tok=bciZN6SBaPl6q2tf&.dir=/%ce%f1%b4%eb%b2%e8%a1%a6%c5%ea%b9%c6%bc%cc%bf%bf&.src=ph

みけこさんの暦企画への投稿写真を掲載しました。
この荒々しい海は九十九里浜?
夏らしい写真をありがとうございました。

(スキャナーを出す時間がなかなか無くって、
遅くなってすいませんでした)


投稿の最終締切まで2ヶ月を切ってしまいました。
まだ迷っている人、急げ〜。
あまり他の人がやっていないネタが狙い目ですよ。

龍笛 さん 2004年 08月 19日 19時 29分 56秒

確か黒だったと思います。

CROSSFIRE さん (midget2_custom@yahoo.co.jp) 2004年 08月 19日 18時 47分 48秒

本当ですかっ!!
いいな 今すぐ欲しいですけどまだ無理ですね

ちなみに何色ですか?

龍笛 さん 2004年 08月 19日 12時 43分 10秒

>CROSSFIRE さん

もちろん覚えてますとも。今度ともよろしく。
某所で最終型MTカーゴを手放す、という人の書き込みが
ありましたよ。

CROSSFIREさんはまだ購入は無理でしょうけど、
確かにそういうミゼも存在しているということで。

CROSSFIRE さん (midget2_custom@yahoo.co.jp) 2004年 08月 17日 17時 48分 39秒

以前はI・Bと名乗っていた物です 覚えてもらってるでしょうか? 
プチオフお疲れ様でした
いろいろと大変だったんですね。 デシャアッシュのミゼはどうですか?
 

あほあほマン さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2004年 08月 16日 19時 39分 56秒

あ〜〜〜よかったよかった。無事にお帰りだったんですね。心配しましたよ〜。とにかく無事にご帰還されたようで、良かったです。またお逢いできる日を楽しみにしております。今回はお疲れさまでした。(^。^)

龍笛 さん 2004年 08月 16日 19時 28分 56秒

三重に戻ってきました。

え〜と、14日午前0時に親戚宅に着。
翌日昼頃東京の実家に着。
16日はコミケにサークル参加。
などなど、盛りだくさんだったのよ〜(汗)

あほあほマン さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2004年 08月 15日 12時 07分 20秒

お〜っい???まだ戻ってないんですかぁ〜〜?大丈夫ですかぁ〜〜〜?心配しちょリます。

あほあほマン&みけこ&きっちゃん@くんずほぐれず さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2004年 08月 14日 01時 29分 51秒

今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。
今三人で盛り上がっております。(ΘωΘ)
3P状態で・・・・。うへっ・・・。としさん、まだ走ってらっしゃるんでしょうね〜〜〜。がんばれ〜〜〜!!!p(^^)q また次回のチョロQオフ、そばオフ、もろもろ、楽しみにしてますから楽しみにしてねん。。。。@よっぱらい。。。。(@_@)/~

あほあほマン さん (kenny-f@ezweb.ne.jp) 2004年 08月 13日 16時 19分 43秒

セッカチなんで6時には行ってますよ〜(ΘωΘ)

龍笛 さん 2004年 08月 13日 15時 16分 53秒

ただいま群馬県境町で〜す。
今日のプチオフはよろしくお願いします

あほあほマン さん (kenny-f@ezweb.ne.jp) 2004年 08月 12日 16時 37分 49秒

こんちわ〜。あほあほマンです。この度は群馬までわざわざおいで頂きありがとうございます。m(_ _)m
これ、今回行ってみようと思っている日帰り温泉のアドレスです。予習しておいて下さい。
http://www.vill.fujimi.gunma.jp/fureai/
夜景がキレイです。ここで温泉(水道水ではございません)入ってご飯食べれますので短時間のプチオフには絶好かと・・・。それでは明日の夕方!(^-^)/~

龍笛 さん 2004年 08月 11日 19時 03分 14秒

あ、下の書き込みは群馬プチオフの詳細です。

龍笛 さん 2004年 08月 11日 19時 02分 29秒

8月13日(金)、18:30〜
集合場所:関越自動車道 前橋出口

集合した後は、あほあほマンさんの案内で温泉宿?へ。
ここで夕食を食べながら歓談。長くても3時間くらいかな。
温泉に入りたい人は用意をしてきましょう。

なお、私の携帯電話は故障中です。連絡は早めに、メールで
お願いしますm(_ _)m

龍笛 さん 2004年 08月 06日 16時 54分 27秒

かき氷オフの直前に何なんですが、プチオフやります。

8/13の18:30〜
場所は群馬県前橋市の予定。
詳しいことは決まり次第お知らせします。

やることは一緒に夕飯を食べるくらいですが、お近くの方、
よかったら来てください。参加資格は特になし。
ミゼ談義しましょう。

龍笛 さん 2004年 08月 05日 09時 46分 38秒
URL:http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/greatest_bogey/lst2?.tok=bciZN6SBaPl6q2tf&.dir=/%ce%f1%b4%eb%b2%e8%a1%a6%c5%ea%b9%c6%bc%cc%bf%bf&.src=ph

チエさんから暦企画へ、写真の投稿を頂きました。
逆光が雰囲気を醸し出すステキ写真です。
ありがとうございました!

龍笛 さん 2004年 08月 02日 10時 19分 33秒

みなさまへ。。。

携帯電話が水没してしまいました。
以前お伝えした番号には、もうかかりませんのでご了承を。
(台風明けの海に遊びに行くからイケナインダヨ〜)
しばらく新しいのは買わないと思います。

それから7日から16日まで帰省〜。
この間はオフライン気味になります。
夏休みの間に、デジャアッシュ君にCDデッキを取り付けたいな。

龍笛 さん 2004年 07月 30日 19時 08分 58秒

う〜む、パソコンに向かうこと自体が苦痛なことは
無いですねえ。
でも、どうにも創作意欲がわかないときはありますね。

あと掲示板の書き込み。考えすぎてしまってなかなか
投稿できない(笑)
ここは自分の板ですから、好きなように書いてますが。

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2004年 07月 29日 10時 33分 26秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~saikoro/

本当は、行きたかった城山オフ。
オフレポ楽しませてもらいました。
 
四国オフのオフレポを書かなければとは思っているのですが、なんか、パソコンに向かうのが苦痛な日々が続いていて、すでに二ヶ月も経過してしまいました、、、

他のオフについても、ある程度、出来ているのもあるんですが、やはり、パソコンに向かう気持ちと、気力が、、、

龍笛様は、そんなことはないですか??

体調は、ほぼ全快なのですが、夏バテ気味のさいころでした。

龍笛 さん 2004年 07月 22日 12時 50分 42秒

夢さんてばっ、褒めても何も出ませんよ〜(笑)

オフ会では途中から写真撮るのがおろそかになったりして、
後悔することが多いんですが、今回は比較的ちゃんと
撮ってました。

でも思うんですよね〜。
どこで何をして、龍笛はこう思った、だけなので多分
参加しなかった人には、本当の雰囲気は伝わっていないん
だろうな、と。

もっと他の人にも、違った視点で書いてもらえたら
いいですね。

あ、夢さんに言ってるんじゃないですよ。滋賀オフ
楽しみにしてます〜。



夢先案内人 さん (yumechan@iris.eonet.ne.jp) 2004年 07月 19日 09時 19分 39秒

城山湖オフレポート拝見しました。
いつも思うけど龍笛さんのレポート,すっごくうまーくまとまってますよネ。
取材風景の写真もちゃんとあるし(それとなくウチは親子で写ってるしー。有難う。),隊列走行の後方写真もある(私は怖くて出来ないよ!!)読み応えがありますネ,ホントに!!。

HPのSD(スーパーデフォルメ)?ミゼット兄弟・姉妹も可愛く書けてますね。ステッカーにして,貼っちゃいますか。

私の方は最近,滋賀オフ開催に向けて,オプションイベント場所の散策にちょこちょこ動いてます。
中古パーツ屋なんかもいいかなぁ〜と思いながら,品揃えや交通・駐車スペースなんかの確認をミゼ広告で行ってます。もう少し係りそうですが,決まり次第告知しますね。



龍笛 さん 2004年 07月 02日 12時 50分 06秒

みけこさん、いらっしゃいませ〜
ノーマルミゼットも、デジャアッシュもいいですよね〜
それでどちらも捨てられず、こういう事になってるわけで(笑)
今後ともよろしくお願いします。

。。。ところで関東オフは、実現しそうですか?



#最近ちょっと困ったことに、どうやらデジャアッシュ様
のカーゴの上で、近所のカラス一家が遊んでるようなのです。
周りの車の中で、一番背が高くなってしまったから???
子カラス可愛いんだけどね。。。

みけこ さん (mikemike@nekoneko.design.co.jp) 2004年 07月 01日 19時 54分 33秒
URL:http://poison.jp/~fukai3918/

おじゃましま〜す。

先日、城山湖オフ会にてお初にお目にかかりました青ミゼのみけこと申します。
初対面にも関わらず、色々と親切にしていただいてありがとうございましたm(__)m

デジャアッシュは、ミゼ買う前、色々調べている段階で存在を知り、
いいミゼが見つからなかったら、これもいいかも・・・なーんて思ったこともありましたが、
デジャアッシュ化は費用面でも厳しいものがありましたので、
やっぱりノーマルミゼ!ということになり、あの青ミゼと出会いました。
そんなわけで、デジャアッシュは実物を見る機会なんて巡ってこないであろう幻の車でした。
そんな幻のデジャアッシュ様(←?)に思いがけずお目にかかれて光栄であります!

今度は蹄鉄付きの黒いのんも拝見してみたいです。

では、今後ともよろしくお願いします。

龍笛 さん 2004年 06月 28日 12時 31分 00秒

都合により、今回「私が主催する赤福氷オフ」は無しということになりました。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。

どなたか有志の方が音頭を取ってくださるなら大歓迎です。応援します。
確か参加要項とか集合場所の地図が、去年のレポートの一番下に置いてあると
思うので、流用しちゃってください。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2004年 06月 25日 18時 25分 30秒

曜日が合えば・・・。

龍笛 さん 2004年 06月 25日 17時 33分 02秒

今城山湖に着いたところです!
(いえいえオフレポの進み具合です)

今後のオフ会のことも考えてるんですが、みんな、
赤福氷オフ今年もやりたい?

Return