愛ちてる さん (doteru@katch.ne.jp) 2000年 08月 24日 22時 06分 46秒

遅くなりましたが、オフごくろうさんでした。
葡萄狩りオフの際は、行きもご一緒しましょうね。

とねさんのHPでたつのりさんが、中部軍団の団長になってましたね。(マジ?)
そうすると龍笛さんが副団長で、私は影から支えさせていただきます。(笑)
中部軍団の発展を祈って...

それでは、また


しんのすけ さん 2000年 08月 23日 17時 45分 43秒

取り敢えず! ピックを仕入れないと・・・

でも、ピック買うと?あらぬ考えが持ち上がり・・・
180度違う方向に変わりそうで・・・
だって、ピックだとコーナーを、ガンガン面白いくらい
突っ込めるしブレーキだって目一杯奥にとれるし・・・

5速ツインカムでトレーラー仕様(なんてゴージャスな
ミゼでしょう? 叶姉妹(合ってる?)なんて目じゃないわよんっ!)語尾がカマってる(爆)

爆乳なんのその!幻の多角形コーナーリングで爆走の末に覇者になる!
サーキットの亀さんの読み過ぎでした。(没ですか?)

アポロ頑張ってみます。上代3・・・・位で見てます。

龍笛 さん 2000年 08月 23日 17時 05分 33秒

おつかれさまでしたー!
(って遅いって!)

トレーラーは私の絵みたいに荷台に重さをかけるように
作れば、軽いミゼでも牽けるかなーと素人考えを
してるんですが、どうなんでしょうねー。

フィラー さん 2000年 08月 21日 17時 19分 24秒

お疲れさまでした!

けー さん (takato-@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 2000年 08月 21日 00時 21分 05秒

本日はお疲れ様でした!
無事帰宅されたようですね。よかったよかった。




フィラー さん (mailto:fire-of-midget@her.to) 2000年 08月 17日 11時 06分 06秒

龍笛さん発案のトレーラーやってみたいな・・・
アレならトレーラーの中で寝られそうだし
仕事にも利用できるし・・・

則巻千兵衛になりたい!
取り敢えず、、、今は、ガッちゃんミゼ
よっしーさんの?猫バスならぬガジラミゼ(笑)


SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2000年 08月 14日 17時 36分 17秒

あぁ、そういえばそんなシーズンなんでしたっけ・・・ >コミケ・・・

お疲れさま。

フィラー さん 2000年 08月 14日 08時 28分 38秒


>フィーらーさん、なんで教祖さまなんですかっ(笑)
>後光でも差してました?

後光はワタシじゃ! 頭の毛がなくてビカー!!!太陽拳)
なんちって・・・(汗)ヅラ探さなくっちゃ・・・


龍笛 さん 2000年 08月 13日 22時 20分 16秒

ぷはー。コミケ参加から一日。
今日参加された方もご苦労様でした。

今回はいろんな方が会いに来て下さって、嬉しかったです。
それだけに新作を落としてしまったのが申し訳ないやら
情けないやら・・・。

↑新作は、完成の後、ネットで公開しようと思います。
次回は「鬼の二人」で申し込むつもりです。

龍笛 さん 2000年 08月 13日 22時 17分 45秒

今東京ですー。っていうか11日に来ました。

フィーらーさん、なんで教祖さまなんですかっ(笑)
後光でも差してました?

フィラー@もうじき富里? さん 2000年 08月 09日 23時 33分 13秒

すきるあっぷミゼ公楽しみにしてます。(20日)

先日拝見したおりドア内装で、感心していました。
発想も、実行もパワフルで尊敬しています。

    龍笛教祖様、、、   見習わなくては(拝)

龍笛 さん 2000年 08月 09日 13時 22分 38秒

どうもご心配おかけしました^^);>

いやはや、転んでもただでは起きなかったというか・・・。

フィラー さん 2000年 08月 08日 20時 02分 17秒




     祝!!復活ミゼ公さま、、、


     一挙両得と言うところでしょうか?

龍笛 さん 2000年 08月 08日 12時 55分 05秒

しかし、ナディア一人の天下は長く続かないのであった!

実は、セザムテックさんにはるばる来ていただき、
たった1時間の作業でミゼ公は復活したのでした。
コラムシフトの交換をしたのですが、これが前のよりずっと出来がいい!

ストロークが短くなったうえにシフトパターンもきちんと
"H"型になり、かなり自然な感じになりました。
なんだか得した気分になってる私ってかなりお目出度い。。。!?

思ったより早く直って、ホント良かったです。

入院中は・・・ さん 2000年 08月 07日 22時 07分 52秒

ナディアがお留守番なんですね。

あたしぁ〜 馬に乗るが券を、買ったことがにゃいっ!
すんません・・・ギャンブルがだめなんですねーまるっきし・・・
今の両親が(かたわれ死去)博賭の人だったのだけど・・・
そうなんですねー、、、親が昔侠客だと・・・そういうのって
乗るか反るかなんですね、、、ボクちゃんの場合、、、しらけていたし、やくざより医者が向いていたしね・・・
でも、ちっぽけなペンキやさんになっちゃいました(爆)
だから・・・賭け事は、だめなんすね・・・

また、ずれちゃった・・・

龍笛 さん 2000年 08月 07日 10時 35分 37秒

今日からミゼ公の修理が始まりまーす(^-^)
できれば東京へはまたミゼットで行きたいっす。遅いけど。。。

私は乗るほうですよー、お馬さん。
競馬はTV中継見るんですが、三重じゃ場外馬券売場も
無いのよねー。


フィラー さん 2000年 08月 07日 06時 05分 09秒

↓の↓競馬なの? 乗馬でなくて?

馬券買っちゃう方? アリッ?

ゆうき さん 2000年 08月 06日 23時 12分 44秒

↓き  が抜けました
          ゆうき  

ゆう さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2000年 08月 06日 23時 10分 55秒

龍笛さん
競馬、されるんですね

フィラー さん (mailto:fire-of-midget@her.to) 2000年 08月 06日 12時 02分 59秒

<fire-of-midget@her.to>

フィラー さん (mailto:fire-of-midget@her.to) 2000年 08月 06日 12時 02分 38秒

でも、GIGさんの方が実現が早そう??
まだ、セマフォー?に拘ってるし・・・

今、ネオンチューブを目の前にして睨めっこしている・・・

ゆうき さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2000年 08月 06日 00時 50分 39秒

モノト−ンの掲示板って、シック

龍笛 さん 2000年 08月 04日 16時 00分 49秒

お客様とのふれあいを大切にするミゼタクシー
。。。なんちって。狭いだけ(^^)>

SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2000年 08月 04日 10時 49分 42秒

↓同じく・・・

やっぱりフィラーさんとは同じようなこと考えてる・・・?

フィラー さん 2000年 08月 04日 00時 24分 25秒

ルーフのウィンカーの件・・・
進行中のため・・・ドッキッ! でした・・・

いいやねー!  何やっても許せるミゼって!!?

龍笛 さん 2000年 08月 03日 17時 59分 11秒

そうだっ!!(ウィンカーについて追加。。。)

 ミゼット改造計画・妄想編用のネタなんですけど、
ウィンカーをタクシーみたいに屋根に付けるのを考えてました。

 でも洒落で付けても似合いそうで怖い。おそるべしミゼット。

龍笛 さん 2000年 08月 03日 17時 55分 06秒

>meronさん
 この掲示板、文字化けが多いです!すいません。
 現役のMPミゼットって初めて見ました。感動ものでした!
 きっと8月にまたお会いしましょう。
 ホームページも後程拝見しますね。

>SIGさん
 いえいえ、どういたしまして。
 SIGさんのミゼ、かっこいいですねー。コーディネートもばっちり!
 私もウィンカーの増設or移動は、安全面からも
 是非やりたいと思っているのですが。。。

>みっつさん
 お見舞いどうもです。復旧も何とか目処が付いたかな、
というところです。
 トレーラーですよね?
 あれで日本中のミゼットを訪ねてまわれたらいいだろうなー、などと妄想しています。
 みっつさん、作ってくれます?(^^)
 
 

みっつ さん 2000年 08月 03日 12時 58分 01秒
URL:http://www65.tcup.com/6502/mittu38.html

ちはーっす
なんか、あのあとでミッショントラブルがあったそうなで^^;
向かう途中でなくてホント良かったです
早めの復旧を願ってます。

オフ会ん時にこそお話するべきだったんだけど
ミゼトレーナーの絵、かなり気に入ってます
いつかはマジ!で作って日本一周したいっすね
↑走り屋のワーだからカーゴの後ろで寝泊りは、ややキツイシ^^;

あ、晩飯のおかずありがとうございました^v^
へば、どっかのオフでまた、お会いしましょう
しゃ、まんつ

SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2000年 08月 03日 11時 45分 55秒

どーも!  SIGです。

こちらでははじめまして、です。

先日はありがとうございました。
おミヤ、美味しく頂戴いたしました・・・


と、いうことで(?)・・・
まだ何処かでお会いできることを祈りつつ・・・

meron さん (meron@bd.mbn.or.jp) 2000年 08月 02日 14時 00分 29秒
URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~meron/

???なんだぁ???
文字化けしてるぅぅぅ!!
ゴメンナサイ「どーじんな方」って言いたかったんです。
あ、ちなみにウチのミゼットはHP内の「がれーじ」で
みれます。

meron さん (meron@bd.mbn.or.jp) 2000年 08月 02日 13時 56分 59秒
URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~meron/

はじめまして・・・・とゆーか先日ミゼのイベントでお会いしたmeronです。
ほら、MP(三輪)ミゼット乗ってた・・・・
あ、おみやげありがとうございました。
HP拝見致しましたよぉ。
う〜ん、龍笛さんは・運唯な方だったんですね。
実はオイラも少し絵をカジっていまして、HPなんかを
持ってたりしますデス。絵は下手なんですがね・・・・
お暇な時にでもウチのHPに遊びに来て下さい。
でわでわ・・・・

龍笛 さん 2000年 08月 02日 11時 11分 17秒

ゆうきさん、どういたしまして。
実はお肉にはしぐれ煮とそぼろ煮とスモークがあったのです。

フィラーさん!そんなことやってたんですかっ!
(うらやましいじゃないですかっ!)

話は変わりますが、今回の燃費はナディア並みに悪かった。
何がいけないんでしょうねえ?やっぱりクーラー?

龍笛 さん 2000年 08月 02日 10時 57分 21秒

 東京からの帰り道、「8月はどうしてもナディアじゃなきゃ
いけないわけではないし、ミゼットにするかなあ。。。
とか思いかけていたのですが、やはりミゼは無理そうです。

 昨日仕事の後見てみたら、シフトチェンジ不能の原因は
シフトレバー周りの破損でした。ワイヤーじゃなかった。。。
 修理を頼むにも時間と手間がかかりそうです。
 というわけで8月の東京行きはナディアに決定(T-T)

ゆうき さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2000年 08月 01日 22時 16分 52秒

8月20日のかき氷
ワタシ一人が、ミゼのステッカ−をつけたスカイラインで参加では、ひんしゅく買いそうですが
龍笛さんも、ナディアだ参加するのでしたら
いいかな・・・(爆)

フィラー さん 2000年 08月 01日 20時 25分 39秒

ゆうきさんへ追加

酸素ボンベの変わりに、笑気ガス使うと・・・ハテ?

ニトロ仕様になるのご存じでしたか?

これにはGを体感できました。シールドが外れます(笑)

フィラー さん (fire-of-midget@her.to) 2000年 08月 01日 20時 20分 52秒

ゆうきさん追い越しで瞬発得る方法あります。
医療用の小型酸素ボンベを、積み込みプレッシャーゲージ
付き調整バルブを開けながらアクセルレートを、踏み込めば過給器並の加速が得られます。

実は、ターボ積んでいたのです。
その時の名前は、飛鳥 ちょっときざですね(笑)
ヨーイングが・・・
これがミゼかいっ?
という加速でした。
でも、ゴタゴタで手放すつもりでうん十万円かけた
ユニットの数々をバラして封印してあります。
遮熱板で苦労しました。 ピックでトライします。

あとは、エアコンのコンプレッサーの位置に、ハイゼット
用のスーパーチャージャーが収まります。
スーパーチャジャーミゼの方が私的には好きですが・・・

ゆうきさんと同じく、私もちょっとだけ飛ばし屋です。
首都高での適正速度(ミゼットカーゴの場合)コーナー時
で80キロが妥当ですね。法規は50キロです。
皆さん、違法改造は止めましょう!
スピードの出しすぎには、注意いたしましょう。
ループが待ちかまえています。
                ご注意を。

ゆうき さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2000年 08月 01日 18時 44分 50秒

先日は、しぐれ煮、ありがとうございました
おいしかったです

長距離、ミゼでお疲れではありませんでしたか
わたしは、高速道路をミゼで走るのは2回目でしたが
根が飛ばし屋なので、追い越しが辛いのがなんとかならないかと
でも、解決策はなさそうですね

フィラー さん 2000年 08月 01日 15時 59分 04秒

下の記事7/20になっていました
8/20日のまちがいでした。

さて、仕上げでもしましょう。

フィラー さん (mailto:fire-of-midget@her.to) 2000年 08月 01日 15時 57分 13秒

メッチャあついだすーっ!
しぐれ煮メチャクチャ旨かったです!!!
カキコオフ行って良かったです!(がくさんに感謝)
7/20日決定ですね!

したらば、ナディアで来てね!
私は、レース用にチューンしたホンダビートハニービー仕様で行きますから。途中で捕まるの必至かな?
ファンネルがうるさくチャンバーがバリバラうるさくて・・・
やっぱ、ミゼットで行きますです。
只今炎天下でリァクオーターウィンドーのもぎれたところ
とそれに伴う板金塗装中・・・今、サフェーサーで整え中
己のだから適当にしておこう・・・

金銀ポジミゼットのステッカー龍笛さんでしたっけ?

龍笛 さん 2000年 08月 01日 09時 44分 39秒

 お疲れ様でしたー!昨夜、自宅に戻ってきました。
 お土産喜んでもらえて良かったです。(それ以前に
傷まなくて良かった。。。)

 日焼けは、けーさんの方が心配ですよー!
 私は親父譲りのメラニンのおかげ?で全然ヒリヒリもしてないし。

 8月も本当にやるんでしょうか?ナディアでよければ
飛び入り参加しようかな。。。

がく さん (takato-@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 2000年 07月 31日 22時 29分 52秒

昨日は、お疲れ様でした。今日の晩御飯に、お土産を頂きました。カキ氷の食べ過ぎで、お腹がゆるかったのですが、1人でお土産の半分以上食べちゃいました。本当-に美味しいですね-!
それから、日焼けは、大丈夫でしょうか?かなりまっかっかになってましたね。
またお会いするのを楽しみにしています。

龍笛 さん 2000年 07月 18日 15時 17分 17秒

あら、トップページしばらく見てないうちに4000
突破してました。
お察しの通り(?)シュラバモード突入により、
ページ全然更新できません。ごめんなさーい。。。

夏コミが終わらないと、如何ともしがたいなあ。

龍笛 さん 2000年 07月 11日 17時 47分 55秒

それは御愁傷さまです。。。

とね会長のところで新しくなったチャチャ丸のパワー
ウィンドーユニットを拝見して、「おおー、違和感無い!
かっこいー!」と感動したばかりでしたのに。。。

しんのすけ さん 2000年 07月 08日 22時 42分 37秒

雹ですか・・・川口でもこの前降りました
病室から見たんですが・・・

ちゃちゃまるは、ママチャリがものすごい勢いで
突っ込んできてドアから前を傷とへこみでやられてしまい
ました復活しましたが・・・ちょっと嫌な感じ・・・
何故か後付けの助手席側のパワーウインドーユニットが
割れてしまって・・・使えなくなりました。ぐすん・・・

今日の格言?
気を付けようバイク乗りの暴走女ママチャリと突然の雹!

龍笛 さん 2000年 07月 06日 16時 37分 06秒

一昨日この辺で雹が降りました。
まさか津のこんな平地で降るとはっっ!!

幸いミゼットには傷が付かなかったのですがびっくり
させられました。。。

しんのすけ さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2000年 06月 29日 13時 40分 55秒

そうなんです、、、最初うまく使えていても突然に
砂嵐モードに突入です。
ネズミの居所わかんねぇとお手上げだもの・・・

お敬さんも、私も苦労しました・・・
日電(NECってお馬鹿なんですって!・・・身内で
日電行ってる者がいて・・・上がバカだからって言って
いたの思い出しました・・・(融通が利かないらしいです) 液晶が欲しいっ! 17インチで20インチに匹敵
するから・・・

龍笛 さん 2000年 06月 28日 09時 46分 27秒

液晶画面はいいですよねー。
(軽く、にじみが無く、プリンタ出力に近い色合いなのが、ぐー☆)

>NxになってDOS−V機に近くなったとか言われてましたが?
 そうなんですー。それで油断しました。液晶ディスプレイを
使いまわそうというあてが外れました。
逆は大丈夫です。(汎用ディスプレイをバリュースター本体につなぐのは)

しんのすけ さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2000年 06月 27日 08時 16分 17秒

そうなんですか?
バリュースターというのは、キャンピーの後継機なんです。
NECのPCはキーボード配列やマウスの形状違いモニ
ター(マルチ)でも互換性に、問題があり3代目のキャン
ピーで諦めました。

NxになってDOS−V機に近くなったとか言われてましたが?
でも、液晶ディスプレーいいな! 目疲れないし・・・

龍笛 さん 2000年 06月 26日 13時 32分 41秒

そうそう。
プロバイダによるWebサーバメンテナンスのため、
ホームページが見られなくなります。この掲示板もです。

停止日 :2000年6月28日 (水)
停止時間:5:00 〜 8:00

この時間なら余り来る人なさそうだけどね。

龍笛 さん 2000年 06月 26日 12時 41分 46秒

>金田一さん
 夏コミとれたんですね。良かった、良かった。
 ただいま夏コミ合わせの作品を鋭意(?)制作中です!。
 間に合ったらいいなあー(←おい!)

>しんのすけさん
 いいでしょー(^0^)
 ところが良く見てみると、液晶ディスプレイとか、
キーボード、マウスの互換性に問題がありそうですね。
初心者にはいいかも知れないけど、2台目以降の時は
要注意、か?バリュースターC。

Return