■ 第79回 '00年10月 1日

こんばんは、田中麗奈です。今夜もあなたとお話しをする時間になりました。

10月になりました。オリンピックも閉会式を迎えて、気がつくと今年もあと3ヶ月なんですね〜。ということは20世紀もあと3ヶ月ですよ。すごいことですよねぇ。今年が本当の世紀末なのに、去年に比べるとなんか盛り上がっていない気もするんですけどね。去年はやっぱりミレニアムだったから、ミレニアムミレニアムってすごい言ってましたよね。私も「ミレニアム麗奈」になるとかいって、結局物事はちょっとずつやらなきゃだめなんだということに気付いてみたりとか(笑)、ミレニアムになったからといって急になにかができる人になったりとか、胸がバンとか大きくなったりとか、髪は伸びたけど、すごい料理ができるようになったりとかはしないんですね…(寂)。毎日毎日の積み重ねでございます。

とにかく世紀末なんですよ。でも10月になってめっきり秋らしくなりましたね。来たよ、私の嫌いな冬が。でも夜は外は涼しくて気持ちがいいですね。そうだな、秋らしくしっとりした雰囲気でお送りしたいと思いますが、なんか今日はちょっと違うね。じゃぁタイトルコールだけでもしっとりいくね。今夜も最後までおつきあいください。

<タイトルコール>

(しっとりコールはあえなく失敗)

学校は文化祭、体育祭の時期ですね。いいなぁ〜。みんなで協力して準備を進めていると思いますけども、あなたもがんばってますか。最近、みんななにやるんだろうね。お店出したりとかしてるんだよね。いいなぁ、私やったことないのよ。中学校のときの体育祭は応援団とかそういう感じで、文化祭はなくて、高校のときは仕事で行けなくてとかで分からないの。かわいそくない?でもほかの学校に遊びに行ってたりとかはしてたけどね。大学のにこっそり行ってみようかな。でも学園祭は行ったことある。で、久留米大学で爆笑問題が来るっていう学園祭があったの。私は爆笑問題は好きだから行きたかったのに、その時はまだ爆笑問題はあまり知られてなくて、友達に「なんでいくの?」とか言われてた。でも結局行けなかったでございます。

田中さん、お体大丈夫でしょうか。私真剣に「どうなんの?」とかずっと人に聞いてた。でも大変らしいね。もう復帰したんですか。男の人は大変ですね。がんばってください。ということで、なにをがんばってくださいかわからないけど、今夜は文化祭や体育祭に向けてがんばっている方を応援しながら送ります。今夜もおつきあいください。

(曲)Tina / ためいきつかせて

アルバムからかけてみました。Tinaはかっこいい、好きだなぁ。一番最初のシングル「I'll be there」からすごい好きでですね、全部持っているんですよ。まだこのアルバムは持っていないからはやく欲しい。カラオケでもよく歌っています。この曲もカラオケに入るのかなぁと思って、こっそり練習してました。

<CM>

ということで、ちょっと前のことですけど握手会、無事終了しました。イエェイ!おっつでした。もううれしかった。たくさん来てくれました。そのとき台風まっさかりだったのね。で、飛ばされないかなと心配してたんですけども、雨の中みなさん来てくれました。どうもありがとうございました。握手会はrena@19の握手会に続いて2回目だったんですけど、でもね、みんな来てくれるかなって当日まで不安でしたよ。3日連続だしね。去年はバラバラにやったんですけど、今年は9月15,16,17で、福岡、大阪、東京と日本横断ということで握手会をしてきたんですけど、でも本当に不安だった。でもたくさんきてくれました。どうもありがとうございます。

ちょっと握手会のことでたくさんおハガキをもらった中から、お手紙を読んでみます。

(奈良県・モリモト チカ さん・18才)「兄と大阪の握手会に行ってきました。お会いした感想は、かわいいというより、きれいだなと感じました。ほとんどが男の人ばかりのなか私が合い言葉を言うと驚き、少し長い間握手をしてくれました。兄は悔しがってました」

チカちゃん、どうもありがとう。握手会の帰りに写真も撮って送ってくれてます。うれしいです。でも今回ラジオを聞いている皆さんだけに合い言葉を決めようと言うことで、「ハートをください!」って言ったら「あげる」というキーワードを作ったんです。それが「ハートをください」って言う人がすごい多かったのよ。すごいびっくりした。リスナー多いってことですよね。去年より多い。ほら、成長、進化してるんだね。去年は「焼き肉」「カルビ」ってことだったんですけど、いまさら「焼き肉」って言う人もいた。私はおおおっ?と思っちゃって、「カルビ!」っていうときもあったし「もうそれ終わっちゃったの」っていうときもあった。ツッコミで「あ、それ去年だから」とか(笑)。でもこの番組でエコーかけて「あげる」っていってたから、「エコー付きで」って言う人もいたね。だから「あぁ・げっ・る …ゴメン無理だった」とか(笑)言ってた。楽しかったね。

いろんな人がいたし、女の人もちょっとずつ増えてたし結構いたね。あとハートのかけらをもって来てくれた人もいて「おぉ」って手を振ったりとかして。あと、おばあちゃんとか来てくれたんですよ。しかも2回も並んでくれたんですよ。 1番面白かったのは福岡の男の子なんだけど、小学校4年生くらいだと思うの。ポッチャリ気味のすごいカワイイ子なの。まんまるでガキ大将っぽい男の子なの。目だけは鋭いの。すごいシブイ顔で私の前に来て、握手をして「どうもありがとうっ」って言ってもその子は一言もしゃべらなかったの。すごいシブイ子だなと思って、写真集を受け取って次の人と握手をしようと目をそらすといきなりその子が振り向いて「仕事頑張って!」って言ったの。それがすっごいびっくりして、「仕事」って重みがあるし、振り向きざまに「仕事、頑張って」だからチョーびっくりした。その子が面白かったな。10年後期待できるよ。いい男になってるよ。江戸っ子系だね。メシをカーッと食いそうだもん。面白かった。いろんな人がいたね。

あとはこの番組で「あした試合です」ってボクシングのファイティングポーズの写真を送ってくれた男の子がいて、ハガキで紹介したんですけど、その子も大阪で来てくれたよ。その写真とハートのかけらを一緒に持ってきてくれたの。だからすごいわかりやすかった。なんか友達みたいに思っちゃった。久しぶりみたいな感じ。

女の人がチカちゃんみたいに「ハートをください」って言う人がいて、女の子もいたんだってすごいうれしくなるね。わざわざきてくれたんだと思うとすごいうれしいですね。で、実際に会って手を触れてですね、私はもっと自信を持ってお仕事がんばろう!って思ったわけですよ。ひとりひとり会って、ほんとに目を見てやったよ。年齢とか、タイプとかいろんな人達が写真集を買って見てくれているんだなって。たったひとりの身長157cmの私に会いに来てくれているわけよ。身長高くするためにときどき厚底はいてるけど(笑)、そんな小さい私にたくさんの人がひとりひとり会いに来てくれているんだなぁと思って、だからやさいい気持ちになれました。

皆様のおかげでそういう気持ちにさせてもらえました。ひとりひとりの愛を感じました。もううれしかったです。初心に返りますね。初心に返るのはいいことですね。もうハッピーだった。でもこうやってハガキとかもメールとかいただいて、「うれしかった」「しあわせです」とか書いてくれている人がいるのを見て、ファンの人としあわせの交換、循環ができるのはいいことだね、うれしいことですね。またやりましょう。ぜひ来てください。今年来れなかった人も、来年もしかしてチャンスがあるかもしれません。合い言葉もまたこれからも作っていこうと思うので、これからもハートをあげるをよろしくお願いします。で、写真集をまだ買っていない人は「La Strada」買ってくださいね。ということでした。握手会に来てくれた方、本当にどうもありがとうございました。

<CM>

今夜もお別れの時間になりました。今日は握手会のお話をしました。握手会に来てくれた方、ありがとうございました。田中麗奈、ほんとにほんとに幸せです。うれしかったです。これからもよろしくおねがいします。ラジオも聞いてください。

それと田中麗奈情報をおさらいしておきましょう。まず写真集が絶賛発売中です。ぜひみてください。そして映画「はつ恋」のビデオレンタルが10月13日から始まります。こちらの方もぜひみてください。さらに私の次の映画「ekiden」の公開が11月に決まりました。もうちょっとなんで楽しみに待っていてください。

もうひとつ、前にプレゼントしますって発表したekidenのサイン入りポスターの当選者を発表しましょう。ダダダダンッ!横浜市・マツダ ヒロカズくん、おめでとうございます。千葉県・ハトリ ヒロコさん、福島県・エンドウ タカシくん、横浜市・スズキ ケンスケくん、ラストは神奈川県・ツルミ チアキさんですね。おめでとうございます。サイン入りポスター、お名前も書いて送ります。待っていてください。

それじゃ今夜はこの辺でお別れです。また来週この時間にお会いしましょう。バイバーイ!

back to index