金田一春斗 さん (shunto@wd5.so-net.ne.jp) 2000年 06月 24日 11時 57分 45秒
URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wd5/shunto/

こんにちは〜お久しぶりの金田一でございます。
夏コミはこちらも取れました。
またお隣ですのでどうぞよろしくお願いいたします!
当日に向けお互い頑張りましょうね〜

しんのすけ さん 2000年 06月 21日 21時 02分 48秒

すごいっ! あたらしいぱちょこんっ!!

  うらやましいっス!!!

龍笛 さん 2000年 06月 21日 15時 38分 39秒

ボーナスをあてにして新しいPCを買ってしまいました。
ヘッドホンマイク付きなのがやけに嬉しかったりする。
魔神転生IIフリークとしては(^^)

龍笛 さん 2000年 06月 15日 12時 42分 55秒

あらら、ヨシさん残念でした。
このカタキは私が討ちます。
はい、ぜひ遊びに来てくださいね。

それにしても「夏混み」ってうまいですね。
あの混雑ぶりを見事に表しておる。。。

ヨシ さん (sarasa@mail1.webnik.ne.jp) 2000年 06月 14日 09時 54分 37秒
URL:http://www1.webnik.ne.jp/~sarasa/

コンニチハー!
夏混みですねッ! 駄目でした(_ _;)↓がっくし。
「HPのテコ入にでも専念してろ」ってことでしょーか。
まあでも懲りずに、遊びに伺わせて頂きますので、その時はよろしくです。

龍笛 さん 2000年 06月 13日 08時 32分 16秒

夏コミ当たりました!
スペースは
(土)東 ”ロ”03a
サークル名「鬼一匹」ジャンル「魔神転生II」だす。

マジテンとは関係ないけど、「サイヤ人でも描ける
まんが教室・第1巻」増刷予定です。よろしくー!

#ページも更新しようと思ったらだめでした。
 なぜDOS/VフォーマットのFDが読めないの?このNT機は。

龍笛 さん 2000年 06月 12日 13時 53分 00秒

>しんさん
ホント、誰か作ってくれないですかねー。(←他力本願)

他にも変なアイデアあるんですよ。
荷台にソーラーパネルを付けたソーラーミゼ
  →発電した電気を使う電気製品の置き場が無くボツ
とか。。。

龍笛 さん 2000年 06月 12日 13時 15分 45秒

>Atsuさん
魔神転生関連も、遠慮せず書き込んでくださいね。
掲示板分けるほど書き込み無いし(自爆)

そういえば私もノーマルエンディングは見たことないですね。
ノーマルとか言いながら、実は一番難しかったりして?
まだ1stプレイとのこと、めげずに全ルート制覇目指してください!

#自分的には魔神転生は今も旬真っ盛り!
 夏コミに向けた企画も水面下で進行中です。

しん さん 2000年 06月 12日 11時 07分 10秒

お久しぶりです〜。

さっき、ミゼのトレーラの絵を見ました。

深く深く感銘しました。

ぜひどなたか!!

Atsu さん 2000年 06月 10日 01時 15分 40秒

なんか久しぶりのカキコです〜。
最近の流れ(→ミゼット系)に反する内容で恐縮ですが…。

近頃はまっていた魔神1、ようやく一回目のエンディングまで
辿り着きました。ただ…選択でルシファーに止め刺したら
ノーマルエンドになると思っていた所ダークエンドに
なってしまったため、ノーマルは見れずに終わりそうな
流れになってます(泣)。ルシファー直前のデータしか残って
ない現状では状況は動かせないでしょうし。

それからかなり私事ですが、ナオキ君と同じ道(大学院)を
歩むことがつい昨日決まりました。入学したらまずは
DIOシステムの開発を…(笑)。

龍笛 さん 2000年 06月 05日 09時 06分 45秒

 また黄砂が降ってるみたいですねー。小雨の跡がくっきりと。。。

 最近ミゼットのギアの入りが良くなったみたいです。
 暖かくなってきたのと、あたりが付いたおかげでしょうか。
 。。。それとも私の腕が逞しくなったのか!?(爆死)

龍笛 さん 2000年 06月 02日 08時 55分 41秒

早くも6月。
そろそろ看板を梅雨バージョンにするかなー?
あと、いいかげん魔神転生関連の更新を。。。^^);

龍笛 さん 2000年 05月 31日 08時 57分 43秒

ばっくあっぷさん、、、
 間一髪でしたね。群馬は雹が多いと聞いていたけど
千葉でも降るんですね。。。
 ところでセザムテックのデジャアッシュは、ピックに
FRPの屋根を付けてるから意外に軽いかもしれませんよ。(と薦めてみたり?高いけどねー)
 今度重さを聞いてみようかな。

chuさん、、、
 モン吉君ですかーー。よろしく!
 うちのミゼットは「ミゼ公」です。でも「ミゼット」の
愛称のつもりで呼んでるんで、固有名詞とまではいかないかも。
 きしみ音って、原因究明とか難しそうですよね。
 でもそんなにひどくなければ、1ヶ月点検で見てもらう、
というのでいいんじゃないでしょうか?

chu さん 2000年 05月 29日 23時 03分 50秒

こんばんはっ!!
私のミゼットちゃん?に名前が決定しました。
「モン吉」です。
名前が決まって、益々愛着が湧いて来ました。

でも、今日?の朝運転してみて気が付いたんだけど
ちょっと揺れるとキィ・キィって音が???
これって、ダイハツの人に見てもらった方が
良いのかな?

ばっくあっぷ さん 2000年 05月 27日 18時 15分 14秒

 お気になさらずに
こちらは、駐車場に入るのがあと30分遅ければ、車の屋根はボコボコ、最悪ガラスも割れたかも!!

いまだに、雹の傷跡が町の至る所に!!
衝動買いでピックを買いそうで町に出れない今日この頃です!!

龍笛 さん 2000年 05月 24日 12時 41分 54秒

ばっくあっぷさん、昨日はうちのミゼ公をかまって
くれてありがとうございました。
(なんだかロクにおもてなしも出来ず申し訳ない。。。)
外見がそんなに変わったわけではないのに、なんだか
見違えるように印象が変わりました。
 次はかき氷オフでお会いしましょう!

>Chuさん
おおー、一目惚れ状態ですね☆
職場での評判はどうでした?

ミゼットはノーマルでも充分可愛いけど、手をかける
甲斐のある車ですよね。どんなドレスアップも似合うし。
いざ、この世に一台のミゼットを目指しましょう!?

chu さん 2000年 05月 22日 23時 08分 14秒

どうもっ!!
今日新車ミゼットで初出勤!!
今まで、ミッションだったから
オ-トマはめっちゃ緊張!!
でも、無事帰宅出来ました。

私のミゼットちゃんはミドリのカ-ゴタイプと
言えば良いのかな?
後ろの荷台に屋根?の付いたミゼットです。

ずっと車を買わなくちゃと思いつつ・・・
中々心にGetする車がなくて、走っているミゼットを
みつけ、これしか無い!!とっ!!
なんの下調べもせず、ダイハツに行ってその場で即決
だからなにもオプションも付けずにノ-マルミゼット。

でも、これから色々と個性を出したいと計画中!!
何かアドバイスがあったら教えてくださいねっ!!

龍笛 さん 2000年 05月 22日 12時 52分 00秒

Chuさん、はじめまして!
どんなミゼットなんでしょう?
よろしくお願いしますね。
(↓いきなり縁起の悪い話ですいません)

昨日の洗車で発見。うちのミゼ公、私の知らない間に
いぢめられてたらしい。。。
(っていうか早く気付け!自分)

しんのすけ さん 2000年 05月 20日 22時 36分 02秒
URL:http://www.edoya.com/

新しいミゼット乗りさんだぁ!
わぁ〜いっ!

砂町
プチオフの写真明日載せます。。。

chu さん (chusama@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 05月 20日 18時 27分 21秒

初めまして。chuと申します。
実は今日!!わたくしの新車!!
ミゼット2が届いたんです。

これからお仲間に入れてくださいねっ!!

龍笛 さん 2000年 05月 19日 19時 35分 28秒

やや、よっしーさんと行き違いになってしまったようで。

私もあの3車の中ではオープンタイプがお気に入り。
カーゴもあんなシルエットだったらいいのになー。

制動灯
「ハイマウントストップランプ」と書くとさらに長いぞ!

龍笛 さん 2000年 05月 19日 19時 31分 15秒

だ・か・らっ!妄想編なんですってば!

自分じゃ到底実現できそうに無いものを発表してますんで、
お気に入りのアイディアがあったらどうぞ取り入れて
くださいませ!
(そして自分は完成品を見せて貰うだけという他力本願
企画だったりする。。。)

あのトレーラーはくっつけただけでは牽けないでしょうね。
エンジン変えて、普通車として登録するのはアリでしょうか?

よっしー さん (syoshi@mug.biglobe.ne.jp) 2000年 05月 19日 19時 17分 48秒

高所取付制動灯(な,長い)良いですねぇ.
取り付けおめでとうございます.
私もどっかからひっぱってきて付けようかな.

オープンタイプがあったら欲しいかも,,,


しんのすけ さん 2000年 05月 19日 13時 04分 42秒

ハイマウント凄いなぁ〜!
あそこまで自分でやられることが・・・

トレーラーあれって?ミゼ公よりも大きいんでしょうか?

エアロは、屋根裏工房で開発中です。
オーバーフェンダーからサイドシルにかけてはまんま同じ
感覚です。ただライトのカバーまでは考えていませんでした・・・
          発表されては、、、二番セジ・・・

龍笛 さん 2000年 05月 19日 09時 06分 28秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/index.htm

頑張ってミゼット関係のページをいくつか新たに
公開しました。
ねむー!

龍笛 さん 2000年 05月 18日 16時 56分 03秒

今日は貴重な晴れ間ですね。
珍しく自転車通勤なぞしてしまった。

ばっくあっぷさん、気を付けていってらっしゃーい!

高所取付制動灯の写真が出来てるはずなので
ホームページもアップしたいっすー。

ばっくあっぷ さん (back.up@docomo.ne.jp) 2000年 05月 18日 04時 20分 49秒

これから、例の”ぶつ”を積んで
 まず京都に向け出発!!

 居眠りをして、遅くなってしまった!?

しんのすけ さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2000年 05月 17日 16時 38分 23秒

>例の物付けたら、ボディ塗装の方が負けちゃいそうですね〜。
思いを入れたミゼ公様には、何もかないませんよ〜っ!!

龍笛 さん 2000年 05月 16日 17時 14分 30秒

付けちゃったんです〜。
今のところヘッドレストとリヤガラスの間に挟んだだけで
固定していないのですが、不思議とガタつきがありません。

例の物付けたら、ボディ塗装の方が負けちゃいそうですね〜。

しんのすけ さん 2000年 05月 15日 20時 26分 37秒

あっ? あの時お聞きしていた
ハイマウントストップランプとうとう付けちゃったんですね?  おめでとうです!

後は、屋根裏工房特性アレとアレですね?
凄く光っているとか・・・(ガスト君曰く)

龍笛 さん 2000年 05月 15日 16時 53分 02秒

ミゼットへのハイマウントストップランプ装着・完了!
運転席ヘッドレストの後ろに付けたので、真ん中に
ならずちょっと変な感じ。
でも安全のために取り付けたので良しとしよう。
写真はゥソ桔・▲奪廚・福ゥ

龍笛 さん 2000年 05月 11日 12時 37分 23秒

 昨日は母の日に花でも贈ろうかと、とある花屋さんへ。

 しかし本当の狙いは、花屋のミゼットIIなのでした。
販売直後から津の町を走りまわり、私の車欲しい病を
悪化させた憎い奴だっ。

 近寄ってみるとギャングスのステッカーが。おお、
サイドのふたがビレットタイプ、作業用ランプは純正
とは違うようです。
 やはり働くミゼットはいいですなあ。許可が貰えれば
写真をアップしたいと思います。

ばっくあっぷ さん (backup@mc.neweb.ne.jp) 2000年 05月 08日 22時 59分 15秒

わいぱーとあーむ確かに受け取りました。
今、物干しにぶら下げ陰干し中です?

質感はプチオフの時と雲泥の差、兎に角すんごいの一語!

SP、メール届きました、OKです、ではでは。

しんのすけ さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2000年 05月 08日 20時 27分 38秒

出来ました! 塗りは、最高だと自負してます。
龍笛さんの車体が無くなってもワイパーとアームだけは
残るほどの質感ですよっ!お楽しみに!


龍笛 さん (oni2@cam.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 08日 14時 25分 42秒

ワイパーもう出来たんですか?わおー、楽しみです。

三重に帰ってミゼットのオリジナルワイパーを見て、
改めてぎがわいぱーの大きさを実感しました。
これって長さが倍くらいあるんじゃないですか?

しんのすけ さん 2000年 05月 06日 20時 58分 56秒
URL:http://www.edoya.com/

3日は、寒い中長々と済みませんでした。
その分、力一杯打ち込んだ黒金粉出来ました。
お楽しみに、、、「お茶飲みぜっと◆廚砲・BR> お立ち寄り下さい。

八丁堀@しんのすけ

龍笛 さん 2000年 05月 06日 20時 27分 15秒

>金田一さん
Cityではお疲れさまでした。
いや、本当に魔神転生IIの新刊が出るってのはうれしいですね。
世紀末企画もがんばって下さい。私も協力は惜しみません!

実は最近SRPGツクール(Win版)を入手しました。
そちらの掲示板でもゲーム作りの話が出ていますが、
出来ればマジテンもどきを作ってみたいです。

龍笛 さん (oni2@cam.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 06日 20時 26分 45秒

ソニック(仮)、チャチャ丸のご主人さま
3日はお疲れさまでした。
もらいもののバンパーを横流し(笑)しただけなのに
なんだか申し訳ない気もしてしまいます。

>ばっくあっぷさん
九州オフのお土産話を楽しみにしています。(気が早い?)
うちのミゼ公にも磨きをかけて?お待ちしています。

金田一春斗 さん (shunto@wd5.so-net.ne.jp) 2000年 05月 05日 13時 04分 58秒
URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wd5/shunto/

龍笛さん、昨日はお疲れ様でした。
御本さっそく拝見しました!
オギーが〜オギーが渋くてかっこいいです〜〜!!
ああ、でも今でもマジテン2の新しい本がGETできるのは本当に幸せです。
ぜひぜひこれからもたくさん発行なさって下さい!

ソニック”かい”? さん (backup@mc.neweb.ne.jp) 2000年 05月 03日 22時 47分 29秒

 楽しい一日でした、これで九州オフの準備に
屋根裏工房まだむきら〜フル回転出来そうです?
 
 とりあえず・・・金具磨きから ではでは!

チャチャ丸改! さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2000年 05月 03日 19時 39分 22秒

先ほどは失礼いたしました!

吉本興業、ソニッチャチャコンビでした。
又、かき氷オフにでも参加されるようでしたら
その時も、お馬鹿なしんのすけとしっかり者のばっくあっぷ
さんを、宜しくお願い致します。

人心前例 ありっ? 全身全霊を込め仕上げ吹きをさせて
頂きます。  例の?パワーウィンドーのカバーの色で
いいっすか?  うそです! ブラックパールで仕上げます。

九州オフの帰り道うちの社員がお伺いしてカーゴ用ラッシングの金具を、お取り付けいたします。もち、熊本のお土産付きの大サービス!(たぶん?財布は、ばっくあっぷさん持ちだけど・・・)

しんのすけ さん 2000年 05月 02日 21時 47分 53秒

ばっくあっぷさん・・・ お邪魔してもいい?

バケットシートも取り付け完了のチャチャ丸共々・・・
しんのすけ宛にメール下さい。
直電しちまうかっ? あっこちゃんに・・・

お伺いしても宜しければ・・・ 非難囂々ものかな?

ばっくあっぷ さん 2000年 05月 02日 19時 54分 00秒

 返事忘れてましたm(__)mすいません。

明日は自慢の一品をお持ちします、楽しみにして下さい?

 ソニック(仮)君、共々遅刻しないよう伺います。

龍笛 さん 2000年 05月 02日 12時 42分 42秒

>しんのすけさん
。。。ということは、もしかしてしんのすけさんも
いらっしゃるとか?
きゃー、どうしましょー。実は今回ミゼットは
お留守番なのです。。。

>ばっくあっぷさん
 モデムが不安定な状態でメール出してしまったんですが、
ちゃんと届いてるでしょうか?(時間を指定したやつ)
 明日お会いするのを楽しみにしています。

しんのすけ さん 2000年 05月 02日 02時 07分 24秒

ご無沙汰してます・・・
二人乗り化成就おめでとう御座います。(遅すぎ)

先日、ばっくあっぷさんとお会いしたとき、左腕強化シフト
の件お聞きしました。左腕養成ギブスの成果拝見しようかと・・・

龍笛 さん 2000年 04月 28日 08時 43分 33秒

 明日からしばらく東京に行きます。
 5月4日には東京ビッグサイトで行われる
スーパーコミックシティに「鬼一匹」名義で出展します。
都合の良い方はどうぞいらしてください。
 魔神転生II本の書き直しも何とか間に合いそうです。

 ノートPCは持っていきますが、メール、伝言板
などの反応が遅れるかもしれません。ご容赦ください。

龍笛 さん 2000年 04月 26日 14時 00分 00秒

ミゼット二人乗り化報告、少し更新しました。
別に出し惜しみしてるわけじゃないけど、ミゼット
関係の作業はひとまずこれでおやすみ。

GW合わせの同人誌を描かなきゃ、なのです。
余裕こいてたらあと1週間になってしまった。。。

龍笛 さん 2000年 04月 25日 12時 29分 27秒

うちのミゼ公に頂き物のリヤガラス(車名の入った
ミラーフィルム付き)を付けました。
とねさんにもらったハイマウントストップランプも
配線は出来ているので後は取り付けるばかり。

ミゼットの後ろ姿ってフロントに比べるとあまりに
平凡だけど、これで印象がだいぶ変わるぞ。ふふ。

龍笛 さん 2000年 04月 24日 16時 43分 52秒

しんさん、ありがとうございます!

意外にお金かからないんですね。
あっ、誘惑が。。。・

FRP初期費用(しん) さん 2000年 04月 23日 10時 07分 29秒

初期費用です。

FRP1キロ=1200円
硬化剤=300円
タルク1キロ=1500円
グラスクロス2メーター=もらっちゃいました。

というところです^^

では^^

Return