龍笛 さん 2000年 12月 07日 12時 53分 34秒

いえ、MC前は色の種類がかなり多かったから、全部集めたら
大変だなーと。
今は黒も無くなっちゃって、黄色、緑、青だけですよね。
(あとタイプB専用の白。。。)
ダークブルーも欲しかったなと思うこのごろです。

私ギャンブル関係は運がないみたいで年末ジャンボは
静観状態。コミケなら当たるんですが(^^);;>

 しんのすけ  さん 2000年 12月 07日 00時 11分 22秒

結局ミゼットってマイナーチェンジなかった事にしてなの?
お寺の引っ越しってな訳だね、、、

宝くじと言えば、お敬さんは2月に7桁当たったけれど
今度は、親父が3億当てると張り切っている・・・
そしたら、中古のカレラでなくて新車のカレラ?買うんだと・・・
新車だったらポルシェなんか買うかいっ!ミゼットのトレーラー
買うだいっ!

龍笛 さん 2000年 12月 05日 08時 51分 03秒

私もその気持ちは同じ!(でもマイナーチェンジ前だと
えらいことになる。。。)

ところでどなた?

  さん 2000年 12月 03日 06時 54分 04秒

今年も宝くじに賭けてます。
当たれば、ミゼをピック・カーゴ全色買いたい。

 しんのすけ  さん 2000年 11月 30日 19時 23分 45秒

ヒビだけ入っていたのですが・・・
二日間だけ痛んでいましたが
きちんとしたグーとパーが痛くて出来ない以外は
何ともないです(でも、痛い・・・)薬指と人差し指
の付け根辺りからぷっくりと内出血・・・
その程度だからキーボードなんて(トホホ)

29日か?地獄でなかったら遊びに行きます(お敬さんと)

龍笛 さん 2000年 11月 30日 12時 29分 01秒

遊戯王ですか。そしてキンピラとは。。。カップリング?(謎)

コミケでは駐車場から出るのが一番の渋滞なんですが、
ミゼットだと皆さんけっこう譲ってくれるので、
かわいい車は得ですね!

ところで手を怪我したのにキーボード打って大丈夫なんですか?
どうかお大事に。

 しんのすけ  さん 2000年 11月 28日 23時 02分 34秒

今日、ひょんな事から同人誌を、書いている女性と
お話しする機会がありました。

龍笛さんと同じところで出品するとの事・・・
冬コミ12/29 でサークル名は、「双六くらぶ」で
遊戯王関係だそうです。そして、キンピラ とか?

その彼女、今私が行っている代々木駅前のビルで工事関係の
警備及び誘導を、されている方です。
龍笛さんのお話ししていたところ、ミゼでと言ったら
格好良いって言ってました。
お話ししていて暖かみのある方でした。

(今日は、夕方SDスチールドア防火戸を、思いっきり拳で殴って
しまい、しゃ骨骨折(ひび割れ)してしまいました(努)
紫色に晴れ上がった右手がアホを、物語っています)

 しんのすけ  さん 2000年 11月 27日 21時 10分 56秒

そうですよね、約50キロ程度のウエイト積んだ方が
コーナーリング性能も上がりますよ!特に適度のカーブ
(降雨時)等では。

あと、ビニールの件ですがそんな干したくらいでは
にゃんとも変わりませんです。ハイッ!

ショックのへたりですか? ディーラーへ持ち込んで
調べてくれと言うと必ず未だ大丈夫なんて言われますよね?
なぜ???

ちょこっとへそくりで赤いオモチャを、購入したんですね
このクルマのナンバーを、1200で指定しました。
そこそこのパワーありますが、年代のセッティングの古さ
等から予に歌われるほどの甲斐性は、置き去られている
感です。手元に置くのは、半年から一年程度で甥っ子に
くれてしまう予定です。飽きが早いようです。

やはりピックの方が良いですね。

龍笛 さん 2000年 11月 27日 16時 30分 40秒

あとピックは2人乗りするとだいぶ乗り心地が良くなりますね。
(狭くてかなわんが。。。)
サスがヘタって来たのも確かですが(^^)まあ、3年半経ったし。

ビニールは錆で汚れてたので水洗いして干してました。
あれがいけなかったのかー!でもいいや、外すとき切って
しまったし、もうどうなっても(笑)

ところで謎の1200???何でしょう?

 しんのすけ  さん 2000年 11月 24日 23時 05分 19秒

経験していますが、、、
ピックとガーゴ両方乗っていると硬さの違いが
歴然です。どの様な設定なのか?御手抜きなのか
解りませんが、経年劣化もありますが・・・
自分的には、もっと固くても良いと思っています。
(実際には、自分の脊椎では無理ですが・・・
コルセットとパットで締め上げる毎日なので。
夏はなるべく外します、汗疹になってしまう)

今日お楽しみにしていたオモチャが届きました。
謎の1200の数字が付いてるものです。

ちゃちゃまるは、西参道と北参道で人気者でした。
その後仕事の打ち合わせで寄った光が丘パークタウンで
(ちゃちゃまるは、駐車指定除外をもらいました。
珍しいことらしい?これも、ミゼットの特権なの?)

ビニールは、可塑剤が経時により(特に紫外線暴露)
失われると固くなり縮まるらしいです。

以前ちゃちゃまるに貼り付けてあった「ガジラ」の
ステッカー・・・ちっちゃな女の子に欲しいの一言われ
つい上げてしまいました。苦心の作が(泣)

とにかく、防錆対策完了おめでとう御座いました。

只今、中国語特訓中!
初めて覚えた言葉「レンメンピィー」でした。

龍笛 さん 2000年 11月 24日 08時 59分 51秒

しんのすけさん!床の錆対策できましたよっ
毎朝(五時過ぎはもう真っ暗なので)一層ずつ塗り重ね、昨日完成。
明日から乗れます(^^)
でも床に敷くビニールのサイズが合わなくなった。。。
縮んだのか!?

>ろーたす・よーろっぱ
ミゼットを越えた乗り心地の悪さとは。。。想像を絶しますね。
(あ、そうか。ピックとカーゴの違いもあるしね)

>原寸大オモチャ
 確かに。それに普通の人から見たらミゼットII自体が
珍しいから、少々の飾りがあろうが無かろうがインパクトは
変わらない!
 迷わず自分の思うままに飾ってみるとします。

 しんのすけ  さん 2000年 11月 20日 17時 32分 26秒

ぴんぽーん! 御名答さんです。
ろーたす・よーろっぱ、じょんぷれぃやーすぺしゃるでした。
夏は暑いし、ゴミ箱の中のようなコックピットおまけに、新宿駅南口方向から前国鉄病院を、掠めて代々木の本社に
戻る時の小田急踏切でのバウンドでは、特記物でした。
ミゼットの乗り心地がサルーンに憶える程・・・

加速わりぃーかったしね。
エンジンマウントの位置さえ違っていたけれど
同等スペックのセリカの方が速かった・・・どす。

ロータスエランのシルバーはチョーお気に入りでした。
最近エラン買っちゃったりして・・・(謎・・・)

でもって、話し戻すと、、、
ミゼットって原寸大オモチャじゃないつスか?
だからもっと目立って良いんじゃ無いかと思うのです。
黒って地味目でしょう?
だから、、、カッティングシートで武装しましょう!
(何言ってんだろーか?)


龍笛 さん 2000年 11月 20日 15時 14分 52秒

JPSって。。。ロータスヨーロッパ?
背中の辺りがピックに似ているから(笑)?
間違ってたらはずかしっ。

ミゼ公買った当初から、カッティングシート貼ろう貼ろうと
思いながら早4年目。余計目立っちゃうかなーとか、色々
迷ってしまって。

 しんのすけ  さん 2000年 11月 18日 21時 20分 28秒

ピックは今暫くお預け??
なんだか?ミゼットが不穏なのじゃ!

今日は、仕事の帰り道・・・コルサパパと
テールツーノーズやっちまいやした!
先行くコルサのパパ君もお尻振り降りでしたが
オイラも肩の具合が幾らか良かったせいか?
ふわりとした慣性ドリ君で何とか食らいついていました。
ローリング除けの凸凹が意図して施してある直角コーナー
いにしえの時代には、ギャラリーで大賑わいした
彼の名所、、、そうです、モギモギミゼット君が
人生最後にして一番晴れやかな走りを、おぼえたであろう
路です。方や最速ラップ310キロの時計持つ小野ちゃん
と方や50歳のボ???

そんなモギモギ号は、とっても幸せだった筈・・・(っな、訳無い・・・)
そんな時の横っ飛びしているモギモギ君の写真を、勝手に
自分のサイトに、載せたお敬さんの勇姿を、来春復活させる
「リベラグ一直線」のサイトで暴露しましょう。
(雪道?でしんのすけ指導員?にしごかれているお敬さんの
やけっぱち走りに乞うご期待)
ピック買ったらゼッタイに、お敬さんの運転は無いです。。。キッパシ!!
(少し前ですがまがん無いのよと言いながらスプリントハート
からレグノを、二輪とも外す大業こく奴ですから、、、恐ろしくて
彼女曰く、異常ドライバーの脇にいたもんで、感覚が
麻痺したと言われてます。感性(センス)の問題かと・・・

今日、話し合ったのですが、、、
ピック購入の歳は、黒になります。JPSを、金線で
隈取りして大きなJPS重ね文字でカッティングします。
縦列駐車で前後間隔が30センチしか無くても脱出できた
車なんですが。。。知っていますか?
ヒント、外板がFRPで出来ていました。(うちのは)
さて、こののろまな車は、なんでしょう?
っでもって、そんな雰囲気出したい訳なんすよっ!

たまにやりたかった!こんな脱線!


龍笛 さん 2000年 11月 18日 20時 14分 37秒

はじめナンバーのところを黄色く塗りつぶしたら
すごく露骨になってしまって。。。それでぼかしにしました。
絶妙でしょー!?

>トレーラー
いよいよピック買うんですか?
夢が膨らみますねー。ピックの車内の狭さを一気に解決!

 しんのすけ  さん 2000年 11月 17日 21時 58分 49秒

京都でのミゼ公なんか?恰好良いぞっ!

ナンバープレートのモザイク薄目にすると
見えそうで見えないゥゥ筌張儻・┐覆ぁ」
龍笛さんのトレーラー計画実現したいなゥ・
先ず、走りやすく安定したピックが先で
その後出来たら良いなと思うこの頃・・・

龍笛 さん 2000年 11月 16日 08時 52分 40秒

コミケ当たってました。

配置場所は (土)東”ヤ”11b
サークル名「鬼の二人」、ジャンルは評論(マンガ)です。

よろしくー!

龍笛 さん 2000年 11月 14日 22時 00分 42秒

そうです、まだワカランのですー。出先にいるので。
こうしてネットには繋がっているのですが、申し込み番号
なんかが分からない。。。。。
明日の夜には帰ります。でも楽しみなような、怖いような。。。

関係ないけど、職場のメールサーバに全然つながらないっ!!
元はと言えばそのためにパソコン持ってきたのになあ。

ヨシ さん (mailto:yosi73z@mail.goo.ne.jp) 2000年 11月 14日 10時 53分 00秒
URL:http://yosiz.tripod.co.jp/

コンニチハ。
昨日、当落通知届いたので、報告です・・・白でした。
ガクリ。
金田一さんも、とのことでますますガックリ。
龍笛さんはまだ見てないんですよねー(14日現在)
そわそわ。

龍笛 さん 2000年 11月 13日 22時 16分 47秒

ふーむ、金閣寺のそばでお安いとは、とても良心的ですね。

風邪の方は良くなって来たんですが、駐車場代が見る見る
膨れ上がり、ふところがさむいっす(T-T)
みなさん、観光地には公共交通機関で行きましょう(自戒)

フィラー@しんのすけ さん 2000年 11月 13日 17時 14分 12秒

京都と言えばお安く結構良いホテルがありました。
金閣寺の表通りの所でした。
音羽山茶店下りの所にある墓参の度に其処に泊まります。

風邪大丈夫ですか?
冷え出すとメチャ冷えますから・・・

龍笛 さん 2000年 11月 12日 19時 48分 52秒

やったつながった!
今京都にいます。嵐山に行ったけどまだ紅葉のピークではないですね。
明日からお仕事です。

龍笛 さん 2000年 11月 10日 11時 33分 53秒

>しんさん
どうもご無沙汰してます
実はちょっと風邪気味なんですけど、明日からのお出かけ
を楽しみにしているところです

>新之輔さん
最近漢字なんですね(^^)
カラ出張と言われないよう、しっかりやってきます!

新之輔 さん 2000年 11月 10日 00時 27分 22秒

色番了解しました。PG80Vかな。。

出張頑張りやす!   

しん さん 2000年 11月 09日 23時 01分 18秒

こんばんわ。
ご機嫌伺いです^^

お元気ですか??

龍笛 さん 2000年 11月 09日 09時 02分 46秒

まだ2日あるんですが忘れないうちに書いときます。

土曜日から来週半ばまでミゼ公と2人出張です。
ホテルの設備によっては、その間オフライン状態となりますが
ご了承ください。

向こうはちょうど紅葉の時期でしょうから楽しみです。
詳しくは帰ってきてから。。。

龍笛 さん 2000年 11月 09日 08時 57分 12秒

しんのすけさん、色の名前のことですよね?
「S16」というのがそうかな。
通称は「オフブラックマイカ」です。

新之輔  さん 2000年 11月 08日 19時 18分 01秒

ミゼ公のカラートリム教えてみて下さい。

新之輔 さん 2000年 11月 08日 00時 35分 22秒

そうですね、ミゼの色ってカーサンプル段階ではあるのに
スプレー缶などでは殆ど見かけません。

マイナー故の悲しさですね。
スカパーのそれ私もみたでー! ゆうきさん 。

龍笛 さん 2000年 11月 07日 09時 22分 19秒

98年ですか。。。どうだっけ?

えーと、私のホームページによると(おいっ!)、
その年は出ていませんね。残念。
冬はなかなか当たらないんですよねー。

ゆうき さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2000年 11月 07日 00時 21分 03秒

スカパ−のMONDO21(279ch)をみています
地球防衛放送パンドラで、
98/12/29東京ビックサイトのコミケ
参加ブ−ス、60ブ−スを紹介しているけど
龍笛さん、参加していました?
途中から見たので、参加はわかりませんでした
でも、まさか、コスプレはしてませんよね
金曜日に再放送があるので、録画して見てみます

龍笛 さん 2000年 11月 06日 13時 13分 37秒

特別仕様車については、ダイハツのお店でリーフレットを
ちょっと見せてもらった記憶がうっすらとあるばかりで。。。
でもいつだかのオフ会で周りに聞いてみたら、あったと
いう話なので、私の記憶違いではないようです。

ホームセンターやオートバックスにミゼの黒い塗料が
無いので、ディーラーにならあるだろうと問い合わせたら
無いというお答。
仕方ないので普通のガンメタを買いました。まあ、床を
塗る分にはいいんだけどね。。。

新之輔 さん 2000年 11月 02日 18時 57分 57秒

>なんとチャチャまるにハゲがっ!?(←それはあんまり)

そのハゲは、しんのすけっていうヤツのてっぺんです
(リアップ効かないからアートネーチャーかな?と思う
昨今でありんす)・・・寂しい秋風か頭に凍みる(爆)
お馬鹿はその辺にして、ほんとすぐに削れちゃってハゲ
ちゃってます。しかも、ピカピカに光っちゃって。
今度錆止め塗ってウレタンの仕上げしたらファンタック
でも貼って防御しようかと思っています。
アクセルとブレーキ同時踏みしなければいいんだけど

>確かに砂まじりでぐりぐりやったらたまりませんね。。。

>シートで思い出しましたが、ミゼ2の出始めの頃、乗用車
>タイプのシートを付けた特別仕様車があったような。
>あれ乗ってる人、見ませんねえ。

そう言うミゼットがあったんですか?
写真なんてありますか?見てみたいです 。


龍笛 さん 2000年 11月 02日 17時 42分 12秒

そう言えば。。。
締切りに追われている間に6000カウント行きましたねえ。

Getした方、どうぞ看板絵リクエストなり、ミゼット純正
パーツ(ピックのリヤガラスなど)なり、ご要望を出してくださいねっ。

龍笛 さん 2000年 11月 02日 17時 38分 12秒

本当によく降りますよね、雨。
週末は特に。。。最近は日が落ちるのが早いから平日
仕事が終わってからではクルマいじりはできません。
仕方ないので今は自転車いじり。

なんとチャチャまるにハゲがっ!?(←それはあんまり)
確かに砂まじりでぐりぐりやったらたまりませんね。。。
シートで思い出しましたが、ミゼ2の出始めの頃、乗用車
タイプのシートを付けた特別仕様車があったような。
あれ乗ってる人、見ませんねえ。

しんのすけ さん 2000年 11月 02日 09時 28分 56秒

お疲れ様でした!

ミゼット君かわいがれる様になったら
毎日のような雨アメあめ・・・
晴れたらミゼット君の憂さ晴らしならぬ
虫干し(いやさ、甲羅干しになりますやら)

冗談ともかくいい舛磴舛磴泙襪皹Ε侫Д鵐澄爾ホ
室内側(アクセルペダルの脇がはげちゃって最初
グリーンが削れて白くなっていたけれど今は、鉄板が
むき出しになっちゃてます。

ご近所さんが私道部分に、砂を敷き詰めたために
靴底に砂が付いてるらしくて、おまけにヒールツー
を、ちょくちょく使うんであの狭いスパンでは
靴が当たってしまう。でも砂を、敷かれるまでは
そんなことあまり無かったのに・・・

そう言えば、結構シビア気味に攻め込んでいくと
ミゼットのシートってグニャグニャ動くんですよね?
シート下の蓋(ゴムパッキン)のせいでしょうか??
ゆうきさんは、レカロでしたっけ?やはりグニャグニャ
動くのだろうか?
早く雨には上がって頂きたい。
一年点検の時に、ノーマルシート(座椅子シートとも言う)
に、戻していたので早くミラターボのシートに、戻したい。

龍笛 さん 2000年 10月 31日 08時 57分 46秒

終わった〜〜、原稿!
しかし、トモハルのチェックのシャツとベイツの黒コート!
手間かかりすぎだよ〜。
その点オギワラ様はさすがだ!白スーツ万歳(ん?)

これでミゼットを存分にかわいがれるっす。

 しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2000年 10月 19日 21時 33分 52秒

こんばんわ 。

とんでもございません!!
誌の原稿が終わりましたらごゆるりと
行ってくださいませませ。

解らないことなどありました折りには
takanobu@t7.ezweb.ne.jp迄メールで
ご質問等お受けいたしやす!

龍笛 さん 2000年 10月 19日 12時 53分 12秒

追伸!
開けてビックリ!!
至れり尽くせりじゃないですかっ!
月末くらいに、がんばって錆対策やってみようと思います。

(いえ、今ちょっと同人原稿の締切りが。。。)

龍笛 さん 2000年 10月 18日 11時 40分 20秒

しんのすけさん、予告通り届きました。
ありがとうございました。

しんのすけ さん (info@edoya.com) 2000年 10月 14日 12時 53分 19秒

明日は、模擬レースだけなので夕方時間が
出来ると思いますから荷造りして送ります。

 しんのすけ  さん 2000年 10月 13日 20時 53分 19秒

追伸、

刷毛は、購入しないでください。

しんのすけ さん (info@edoya.com) 2000年 10月 13日 20時 52分 10秒

錆転換剤(お水と同じような物です)素手では
触らないでくださいね、そんなに怖くは無いですけど。
あとエポキシの錆止めですが、塗料用シンナーだけ
お買い求め下さい。500cc位有ればOK!です。
ラッカーシンナー(刷毛洗浄用は同梱しておきます)。
今週中には、発送いたしますので今チットお待ち下さい。

インプレッサ・ニュータイプは剛性面においてGT−R
より上かと思っています。チューンに関しては、全然感心
無いのでお任せです(と言うより、自分のマシンでないので)
甥っ子用のですが・・・C1では、結構鳴らしているらしいのですが
最近の模擬では、何故か爺の私の方が速くて(笑)
情けないことですが精々5週程度しか集中できなくて
首まで張ってしまって・・・歳には勝てません  とほほ
今日でまた一つ歳が重んでしまいました・・・赤穂浪士に
なっちまいやした(爆)

龍笛 さん 2000年 10月 13日 16時 34分 27秒

時々気を付けて、ぬれてたら乾かしたり拭き取ったり
するしかないんでしょうね。。。今度ディーラーで
点検するときにも、一応改善を頼んでみますが。

新しい車って、インプレッサとはまた別のですか?

 しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2000年 10月 12日 17時 54分 29秒

そうですね、一応の範囲になってしまいますが
サーッとは吹き付けてあるのでそんなすぐには
錆びませんし・・・
静電塗装でも出来れば肝心要のサンドイッチ部分に
塗料が付着するのですがそれは、望めないので
せめてドレンの穴つまりに気を付けましょう。

そんな泥道を、あのミゼで走るヤツは居ない?よね??

ところで初見参なる6速ミッションのフルタイム車
五十肩で軋む痛みと(左肩)融合目指して特訓開始。
暫くはミゼと次元の違う中に浸かります。
今年一杯コースにて慣らしてみます、っで、ダメなら
また戻ります。。。ウエストゲートの圧抜け音が気分いい
わっ!(この音色一番いいのは、日産車ですね、、、ボクサー
ではイマイチ)打倒!GT−R

龍笛 さん 2000年 10月 10日 16時 35分 58秒

期待通り雨降りました(?-?)
100ミリ以上降った割には、あまり漏ってこなかったです。
さっと拭き取れば済む程度だったので、とりあえずひと安心。

地震、三重ではすごく変な揺れでしたよー!
ゆーら、ゆーらと長い間ゆれてました。
犠牲者が出なくて本当に幸いでした。

 しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2000年 10月 07日 17時 21分 16秒

それにしても結構はいるものなんですよ〜!
ドアの中のお水・・・

昨日の地震では、結構広範囲に揺れを感じられた
そうですね。奈良にいるはとこのことが心配でしたがい、

阪神大震災の時よりも規模は大きかったのに
災害は、少なかったようなので一安心。

東京近郊は、もう完全に直下型地震の周期に
入ってしまっています。関東大震災の時のような
江東区地区での災害が無いことを、祈るこの頃です。

つい最近墨田の新築都営住宅を、見てきましたが
水と火に対して建物自体が防御壁になるべくして
建設されているのを、見て凄いと思いました・・・
それも延々と1.3キロにも及び・・・

最近首都高速に、乗るたびゥヂζ擦鯀・襪燭咾ヒ
ドキドキハラハラ・・・

龍笛 さん 2000年 10月 05日 16時 56分 28秒

両サイドの穴も現物を見て気付いたので大丈夫です。

窓を閉めるときに気を付けていると、手動でも最後に
ガラスが外へ押し付けられているのが分かりました。
今後は天気が下り坂の時など、特に注意します。

早く効果を確認したいなー。雨降らないかなー(おいっ!)

 しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2000年 10月 04日 19時 49分 58秒

>へえーー、ドアにも排水口があるんだなどと
>変なところで感心しきり。

あらら? あの説明では内張に接する部分の水路
しか書いていませんでしたね???  すんません!

ドア内部の水路は、両サイドになると思います。
その部分のドレンの泥つまりに気づかなく
BB−SSS−E−SR-Vol.2のドアの下部を、腐食させ
取り替えになった苦い経験を、過去にもっています。

そんな時には、8番線でカリカリと貫通工事していました。
そんなんで知っていた次第です(これも?一種のラリーからのフィードバックでしょうか?)

龍笛 さん 2000年 10月 04日 11時 53分 04秒

見ました!
へえーー、ドアにも排水口があるんだなどと
変なところで感心しきり。

多分しんのすけさんの推察が正しいかと思います。
今日帰ったらよく見てみますね。
ありがとうございました。

Return