■ 第65回 '00年 6月25日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しする時間になりました。夏休みまで残り1ヶ月を切ったし、少しずつ夏が近づいていますね。はやいね〜。遊ばなきゃね。水着を買ったり、旅行に行く人はホテルを予約したりね。楽しそうだよね。あなたは夏の準備はもう始めましたか?私はね、プーケットに行きたいんですよ。お休みがあったら行きたいなって想像しているだけなんですけども。なんでプーケットかっていうと、雑誌とかで光景を見てるんですよね。夏、楽しみたいなと思っております。

ということで、今夜も私といろいろお話しをしましょう。最後までおつきあいください。

<タイトルコール>

気付いたんですけど、西暦2000年も半分、もう終わりなんですねぇ。早くない?この間お正月でわっしょいわっしょいやってたじゃん。ミレニアム、ミレニアムって。早いよね。この間お正月でミレニアム麗奈だって話をしていたらと思ったら、もう半年終わっちゃったんですね。

去年は夏と言えばっていう遊びを全然やれなかったんで。去年は1ヶ月半、GTOの撮影で反町氏と藤原姉さんと北海道で過ごしたんで。ハートをあげるも行ったね、IN北海道とかいって、ヘンなでっかい機械持って、カラオケボックスで撮って、そのあと寿司食ってみたいな。そういう夏を過ごしたんで、今年は遊びたいなと思ってるんですけど、今のところそういうわけにはいってないですね。

ちょくちょくお休みはあるんですけども、旅行とかキャンプ行きたいなぁという夢はまだ叶っていません。そんなことで、夏の話はまたあとでするとして、今日の1曲聞いてください。それでは夏を先取りの1曲。

(曲)BELLINI / SAMBA★DE★AMIGO(SAMBA DE JANEIRO)  

この曲は、ちょっと私はこの曲関連で面白いモノを見てしまったので、この話はあとでしたいと思います。

<CM>

さっきかけた曲、これ聞いたことありますよね。ゲーセンにありますね、マラカス持ってシャカシャカってやる、サンバDEアミーゴっていうゲーム。あれを私はやったことないですけど、あれ面白いって話題になってですね、面白いかっていう話になったんですけど、スタッフの人が家でやってるらしいです。「あれ超汗かくよ」とか言って。恐ろしいよ、家でシャカシャカシャカシャカって。

この間お台場に友達と行ったときに、ジョイポリスに入ってたのね。で、カップルがやってたのよ。左側に男の人が立って、右側に女の人が立ってて、どう見ても恥ずかしいから、後ろから見て「このカップルどうなんかな〜」って思いながらシャカシャカやってんだけど、どう見ても途中で女の人が「あ〜失敗した」って思いながらやってんの。こんな恥ずかしいゲームだとは思わなかったって、それがすごい良く分かって見てて辛いのよ。男の人はシャカシャカやってるんだけど、それでウケ狙いとかできない状態なのよ。私の想像としては初デート、手を繋いだのがお台場でっていうくらいな感じだったの。

「あ、面白そうだね、やってみよっか〜(^^)」ってお金入れたら、サンバ!って始まって、「あ、間違えた、こんな曲でこんなポーズを決めるとは思わなかった」と思いつつもピッとポーズを決める女の人だったりとかするんだよね。おまけに人が集まってるんだよね。みんな見てるから、絶対あれは恥ずかしいよ。なれ合いのカップルだったら「なんだよオマエ」とか言って、また違う楽しみができるかもしれないけど、初デートであれはキッツイね。絶対やっちゃいけない。まだ自分の本当の姿も見せていないのに、あれをやっちゃあいけないよ。

で、あのピタッて止まるポーズがめっちゃ恥ずかしいと思うんだ。そのポーズが変なの。お互いに止まるんだよね。男と女も止まるんだけど、ポーズ間違えた方がブーっていわれるんだよね。その姿が恥ずかしかった。っていうかキッツイ。初デートでやるのはきついと思うんですね。でもそれがブームで、渋谷とかでひとりでやってる男の子とかもいるらしいよ。ひとりでやるのも恥ずかしいよね。

でも今いろんなゲームがあるじゃん。ギター持ってやったり、ドラムで音が鳴ったり。DDRも、あれだったらできるんだけど、マラカスは恥ずかしいよ。音とかすごいでかいから。上級者になればなるほど激しくなるんだよね。右シャカシャカ左シャカシャカでポーズ決めてシャンッみたいなさ。やってみたいけど疲れそうだね。ドリキャスで出てるんですけどね。「あれ買いなよ」とか言われちゃったんですけど、全部買ったら2万円くらいするらしい。だから買えない人はゲーセンでやったう。世の中なにが流行るか分かりませんね。

しかも今年の夏はワキアートが流行るらしい。木村拓哉さんがTBCでCM中なんですけど、ワキをぱかってあけるとタトゥーみたいに絵が描いてあるんですよね。腕とかおへそとかお尻とか太股とかやってる人は知ってるけど、ワキは流行るのかなぁ?どうなの?永久脱毛とワキアート、セットで1万円って女の人がワキをパカーってあけてるんですけど、パカッと「この夏、隠すワキから飾るワキへ」っていう…。

でもさぁ、普通に生活してたら脇の下ってたまにしか見せないからねぇ。でもやっちゃたら見せたいから、電車の中でここぞとばかりに吊革につかまるっていう、満員電車の中で「私のワキ見て!ワキアート!」ってするか、海でこれ見よがしにワキをあげてシャワー浴びて髪をなびかせるか。もしくはサンバDEアミーゴね(爆)。ノースリーブのキャミソールとか着て、シャカシャカして、パンッてポーズ決めたときにワキアートが光るわけよ。あいつのワキすげーって。あいつのパカッが見たいために、もうサンバDEアミーゴの周りにすげー人が集まるわけよ。みんなポーズ決めるのを待ってるのよ。そういう使い方?

あとクラブで踊るとかね。夜光るワキアートにするとかね。ブラックライトでブルーに白く光るのにして、クラブでガンガン踊るとかそういうことじゃないですかね。水着着ている時に、クロールの息継ぎの瞬間を長くするとか(笑)。タクシー止めるときとか、もうワキアートに「止まってください」って書いときゃいいじゃん(爆)

やっぱこれ笑っちゃうよ、ネタだよね。なにが流行るかわかんないね。そうだよ、3,4年前かな、頭に花を付けて歩くのがギャルの流行だったとかしたから。ファービーはあまりヒットしませんでしたね。最初は手に入れたの大変だとか言われてたけど、今はもう空港とかにも売ってて、全然手に入るもんね。

キックボードはすっげー流行ったけど、もう生活の一部になっちゃったもんね。だってちいちゃい子とか、小学校低学年の男の子とかが2人でキックボード乗って話しながら帰ってるもん。

世の中なにが流行るか分からないね。ワキアート、注目。どうなるんでしょうね。流行っても爆笑、流行らなくても大爆笑。もう使い道はあなた次第っていう、新しいCM?木村拓哉さんじゃなくても、お笑いの人でもできちゃうよね。「タクシー止まって!ワキアートでっせ〜」とか。あんま言っちゃ怒られますからね、ここらへんで。

(曲)MONDO GROSSO feat. bird / LIFE

<CM>

後半はいつものようにお葉書を紹介します、メールですね。

(無印のマネキン さん)「高校の時に付き合っている人がいましたが、去年の夏に別れちゃいました。違う人と付き合い始めたんですが、彼女とは親友として過ごしてきました。しかし大学に入って、彼女には新しい彼ができ、彼に悪いから親友を止めようということになりました。お互いを理解してるのに、ぼくは失いたくないのに…」

男女の友情は切ないですね。これってどうなんでしょうね。別れた後って難しいよね。別れてもすごいいいひとだったりとかして、やっぱり連絡取ったりとか二人で会ったりとかするけど、それって今付き合っている彼女に対してはすごい悪いですし、微妙なんですよね。でも付き合っている自分としては、なんであの子がまた出てくるのっていう…ね。でもこの男の子、無印のマネキンさんはすごい未練がありそうだよね。彼女が中心なんだろうね。う〜ん、難しいね。女の子もきっとこのままじゃいけないって思ったんでしょうね。親友といえども親友じゃないっていうことに気付いて、やっぱり連絡するの止めようってことになったんでしょうね。これは時間が必要なのかしら。お互い自分の彼や彼女に集中して、またお互いいなくなったりとか、なんかのタイミングでふっと友情関係が復活するんじゃないかと思うのですがね〜。別れた後すぐって、友情を成立させるのはめっちゃ難しいと思うね。1,2年後、ふっと電話がかかってきたりしたりとか、友達と一緒にいるときに会ったりして、全部それをネタにできたときに、カジュアルに話せるようになったりして友情になるのかなって思いますけどね。だから今はちょっと無理かもしれないね。

新しい出会いを見つけましょう。本当に好きになったらその人に集中して、彼女にできなかったこともいっぱい新しい彼女にやってあげて、集中して欲しいですね。新しい出会いをみつけ、いつか昔の彼女とも友情を結べるようになるまで時間をおくべし、というアドバイスなんですけども。

いまのまんまで、誰かに取られたりとか絶対あると思うから、そういう気持ちの中で電話をしたりしても友情を成立しないよ。だから自分的にもすごい好きな人ができて、落ち着いているときに連絡するといいかもしれませんね。もうすぐ出会いの夏だからさ、ワキアートでもしてさ、サンバDEアミーゴを踊って、出会いを探しましょう。

<CM>

今夜もお別れの時間になりました。男の子と女の子、別れた後のカップルはちょっと大変だね。友情にチェンジするのも、男の子は友達でいたいと思うけど、女の子はスッパリと切って電話番号も教えなかったりとかするじゃん。そこが違うらしいの。それが当たり前なんだけど、男の子は男の子で好きな人はずっと好きなんだって。それは純情なものかもしれないけど、こっちとしては「そんなのヤダ!」って思っちゃうんですよね〜。男の子ってフクザツだね〜

それじゃ今夜はこの辺でお別れです。夏を前に体調を崩したりすることのないように、きちんと栄養のあるモノを食べてくださいね。私みたいに炭を入れて炊いたご飯を食べるのもおすすめですよ。また来週この時間にお会いしましょう。バイバイ!

今週は時間の都合でショートストーリーはお休み。来週のお楽しみ。これから1週間、いい日になりますように、私からあなたへハートをあげるっ、田中麗奈でした。

back to index