POKA さん 2001年 02月 07日 17時 56分 53秒

早速のお返事ありがとうございます。
そうか〜、16万円。それならなんとか説得できそうかな。でもむずかしいかなあ。
今はステップワゴン(白)ですが、昨日の夜、夫がなんと
標識に右後部をぶつけてきました。テールランプ、後部バンパー、ボディもちょっとへこんでます。とほほ。
きっかけは、狭い道でのゆきちがいで、こちらが譲ってバックしたところをがっちゃん。
人身でなくてよかったと思っておこう。
では、またカキコします。よろしく御願いします

しんのすけ さん (info@edoya.com) 2001年 02月 07日 16時 53分 41秒
URL:http://www.edoya.com/


・・・・・・・・・・?家族の説得が一切要らなかった
我が家族は???何なんでしょう?

オヤジなんて、川口にあるユーカー専門店前を、通るたび
黒のピックミゼ見ながらミゼット買おうぜいっ!だと・・・

コラム・MTいいな!
変則走行が好きな自分ですが、近頃の肩の痛みや
筋力低下(断裂)など考えているともうそろそろ
引き際なのかと思う・・・この頃。。。

ATオンリーになろうかと思っています。
甥っ子がレースに、使うというのでポルシェも
譲りましたが真意は、シフトチェンジが辛いのと
サンダル履き(恥)では、とても出来ないクラッチ操作・・・で
上げちゃいました。(仕事絡みのいわく付きマシンですが
・・・いわく付きと言っても、ヤバイとか人身事故車とか
では無いです)

最近は、ATでも結構遊べますから・・・

POKAさんは、龍笛さんと近いんですね。
現車見られるチャンスあるといいですね?

龍笛 さん 2001年 02月 07日 15時 31分 00秒

メッチャヘビーとな?いやいやしんのすけさんに比べたらまだまだ。
私はただ、中古車屋で何ヶ月も売れないミゼットを見てると
拾ってあげたくなったりするだけよっ(まだ拾ったことはない)

>POKAさん
はじめまして。
2人乗り化ですが、コラムシフト化プラス助手席の取付
については、部品代と工賃の合計が16万円くらいです。
その他に構造変更の届け出などで費用がかかりますが、
どれくらいか忘れてしまいました(- -);
家に帰ったら調べておきますね。

家族の説得は、ミゼットオーナーの多くが通る道。
がんばってください。

POKA さん 2001年 02月 06日 15時 30分 02秒

はじめまして。昨日、「ミゼット友の会」掲示板に
「MTを2人のりにしたい」旨書き込ませて戴いて
こちらを紹介していただきました。
 まだミゼットは買ってませんが、子供(4歳)を
どうしても乗せないといけないので、ATかMTかで
めちゃ悩んでしまいました。
 龍笛さんのは、ずばりで失礼かと思いますが、加工に
どれくらい料金がいりましたか。それによっても、主婦
の身としては、夫の説得とゆう問題がありますので、
差し支えなければ教えて下さい。
 宜しくお願い致します

しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2001年 02月 05日 09時 47分 51秒

そうでした・・・
この掲示板のオーナーもメッチャヘビィーなミゼット
オーナーさんでした。
130さんも色々なミゼット関連のサイト尋ねられたので
しょうか?

幾分左肩の五十肩と上腕筋部分断裂の方も良くなりかけ?
ているようでホッとしているこの頃。
ちゃちゃまるの後部側面も引っ張り出しでパテ付けプラサフ
調整し私が全反射検視して暈かしリペイン(ウレタンシンナー
のみで行うこと)して完全復帰です。
ただ未だに、コラムシフトの引きが出来なくて困りものです。
右腕でコラムシフト変えています。
以前レースの時に、使っていた足で操舵したりで情けない・・・

何故か?ちゃちゃまるのハンドルが重くなった感じのこの頃・・・(筋力低下でしょうか?)

龍笛 さん 2001年 02月 02日 15時 44分 16秒

>130さん

いえいえ、どういたしまして。
あれやこれやしたら、見せてくださいね。

見ているだけでどんどんアイデアが出てくる、本当に
素敵なクルマです。


>ネコマスターさん

イラスト見ました!とてもきれいですね。
ネコマスターさんは、ネコマタのマスターだったんですね?
なんちゃって。
私もネコマタは好きな悪魔です。あとはケルベロス、タマモ
…全部獣ですね(汗)

130 さん 2001年 02月 01日 11時 13分 01秒

 早いご返事ありがとうございました。
 夜中にじっくりHP見てました。
 ううぅ、いい、いいなぁ。
 あれやこれやしたくなるなあ。
 シトロエンのHトラック風にしようかな。
 むか〜し、AXに乗ってた頃を思い出しました。

 龍笛さんの楽しい情報、ほんとに感謝します。
 また、近況報告したいと思います。
 

ネコマスター さん 2001年 02月 01日 01時 28分 43秒

http://shindds.cside4.com/index.html
ねえねえ,ここのイラスト,わたしのネコマタいる,
どうがごらんください〜〜〜〜

魔神転生2のキャラもすきよ,

つぎのイラストは,かれたちとおもいますね^^

龍笛 さん 2001年 01月 31日 16時 54分 19秒
URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/sesam/index.html

130さん、いらっしゃいませ〜。
一人乗りのミゼットは、荷物も中にほとんど置けないので
本当に不便ですよねー。

上のリンクからセザムテックのホームページに行けます。
二人乗り化は「キットバリエーション」のところに載って
います。
代理店の話も出ていたと思います。

デジャアッシュは二人乗り化とは別で、シトロエン風に
改造したミゼットなんです。こちらもすごくかわいくて、
いつか手に入れたいと思っています(^^)

なんだかセザムテックの回し者の私…。

130 さん (299037@pnet.energia.co.jp) 2001年 01月 31日 13時 04分 29秒

 はじめまして。
 ミゼット情報見ていたら、ここを見つけました。
 とてもセンス良くミゼットさわってるなあと思っていたら、MT二人乗りの事が出てたので、どうしても教えてほしくて書き込みました。
 やっぱり一人乗りは何かと不便を感じてます。

 セザムテック「デジャアッシュ」というものは、今も取り扱っているのでしょうか?
 また、私は中国地方に在住してるのですが、こっちの方にはそのようなものがあるのでしょうか?

 いきなりでわがままな質問ですが、教えてほしいです。
 

龍笛 さん 2001年 01月 29日 12時 51分 10秒

関東はずいぶん雪が降ったみたいですねー。

>しんのすけさん
裸馬乗れるんですか!すごいー!
私は4年もやってるとは思えないほど、へぼいです…。
(いや平気で2ヶ月とか休むのがいけないんですが)
内股の筋肉って普段使わないから、乗った後はがくがくきますね〜。


>けんたろさん
訪問ありがとうございます!
魔神転生2関係のページ、だんだん増えているようで、
「やはり名作はいつまで経っても人の心を捉えるのねっ」
とほくそえんでおります。
獣の斧装備…しかしあれで攻撃力が増えるかはちょっと疑問?


>ネコマスターさん
はじめまして!中国の方ですか?
外国にも魔神転生2のファンがいるなんて嬉しいですね〜。
また来てくださいね。

ネコマスター さん 2001年 01月 28日 02時 06分 13秒

あ…
わたしのミスだわ…〔汗〕
もうリンクしているのようね…〔ぼげ〜〕

ネコマスター さん (NJCCH@NJ-PUBLIC.SC.CNINFO.NET) 2001年 01月 28日 02時 01分 20秒

そういえば
http://shindds.cside4.com/index.html
ここのスナイパーもりもとさんも魔神転生の超ファンです,
お互いリンクしてもいいかな…?

ネコマスタ さん (NJCCH@NJ-PUBLIC.SC.CNINFO.NET) 2001年 01月 28日 01時 56分 05秒

あの…はじめましてです〜
えっと、なんだけ…
〔中国のひとじゃあだめなのかも…?〕
わたしも,魔神転生2を大すきです…
もちろんうちのこくでもにんきある〜
きょうはまずごあいさつするわ,こんごうどもよろしくね〜〜

けんたろ さん (kentaro@princess.co.jp) 2001年 01月 27日 01時 11分 09秒
URL:http://www2.to/colonnaplus/

はじめまして、お邪魔します。
先日はリンクしていただきありがとうございます!
今まで魔神転生を扱ってらっしゃるサイトを知らなかったので、
書き込みいただけて嬉しかったです♪
こちらからも相互させていただきます!
獣系の斧ってああいう風に口にくわえて装備するのですね!
背中に背負うとか足にくくるとかすっとこどっこいな想像をしてしまいました・・・(恥)

 しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 01月 26日 15時 04分 04秒

明日も・・・雪みたい・・・
身重(妊娠は、してない)の僕としては
助かってます。
乗馬やるとその後、内股がパンパンに
張っちゃってたりするんで・・・
相馬で裸馬に乗ってたりしていたんで
母方が野馬追い輩でしたので一応一通り
乗れてました(超過去形です・・・10代の時ですから)

龍笛 さん 2001年 01月 22日 15時 23分 10秒

◇この週末◇

 マキバオー見てたら馬に乗りたくなってきました。
 土曜日は雪だったので避けたら、日曜日は予約が
取れませんでした。。。
 なんでこんなに寒いのに混んでるんだー!?

 仕方ないのでミゼットで雪道へ繰り出してみました。
こちらも混んでたけど。

 寒い日は家で遊んでたほうが良かったかな?

しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2001年 01月 17日 17時 21分 25秒

そ?そうなんですか??
全然気づきませんでした。。。
私の場合、6V駆動?のアポロ積んでいるから
その分の容量減らすんでしょうね・・・

その為にもディスチャージに変更します。
ムーブにディスチャージ仕様がでましたね・・・
シュフォンと来る青白い閃光を、夏までには
取り付けようと思っています。

未だ川口では、5万円割っていない・・・ディスチャージ。

龍笛 さん 2001年 01月 17日 16時 58分 57秒

確かATのミゼは、ちょっといいバッテリーを積んでるんですよね。
それでもウィンカーとか増えてるし、余裕が無くなるんですね。

それにしてもワイパーは1本だけだし、車内が狭いから
冷暖房に使う電力も少なそうなのに。。。

しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2001年 01月 17日 10時 47分 10秒

我がちゃちゃまるのバッテリーは、ウィンカー出すたびに
ライトが暗くなります・・・

バッテリー容量上げた方が良いのかも・・・うちも
補う量同じでも助かるかな?余裕出来るし。。。


龍笛 さん 2001年 01月 16日 17時 01分 39秒

そうなんですか!やっぱり充電器くらい持ってたほうが
いいですよね。。。

さすがに交換したばかりのバッテリーは元気いいです。
今までは、雨の夜なんかワイパーのスピードがめまぐるしく
変わって。。。(笑)

しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 01月 15日 20時 29分 24秒

自分の経験上ですが・・・
バッテリー交換の時には、新品(未使用)バッテリーを
装着する前に、1A程度の充電を、一晩位する事を、おすすめします。

バッテリー寿命が格段に、伸びますよ。
今のバッテリーには、開放型と密閉型があるので
充電器には、お気をつけ下さい(充電される場合)。

それにしても・・・しゃびぃ〜いっっっっ(ブルブル)

>それにしても寒かった。。。もし家を建てるときには冷暖房(ムリ!)・
>照明完備のガレージがほしいなあ。

同じ建物の中に、車庫作って雨の日でも楽なように
リモコン式シャッター付けて冷暖房完備で換気のために
アルミ蛇腹でディフューザーに噛ませ陰圧にしてとか・・・
おまけに、側面防爆蛍光灯完備のピットそのなもの
家のガレージに、作ろうかと思ったこともありました。
(できっこないけど)←←←20代の時

龍笛 さん 2001年 01月 15日 17時 04分 46秒

昨日は、へろへろになったバッテリーを、容量が大きいのに
交換してみました。効果のほどは、これからヘッドライト
を点けて走り確かめてみます。。。

それにしても寒かった。。。もし家を建てるときには冷暖房(ムリ!)・
照明完備のガレージがほしいなあ。

しんのすけ さん (info@edoya.com) 2001年 01月 09日 22時 08分 41秒

実は、私ミゼットのヘッドライトに似たクロームメッキ風
置き時計を、ミゼットで使ってます。
その昔あった防弾型ミラーの様な形してますが。
カスタムのヘッドライトと似た感じでお気に入りです。

それにしても、、、忍者軍団さん?日光江戸村でお会い
してませんか?(爆)

龍笛 さん 2001年 01月 09日 13時 00分 06秒

はじめまして、忍者軍団さん。
アナログ時計の情報ありがとうございます。さっそく探してみます。

最近アナログ時計というものが、カー用品店の店頭から
いっせいに姿を消してしまい、「出遅れたー!」と悔やんで
いたところだったのです。(そんなに売れないのか。。。)

中古車とは、ミゼット2の中古車をお探しなんでしょうか?
是非ぜひ飼いましょう(^-^)

忍者軍団 さん (kazu@mdd/spacetown/ne/jp) 2001年 01月 07日 13時 18分 48秒

はじめて来ました。中古車を探していたのですが、気になったので覗いてみました。アナログ時計を、お探しでしたらムーンアイズのアナログ時計が最高ですよ。一度見てみてください。私も使っていますがメッキのメーターカバーを付けて、車外から見ると追加メータの様な外観。とてもお洒落です。ただチョッと高いのが気になりますが…確かメーターとカバー合わせて13000前後だったと思います。ただそれ以上の価値はあると思います。それでは頑張って下さい。




しんのすけ さん 2001年 01月 03日 19時 12分 22秒

あけましておめでとうございます。

今年も相変わらずに宜しくお願い致します。

もう少ししたら爆睡モードに、入ります。

龍笛 さん 2001年 01月 02日 10時 46分 18秒

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>しんのすけさん
 あんな人混みの中来てくれるなんてありがとうございました。
「サイヤ人でも描けるまんが教室」気に入ってもらえたようで。
うっかりお金を受け取ってしまいましたが、次は進呈しますよ。


#今回の休みは短くて、4日にはネット放題の職場にもどります。。。
今日は簡単ですがこれにて。

よっしー さん 2001年 01月 01日 10時 45分 49秒

あけましておめでとうございます.

本年もよろしくお願いいたします.
また,どこかのオフでお会いしましょう.

ゆうき さん 2001年 01月 01日 00時 12分 19秒

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年は、いよいよ大台(爆・汗)

SIG さん 2001年 01月 01日 00時 06分 56秒

祝21世紀!!!

と、いうことで・・・


謹賀新年!!

しんのすけ さん 2000年 12月 30日 16時 16分 01秒

龍笛さんこんばんわ、
今日は、お忙しい所をお邪魔致しました。
凄い熱気と人の波でブッたまげました。

入り口に近いところで巨乳系のあられもない
すっぽんぽんのブース前でボカン?←しんのすけ
肝心なバストトップとあそこ辺りは、黄色の紙で
処理してありましたが・・・

メッチャリアルで(爆)
お敬さんに、アゴ外れかかってるよっ! って言われ
そうだよな?! ここにゃ、小学生や中学生辺りも
来てるだろうしと・・・納得(でも、もったいなかった
    どういう意味なんか?)

「サイヤ人でも描ける まんが教室」・・・帰りの湾岸線
ころがすミゼのナビシートでお敬さんは、腹を抱えて吹き出して
居りました。

戻ってくると、近所のおじさんからパソコンのセットアップ
頼まれホイホイと済ませて戻り、、、まんが教室読んで
笑ってしまいました。

ほかのコミック?も今度購入させてくださいね。
笑っちゃいます・・・ あの中のトランクス、ベジータが
仕事中の私達のようです。

お敬さんは、何故か今日お仕事で出掛けてしまいました。(汗)

しんのすけ さん (info@edoya.com) 2000年 12月 27日 10時 49分 52秒

今日は、修羅の門と修羅の刻と孔雀王の全巻処分です。
大掃除(チョビットだけ)

そうそう、土曜の夕方って何故かうっかりする・・・
今も、フジ系の6時30分からの時たま見そこなっちゃうから

29日ビックサイトに寄らせていただきます。
お敬さんと一緒に。

龍笛 さん 2000年 12月 27日 08時 49分 44秒

そういえば私にとって土曜日の夕方は魔の時間帯なのです。
見たい番組があっても、なぜが直前になって忘れ見逃してしまう・・・。
マキバオーも例に漏れずよく見逃してましたっけ。

どうしてなのか未だに謎です(笑)

しんのすけ さん 2000年 12月 21日 22時 58分 51秒

ビジは、女の子でした。
今日は、カーテンレールから落ちていました(笑)

マキバオーのアンヨの太さは、農耕馬並(爆)放映していた
頃(フジテレビ)良く見てました、、、6時30分位でしたね

龍笛 さん 2000年 12月 21日 13時 01分 15秒

ビジくんいたずら盛りのようで。ところで男の子?女の子?

マキバオーは結局、間を取って4巻だけ買っちゃいました!
マキバオーの小さい頃は(成長しても小さいが)ぷにっと
しててたまらんー

サバランしんのすけ さん 2000年 12月 17日 16時 21分 33秒

マキバオーのテープ?誰かが持っていた?誰だっけかな?
甥っ子の子供だ!
今日は、半日仕事で午後から(夕方)スキャーナーを
仕入れに行って来まーす。前の壊れちったからホームページ
作れないしワコムのタブレットもついでに安かったら
仕入れてきたい。

メビウスニャン子のビジに、体当たりされて下界に
落ちて壊れました。   どーーーーする?

龍笛 さん 2000年 12月 15日 15時 26分 49秒

昼休みに行ったレンタルビデオ屋でマキバオーのアニメの
ビデオが売っていました。もちろん中古で一本980円。
またとない機会にファンとしては押さえたいが、8巻で
8000円弱・・・うーん、悩む。

龍笛 さん 2000年 12月 15日 14時 11分 21秒

お知らせ!

サーバメンテナンスのため、下記日程は本サイトに
アクセスできなくなります。

停止日 : 2000年12月18日 (月)
停止時間: 13:30〜17:30

龍笛 さん 2000年 12月 13日 17時 51分 04秒

続き!

>しんのすけさん
白いハリケーンは知りませんでした。
にしても、大事なのはマンガの中身ですよね!
初版だろうが再版だろうが、作者のメッセージは伝わるはず。
(でも安易な語句の書き換えなんかはあるんでしょうね。残念なことに)

#マンガやアニメの知識に結構偏りがあるんですが(--)
最近アパートにケーブルテレビが導入されまして、昔の
アニメとか、これは押さえておくべきというアニメを
チェックして見ています。
現役で見ておけば良かったー!というものが結構有ります。

龍笛 さん 2000年 12月 13日 17時 35分 00秒

遅レス。。。

>ゆうきさん
そーだ!ガタケットがある!地方の同人誌即売会の先駈けですよね。
うっかり忘れてました。にいがたまんが大賞もあるし。侮り難し。

>SIGさん
九州もマンガが盛んなんですね。知りませんでした。。。
それにしても燃えた。。。って大丈夫だったんですか!?

しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2000年 12月 12日 23時 04分 21秒

白い・・・  手塚治虫氏です。
その頃から「ヒョウタン豚」は、登場していました???

アーーー(悲) ざんねんです。

今私の所に、吉祥寺の本宅から持ってきた手塚作品初版本が
何冊かあります。みんなが鑑定鑑定って騒いでますが
そう言う気になれないですね。アドルフになんて言うのやら
色々とあるんでしょうね(少年画報とかいろいろね)

もうだいぶ落ち着いたのでしょうか?  SIGさん?
話が飛びに飛んですんません!

今日は、教室で使うノート仕入れてきました。
14.1で消費税込み込みで17万円以内なんて注文で
秋葉までお使いにやられ今戻ってきました。
どうせみんなが使うんだから適当でイイヤと考え
(あまり考えていなかった・・・かしーー)
日立のプリウスノートにしました。
即決で5分と掛からない買い物の時間・・・
自分のだと一ヶ月も迷ったのに、無責任極まりなく・・・

風邪が・・・拗らせるとヤバイから寝よーっと。

SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2000年 12月 12日 10時 44分 25秒

>SIGさん、、、白いハリケーンって言う題名の漫画
知っていますか?
聞き覚えはありますが・・・
誰でしたっけ? 作者

コミックもいっぱい在ったんですが・・・
全部燃えた・・・

SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2000年 12月 12日 10時 41分 33秒

> しかしマンガ家さんってみんな東京に住んでると思ってました。。。
九州在住の方も結構いるみたいです。
なんでも、九州マンガ家住所録(仮名)みたいなのがあるんだけど
自分が載ってないんです〜・・・と、こぼしておりました。
(ちなみに『プリンセス』のK.Yさんです)

犬夜叉かぁ〜 さん 2000年 12月 11日 23時 18分 46秒

オイラ犬夜叉好きなんですよぉ!テレビも欠かさず
チェックしてまにあわん時にはピポパで予約入れる
始末です。
コミックでは、荻野 真です。
鬼(き)の世界観が好きです。
半分嘘でもう半分造り上げでその刹那分だけホンマのことや!

オイラの領域とは、別もんやし
でも、自分が相談受けていた世界と同じ土壌の上に成り立つ
モノと考えられている・・・人間の生きた想いなんだなぁ
と、、、余りべらべらやるとバレてしまうからこの辺で。

SIGさん、、、白いハリケーンって言う題名の漫画
知っていますか? ゆうきさんならご存じかも?
龍笛さんは、ご存じ??

ゆうき さん 2000年 12月 11日 21時 53分 33秒

新潟も、長く寒い冬のせいか
まんが家が多く出ていますし
まんがも盛んですよ

龍笛 さん 2000年 12月 11日 16時 37分 40秒

なにやら急にマンガづいてきましたね。

>しんのすけさん
 私もミゼットのあの煮え切らない黒は何とかならないかと
思ってました。ハイヤーのような黒とは言わない、せめて
もう少し濃ければもっとめっきパーツが似合うのに。。。

>SIGさん
 すごーい!!マンガ家さんて誰なんでしょう?むむむ。
 しかしマンガ家さんってみんな東京に住んでると思ってました。。。

>ゆうきさん
 20冊以上。。。すごすぎる。
 ダブった本はどうなるんでしょう?やはり普及活動(笑)
 しかしわたしは最近とあるゲームの攻略本がぼろぼろになり
同じのをもう1冊買ったほどなので人の事はいえません。。。

ゆうき さん (ikuuy@mcn.ne.jp) 2000年 12月 11日 00時 45分 24秒

娘が、本屋さんでの、犬夜叉のタペストリ−やポスタ−を
抽選でもらうために、犬夜叉の本を、20数冊
とにかく、抽選するために、本のダブりもいとわないで
買い込むのには、あきれて・・・

この意気込みで、学校の教科書を読んでくれるなら、いいんだけど・・・

SIG さん (masaki@05.alphatec.or.jp) 2000年 12月 10日 23時 43分 28秒

昨日は、北九州在住のマンガ家さん(月刊の少女誌連載中、
誌名は忘れた)含めての宴・・・

それがどーした、って言われると困るけど、ここならこんな
ネタもいいかな・・・と。

 しんのすけ  さん 2000年 12月 07日 23時 59分 56秒

しかし・・・
純粋な(ピュア)例、チンチング・ブラックなど
で仕上げたらかなりイケてるピックに、ならないかな?と
思うのですが・・・(これは、勝手な思いこみですが・・・
かなりシャープなキレるミゼだと思うのですが)
純粋に近い黒は、温度差でも膨張率が変わったり
硬度が落ちてしまったり・・・
例えば、真夏の炎天下で砂嵐が来たとします
すると必ず傷が付いてしまうし指の腹でも簡単に
傷入ってしまうし。でも、ゼッタイにやるんだ!

自分には、くじ運全然無いんだ・・・(悲)
変な能力は、あるのになぁ〜(自分のためには役立たず)

Return