ABE さん 2009年 04月 27日 23時 28分 53秒

>うっほっほい さん
>ガンダムのコントローラーを筐体の中心にしてほしいです。
 さ〜、どうなんでしょ。
 未だかつて汎用筐体を変更した事は無いと思います。
 がんばって慣れましょう!

うっほっほい さん 2009年 04月 27日 20時 49分 14秒

ガンダムのコントローラーを筐体の中心にしてほしいです。
やりにくいお(;ω;)

ABE さん 2009年 04月 23日 23時 51分 46秒

>MEI さん
>大会ってどんな問題があったんですかー?
 大きな問題が発生した訳じゃないよ。
 小さな問題が沢山あって、面倒だっただけ。
 もう仕切る気力がある店員もいないし。
 お金もらってもやらないでしょう。

MEI さん 2009年 04月 23日 22時 53分 47秒

大会ってどんな問題があったんですかー?
個人的に大会かなり希望してるので再検討して欲しいなと

ABE さん 2009年 04月 22日 20時 53分 58秒

>tako さん
>ガンガンが100円2クレって聞きましたが本当でしょうか?

 対戦台(1ライン設定)は、
 ¥100=2クレジットになったようです。
 みんなの願いが叶いましたね。

>MEI さん
>ガンガンの大会とか月一で開いてくれたら素晴らしいですねぇ

 大会とかは、以前に懲りたようで、やる気は無いようです。
 タイムはデフォルト設定でも、ダメージレベルは下げたみたいです。
 (だからタイムが足りないのか?)

MEI さん 2009年 04月 21日 23時 14分 06秒

ガンガンの大会とか月一で開いてくれたら素晴らしいですねぇ

tako さん 2009年 04月 21日 21時 33分 49秒

ガンガンが100円2クレって聞きましたが本当でしょうか?

ABE さん 2009年 04月 21日 17時 44分 32秒

>MEI さん

>ガンガンの時間延長
 設定はしばらく変更しないでしょう。
 タイマンって事は格闘中心ですよね。
 がんばって格闘技を磨きましょう!

最近ピットに行っていないので
行った時に探ってみます

MEI さん 2009年 04月 21日 12時 53分 35秒

ガンガンの時間延長・・できませんよねぇ
タイマンして時間切れが悲しい・・特に連勝数が0になるのが悲しいです

ABE さん 2009年 04月 12日 01時 30分 29秒

ゲームセンター営業数は
1986年をピークに、1993年を除く毎年減少を続けています

大手の開発会社も消えて行きます

★東亜プラン
 1994年に倒産
★テクノスジャパン
 1995年12月15日倒産
★ヒューマン
 1998年アーケードゲーム事業から撤退。2002年1月倒産
★セタ
 1999年9月破産(アルゼ2009年2月解散)
★SNK
 2001年10月30日倒産
★データイースト
 2003年6月25日破産

ABF さん 2009年 04月 11日 20時 50分 15秒

ピットイン南無www

ABE さん 2009年 04月 10日 07時 50分 59秒

>うっほっほい さん
 1クレ\50、2クレ\100の方が回転率が上がると思われても、
 しゃちょ〜がそう思わなければ、なりませんので、申し訳ありません。

人気が無いゲーセンや、赤字続きのゲーセンは消え行くのみです。
南無〜

うっほっほい さん 2009年 04月 10日 05時 31分 47秒

却下されましたか。残念です。
さすがに100円単位で電気代&筐体&ROM&給料の元を取る
商売は厳しい世界ですね。

ABE さん 2009年 04月 08日 00時 43分 39秒

>うっほっほい さん
 聞きました。
 残念ながら、と言うか、予想通り
 「無理。無理!」
 一蹴されました。

¥100=2クレジットは、永遠にやってこないかも・・・
残念!

うっほっほい さん 2009年 04月 04日 18時 54分 44秒

良い結果を期待してまちますね。

ABE さん 2009年 04月 04日 02時 59分 01秒

>うっほっほい さん
>ガンダムをせめて土日は100円2クレ&1ライン設定に・・・
 む〜
 しゃちょ〜は設定の切り替えしないからな〜
 一応伝えます。

NEXTプレイしました。
対戦時間短いね。
じっくり遊べない感じ。

うっほっほい さん 2009年 04月 04日 00時 06分 08秒

ガンダムをせめて土日とか通いやすい曜日だけ100円2クレ&1ライン設定にするとかできませんか?
ウィークデイは通勤・学校帰りだと100円1クレでもいいのですが、休日は楽しく100円2クレで対戦したいものです…。
どうか検討おねがいします。

ABE さん 2009年 03月 25日 13時 00分 02秒

>ABF さん
>というよりNEXTって無印ガンガンより状況酷いようなww

 面白そうなんだけどな〜

 基盤が高価らしい。
 \100=2クレは夢かもしれない・・・

 1日\300までにしておこう。

ABF さん 2009年 03月 25日 02時 06分 11秒

店員さんの優しさには吹いたwww
レベルMAXにする時点で鬼だと思います!!ww
というよりNEXTって無印ガンガンより状況酷いようなww
どこも人いないww

ABEさんもNEXTをきわめてくださいww
一緒に全国の舞台で戦いましょうwwwww

ABE さん 2009年 03月 24日 01時 21分 30秒

>うっほっほい さん

>定額給付金5月に早まったらしいので出たらピットインでつかいますねw。

 「お金は天下のまわりもの」
 使わなければ、入ってきません。

 使うなら、泡に消えるよりも、残る方に使う事をオススメします(^_^)

うっほっほい さん 2009年 03月 23日 23時 49分 07秒

僕も片方は1ライン賛成ですね。
定額給付金5月に早まったらしいので出たらピットインでつかいますねw。

ABE さん 2009年 03月 23日 00時 57分 36秒

>ABF
>店員さんが初日にCPUレベルあげると共に最初1ラインだったのを4ラインに変えてました・・・

 なるほど。
 レベルを上げる反面、4ラインと言う「やさしさ」が入ったのかな〜?

 対戦で熱くなって、コンティニューし、1ライン目に入っちゃって、一人でプレイ。
 なんて事、よくあるよね。
 (冷静になって)後ろに並んでたら、連コインは控えよう!(^◇^)

>シャッフル機能

 「チームシャッフル」だったね。
 連勝しているチームに勝ちたい為に乱入するのであって、シャッフルされたら困るな〜
 4人全員同意したらシャッフルされるとか・・・

NEXT面白そうだね。
一人でこっそりやってみよう。(4ラインのうちに)

ABF さん 2009年 03月 23日 00時 16分 50秒

店員さんが初日にCPUレベルあげると共に最初1ラインだったのを4ラインに変えてました・・・

シャッフル機能は別にアリなんじゃないかな〜と思ってますw
知らない人と組んで対戦できるのは非常に良いことだと思いますw
しかしまぁそれが原因でトラブルとかも起こりうるので実際どうなんでしょうねw

ABE さん 2009年 03月 22日 23時 44分 34秒

>ABF さん
>NEXT全部4ラインって何事!?

 面倒くさいので、初期設定のままかと・・・
 そのうち1ラインになるでしょう。
 (一人で練習するなら今?)

 NEXTってランダム対戦機能ってあるんだよね。
 初期設定はOFFなんだよね。

 ONだと対戦が盛り下がる?

ABF さん 2009年 03月 22日 19時 49分 30秒

NEXT全部4ラインって何事!!!!???

どっちか1setは1ラインにすべきだとおもいます

それにそっちのほうがピットインとしても経済的に効果的なのでは??


ABE さん 2009年 03月 21日 17時 05分 04秒

>うっほっほい さん
>ガンガンは大体いつごろから100円2クレになると考えればいいですか?

 むぅ。
 難しい問題だ。

 前作のG・Gだと、5〜6ヶ月のようです。

 昨今のゲーセン不況で、1クレ\120制度を導入するか、首都圏の一部のゲーセンで、現在テストしているようです。

 1クレ\120の時代は、まだまだ先だと思うけど(その前に、下町ゲーセンが無くなっちゃうと思う)1クレ\50は消え行くかもしれません。

 それでも、早く2クレ\100になれば良いね。

 「抗議」の意味も込めて「遊ばない」の選択肢もあると思います。
 (やりすぎるとピットイン自体無くなっちゃうけどね)

うっほっほい さん 2009年 03月 20日 22時 25分 21秒

ガンガンは大体いつごろから100円2クレになると考えればいいですか?

ABE さん 2009年 03月 19日 22時 44分 36秒

>ガンガン導入お疲れ様です
 いや〜。
 私は何もしておりません(汗)
 見守っているだけの人です。

>ダメージレベルをどうにかしてくれませんか?
>高レベルってクリアできません。
 おそらくそれが狙いでしょう。
 1クレ\100のうちに元を取ってしまおうと・・・

もう1クレ\50って1台しか無いのね・・・
\100じゃ、連コインもしづらくなった。
お小遣い大切に使おう。

ren さん 2009年 03月 19日 02時 17分 11秒

ガンガン導入お疲れ様です
が、ダメージレベルをどうにかしてくれませんか?
無印も最後は8だったと思いますが、まさか稼動してからも高レベルってクリアできません。
まぁクリアしてストフリも出してますけど
このままじゃ操作に慣れないまま理不尽に終わっちゃうのでレベル下げてください
少し弱い方達のために(笑)

ABE さん 2009年 03月 18日 21時 26分 00秒

>nanasi さん

いわゆる「新風営法」により
ゲームセンターへの出入りは
・16歳未満の午後 6時以降
・18歳未満の午後10時以降
で禁止しておりますので、ご注意ください

nanasi さん 2009年 03月 18日 15時 51分 41秒

ということは、自由にはいっていいと。そーゆーことですか。

ABE さん 2009年 03月 15日 23時 08分 44秒

昔の張り紙は「店員U」がデザインして描いていたのだけれど、
今ではデザインできる人がいないので、全て文字のみです(苦笑)

naari さん 2009年 03月 15日 18時 18分 04秒

見間違いかも知れません

ABE さん 2009年 03月 09日 22時 39分 46秒

>? さん
>入りずらいですね。
>なんか怖いし(>_<)
 初めて入る時は、どんな所でも怖いです。

>お客様のみの来店はご遠慮していただきますってどーゆーことー?
 そんな張り紙ありましたっけ?
 店員に注意してやってください。

さん 2009年 03月 09日 16時 13分 08秒

それなら、安心していけますね。

naari さん 2009年 03月 09日 16時 11分 48秒

入りずらいですね。
なんか怖いし(>_<)


名無し さん 2009年 03月 09日 16時 08分 41秒

お客様のみの来店はご遠慮していただきますってどーゆーことー?

ABE さん 2009年 03月 08日 20時 37分 53秒

>? さん
>子供だけで入りずらいとおもうんですが・・・

そうですね。
そう思います。
¥50ゲームも無くなってしまいました。
(¥100=2クレジットに・・・)
残念です。

大人が多いので、昔のような「カツアゲ」は、無いと思いますよ。

さん 2009年 03月 08日 16時 49分 55秒

子供だけで入りずらいとおもうんですが・・・

ABF-X さん 2008年 09月 27日 19時 18分 38秒

LoV熱望!
イニシャルD排除希望w

LoVダメならもう某対戦でもいい・・・・・
^^^^^^

ABE さん 2008年 09月 27日 09時 14分 52秒

自己レス
>4台なのに三の字置き!
>果たして、その実態は!?
 WCCFの配置は、センターモニターを含めて三の字置きでした〜。

>ABF さん
>ホーム変わるかもなぁ〜・・・
 名古屋(名駅、栄)のゲーセンマップも結構変わりましたね。
 私的予測ですが、この先まだまだ減っていくと思われます。

ABF さん 2008年 09月 24日 21時 51分 00秒

まぁカードゲームそろえてくれるなら文句無しですw
LoVも今日バージョンアップしましたし・・・
けど新カードの排出率低くて残念でした・・・^^;

正直サッカーに興味なんてないからWCCFはまじでゴミかも・・

GGXXと蔚揃は見事なまでに排除されてましたねwww

ピットインではじじいしかやらないので別にいいんですがw

某対戦・LoV・じじいが揃ってくれれば文句なし!^^

栄のキングジョイもやっとじじいが100円2クレに・・
ホーム変わるかもなぁ〜・・・

ABE さん 2008年 09月 24日 06時 14分 35秒

>ABF改 さん
>今日まじでWCCFが入っててビックリしました
>やはり4台だったようですね!!!!!
 そっか〜。4台だったか〜。
 様子見ですね。

>しかも三の字置き
 4台なのに三の字置き!
 果たして、その実態は!?
 23日は残念ながら行けませんでした!

これで、\100ゲーセンに拍車がかかると思われ・・・
残念だったりします。

ABF改 さん 2008年 09月 23日 21時 56分 35秒

今日まじでWCCFが入っててビックリしました・・w
やはり4台だったようですね!!!!!^^^
しかも三の字置き^^^^
俺の予想通り!!!!!!!

にしてもWCCFは予想以上に繁盛してたなぁ・・
満席だた・・・^^;
もう2つもATCGを掛け持ちしてるからやる気はおきないなぁ・・・
某対戦もLoVも金かかるんですYO!w
あ〜・・LoV入れてほしいなぁ^^^^^^^^^^

ABF さん 2008年 09月 21日 11時 05分 55秒

そういえば昔の筐体ではそんなこともありましたねww
いつの間にか1クレ無くなってたり・・
ほんと今は平和な世の中だw


ABE さん 2008年 09月 21日 10時 29分 23秒

>ABF さん
>麻雀のほうの煙はそう迷惑じゃないんですがねwww
 長時間プレイするので、けっこうきますよ。
 ま、長時間と言っても知れてますが・・・

>まぁ100円2クレだと確実に2回挑んでもらえるので便利なんですけどねw
 昔の筐体で、\100で2クレだと、対戦側で、1クレ取られやしないかとヒヤヒヤしたもんです。
 今はそんな事ないから安心だ。

>八尾 さん
>じゃあABEさんはいったいどなたですか?
 ABEです。(^^;)

八尾 さん 2008年 09月 20日 23時 23分 10秒

じゃあABEさんはいったいどなたですか?

ABF さん 2008年 09月 19日 20時 40分 03秒

麻雀のほうの煙はそう迷惑じゃないんですがねwww
騒ぐ人とかもいないしね・・・
麻雀が一番平和なゲームだと思っています^^w

あのちゃぶ台返しはまじでむかつきます。
やろうとして灰だらけだったらほんと萎えます・・
しかも掃除してかずに帰るなんてピットインを馬鹿にしてるとしか思えない・・
対戦ゲーやりながら煙草は自重してほしいw

1クレ¥50もうほとんどないっすねww
じじいとかも1クレ¥50でいいのにw
まぁ100円2クレだと確実に2回挑んでもらえるので便利なんですけどねw

ABE さん 2008年 09月 19日 03時 22分 32秒

>ABF さん
>麻雀やってる人ほとんど煙草すいながらやってるからなぁ
 できるだけ川上でプレイするよう心掛けております。

>じじいとか鉄拳とかやってるときに煙草吸う人はどうかと思う・・・
 たまにハリキリすぎて、ちゃぶ台返ししてるしね。

>ABEサソはいつもどのゲームで遊んでいるのでしょーか??
 ピットは、もぅやるゲームが少なくなっております
 1クレ\50絶滅危惧種だし。
 鉄拳と格闘倶楽部です。

>八尾 さん
>ABE氏は夜の店員ですか?昼ですか?
 店員はやった事がありまセンよ。

八尾 さん 2008年 09月 19日 00時 45分 11秒

ABE氏は夜の店員ですか?昼ですか?

Return